pug   <黒パグうるま♂>
  【誕生日】2012.8.19
  【出生地】横浜市鶴見区
  【両親】フォーン
  【特徴】オモチャの破壊を得意とする、食いしん坊パグ
【病気】
2013年  8月 右目の若年性白内障が見つかる
2013年10月 白内障手術を受ける
<現在 術後は毎日点眼が必要>
2015年  1月 胸椎形成異常が見つかる
<現在 ビタミンBサプリメントを継続服用>

【若年性白内障】術後4年8ヶ月

6月9日(土)前回の検診から半年、眼科定期検診でした
眼科

で、体重は…前回と変わらず8.2kg。看護師さんカルテに「胴輪込み」って書いてくれたけど(笑
最近また新しく試してるフード、カロリー高いんだよなぁ。いいと思うフードってみんなカロリー高いの。
いまこれたべてるの

【眼科検査】
いつもの眼科検査+写真等

【診察結果】
順調とのこと 1日1回の点眼を継続
左眼も大丈夫 毎日の見えてるかチェックと白目の充血チェックを怠らず、とのこと
ここのところまったく問題なく毎回ホッとする

【処方】
フロナッグ(点眼薬)2本

【会計】
眼科診察料   1,944円
眼科検査    4,320円
眼科検査    1,620円
眼科検査    1,620円
処方、調剤料   216円
点眼薬     1,620円×2

計 12,960円 


次回定期検診はまた半年後 トラブルなく過ごせますように


で、その後お台場にちょい買い物へ 目的のコルクマットがニトリで在庫なしだった…
おかいものー

なもんで、久々に一目惚れしたオモチャ買ってあげた
うなぎ

遊んでたらもうすでに尻尾から綿出てきちゃってるけどね!
ほれっ!


あ、そうそう、この日30℃超えたから今年初めてクーラー付けたヨ
くーらーついてんの?

夕方ちょっと涼しくなってから散歩…
びょういんじゃん…

かと思いきや病院でシャンプーコースだったうるまはん

ご飯の時間がいつもより遅くなって、早足で帰ってめっちゃ怒ってたY
すたすたすたすたーーーー

あ、体重はホームDr.で測っても8.2kgだったので

やっぱりダイエットしないとね、つうかいつもしてるんだけどな。。。







またうごはんがへらされてしまうぅーーーー▼・ω・▼な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2018/06/13(水)
若年性白内障

天空のポピー 2018

5月最後の日曜日に向かった先は
ここどこ?

そう、暑い時期のポピー畑
あちーーーー

一昨年以来二度目の天空のポピーでございます
ポピー畑に農夫現る

今回は6時に出発、8時前には到着

9時から会場なんだけど、混雑で8時に会場 らっきー!

でももうあっちーの
あちいよーーーーー

日陰もないしね
バギーで日よけ

農夫さん、ばぁばからおやつせしめるの図
農夫おやつ中

うんざりさを顔と全身で表現中w
おててがぴーん

今回はばぁばとねぇねも同行
ばぁばととーちゃんと見切れたねぇね

つうかばぁばが行きたいって言ったからね ばぁばはおやつ係か!
ばぁば餌付け中

もう9時くらいにはこんな人だらけ
ひとがたくさん

で、帰り際に出店で冷やしきゅうり
きゅーり!

うんまいよー
うんまい!

たまらーん
がぶー!

暑いし混んでるしで、9時過ぎにはもうこの場を去る

うるまはん車で撃沈寝
ひー!

昼前には帰ってこれちゃったY

帰りに寄った道の駅で今年最後のイチゴを購入 もうおいしくないけど…
どっさりいちご

うるまはん用に冷凍♩

せっかく行ったんだから今度は長瀞周辺を堪能したいもんだ

…涼しいときにね(-∀-`;)






ひかげないからじごくだよーーー▼・ω・▼!な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
2018/06/06(水)
おでかけ

ビフォーアフター

あっという間にベランダの紫陽花が咲いちゃった今日この頃
紫陽花

うるまはんのブルーベリーはまだ色づいてないけど豊作だyo!
はやくくわせろー

そんなこんなの最近のうるま家、

先日の母の日ディナーの翌日に(ビフォー)
ろんげ

母は日々の時間短縮のためにバッサリ髪を切ったんす(アフター)らくち〜ん
ぼぶ

そして梅雨前にうるまはんのくっさいフクロウさん(ビフォー)まじくっせー!
ぼろぼろふくろう

新品に交換(アフター) もう修復不可能だからね
しんぴんふくろう

おにゅーといえばそうそう、これも!
バギー

あ、前のエアバギーは普通に使ってます
えあばぎー

こっちはGWに買ったペッパラバギーね
いいかんじ

コレコレ↓


昨日おでかけで使ってみたんだけど、舗装されてないところはきびしーね

走破性はどう考えてもエアバギー、でも軽くて車に乗せておくにはコンパクトで便利♩

というわけで、このあちーお出かけの話はまた後日
あっちーんだってばよー






くろいからひがあたるとあちーんだよー!▼・ω・▼な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
2018/05/28(月)
5歳のうるま

| ホーム | 次のページ>>
Page Top↑
▲ Page Top