三連休に横浜へ

山の日ができたからお盆休みがなくてもちょいお盆休み気分だったうるま家
むりくり山

初日はダラダラ、中日は雨がパラパラしてたが横浜へ あんただれ?
あんただれ?

山下町のホームセンター行ったり、最近できたモンベル行ってみたり、
モンベル

元町のディアラ行ってオヤツもらって、
うまはいー!

みなとみらい付近に近づいて失敗、
じゃんぼぴかちゅう

まだポケGOってこんな人気あるんだね〜
人の波

とりあえず実家近くまで行き散歩を試みるも
さんぽさんぽ〜

だんだん日差しが出てきてムシムシに(・_・;
あちー

クーラー効いてるコジマで涼み
コジマ

そのあと父の散髪付き合い
美容院にて

コジマでガチャした野球帽かぶってみたりして
びみょーな野球帽

夕飯の買い物するのにまたコジマに戻って、ここで待ってもらい今度はうさうる♥
うさうる

実家でごはん食べて、帰りにこの日一番の目的のココに寄る
CKBディスプレイ

マリンタワーの下でCKBGardenなんてやってるーいいなー呑みてー
CKBガーデン

やっぱり9月の赤レンガライブ行きたかったなぁ。。。


夜遅くまでフラフラしてたので、翌日は一日使い物にならんうるまはんと父
ちーん

母はやっと晴れたから寝袋干したりしたけど…雨のキャンプだけはイヤだ、帰ってからが大変だもん
寝袋

週末晴れなくてもいいからせめて雨降りませんように!


最後にご報告、ブロッコリー腕切断になりました
おててがない

自分が食っちゃったんだろうがよ(lll-ω-)






だってくちゃくちゃしてたらワタでてきちゃったんだもん▼・ω・▼な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
2017/08/15(火)
おでかけ

ひまわりたくさん

連休最終日、またもやSAで朝ごはん
あぐー!

この日は父の希望でひまわり撮りたいからと、佐倉ふるさと広場へ
ひまわり

朝8時くらいだったけど、薄曇りでじわーっと蒸して暑いし、撮ってもびみょーな構図だった
なんともびみょー

うるまと母はさっさと撮って、もう帰る気満々
あちーあちー

白目むいちゃうくらいあちー
あちちー

この日はちびちびうるま号で行ったから、ドライブベッド初試乗
きもちいい

気に入ったようでなにより♩

家についてすぐ、帰りに寄った道の駅で買ったピュアホワイト試食♥
もろこしー

湯上り娘って枝豆も茹でてお昼に食べたらウマー!
えだまめー

どっかいくと美味しい食べ物買えていいね♩なかなか充実した連休だったな


<想ひ出>

ばぁば画伯渾身の作品
くっくちゃん






ボクはつかれただけなきがするけど…▼・ω・▼な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

避暑地巡りの旅

この前の連休の中日、近所じゃ昼間も出れんくらい暑いしなぁ…ってことで

朝4時半起きでおでかけー
ごはんつぶー

まずは第一目的地、去年も行った川場田園プラザへ あぢー!
あぢー!

開店前なのに長蛇の列…開店した店内はごった返し!
ファーマーズマーケット

とりあえず飲むヨーグルト♥
よーぐると!

避暑地のつもりが、あぢー!から次の目的地へ 去年もココ暑かったな…
あぢーあぢー!


第二目的地はココ、吹割の滝
たきだ!

しかーし、涼しそうに見えてここ暑かった( ̄◇ ̄;)
吹割の滝

やっぱり滝は高低差があるとこの方が涼しいんだね
テンションだだ下がり中

とりあえず父の撮影待ち
なにしてんの?

坊ちゃん涼しい顔なのは
すずしいよ〜

道中抱っこだからデス
だっこちゃん

さすがに抱っこばかりじゃ、ってことで舗装された道は歩かせます
あるかせます


滝からとっとと去り、次は最終目的地の奥日光の光徳沼
すずしー

沼と言ってもせせらぎみたいなんだよ
沼

やっぱりココはハズレなし!
すずしーよ

坊ちゃん「ちーん」なのは水が冷たいからw
ちべてー

全力拒否!
やだ!

で、また父の撮影待ち
撮影待ち

坊ちゃん砂利が苦手で肉球が痛くなったらしく、沼から牧場までの散策道はまた抱っこ
散策道

途中下ろしたりしたけど
牛いるよ!

ご機嫌斜めなので
くれ!

牧場で牛乳飲んでご機嫌とり
ずぼ!

今年は牛の放牧に出くわさなくてよかった〜

ご興味のある方はぜひ涼しいお散歩を
遊歩道あるよー


帰りに中禅寺湖寄ったら雨雲来てますアラームでさっさと帰宅
どんより〜

帰りの佐野SAがめちゃくちゃ暑くてびっくらこいた!


そんな日帰り避暑地巡り旅、おつー!
おつ!

やっぱり避暑は標高1000m以上のところ行かないとダメだとわかったわ…






すずしいところまたさがしにいってきまーす▼・ω・▼な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
2017/07/20(木)
おでかけ

コリアンタウンの新施設

6月17日土曜日、久々カートIN電車でおでかけー
電車でGO

着いた先はココ 去年旅行で行った「ウブドの森」の同系列施設
愛犬ヴィレッジ

坊ちゃんワクワク?
ワクワク?

コリアンタウンな新大久保に新しい施設ができたので行こうとお誘いいただき♩
まちあわせ

まずは室内ドッグランから

メンツは毎度おなじみ、なんか物憂げなえびたん
ものうげ

こんなもん軽々飛んじゃうちゃまたん
こんなんとべるわ!

