2017 夏休み第四弾 @ 赤池キャンプ(後編)

これで今年の夏休みも終了 結局1日残っちゃったけどもう10月入っちゃったしね

前回の続き

到着したのはだーれだ?
だれ?

えびたんでしたー つうかなぜにそこ??w
なぜにそこ?

キャンプ行こーって言ってて、やっと実現
テント設営完了

うちの隣にテント設営して、葡萄食べて一休み中
ぶどうはだめー

キミら食べれんからえびたさんお得意のエアおやつw
くれくれ!

今回は実家に置いてあって使ってなかったスモーカー持参
すも〜か〜

ナッツやゆで卵、ベーコンをスモーク

あっという間に日は暮れ始め
さむくなってきた

そろそろ黒パグ撮影限界が
そろそろ見えなくなるよ

ほれ、この通り
焚き火と黒パグ

夕飯はえびたさんがそうめんどっさり作ってくれたヨw 写真無し

暗闇の中薪拾って、ぼーーーーっと焚き火しつくして、寒いからさっさと10時には就寝

翌朝6時前には起床

あまりの寒さに白い涙が出ちゃったらしい うそうそ大ちゃん目やにね
さむくてなみだでた

こちらもちーん状態
さぶい

もう帰りたい、家で寝たい…と思ってるに違いない
なんでこんなさぶいんだよ

朝ごはんは夕食でどっさり残ったそうめんw あったかくておいしかった〜

ちゃんとパグたちも芋、梨、オヤツを前日からたんまり食べてたヨ
ガブっ!

そのうち陽が当たってきて一転ガハガハ
ガハガハ

このお隣のオサレキャンパー、完璧なスノーピーカーでえびたさんと話が盛り上がったことw

次はあれが欲しい、今度はこれ買おうって、キャンプ場行くと良さそうなギア発見できるから楽しい♩

そんな中、えびたんは昼寝 やっぱり昼寝はポカポカじゃないとね〜
昼寝する!

あったかいと元気が出る坊ちゃん、寒い時に動けば暖まるのを学ぼうよ、そろそろ…
あったかい

テントやタープも乾き、撤収して

帰りに精進湖寄って
精進湖

途中で葡萄買って、談合坂でお昼食べて解散でした〜

来年はみんな誘って行けるように計画しないとね

今年のキャンプはこれでおしまいかな?ご苦労、坊ちゃん!
ボクにもつじゃない!






らいねんはみんなこころしていどまなきゃいけないよ…▼・ω・▼ な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
2017/10/11(水)
キャンプ

2017 夏休み第三弾 @ 西湖

まだ夏休みなのかよっ!ってツッコミもあるだろうけどまだ夏休み残ってる我が家(汗

9/15(金)に夏休みをとり一泊でキャンプ 今回直前で父が中禅寺湖から西湖にしようと…

台風来てるからどうかなーと思ったけどとりあえず出発、また中央道は事故で家出て3時間経っても東京都内…
まだとうきょうとです

天気は上々、曇ったり晴れたり、暑すぎずでまぁまぁ 富士山もちょっと見えた
ふじさんみえた


今回はとりあえず行ったことない忍野八海へ行ってみることに
おしのはっかいってなんだ?

ちゅるちゅる狙うお股からこんにちは〜な坊ちゃん
ちゅるちゅるくれ!

ここのお蕎麦美味しかった♩
てんぷらそば

これはガブッといけません!
あゆー

ちょっとだけ塩ない部分をね
あーん

でも平日なのに人多い!っつうか外国人(中国)だらけ!!
中国人だらけ

水は綺麗なんだけど、なんだかちょっと雰囲気が想像と違い残念な感じな気がしてさっさと退散…


で、一昨年も行ったキャンプ場
はやくごはんたべたい

人が少なくて静かなのがお気に入り 今回もうちを含め2組のみ(平日だからっていうのもあり)
静かなキャンプ場

犬連れさんばかりだから気を遣わなくていいっていうのが一番なんだよね
そうなの?

台風近づいてるし、キャビンも空いてたから翌日のことを考えて着いてからどっちにする決められたし、

とにかく融通が効く ちなみに予約は2日前


坊ちゃんはとにかくご飯の時間を待ち続けてるので、さっさと食事の用意を
ごはん!

いつも料理なんてたいしたもん作らないから撮らないけど、今回はちょっとだけ

峠の釜飯の器を使ってご飯炊いてみた♩(ちょっと水分足りず…)
ごはん

そして道の駅で買ったもろこし皮付きのまま焼いてみた♩
やきもろ

今回は徒歩1分の温泉にも母は入れたし満足!


