pug   <黒パグうるま♂>
  【誕生日】2012.8.19
  【出生地】横浜市鶴見区
  【両親】フォーン
  【特徴】オモチャの破壊を得意とする、食いしん坊パグ
【病気】
2013年  8月 右目の若年性白内障が見つかる
2013年10月 白内障手術を受ける
<現在 術後は毎日点眼が必要>
2015年  1月 胸椎形成異常が見つかる
<現在 ビタミンBサプリメントを継続服用>

バナナんバレンタイン

バレンタインの朝は先日のバナナマンでおはバナナ
ばななまん

バレンタインっていっても坊ちゃんにチョコはあげれないし…
なんもないのぉー?

ってことでオーブンで170℃30分
けーきやいてます

バナナケーキを焼きました
ばななけーき

アレルギーさんだから米粉と豆乳で作ったヨ
け、け、けーき!

バナナ1本ぐちゃぐちゃにして混ぜてあるから多少甘いけど

ほとんど砂糖入ってないから人間用は生クリームとメープルシロップかけ
人間用

坊ちゃんはそのままー
じーーーーーー

ばくっ!あ…バナナ被せるの忘れた…orz
ばくっ!

今年の父へのチョコはこんな感じ
父のチョコ

ちなみに全部家族からですからw






ばななけーききにいったー♡▼・ω・▼な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2018/02/16(金)
5歳のうるま

連休の出来事

連休初日は午前中所用があってうるまはんお留守番
おるすばんよろしくー

ひさびさに食べたラーメンうまかったー うるまが来てからココのラーメン食べてなかったし
らーめんひむろ

で、家に戻る途中にLINEが

この方のマミーからで急遽公園集合でお散歩・撮影会
チョキちゃん

これはカメラマン・ダディ男撮影のお散歩風景 やらせですw
やらせ画像

こんな撮影会したりしてたら、こたちゃまも到着

この日はこんなモコペキちゃんや
ペキさん

こんなブルさんに会ったりして
こんにちはー

ちょいとお茶タイム これはマミー撮影かな?
芋だー

午前中のお留守番ご褒美に買ったイモ持参♩ これはこたちゃま母撮影
いもいもー

母はイモBBAに♡
くれー

そのあとちょいとお散歩がてら芝生広場へ
狩り開始

ま、いつもの2人は走る走る
はしるわよー

で、この2人はいつも走らん
はしらん組

うるまはん、顔が酷いことにw
ぶるぶる

みなさん今年はデジイチ撮影本気出すらしいので、また撮影会行きませう!
がんばるこたちゃま母

うるまはんも本気出して並んでくれ…
ならべよ!


で、連休中日は朝起きて父が菜の花見に行くって言い出して
おでかけー

急遽車で渋滞にハマりながらも二宮へ しかも暑くてガハガハ
あへー

ちょっと予想外にめっちゃ階段キツい山の上にあるこの菜の花畑
菜の花畑

めっちゃ疲れたけど頑張った甲斐のある風景が広がります
綺麗だわー

父とお話中のうるまはん
なーに?

何話してたんだ?
ないしょー

ちなみにこの山このくらいの高さしかないんだyo!
ひくっ

ただこの芝生広場はワンコ歩かせないでって書いてあって ふつーに歩かせてた人いたけど…
芝生広場

ほとんど歩かずラッキーな米俵w
米俵

ちなみにめちゃめちゃ人は多いです
みんな撮影してる

歩けるところはちょっと歩いたけど
あるけるところはあるいたよ

下りも急すぎて危ないから父が米俵修行
急な階段

桜の時期にまた行きたいトコだわ


連休最終日、肌の不調続きのうるまはんはシャンプー
またおふろー

オイル保湿入念にしたから今週はだいぶ落ち着いたけど

2週に1度シャンプーに戻したいよぉー


<おまけ>

年末から気になってた職場近くのランチするビルに

こんなにねこの被り物シリーズが並んでてね
ねこかぶりものシリーズ

結構持ってるのあったんだけど気になる2種類を

先週はKIRIMIちゃん狙いがクロミちゃん…てだれよ!しらんがな!
クロミちゃんて?

昨日やったこっちは狙い通りバナナちゃん しかもこれ最後の1つだった!
ばななまん

ちなみにお金もったいないから1回しかやらないよ!

うるまはん不満だろうが、母は満足じゃ♡






なんでこんなもんかぶらないといけないんだか…▼・ω・▼な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
2018/02/14(水)
おでかけ

鬼ちゃんとか今週のいろいろ

もう節分から1週間、今更ながら鬼うるさん
鬼うる?

あ、ちがった こっちこっち
鬼うる

去年より鬼ふんの上のハミ肉は…減ってないかぁ(´Д`ι)
たるんでる

この日は鬼ちゃんかぶったままランチ行きましたw
鬼ちゃんランチ中

で、帰りに水元公園にカワセミ探索
さんぽー

いなかったから普通にお散歩
るんるん

ぶぶぶぶぶ
ぶぶぶぶぶ

ぺろん
ぺろん

ぶぶぶぶぶ
ぶぶぶぶぶ

ぺろん
ぺろん

の繰り返し…なにしてたんだろ、このこ


あ、そうそう月曜は北からお土産持ったおばちゃんが来たんだ

わざわざ耳めくってバイバイって言わなくても聞こえるし!
みみめくるなー

チャリで会いに行ったら寒くてちーんだった
ちーん

マミーお土産ありがとう♡


それと、嬉しいことにマスクの会社のフォトコンで賞もらってこんなにマスクが届いた〜
うるまさまさま


水曜日はのんびりして、トイレ行って戻ってきたら
ふとんでねてるみたい

これ…布団で寝てるみたいだったyo!


そんななんてこたない1週間、あっという間に過ぎてゆく…


<追記>

すっかり忘れてたけど、2/2に父がロールケーキ買ってきたんだ
ロールケーキ

節分だからかと思ったら、入籍記念日だからだって
ぺろん

いつもありがと〜






だってもうふかぶるとあつくなるんだもん▼・ω・▼な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
2018/02/09(金)
5歳のうるま

| ホーム | 次のページ>>
Page Top↑
▲ Page Top