はなぺちゃフェスティバル2017に参加

4月23日(日)朝7時半に家を出て到着した先は、
ゴーゴー!

ぺちゃフェス会場。今年も参加してきました〜

今回ご一緒したお友達はいつもの

こたちゃま兄妹、
こたちゃま兄妹

えびたん と 桃さん
えびたんと桃さん

ぎんさん、舌になんかついてるyo!
ぎんさん

それと今回ご長寿表彰だったコタくん、おめでとー!
コタくん

ジョバ&アディさん。
ジョバ&アディさん

そして、念願のつぼちゃんに会えたんだわー
つぼちゃん

あまりに実物が可愛くて、撮った写真にいつものつぼちゃん感がなかった!これでもつぼちゃんらしさがあるほう。


このエリアいつものごとくオヤツ祭り。
いも!

たべる、
たべる!

たべる、
あたしも!

みんなひたすらたべるのみ!うるま変顔w
おれも!

坊ちゃんに食べられ、ちょいご不満えびたん、
とられた…

ちっちぇー怪獣みたいになってたw
うぎゃー!

母の持ってったスイカもみんなでね♩
スイカ!

大人気!
大人気〜

こんだけ食べりゃ翌日朝のう○こが、黄色(芋)だったり、角切り芋そのままだったり、

イチゴの種のブツブツだらけになるわけだーよ…

IGのお友達に会ったり、
トラポムさん

去年会えなくて残念だったお友達に会ったりして、
うるめさん

で、今年も抽選会始まる前に帰宅ー。


お買い物はこんな感じ。今回一番の狙いはALOHANA×シシマルGメンさんのう○こ袋。
ひかるう○こ

ALOHANAさんの洋服に、
ALOHANA

ポチョムキンのお洋服に、
ポチョムキン

guripocoさんのガーゼハンカチ。
まえみえない…

坊ちゃん乙。
おつー


みなさんありがとうございましたー!


<おまけ>

つぼちゃんの亀みたいなしっぽ激写❤︎
ぴこっ







ことしもみんなありがとー▼・ω・▼!な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

連休初日はBBQ

連休初日、前日の泥酔リバース帰宅で危うく不参加かと思われた父、
とーちゃんおきてこん

なんとか参加(しばらく車で寝たたけど)で、着いた先はイーノの森BBQ施設。
イーノの森BBQ

今回は遠くに引っ越ししてしまうりん家の激励会。
りんちゃん


あ、前もって言っときます。焼いてもうまくなかろう黒毛パギューは、焼かれる危機免れましたヨ。
ヤバい!やかれる!


この日はいつものメンツ&去年夏ぶりのぎんさんも❤︎
ぎんさん

今回も色々おもしろいパグズ。

はっちゃけりんちゃん、ぽっちゃりでもくの字ジャンプに、ちゃまたんもびっくり!とか
じゃんぷっ!

う○こダイレクトキャッチしちゃうえびたさんに、自分のなのに、うまうま!?勘違いこた兄さん、とか
ダイレクトキャッチう○こ

なぜか隙間に入り、おちりとタ○タ○丸出しでバックして来るぎんさんとか
ばっくばっく

ダディを追いかけてるのかと思ったら、女豹に狩られてたチョキちゃんとか
ダディー!たすけてー!

その狩りに参加するも、体格の差か?wちょい遅れがちなりんちゃんとか
まって〜

その元気女子とは正反対に巻き添いくわないようにシェルター避難するえびたんとかw
シェルターあってよかった

まぁ、見ててオモロい。

あ、うちの坊ちゃんは食べ物あるところには参加ね、しかも父の膝の上。
うるまくんどーぞー

飼い主たちも肉やら貝やら野菜やらを、焼き焼きしてぱくぱく。しかも激励なはずのりん家が焼き係…(・・;)
ほんびのすー

うちのとーちゃん使い物にならんから豚汁当番。吹きこぼしやがったけど。
豚汁当番

今回のダディ劇場もなかなかで、Tボーンの骨に付いた肉をダディが食べてたら群がるパグズ、
おいしそーだろー

ゴミ捨てにも同行w ダディ、いつもオモロいな
ゴミ捨てるだけ

そして主役のりんちゃんと写真を撮ろうとするも、こっち向かないから必死なぎん母さん親子wに、
こっち向いて!

またもやこんな顔のりんちゃんw ホント抱っこ嫌いなんだね〜
だからイヤなんだってば

今回もパグズの配給すんごいたくさんだったなぁ…うるまも躊躇なく前に行くように…肥えるわけだ
配給〜

母も結構あげてたけど。しかもえびたさんの持ってきたオヤツをネw
配給〜

ぎんさん、配給には参加しないけど、おかーちゃんの豚汁は狙ってた!
俺にもクレ


最後に集合写真撮ったけど、まぁヒドい顔だらけw
ヒドい顔してる〜

帰り際にぎんさんにガウる坊ちゃん、ぎんさんキミのこと相手にしてないヨ…
ガウるま

ガウるまには、お仕置きとして晩ごはん減らしましたヨ。いや単純に食べ過ぎだっただけだけど(・・;)

母が抱っこして&バイバイって言われると、強気になるガウるま。その癖はやめようや。


えびたさん予約やらもろもろありがと〜

りん家のみなさま、早く戻ってきてね〜!