断固拒否ー!なチョキちゃん
やだー!

こた兄さんももちろんいるよ
ぼくもいるよ

坊ちゃんはここにいれば誰も来ないだろうと自ら飛び乗りエマニエル化
エマニエル化

でもヤギミルク配給には動き早い
ヤギミルク配給

兄さん、空っぽな皿に頭突っ込んでも…w
ミルクない!

で、レストラン予約してたからランチへ
豚肉カレー

目の前でチョキマミーはエビ入った海鮮カレー
えびかれー

ここのシステム、ランチお高めだけどワンコブッフェが付いてくる!メニューもウブドと一緒だったな
ぶっふぇぶっふぇ!

兄さん、ブッフェ取りに行ったかーちゃん待ち
かーちゃんはやく!

えびたん目ん玉おちそうw
めんたまおちる!

って、うちのぼんぼんの方がすごかったw
ぼんぼんもめんたまおちる!

ちゃまたんのこの口もツボw
おちょぼ

食後は屋上のランに行く予定が、プール見つけちゃって

まずえびたんドボン
どぼん!

さすがベテランスイマー泳ぎが上手
ベテランスイマー

お次はちゃまたん なんかオモロイw
いやん

自力でプールから出れそうだしw
逃亡します!

チョキちゃんは最初カオナシ着て入っちゃったのよね
おぼれるー!

で、脱いで泳いだけど必死感が一番出てた
ぎゃー!

最後にうちのぼんぼん、もう溺れる寸前w
おぼれるおぼれる!

必死に泳ぐも
がんばってるよ!

足着いたw 意外に冷静なヤツ
あしつくじゃん…

その後は身体を乾かすために屋上ラン

アジリティ的なものがあるんだけど
えびたん

軽々こなすコ
ひょいっとな

くぐらされるコ その1
くぐらされるコ

その2
その2

絶対こなさないコ
やだ

みなそれぞれだわね

暑かったからプール入ってなかったら遊ぶの無理だったな
びちょぬれ

乾いた頃に室内ランにまた戻り

もうみんな
ちーん

おつかれー
ちーん

で、たくさん楽しんだ1日でした

帰ってお風呂入れようと思ったけど母ももう疲れ果て気力もなく、翌日一緒に酵素風呂入ったヨ
酵素風呂






まさかのドボンでさんざんだったよ▼・ω・▼!な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

初めて電車で横浜に行ってみた

6月3日(土)、電車でまだ行ったことのない横浜へ母とうるまでれっつらご〜。
れっつらごー

出かける前にカートのタイヤチェックしたら前輪だけ空気が抜けてて、
入れてから行ったけど駅に着いたら抜けてた。エアバギー初めてのパンク!でもそのまま決行!

途中、山手線から京浜東北線に乗り換えたりして、座れたの大井町からだったよ…。
やまのてー

で、石川町に到着。父&じーちゃんばーちゃんとの待ち合わせは中華街の店。
ちゅうかがいー

なんとか到着〜。結構しんどかったな(;'A`) 今回の会食はちょっと早い父の日ランチ。
とうちゃくー

18時間ぶりにあった父との再開もそこそこに、くれくれ状態。
くれくれ!

でも今回食べられるもの1つもないから、オヤツあげあげしながら、コース完食。
くれ!

おじーちゃんに手掴まれてちょっと困惑坊ちゃんw
こんわく…

ランチの後はおばーちゃんの足の調子もまぁまぁということで山下公園までおさんぽ。
やましたこうえん

でもね、日差しがきつくて暑かった…
あちー

お花と写真撮ったり、
おはな♩

噴水と撮ったり、
ふんすい

ちょうど開港祭の時期だからイベントやってて人もたくさんいたなぁ。

で、お散歩してたら結局おばーちゃん足が痛くなって、日陰で休憩。
ひかげだ〜

その間に父が吉浜橋(山下公園から結構距離あり)の駐車場まで車取りに行くの巻。

そしたらおじーちゃんがアイス買ってきてくれた!
あいすだー!

車が来るまでアイス食べて涼めて良かった♩
ぺろ❤︎

そんなこんなで疲れたので、夕方早めに帰宅。
きたく〜

帰りは車だったから坊ちゃんパグ睡。
パグ睡

で、帰ったのもつかの間、ご飯食べてる間に父が夕日撮りに行っちゃって、

玄関でお座りして待ってた…どんだけ父好きなんだ( ̄◇ ̄;)
ぽつねーん

母せつなーい(T ^ T)


<想ひ出>

坊ちゃんの夏の恋人くっく嬢、6月5日早朝虹の橋へ。享年8歳。

いいね❤︎した画像振りかえり、母セレクション大好き画像で偲んでみる。

<ほっぺの肉が邪魔で振り返れませんでふ>
段々でふがなにか?

<モヒカンにもなるでふ❤︎>
モヒカンにもなるでふ❤︎

<きよし師匠本家本元はあたいでふ!>
きよし師匠はあたいでふ!

<美しくてごめんねでふ❤︎>
美しくてごめんねでふ♩

こんなアイコンも作ってあげたっけなぁ…。
くっくもん

大好きだったくっくちゃん思い出たくさんありがとう。やっぱり涙出ちゃうけど笑って見送るでふよ!三世代家族にたくさん愛されてたくさん肥えた濃い8年だったね!終盤食べれなくて激ヤセした分はお空で挽回するんだよー

またね!
またね!

マミー写真お借りしたよ






お空でうまうまたくさん用意してまっててね、
まだ先だけどそのうち行くからさ▼・ω・▼!な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
2017/06/06(火)
おでかけ

| ホーム | 次のページ>>
Page Top↑
▲ Page Top