2015 夏休み第一弾 @ 西湖でキャンプ その3

昨日から今日にかけていろいろ被害が出てますね。うるま家の近くの川も「氾濫危険情報」が出て驚いた。
これ以上被害が出ませんように…。

さて、キャンプの続き。今回は帰路編。

パグ睡し、朝6時には目が覚めたうーたん。父も起きて炭を起こし、母も起きてご飯の用意。朝は炭焼きさんまー♡
朝ごはん

もちろんうーたんもさんまを食す。
さんまー♡

土曜なのでキャンプ場はちらほら人が来はじめ、ログキャビンを11時までに開けなきゃいかんので片付けを。

母がグリル洗ったり、いろいろ片付けしてたら、こいつらまたまったりしてやがる…。
ふたりでまったり

ほれ、動かんかい!

このお方は…
片付け〜♪

片付けではなく、邪魔してるのか…?

あ、そうそう、洗い場やシャワーやトイレなどの設備は、ログキャビンの隣にこんな感じであります。
洗い場、シャワー、トイレ

オーナーさんにログキャビンさえ開けてくれれば、サイトは何時まででもいいよ、って言われたけど10時には出た。
もう帰るの?

帰りは河口湖畔の芝生でちょっとお散歩。ブルブルの瞬間をパシャりw もちろん道の駅でもお買い物。
ブルブルっ

次は山中湖へ移動。甲州ワインのお店寄って、年に一度のお楽しみ、お目当の甲州シュールリーもGET!
甲州ワイン店

で、お昼ご飯を食べようと歩いてたらワンコOK店発見。駐車場の横にこんな感じでワンコスペースあり。
ワンコOKなほうとう屋さん

「さんさい」というほうとう屋?さんなのに、蕎麦を頼んだ。んー…。ま、ワンコOKだからと自分を納得させ。。。

あ、天ぷらは美味しかった。ちょっとびっくりなわかさぎの量だったけどw
わかさぎの天ぷら

黒い影…わかさぎ狙っとる。
わかさぎ狙う黒い影

しょーがない、蕎麦と衣をとったわかさぎをちょっとだけネ。
ぱくっ

満足できねーってか!
もっとくわせろ!

食べてばかりじゃダメダメ、なので湖畔のウッドデッキをちょっとお散歩させる。
山中湖畔ウッドデッキ

が、結構暑くてすぐ退散。

時間も早いし、御殿場に出てアウトレット寄って帰ろうと思うも、駐車場が臨時しか空いておらず諦め。

さっさと帰ろうと東名に乗り、海老名で休憩。SAと言えばスイーツ系でしょ。
IDEBOKUソフトクリーム

またあげちゃったヨ…。おデブまっしぐらだな
ぺろん

やっと満足してくれた坊ちゃん、帰りも白目でパグ睡ーw
まんぞくじゃー


これにて終了。長々とお付合いありがとうございましたー。





キャンプ場の総評は☆☆☆☆

最近流行りのオシャレ系(PI◯Aとかね)だと便利すぎるし&人が多くてのんびりできなそうだし、かといって
不便すぎず&とても静かで個人的には好きなキャンプ場でした。

レンタルもあるらしいけど、きっと装備は新しいものは期待できなさそうなので、初心者の方にはあまりオススメ
ではないかも。今回うーたんがフリーでその辺歩かせてる場面もあるけど、基本ノーリード禁止。でもゆる〜い
感じなので、フリーにしても問題ない子だったらOKだと思われる。キャンプ場に門はないから走って逃走したら
アウトです。あと、ワンコ頭数が多い時はやめた方がいいかと。お客さんは基本的にみなさんワンコ連れだったので
ワンコに対して理解はあると思います。もちろんオーナーさんも。看板犬はコーギーさんでした。あ、あとオーナー
さんがコーヒーを入れてくれて自由に飲ませてくれるのも嬉しかったな♡

また利用したいと思ったキャンプ場でした。来年もいこー♡




たくさん美味しいもの食べてウホウホだった
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

2015 夏休み第一弾 @ 西湖でキャンプ その2

さて、前回の続き。黒毛パギューBBQの危機編。

そろそろ二人でまったりしてないで、父の仕事な炭起こしをそろそろお願いできます?
まったりちう♡

男性キャンパーってお料理も楽しむ人多いけど、この方炭起こすくらいしかしません。。。
ゆえに、母はひたすら何かしらやってる。思い出したよ、なぜキャンプに行かなくなったのか。
結婚してフルタイムで働きながら毎日食事作るのに、なんで旅行でまで料理作らなきゃいけないんだ!
って思ったんだった…。

お、坊ちゃんそちらは危ないぞ。自ら飛び込み黒毛パギュー丸焼きBBQか?w
なにすんの?

炭起こししてる間に日もとっぷり暮れ、坊ちゃんごはんタイム。
ごはんー!

もちろん父母もBBQとスモークでワインを飲む。安心してください、黒毛パギューならぬ黒毛和牛ですw
黒毛和牛にサザエとお野菜

2人だからあまり要らないかな〜と肉少なめだったな…お?コロコロに肥えたの目の前にいるじゃん♡
ボクやかれ…る?