で、翌朝5時半起床 雨はまだ降らず 寒いなぁと思ったら気温12℃だった(汗
さぶい…

けど1時間ほどしたらポツポツと 急いでテント片付けてタープの下に全て移動
タープでのんびり

結構降ってきたけどタープが濡れただけ 9時頃までのんびり片付けできた
タープが濡れただけですんだ


帰りは特にどこにも寄らず、ザーザー降りの足柄SAでお昼食べて帰宅

そしたら東京は雨なんざ降っておらず、荷物も無事家に戻せた♩
ドナドナうるま


なんだかんだでラッキーなことに雨に降られないですんでるな、今年のキャンプ♩


夏休みもあと2日、月末キャンプは天気どうなんだろ…寒いのは確実だなw

寒がり坊ちゃんがんばれ〜
さむいのはいやだ






ボクほんとさむいのきらいなんだけど…▼・ω・▼な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

2017 夏休み第一弾 @ 瑞牆山

もう1週間経っちゃったよ(汗 というわけで8/18〜19の話

今年はなかなか父の夏休みの予定がつかず、とりあえず1日休めたのでおでかけ

で、予約ギリでも間に合うキャンプへ行く事に

本当は日光に行く予定だったけど、雨予報だったので急遽変更し山梨へ

朝ごはん食べた談合坂までは雨も降らず
くれ!

でも現地IC降りたら土砂降り(;゚д゚) 母は帰りたくてしょーがなかったけど、午後からやむっていう父に従い

とりあえず父は目的地の滝へ行った 母とうるまは雨降ってたし車で寝てたから写真ないw

なんだかんだでもう昼近く、そしたら本当にやんできた雨
もやもやだ〜

とりあえずココで欲しい食材買って
中村農園

いざキャンプ場へ
キャンプ場

そしたら晴れた!
はれたね♩

とりあえず設営完了、食事作りして
設営完了

さんぽして
さんぽ

夜は更け、そのあと写真なし(汗
ランタン

翌朝起きてまずお散歩
くんくん

朝ごはんスタンバイな二人
ごはんは?

この卵おいしかった♩
たまご

うるまにはあげないけどねw
ぼくのは?

食後はキノコ探し
きのこ

タマゴダケ探してたんだけどなかった、ざんねん 帰りの道の駅では売ってた
赤いきのこないよー

なんかつまらなそうな坊ちゃん
つまんない

もう帰りたいって言ってるね
かえりたい

今回のこのキャンプ場
みずがきの森農園キャンプ場

ロッククライミングが有名な山の近くで登山者も多く、auは電波届きませんw
瑞牆山

今時期珍しい!だからスマホも時計も見ず、なかなかリフレッシュできたわ

キャンプ場のワンコにバイバイして
ばいばい

清里でお昼
そば

うるまも蕎麦食べて
そばー

道の駅で信玄ソフト食べて
信玄そふとー

さっさと帰路へつく
さようなら〜

おかげで帰宅はびっくりゲリラ豪雨ギリギリセーフだった、よかった〜

夜はお誕生日なのに、このかぼちゃにロウソク挿しただけで終了だったけどねw
5歳の誕生日

坊ちゃんは希望してないだろうが、また来月天気良ければキャンプいこ♩






そんなにボクキャンプすきじゃないんだけどな…▼・ω・▼な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
2017/08/28(月)
キャンプ

2015 夏休み第一弾 @ 西湖でキャンプ その3

昨日から今日にかけていろいろ被害が出てますね。うるま家の近くの川も「氾濫危険情報」が出て驚いた。
これ以上被害が出ませんように…。

さて、キャンプの続き。今回は帰路編。

パグ睡し、朝6時には目が覚めたうーたん。父も起きて炭を起こし、母も起きてご飯の用意。朝は炭焼きさんまー♡
朝ごはん

もちろんうーたんもさんまを食す。
さんまー♡

土曜なのでキャンプ場はちらほら人が来はじめ、ログキャビンを11時までに開けなきゃいかんので片付けを。

母がグリル洗ったり、いろいろ片付けしてたら、こいつらまたまったりしてやがる…。
ふたりでまったり

ほれ、動かんかい!

このお方は…
片付け〜♪

片付けではなく、邪魔してるのか…?

あ、そうそう、洗い場やシャワーやトイレなどの設備は、ログキャビンの隣にこんな感じであります。
洗い場、シャワー、トイレ

オーナーさんにログキャビンさえ開けてくれれば、サイトは何時まででもいいよ、って言われたけど10時には出た。
もう帰るの?

