FC2ブログ
pug   <黒パグうるま♂>
  【誕生日】2012.8.19
  【出生地】横浜市鶴見区
  【両親】フォーン
  【特徴】オモチャの破壊を得意とする、食いしん坊パグ
【病気】
2013年  8月 右目の若年性白内障が見つかる
2013年10月 白内障手術を受ける
<現在 術後は毎日点眼が必要>
2015年  1月 胸椎形成異常が見つかる
<現在 ビタミンBサプリメントを継続服用>

外苑いちょう並木 2018

11/5(水)雨予報が雨じゃなく暖かくどんよりしたお天気になった日

今年はもう連絡こねーからいいのかな、って放置してたら

連絡来ちゃったから行ってきたYO! 外苑いちょう並木
ここどこ?

どうせ時間通りに来ないの見越してゆっくり行ったけど

結局待つはめに…でも9歳女子バフちゃんに会いました♡
バフちゃんと

で、来たわ芋ママ…あ、間違えた桃ママ家族
芋ママ家族

今年もSHAKESHACKでお昼ゴハン♩まだ新婚な芸能人夫婦も見たぜー
バーガーだー

これぞ芋ママたる所以よね 直食いさせるなっつうのw
芋ママ

で、肝心の銀杏はというと、黄色い絨毯ね
きいろいね

去年は早すぎ、今年は遅すぎって感じw
おやつまち

でも黄色い絨毯だからこのアングルでの撮影にはグー
おやつまち

桃さんもねー
おやつくれるん?

ここで撮影してたら、人だかりになってみんなに写真撮られてた黒パグたちw
黒パグたち

去年はまだ腹にいた仮称石子、うちの父にゆいPみてぇだって言われてたY!
石子です

家族写真ぽいものを撮ってあげたり
家族写真

家族写真にお邪魔してるうるまはんとかw つうか石子口開けて待ってるしw
おやつ配給

たくさん撮ってあげたから満足してもらえたかしら
家族写真パートII

どんよりしてたのが帰りには空が晴れてきた
いちょう並木

とりあえず行けてよかった 来年も予定が合えばお付き合いしますヨ

つうか、石子にちゃんと飯を食わせろー!w
葉っぱ食べてますよー







またらいねんおいももってきてね〜▼・ω・▼な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2018/12/12(水)
おでかけ

6年目の御岳山

11月24日、今年の紅葉はどんなもんだろなーと思いながらも

月の初めには連休中に行こう♩と話していた御岳山
みたけやまにきたよ!

今年は朝5時に出発、到着は6時40分だったけど

すでに駐車場待ち7台目…連休中日だったからかな?

今年も一緒に行ったのはえびたん
えびたん

で、ケーブルカーに並んでいるとなんと肩乗りヌコさんが!
肩乗りヌコ

えびたさん勝手に前に並んでた飼い主さんのリュックの蓋開けてたwww
にゃー

お天気は上々♩
お天気良し!

神社までの参道で一番傾斜がきついとこで角度をスマホで測ってるヒトw
傾斜測ってます

去年もしてたな、コレw飼い主たち年々足腰が弱ってる気がしなくもない…ヤバし

それはパグズも一緒だろうけど
よいしょっ!

それより今年はえびたんのイヤイヤ行動が多かったな
やだやだ!

今年も神社で形代を納め、御朱印をいただきました
ふーって息ふいて!

肝心の紅葉はまぁまぁ
紅葉

その下で用を足すえびたんw失礼しました
みないでよ!

で、その後はいつものロックガーデン周遊コースへ

今年のえびたんは早くて歩いてる写真が撮れない!
ぶれぶーれ

何故ならブーツ履かされるも、それが嫌で嫌でたまらんからw
ブーツいやだ

うるまはんは今年は以前から持ってたものの履いたことなかったラバーブーツを
らばーぶーついやだ

えびたんの写真撮りたくてもうるまはんがどーんw
うるまはんどーん

ブーツ履いたことによって「犬生辛いことばかり」って感じでウケるw
じんせいつらい…

この後もフリーズしては走りを繰り返し、嫌だということをアピールしまくり

休憩場所に到着♩おやつタイム〜
きゅうけいはすき!