うそうそ、可愛い我が子を食べやしません。美味しくなさそうだし…w

坊ちゃん焼かれずにすんで、母と一緒にまったり。良かったねwww 注)黒パグゆえ夜の撮影には適しておりません
ふぅ、やかれずにすんだ…

BBQも終わり、ログキャビンに移動。父が先にキャンプ場前にある温泉施設へ。うーたん母とお留守番。
ログキャビン内

で、帰って来た父から衝撃の事実を突きつけられる…。日中に営業時間を確認しておいた温泉施設、22時まで営業
だったのに、人が少ないから21時に営業終了だと。父が帰って来たのは21時3分前…え?もう無理じゃん。
温泉が楽しみだったのにぃーーー(T . T) というわけで、母はキャンプ場のシャワーで我慢した。。。

やることもないし、キャンプ場自体も22時消灯なので、さっさと22時には就寝。

もう眠くてしょうがない坊ちゃん。すぐにパグ睡コースでした。
おやすみなさ〜い


と、今回ここまでー。

最後は帰路編で終わりますー。




焼かれなかったけど翌朝も何か焼くらしい…ぞ。と不安な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

2015 夏休み第一弾 @ 西湖でキャンプ その1

今年はやっとこれから夏休みデス。7月のキャンプは台風でおじゃんになってしまったし。

9月4日(金)から5日(土)、うーたん犬生初のキャンプに行ってきた。
父母、結婚前は良く行ってたキャンプ。たぶん結婚してから3回くらいしか行ってなかったな…。
納戸部屋に置きっ放しなキャンプ道具、引っ張り出してみたら劣化してるものが多いこと。
行くまでにそれをチェックするだけで疲れちゃったヨ。。。

で、行く前日ギリギリまで、あれがないこれがないってやってて。やっとこ準備が終了。朝7時前になんとか出発!
そしたら朝から事故渋滞3つもあって、現地で食材買ったりして、着いたらお昼近くになっちゃった。。。
富士山〜!

行った先は西湖のキャンピングリゾートWAN。もちろんワンコWelcomeなキャンプ場。
夏休み時期も外れガラガラ。我が家の他に1組しかおらず。静かなキャンプ場好きだから良かった♡
キャンピングリゾートWAN

ここ最近お天気がイマイチで、雨の心配があったので直前にキャンプサイトからログキャビンに予約変更。行ったら
お天気の心配はまったく不要で…。予約変更したからテント置いて行っちゃったし、そのままログキャビン。
ログキャビン

どうよ、ここ。ワクワクするべ?
キャンプってなにすんの?

しないか…^^;

まずはいろいろ準備しないとね。うーたんも蜂除けに洋服着せて、手ぬぐい巻いてw
準備〜

被せたらちょっとどじょうすくいチックwww
どじょうすくい?

とりあえず、夜のBBQまでにスモークを済ませようかね。今回スモークをすると美味しそうな食材を何個か用意。
まずはチーズ(ゴーダ熟成1ヶ月ものとチェダー)とベーコン。この辺は定番。
スモーク開始!

お次はトマト、厚揚げ、ミックスナッツ。ゆで卵持ってこようと思ってすっかり忘れてショック(T . T)
スモーク二回目!

で、スモークしてる間に湖へ。今回のキャンプ場は湖畔ではなく山側なので徒歩5分くらいかな。
西湖

湖畔のキャンプ場のワンコさんたちは泳いでたけど、注意書きには「動物の遊泳は控えましょう」と書いてある…。
うーたん残念。というか、涼しくて泳ぎたい気温でもないし、本人嫌がるしネ^^;
注意書き

さかなくんが見つけた「クニマス」の生息地とも書いてある!へ〜、ここにいるのか。

とりあえず、足ぽちゃくらいはしておこうよ。
ひぇぇぇー

はい、ぽちゃん。
入れられた…

で、キャンプ場に戻り、途中にある温泉施設をチェック。キャンプ場の目の前にあるから、便利でいいわ〜。
温泉施設

一度スモークのチェックをしに戻り、次はキャンプ場のドッグランに行ってみた。もちろん走らないけど…
アジリティ登らない…

…って、登らないんかい!

じゃ、乗せてやる。
乗せられた…

躊躇してたけど呼んだら降りてきたwww
ぺろん

今度は飛行犬写真を撮ろうとそれ用に凹んでる?穴に父が入り撮影。母が走るも…
ガハガハ、テケテケ

ガハガハの〜テケテケ〜。

はい、もう一度!

テケ
テケ

テケ
テケ…。

両肘&両膝がびちょびちょになってまで頑張った父、無念じゃ。。。

もうこれ以上いてもしょうがないから、サイトへ戻る。で、ちょっと遅めのお昼ごはん。
野菜スープとスモーク

スモーク終了、今度は炭起こし!

…と、長くなるから今回はここまで。

黒毛パギューBBQの巻は次回に続くーw



続きでボク焼かれるの??…と不安な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top