おいしいうれしいお盆休み

基本父が仕事なので、
まーひー

な、うるまさん。

毎日ブルーベリーを食べたり、
ぶるーべりー!

ヒマチーかじったり。
ひまちー!

基本そんな毎日。


ですが、月曜はちょっとお仕事しに。
おしごといきま〜す

このワンニャンとんがり帽、
ワンニャン帽?

モデルさんして、オヤツもらえた♡
モデルしたよ


その他、岡山の水密桃というめちゃうまな桃がうるま宛に届いたり、
水密桃

母宛に呑んでみたかった日本酒頂いちゃったり、
にほんしゅ?

2年目のお盆でぶどうを頂いてしまったり、
ぶどう!

遠くから北海道グルメが届いたり。
ほっかいどうぐるめ?

ごちそうさまでございますー。


そして、コタ家から早めのお誕生日プレゼントが♡
手ぬぐいとお洋服

コタくんとお揃いのゴロンパスイカちゃん!涼しくなったらこれ着てスイカオフしないとね♩

手ぬぐいコレクションも増えて母うれし♡

コタ父さん&コタ母さん&コタくんありがとう♡






たくさん美味しいものやらお届け物ありがと〜∪・ω・∪ な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

久しぶりのシャンプーコース

土曜日は半年ぶりに病院でシャンプーコースをお願いした。
病院〜

足裏バリカンは負けちゃうので、ハサミでお願い。肌と鼻シワの不調を伝えてお預け。

迎えに行って、先生から診察の結果を。

やはりお肌も鼻シワも常在菌に負けてる状態。とはいえ薬は使わなくて良いとのこと。

週1シャンプーとヒビテン(消毒液)で拭けばOK。

一番ショッキングなことは体重よ。とうとう8キロ越え!8.12kgだってさ。

ダイエット決行〜。

トリミングから帰ってリードに飾り付いてたけど、これビミョーだわ…。
ビミョーな飾り


帰りに諭吉氏に会ったけど、やっぱりお肌不調だってさ。時期的なもんもあるよね。
ボクも不調


夕方からはちょっとお買い物におつきあい。ライオンキングみたい。
ライオンキング

うるま的にはまぁまぁ疲れた土曜日。


日曜は父も母も洗車やお掃除やらで疲れて昼寝しまくり。

結局どこも行かずな日曜日。本当は夕方から公園行くつもりだったけど、父のワックスがけが終わらず。

ばぁばんちにオヤツもらい散歩で終了。
おやつ〜!

うるま的には放置されまくり寝まくりでつまらん1日。


で、今週も普通に毎日こんな感じで寝てるであろうw
おやすみなさーい

いやいや寝てばかりじゃなく、少し運動させよ…( ̄◇ ̄;)






ボクのお盆は通常営業で毎日白目爆睡です〜∪・ω・∪ な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

カオナシさんぽとお肌の調子

関東も梅雨明けした先週、本格的に朝からかんかん照りで暑くなり…

カオナシスタイルでのあさんぽ始めましたw
カオナシスタイル

濡らして、フード部分に1つ保冷剤が入る、Alphaiconのサマークーリングパーカー

この時期のあさんぽは、毎朝父を駅まで見送りが定番。
父見送り

帰りもかんかん照りな道路でガハらず。
あつくな〜い

でも、マンションのグレーチングをえいっ!と越えたら
えいっ!

あれ?ガハってる…運動不足じゃね??( ̄◇ ̄;)
あちぃ!

最近のあさんぽは毎朝こんな感じ。この夏活躍しそうなカオナシウェア♡


で、お肌の調子。ここ数ヶ月2週間に1度のペースだが、2週間近くなるとやはりガビガビしてくる。

昔から湿気が多い梅雨時期や、肌が湿った状態だったりすると肌の調子が悪化するから、

カオナシスタイルもあまり良くないのかも。でもお肌の調子より涼しさ優先。

なんかいいのないかなぁ〜と、最近試してるのがコレ。リバージュ ブラッシュアップスプレー
リバージュブラッシングスプレー

お試しサイズでしばらく試したけど、これを朝晩毎日使ってからお肌の調子が良い感じなので大容量購入。

先週金曜日のシャンプー時にも、お肌のガビガビは確実に減ってた。梅雨明けしたからか???
ふろー

ユーカリオイルの香りも好きだし、しばらく続けてみよう。


<想ひ出>

7/29(日)の朝、病気と闘っていたお友達bebeちゃんが虹の橋へ渡りました。
うるまとべーちゃん

本当にみんなに愛され、よく頑張りました。ゆっくり休んでね。






べーちゃんお空に行ったらまた一緒に遊ぼうねー∪・ω・∪ な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

公園での出会い

この前の日曜、日中は日差しが強く夕方のお散歩は遅くじゃないと無理。

1日家でダラダラしてしまったので、

公園なら木陰や芝生歩けるかなってことで5時くらいから散歩しに。
さんぽ〜あちい〜

結局芝生があまり好きじゃないうるまの場合意味ないんだけど…。

公園入ってすぐに、よく会うリアカー3パグちゃん(フォーン)と会ったけど写真撮らんかった。。。

「黒パグちゃんにはまだ暑いかも〜がんばってね〜」と激励され。そう、黒パグに日差しは大敵だわ。

で、おさんぽ開始でまず会ったのが…
くんくん

リクガメさん7歳w WB設定間違えて修正すのめんどいからモノクロに…

なんと、天然サラダバーを堪能しに来るんだって。
むしゃむしゃ

うるまがガウる間、気にもせず終始お食事続けてたw


そして、所々にひまわり。夏だね〜な1枚。ひまわり畑はまだ咲いてなくて残念。
ひまわりとうるま


同じ年のフレブルさんにもあって、しばし歓談。変わったお名前だったんだけど忘れちゃったよ…
フレブルさん


フレブルさんとバイバイして、

ぶるって〜 肉揺れる〜
ぶるるん!

オヤツたべて〜 ボツボツ出まくり〜
オヤツ〜

ケリケリして〜 アスファルトではやめて〜
ケリケリ〜

おさんぽして〜 がっは〜
おさんぽ〜

抱っこで強制送還。
だっこ〜


そんな出会いのあった公園さんぽでしたー。

公園さんぽ、この時間でもこの時期でギリだな。。。







いろんなコと会って楽しかったけどまだ暑かった〜∪・ω・∪ な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

結局作ったのねん

1歳の時に着てた甚平、去年まで着てた浴衣。

それぞれパツパツになってしまって、新しいの探してたんだけど…欲しい柄がない。

子供っぽいかわいい柄は母的にあまり好きではない。

しゃーない作るか!と、まずは端切れで試作。
端切れで試作縫い

やっぱり袖付け部分とか苦手。。。でもまぁ作れるかってことで金曜日に本番縫い。

こんな感じに仕上がりました。田舎っぺ大将的だわw
渋柄浴衣


とりあえず、着せてみたらどうなのかとそのまま散歩。
にゃんこせんせー発見!

諭吉氏に会い、オヤツ祭り開催♩
オヤツちょーだーい!

諭吉家には、お友達に会うとオヤツもらえるというルールがあるw故に毎回会うとオヤツ祭りw
早くオヤツくれ!

とりあえず散歩してみて、歩きにくい等はなかったから成功かな。

でもやっぱり作ってみて思った。私には洋服なんて作れない…細かい裁縫が好きじゃない(・・;)


これ着てお出かけの話はまた次回。






パツパツじゃなくなってちょっと楽になったよ∪・ω・∪♩ な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| ホーム | 次のページ>>
Page Top↑
▲ Page Top