おやつとみりゃキラキラなおパグ様たちw
キラキラ

でもおやつタイム終わったらまたボイコットかーい
うごきたくない

この後滝で写真を撮り
滝

いつものピロピロ発見し
ピロピロ

てくてく歩くも
てくてく

やっぱり途中でボイコットなえびたんw哀愁漂ってるし
哀愁ある背中

えびたさんとえびたんのバトルを繰り返しながらも無事長尾平に戻り

お昼ご飯♩今年はバーナーとカットした野菜持参でインスタントラーメン!
今年のお昼はバーナー持参

えびたさんはすき焼きうどん?だったけな
うどん

去年からこうしようって話してたけど、これ正解!来年もこれだな

さて、パグズにもお昼のおやつね
おやつおやつおやつ

ほれー
むんぐー

むひょー!
むひょー

おやつタイムはほんと楽しそうだねぇ〜
ぺろん

終わったらこの顔だけどさwおつかれー
はよかえろーよ

山を降りて帰りに今年はえびたんも一緒に御岳渓谷へ寄ってみて
御岳渓谷

モデル撮影会をして帰って来ました
モデル撮影会

えびたさん&えびたん、今年もお付き合いありがとう

また来年がんばろーねー






ことしはほとんどじぶんのあしであるかされた〜▼・ω・▼な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
2018/12/05(水)
おでかけ

初めての高尾山で紅葉狩り

11/17(土)週間天気予報ではお天気悪そうだったけど朝6時に自宅出発

日が昇ってきたら、あらまお天気いいじゃ〜ん♩
お天気良い!

この日はうるまはんと初めての高尾山withばぁば&ねぇね 母は幼稚園以来うん十年ぶりw
高尾山

行きはケーブルカーに乗り(スリングin)
ケーブルカー駅付近からの眺め

降りてから1号路をてくてく
参道

まずは薬王院へ
てんぐさん

ここをくぐって(これ前にいた知らない人)
くぐって

この上の輪の部分鳴らすのに、ばぁば何を血迷ったか支柱を叩くw
ばぁばなにしてんねん

で、この後お参りして
おまいり〜

御朱印をいただきました すごく立派!
御朱印が立派

ここのゆるい天狗とむささびの看板がめちゃかわだった♡
かわいい

肝心の紅葉はまぁまぁだったかな
紅葉もまぁまぁ

ここから頂上までまたちょっと歩いて
もみじのまえで

着いたらくっきりと富士山が!
フジヤマ〜!

ばぁばなんて4回目の高尾山なのに初めて見たってyo!
ふじさんとうるま

帰りは行きがあまりに山を歩いてる感が無さすぎたので
4号路

4号路で下山 途中台風の時の倒木とかあったY!
倒木

吊り橋なんかもあるのね〜
吊り橋

で、リフト駅到着 鼻垂れてますよ
はなたれてますよ

帰りはリフトに乗って下山
リフト乗って下山

ワンコは抱っこでOK
なんかこわいよー

リフト降りたところにあったもみじが一番きれいだったわ
こうようとうるま

下山してびっくり、人がたくさん!

お昼ごはんは朝買ってったおにぎりを高尾599ミュージアムの芝生で 貸し出し用ビニールシート置いてあったよ♩
お昼食べる〜

帰りに道の駅で
あいすだ!

ブルーベリーアイスも♡
べろん

帰り道の銀杏並木すごく綺麗だった〜
銀杏並木

道の駅買ってきたカブもでかくてびっくりだったネw
でかっ!

そんなこんなでなかなか楽しめた初めての高尾山でした!







ボクはこんかいあんまりあるかなかったんだ〜▼・ω・▼♩な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
2018/11/26(月)
おでかけ

| ホーム | 次のページ>>
Page Top↑
▲ Page Top