FC2ブログ
pug   <黒パグうるま♂>
  【誕生日】2012.8.19
  【出生地】横浜市鶴見区
  【両親】フォーン
  【特徴】オモチャの破壊を得意とする、食いしん坊パグ
【病気】
2013年  8月 右目の若年性白内障が見つかる
2013年10月 白内障手術を受ける
<現在 術後は毎日点眼が必要>
2015年  1月 胸椎形成異常が見つかる
<現在 ビタミンBサプリメントを継続服用>

避暑するつもりが…

酷暑な8月の最初の週末、新種の虫?を連れ
新種の虫?

涼しいであろう標高高いところに行こうと箱根方面へ

十国峠ケーブルカーに乗って
GOGOたかいとこ〜

上の方へ上の方へ〜
すずしいかも〜

あれ?なんか余計暑いんだけど!!
あぢー

しかも白装束の猫耳つけた軍団いるし!こわっ!
猫耳白装束
※後で説明受けてこの方達函南町のPVを撮るためにこの格好してたことがわかりましたw

見ての通りモヤってて湿度MAX
もやもや〜

ドッグランがあるからって行ってみたが
どっぐらんなんていかない!

ムリムリ!もう帰る!!って顔してるから
たえられーーーーーん!

速攻下界へ…


この日の目的は、洋服のモデル撮影だったので
芦ノ湖

芦ノ湖近くの公園で…
あぢー!!

って冬服なのにこの顔じゃなぁw
がはー!

もう諦めて、茶屋で一服
いっぷくするする!

帰る前にお参りした箱根神社が一番涼しかったY!
楽チン米俵


で、翌日早朝リベンジで
早朝すぎる散歩

水元公園、冬服撮影会
くらい

やっぱり暑いわw
あぢーあぢー

すぐ服脱がせてクールネック装着
かえろーよー

そんなこんなでとりあえず無事に販売ページに掲載されてましたw



帰りにメタセコイアの木見たらたくさん抜け殻付いててサブイボ立った…
抜け殻

で、帰って撃沈うるまはんでした
ちーん

今週末も2着あるんだけど、暑さヤバそうだわ〜(:D)| ̄|_






いったいどこにいったらすずしいの〜?▼・ω・▼な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2019/08/16(金)
おでかけ

7月のおでかけまとめ

7月の色々をまとめてどーん!

ということで、7月2週目の日曜日はひさびさにつくばのペニーレインへ
ボクのくださーい

ドルチェセットにはしないよ、食べきれないもん
パスタとバーガー

うるまはんにはマフィンを頼んだけど
うみぼうず

あげづらいから次回はやめよう…
じーーーーー

この日の本当の目的は隣のWILD1だったから色々買い物して帰宅


その次の週は車のオイル交換に行く途中、たまには寄ってみようと二子玉へ
にこたまでにこにこ

にこたまだけににこにこ…いや単に暑いだけ(;゚∀゚)
DOG DEPT

DOGDEPTだったんだけどうるまはんには何も頼まず
ないのか…

ごめんよー でもこの日ペットショップでおもちゃとか色々買ってあげたからね


あ、今年のうるま農園ブルーベリー狩り開始は7月24日でした
ブルーベリー狩り


で、その週末土曜日は当日朝に急遽チョキ家を誘って

両国のRcafe192でランチ オシャンな玄米ボウル
玄米ボウル

この日から毎日犬種によってガチャガチャ回せるイベントが開始に
ガチャガチャだー

毎月27日はパグの日で早速ガチャガチャを♩2人とも高級カフェマット当選!
ちょきうる

なぜかピントが保護者にw チョキダディもうるぱぱもいい笑顔でしたw
にこにこじじぃ


で、翌日は初めて小谷流の里ドギーズアイランドへ行ってみた
ドギーズアイランド

前日にチョキ家とここの話をしててちょっと偵察がてら行ってみようか、と
ドッグラン

ランに入って早速お友達に近寄られて
こないで

逃げるうるまはん…走れ!そして遊んでくれ!
たすけてー

ミストなんかも出てたけどちょっと暑すぎちゃって(-∀-`;)
あちー

じゃぶじゃぶ池も嫌がるし…こりゃダメだと即退散
みずきらい!