帰りは河口湖畔の芝生でちょっとお散歩。ブルブルの瞬間をパシャりw もちろん道の駅でもお買い物。
ブルブルっ

次は山中湖へ移動。甲州ワインのお店寄って、年に一度のお楽しみ、お目当の甲州シュールリーもGET!
甲州ワイン店

で、お昼ご飯を食べようと歩いてたらワンコOK店発見。駐車場の横にこんな感じでワンコスペースあり。
ワンコOKなほうとう屋さん

「さんさい」というほうとう屋?さんなのに、蕎麦を頼んだ。んー…。ま、ワンコOKだからと自分を納得させ。。。

あ、天ぷらは美味しかった。ちょっとびっくりなわかさぎの量だったけどw
わかさぎの天ぷら

黒い影…わかさぎ狙っとる。
わかさぎ狙う黒い影

しょーがない、蕎麦と衣をとったわかさぎをちょっとだけネ。
ぱくっ

満足できねーってか!
もっとくわせろ!

食べてばかりじゃダメダメ、なので湖畔のウッドデッキをちょっとお散歩させる。
山中湖畔ウッドデッキ

が、結構暑くてすぐ退散。

時間も早いし、御殿場に出てアウトレット寄って帰ろうと思うも、駐車場が臨時しか空いておらず諦め。

さっさと帰ろうと東名に乗り、海老名で休憩。SAと言えばスイーツ系でしょ。
IDEBOKUソフトクリーム

またあげちゃったヨ…。おデブまっしぐらだな
ぺろん

やっと満足してくれた坊ちゃん、帰りも白目でパグ睡ーw
まんぞくじゃー


これにて終了。長々とお付合いありがとうございましたー。





キャンプ場の総評は☆☆☆☆

最近流行りのオシャレ系(PI◯Aとかね)だと便利すぎるし&人が多くてのんびりできなそうだし、かといって
不便すぎず&とても静かで個人的には好きなキャンプ場でした。

レンタルもあるらしいけど、きっと装備は新しいものは期待できなさそうなので、初心者の方にはあまりオススメ
ではないかも。今回うーたんがフリーでその辺歩かせてる場面もあるけど、基本ノーリード禁止。でもゆる〜い
感じなので、フリーにしても問題ない子だったらOKだと思われる。キャンプ場に門はないから走って逃走したら
アウトです。あと、ワンコ頭数が多い時はやめた方がいいかと。お客さんは基本的にみなさんワンコ連れだったので
ワンコに対して理解はあると思います。もちろんオーナーさんも。看板犬はコーギーさんでした。あ、あとオーナー
さんがコーヒーを入れてくれて自由に飲ませてくれるのも嬉しかったな♡

また利用したいと思ったキャンプ場でした。来年もいこー♡




たくさん美味しいもの食べてウホウホだった
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

2015 夏休み第一弾 @ 西湖でキャンプ その2

さて、前回の続き。黒毛パギューBBQの危機編。

そろそろ二人でまったりしてないで、父の仕事な炭起こしをそろそろお願いできます?
まったりちう♡

男性キャンパーってお料理も楽しむ人多いけど、この方炭起こすくらいしかしません。。。
ゆえに、母はひたすら何かしらやってる。思い出したよ、なぜキャンプに行かなくなったのか。
結婚してフルタイムで働きながら毎日食事作るのに、なんで旅行でまで料理作らなきゃいけないんだ!
って思ったんだった…。

お、坊ちゃんそちらは危ないぞ。自ら飛び込み黒毛パギュー丸焼きBBQか?w
なにすんの?

炭起こししてる間に日もとっぷり暮れ、坊ちゃんごはんタイム。
ごはんー!

もちろん父母もBBQとスモークでワインを飲む。安心してください、黒毛パギューならぬ黒毛和牛ですw
黒毛和牛にサザエとお野菜

2人だからあまり要らないかな〜と肉少なめだったな…お?コロコロに肥えたの目の前にいるじゃん♡
ボクやかれ…る?

うそうそ、可愛い我が子を食べやしません。美味しくなさそうだし…w

坊ちゃん焼かれずにすんで、母と一緒にまったり。良かったねwww 注)黒パグゆえ夜の撮影には適しておりません
ふぅ、やかれずにすんだ…

BBQも終わり、ログキャビンに移動。父が先にキャンプ場前にある温泉施設へ。うーたん母とお留守番。
ログキャビン内

で、帰って来た父から衝撃の事実を突きつけられる…。日中に営業時間を確認しておいた温泉施設、22時まで営業
だったのに、人が少ないから21時に営業終了だと。父が帰って来たのは21時3分前…え?もう無理じゃん。
温泉が楽しみだったのにぃーーー(T . T) というわけで、母はキャンプ場のシャワーで我慢した。。。

やることもないし、キャンプ場自体も22時消灯なので、さっさと22時には就寝。

もう眠くてしょうがない坊ちゃん。すぐにパグ睡コースでした。
おやすみなさ〜い


と、今回ここまでー。

最後は帰路編で終わりますー。




焼かれなかったけど翌朝も何か焼くらしい…ぞ。と不安な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| ホーム | 次のページ>>
Page Top↑
▲ Page Top