また黒パグ山岳隊で御岳山登らなきゃ!足腰鍛えて待ってるよ〜








黒毛パギュー次のためにたくさんオヤツで肥えさせられた…疑惑アリ∪・ω・∪!な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ランでの行動分析

先週土曜、養蜂スタイルで向かった先は…
また入れられた…

久しぶりの代々木公園。
よよぎこうえん?

ランの更新をするのに、えびたんと待つうるま。えびたさんが行っちゃったからこっち向かないの。
えびたーん!

全くもって走らない2人が一番先に着いちゃったけど、続々といつもの走るメンバー勢揃い。
う○こう○こ!

この時我が家のう○こ職人、芸術的なう○こを産み出したんだけどそれは載せられませんw

集まったのは毎度おなじみのメンツ。

えびたん、
えびたん

チョキちゃん、
チョキちゃん

こた兄さん、
こた兄さん

ちゃまたん、
ちゃまたん

りんちゃん。
りんちゃん


今回はえびたさんに作ってもらったおにぎり柄のお洋服着て「おにぎりーず」の集会。
えびたさんほんとありがとう❤︎
おにぎりーず大集合


このメンバーいつも変わらないから行動分析でもw

えびたんはあくまでえびたさんから離れない「徹底的内弁慶型」。
徹底的内弁慶

りんちゃんは動いてないと死んでしまう「回遊魚マグロ型」。写真撮るのが難しい!
回遊魚マグロ型

こたくんは気がつくと座ってるかブルブルしてる「のほほんパグドリル型」。
のほほんパグドリル型

うるまは…なんだろ…「頑固ヘタれ型」?w
目は合わせませんから

で、残りこの二人。

こう見ると、チョキちゃんは明らかに「ビビり逃げパグ走り型」でそれを狩るちゃまたん「女豹・狩りパグ型」。
逃げるチョキVS狩るちゃま

こうなるともはやパグではないちゃまたんw 2歳になってもまだまだこれは健在だね。
女豹恐るべし

ハンターだわー。本当にパグ?と思ってしまふ。アスリートの筋肉じゃん。
ハンターちゃま

ま、このメンツじゃ走ってくれるのチョキちゃんしかいないしね、仕方ない。

そのチョキちゃんはヤキモチ焼きも相変わらず。
ちかよるんじゃないわよ!

うるまも怒られるw
さわるんじゃないわよ!

抱っこされるの苦手なりんちゃん、ずーっとこう思ってたに違いないw
おりたいおりたいおりたいおりたい

水まいてたおじちゃんのそばになぜだか佇む兄さん、これはなんだったのかな?w
ボクはここ

えびたん、いつもホント徹底してるよねw
ひとりにして


ま、こんな感じでみんな変わらず。いつもと一緒。このままみんな変わらず行くんだろうね。


カフェでは「チョキちゃんとダディ劇場」が面白かったw これは父撮影。
チョキダディ劇場その1

こっち母撮影。さすが親子、ぺろっもシンクロw
チョキダディ劇場その2

料理も結構たくさんでお腹いっぱいでした。ほとんど撮ってないし(・・;)
ラタトゥイユ

カフェでの写真、あとは他のメンバーに託します!


最後におにぎりちゃんたち撮ろうとするも、無理だったから配給中に背後から。
配給!

この日はうるまが豹変。最近ダイエットしてるからか?(・・;)
きよし師匠喰い!

でもめずらしくえびたんも結構近づいてたし、2人とも慣れてきてはいるらしい。

集合写真

みんなありがとう、楽しかった♩また近々あそびませう♩






たべものがあればみんなのちかくにいけるも〜ん∪・ω・∪♩な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
2017/03/01(水)
オフ会

RDC会員感謝イベント 2016

去年も同じ時期に開催されたこのレジーナドッグクラブ主催のイベント。暑そうだったけど参加。
ワンコさんいっぱいです

曇り予想が意外に陽が出てあちちでクールエプロン装着。お願いだから時期ずらしてくれないかな…
クールエプロン装着

今回も去年同様ご一緒したのはコタ家。コタくん、あちちでクールダウン中^^; 木陰を陣取ってくれてありがとう!
クールダウン中

うるまは結構暑さには強い(木陰にいれば)けど、湿度が高かったからなぁ。
ボクはまだ平気

そりゃパグには暑いよね、この時期じゃ。
首に保冷剤巻くコタくん

うるまはコタくんがパグらしからぬ食欲なため、コタ母さんを独り占めでスイカを喰らう。。。
スイカー!

いつもご馳走様でございます。。。コタくんはくんくんの方がいいんだもんね(・・;)


とりあえず我が家は、抽選会応募資格をGETするためアトラクションを4つクリアしにいくも…

あちいじゃねーか( ̄◇ ̄;)
あちー!

