履物フェチ対策

履物フェチに、もうこれなら持って来れないだろ!という対策グッズ作りました。

じゃじゃ〜ん!下駄箱下収納〜♪
下駄箱下収納〜!

土曜にホームセンターで板などを買い、日曜朝からニス塗り→釘打ち→キャスター付け
まで一日で、母汗だくで頑張りました!!

取っ手は、ちょっとしたミスでネジを買ってこないと付けれないけど完成です!
いい感じでしょ〜…あれ?あれあれ?なんか白い部分がある…。
いい感じ〜…あれ?

あ!かじられてる〜(涙 靴は持って来れなくても、この心配があったか!!(汗
えーん(涙 かじられた〜

日曜夕方に出来上がり、今朝5時半までは完璧な仕上がりだったのにぃ〜(涙
朝、父に怒られてるな〜と思ったけど、これだったのか…母、ショック。
ぼくじゃないよ

嘘をつけ。ふざけた格好しやがって(笑

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

履物フェチ

うるまは人が履いているものが大好き。
ベランダに出たり、ちょっとスリッパを脱ぐとすぐに奪われる…。

スリッパだけならいいんだけど、最近他のものにも手を出し始め…

父のスニーカーやら
父のスニーカー

母のご近所履きサンダルやら
母のクロックスサンダル

母のビーサンまで…
母のビーサン

リビングに持ってきては、ソファーでカミカミする始末。
ココまではまぁ良いとしましょう。良くないけどね

でもそれはどうよ。父の通勤靴はダメでしょ。
父の通勤靴

それも勘弁してよ、母のエンジニアブーツじゃん!
母のエンジニアブーツ

最後は大物。父のブーツ。しかもヨタヨタよろけながら持ってきた!!
父が「俺のCHIPPEWAがぁ〜」って叫んでるし(笑
父のブーツ

そりゃよろけるはず、計ったら1kg弱あった…ちなみに母のブーツは0.8kg。
くわえて持ってくるにはかなり重いのに、よく持ってくるもんだ。
玄関のココに置いてあるものを、全部持ってくるだよねぇ…。
対策考えないとなぁ。って全部しまえばいいんだけど…。片付けんのめんどくせー
玄関下駄箱の下


でもね、リビングは土足厳禁なのでやめてもらえますかね?
土足厳禁ってなーに?

今日はこの対策を1日かけて考えよう…。

破壊王

うるまは破壊王。食べ物じゃないものでも食べようとする…。
でも、なぜかおやつや人の食べてる物にはさほど執着はしない。
きちんと「ダメ」「もう終わり」と言えばあきらめてくれる。
なのに、食べてはいけないものを食べようとする…。

たとえばこれ。トイレの足拭きマット。糸がほつれてボロボロになってきた…。
トイレの足拭きマット

お次はこれ。スリッパ。もうこれはオモチャとしてあげました…。
でもパピーパーティーで先生に、それはしちゃいけないって言われました(汗
しかもこのサマーベッドも食いちぎられて、今じゃゴミと化しました…。
スリッパが…

スリッパをオモチャであげると、他のスリッパもオモチャと思うらしいです…。
先生のおっしゃる通りです。これは父のスリッパです…
他のスリッパも犠牲に…

こちらは食べられはしませんが、メッキが剥がれてます…。
この行動は水を飲みにいった後、必ずします。鉄分補給なのか??
あ、ちなみにこの寝ているサマーベッドもお陀仏です…。
ケージの下に引いてあるマットもくちゃくちゃ噛むので撤去。
ケージの入り口

最後はこちら。トイレ。これは歯が抜け替わる時に始めてから、今じゃ癖ですかね。
食べる訳じゃないけど…あまりキレイではないと思うのでやめて欲しい。
トイレをかじる

これだけではなく、カーペットなどもやられて何枚捨てた事か…。
なんでしょうねぇ。これ大人になると止めるもんですか??
あまり怒ってもないので、ま、止めないのも当たり前ですけどね。

ぼちぼち、ダメだって言っていかないとなぁ。

何入ってるの?

パグを実際に飼ってみるまで、知りませんでした。
実家で飼っていたワンコもスゴかったけど、
仰向けに寝ないワンコじゃ気付かなかった事。

こんなに胸板が厚いのね。
ココの盛り上がり

丘の向こうは見えません。
丘の向こうは…

横からみてもスゴいなぁ。草野仁さんバリに(笑
横からの図

頭の方はこんな感じに壁についてます…。
ペチャ犬じゃないと、顔が壁にフィットするなんてことはないし(笑
壁にフィット

ついでに上からのアングルはこんなん。
上から見ると…

いやぁ〜、楽しいね、うるまの寝てるとこって。
いったいソコには何が入ってるの?
なにがおもしろいの?

どーりで、合わない洋服多いはずだよ。
無駄になった服、いくつあるだろう…。

うるまへのプレゼント

先週、職場のお友達Kちゃんから、うるまにプレゼントを頂いちゃいました。
もー、ちょーカワイイんですよー♡ 頂いたものフル装備してみました。
プレゼントフル装備!

この金魚がついたお洋服、金魚が洗う時に取り外し出来る優れもの。
しかもバネがついてて、歩くと金魚がぽよんぽよん揺れます(笑
ぽよんぽよん揺れる金魚付きお洋服♡

さーて、このお洋服どこに着ていこうかな。やっぱりお祭りかなぁ。
ありがとう、Kちゃん♡


そういえば先週末、病院のパピーパーティーに行ってみました。
「10ヶ月未満」と書いてあったんだけど、看護師さんに来ませんか?
って言われたので。なんだか最近パピーという感覚がないけど…(汗

レッスンで飼い主のひざの上で仰向けになるというのがあったんですが、
うるまは難なくクリア。そりゃそうだ、いつも寝てる格好なだけだし。
結構できない子多いのでビックリ。うるまはリラックスしすぎて、
みんなに笑われる始末…。うるまはいつもそういう役回り(笑

いつものことしてるだけなのに(笑
いつものヘソ天

| ホーム | 次のページ>>
Page Top↑
▲ Page Top