一応こんな感じで
屋根あり

日差しは遮られはするけどね
タープもあり

このランエリアに入るのに
大人一人1,000円×2 + わんこ800円 = 2,800円払ったのになぁ(T ^ T)

暑いのでランチは店内OKレストランで沖縄料理ブッフェ
沖縄料理ブッフェ

わんこはフード(キアオラ)とトッピングに芋と人参、ヤギミルク飲み放題
いもだー!

うほほーい!
うほー!

沖縄風セットにうるまはんw
沖縄セットにうるまはん

お散歩コースでも行こうかと思ったけど暑くてムリ!
あぢー

うるまはんにはレストランは天国だったみたいです

またみんなで行けるといいなー


で、帰りにせっかくだからひまわり目当てでココに寄ったけど
数本残ってました

翌週の花火大会の準備で全部狩られてたY!
佐倉ふるさと広場


その翌日から4時20分起きの「早朝散歩はじめました」な2019夏!
早朝散歩はじめました

早く夏終われー(:D)| ̄|_


以上、7月の色々でしたー






ボクはとにかくおいしいものがたべたい!▼・ω・▼な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
2019/08/14(水)
おでかけ

2019 夏休み第一弾 @ レジーナリゾート蓼科

前回までのアウトドアドッグフェスタ in 八ヶ岳プレイベントの後、
いけなんてきょうみない

父が大好きな御射鹿池へ 正直坊ちゃんは興味ないのねん
はよかえろーよ

観光客いるけどなんにもないもんね、ここw
つまんなーい


で、その後帰る気力も体力も残ってないだろうなと思って

予約しておいた宿へ いつものレジーナさん
レジーナリゾート蓼科

着いて間も無く夕飯の時間

うるまさん頑張ったので鮮魚のソテーをオーダーしてあげました
鮮魚のソテー

お皿に取り分けて
とりわけて

ニコニコさんにすこしずーつあげました
にっこにこー

はいおつかれ〜
かんぱーい

父母の食事はこんな感じ〜(一部のみ)
ディナー

うるまはんの熱視線が…仕方なくいちご進呈
ずるーい

食事の後少しだけ室内ランへ
のぼらないよ

うろついただけで即退散 いつものことじゃ
もうかえる

この日はみんなお疲れ 夕飯食べてお風呂入ってすぐ撃沈


翌朝は7時くらいにお散歩に出たがウッドチップが嫌で歩かず
あるきたくない

仕方なく遊歩道ほとんど抱っこ(苦行か!)で芝生ランに 
ここならいいよ

この時父は部屋でまだ寝てましたY

芝生ではけりっ
けりっ

けりっ!と楽しそう?っつうかちょー真顔w
ひっしです

で、朝ごはんは鹿肉ハンバーグ♩
じーーーーーー

食後に立派なブツ産み出しましたw
いいブツがでてまいりました

すっきりだね〜
すっきり〜

その後アジリティ再チャレンジ おやつ効果で成功しました
のぼったよ!

で、チェックアウトする時に9月の連休空いてないですよね〜って

聞いてみたけどやっぱり無理でした(T . T)


帰りは直売所やパン屋寄って
パン屋

せっかくだからと寄ったココ 星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳
かさいっぱい

アンブレラスカイ見たかったのに前日までだったの!
もうかたづけてるよ〜

わかるかな?一番奥に脚立で片付けてる兄さんいるのw

他のところはもう撤去されてたw
撤去後

ま、ギリギリ撮れたから良かった♩

と、2019夏休み第一弾はこんな感じで終了


この頃は涼しかったから有り難みがなかったけど

今すっごくココに行きたい!暑さから解放されたーい!!






ボクもすずしいとこいきたい〜▼・ω・▼な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
2019/08/10(土)
旅行

| ホーム | 次のページ>>
Page Top↑
▲ Page Top