「だるまさんがころんだ」と、
だるまさんがころんだ

「八の字くぐり」と、
八の字くぐり

「お玉にボール」と、
お玉にボール

「プロカメラマンによる撮影セミナー」で4つクリア。
ボク聞いても意味ないしー

セミナー聞いてる間ぐったりしてきちゃって焦ったわ。15分間暑かったもんねぇ。。。
勘弁してよー


コタくんはというと、今年は暑さで危険そうなのでアトラクション参加は断念。

で、こんな優れものなお洋服着てた!アルファアイコンのサマークーリングパーカー
サマークーリングパーカー

濡らすと生地がひんやりして、頭まで被ると効果抜群(コタくんで証明済)で、出店してたからGET♡
チームカオナシ

チームカオナシ結成w

ほんと、二人ともかわいい♡ けどやっぱコタくんかわいい♡

おとなしそうな顔してグイグイ引っ張る強さのギャップとか、母はこの横顔も大好き♡ もうたまらんのよ〜。
かわいい♡

そして奇跡shot!なんと、コタくんが初めて母からオヤツを食べた!注)コタくんいらないっていうことがほとんど
ぱくっ

おばちゃん、嬉しかったよぉ(T . T)


そして、レジーナを運営してる東京建物の営業さんがお孫さん連れで木陰に来たので、いろいろお話を。
コタくんかわいがられてます

箱根に土地は買ってあってもう一つ作る予定が、火山の件で頓挫してるらしい。昔レジーナだった那須が好きだったのに!って話をしたり、これからどこに出来るのか聞いたり。レジーナは利用客が東京が一番多く、東京からアクセスしやすい場所を選んでるみたい。去年のイベントで軽井沢が一番希望が多かったから、軽井沢にできたんだと。各施設の支配人は、東京建物の人が駆り出されるとか、裏話的に聞けたw

我が家、今年も9月にレジーナの森予約したけど、軽井沢が10月に予約できたので、森はキャンセル^^;
軽井沢楽しみだなぁ♩伊豆も出来たけど、高すぎて興味ナシ…。


最後に記念撮影。この時くらい父に動いていただきますわ。
記念撮影


あ、今年は抽選ハズレ。何も当たら〜ず。

北の極みの商品がパッケージ変わって新メニュー追加されてたからお買い得でGETした。
北の極みの製品

お誕生日用のご馳走♡


コタ家、今年もご一緒いただきありがとう♩

<業務連絡>コタ父母さまへ
結果にコミットしたいのに、例のブツは今日も見つからず…ちーん。





東京建物さん、来年はもう少し涼しい時期にお願いします〜∪・ω・∪ な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

はなぺちゃフェスティバル2016に参加【後編】

前回の続きー。

参加してるはずのお友達を探す旅へ。会場内ぐるぐるぐるぐる…。

まず一番最初に会えたのは、IGで繋がりのあるくるみさん。
くるみさん

くるみさん、会いたかったから会えて良かった♡


そして、約1年ぶりのジョバアディさんご一家。

ジョバさん&アディさん

ジョバさん元気そうで良かった♡
ジョバさん

アディさん、実はパパさんのお昼ごはん狙ってます。
アディさん

ジョバ母さんに抱っことナデナデしてもらった挙句、オヤツにがっつくうるま。
オヤツ!オヤツ!

ジョバ母さん、ごちそうさまでした♡ お昼食べてる時に失礼いたしましたー!


お次はIG繋がりのPOMさん。

シュールで可愛いPOSTをいつも見ててファンだったので会えて嬉しかったー。
POMさん

POMさんの背中、こんな可愛いの!
POMさんの背中

編み物名人のママさんが、うるまのストラップを編んでくれてくれた!すごく嬉しい♡
プレゼントいただきました♡


で、こちらもIGで繋がりのある、ごめちゃたさんと
ごめちゃたさん

ペロポン太まめさんご家族。
ペロポン太まめさんご家族

ぐんぐんさんがうるまの名札見てすぐに声かけてくれて、会えて良かったー。

そうそう、実はポン太さんはうるまと親戚さんだから会ってみたかったんだわ。

2ショット撮りたかったなぁ。


結局会えなかったおパグさん数名いて残念だった。。。


最初から物販で欲しいもの買って、お友達に会えたら帰ろうと思ってたので、

前日のお疲れで帰ろうとしてたえびたさんと共に、お先に失礼。


お昼で帰るつもりだったからごはん持ってってなくて、帰りに道の駅で肉まんを食べ、
にくまんー!

ハッスルしすぎたうるま、帰りは撃沈。
撃沈

帰りもスイスイ1時間で帰れて良かったー。帰ったらとりあえず飲むさ。
乙です

うるまも乙です。


今回お会いして名刺頂いた方々、ありがとうございましたー!お写真撮れてない人もいるケド…
頂いた名刺


今回もらった記念品と購入物。
記念品と購入物

Gメンさんハンコとバッヂ、「ヤムヤムバフィーと08283」のオヤツをGETしたから目的無事達成。


で、ぺちゃフェス2016は終了ー。


みんなシャンプーしたらしいけど、うちはシャンプーしてないや…(・・;)

お尻と足はシャンプーしたけどね…。







会えなかったお友達、来年は絶対会いたい∪・ω・∪! な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| ホーム | 次のページ>>
Page Top↑
▲ Page Top