健康第一デス

先週末の土曜、うるまを早朝からばぁば保育園に預けて父母おでかけ。

向かった先は港区芝にある人間ドックが受けられる病院。遊びに出かけたわけじゃーありません。
チョキ家が以前夫婦で受けてたのをブログで見て、うちもやらなきゃなーと常々思っていたのでやってみた。

午前中で検査項目は終了。11時くらいには終わったんだけど、その日に出る結果を聞きたい人は午後からまた
医師との面談がある…ということで、時間を持て余したので増上寺へ。
増上寺

徳川家霊廟は結局入らず。やっぱり観てくれば良かったなぁと後悔。
徳川家霊廟

梅がちらほら咲いてた。
梅

お参りして、お守りいただいて散策終了。

夫婦で人間ドッグを受けるとプリンスホテルでランチが無料だから、めちゃ寒いし早々にホテルへ。
ランチは和食、中華、洋食レストランを自由に選べるんだけど、行ったことある人に勧められた中華をセレクト。
中華ランチ

お腹空いてたからフカヒレそば&チャーハンにしたら食べ過ぎたー( ̄◇ ̄;) W炭水化物じゃんね。

午後から医師と夫婦揃って面談。ま、どちらもその場でわかる血液検査、レントゲン、胃カメラなどに
に関しては問題無し。強いて言えば父のウエストが太いwのと、母の胸にゴロゴロたくさんあるしこり。

母の胸のしこりはもう10年モノで、毎年大学病院で検査してるのでわかってるから大丈夫。
父は血液検査の結果が問題ないから、とりあえずお酒を控えるのと運動をしてもらえばOKだと。

母はお酒に関しては言われなかったので呑みますヨ。普段日本酒呑まない父も獺祭はさっぱりしてて呑みやすい!
と少し呑んだケド。コタ家ありがとう!美味しくいただきました♡
獺祭♡

後は送られてくる結果がどうか…だけどネ。もうジジババだから必ず毎年やることにしよう。

帰ってうるまを迎えに行ったら、1日落ち着かずにあまり寝てなかったそうでw
枕使ってパグ睡

帰って家でパグ睡でした。休みなのに1日お留守番ありがとよー。


で、翌日は普通に朝んぽして、午前中父は最後のマンション理事会。これで無事、副理事長終了デス。

午後はうるま孝行&父の運動を兼ねて、ロング散歩へGO!
ロング散歩へGO!

いつもはチャリンコで来る汐入公園。芝生があるところなかなか散歩できないからうるま喜ぶ!黒豚放牧ちう
黒豚放牧ちう

もちろんオヤツも持参。サツマイモ揚げうまし♡
オヤツ!

公園にはもう散りかけのジュウガツザクラと、
ジュガツザクラ

フユザクラが咲いてた。
フユザクラ

朝んぽ含めてこの日のウォーキング9.33km、12,634歩。
夕日とうるまと父

結構歩いたじゃーん、と思いきや、前日の人間ドッグ行った日の方が歩いてた( ̄◇ ̄;)

意外にこのくらいは歩いてるもんなのね。。。


帰ったらもううるまもお疲れだろうと思いきや…ぬいぐるみブンブン振り回して元気たっぷり。

意外にキミも元気なんだね。。。





このくらいボクにとっては余裕さ∪・ω・∪b な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top