地味にやめて欲しいコト

しれーっボクじゃないよって雰囲気醸し出してるけど
ボクじゃないよ

それ、おかしいよね。皿落ちてるよね。

ある日はこんな職人技も
ギリじゃん

見せてくれるけど。

お願いだからやめて、ということでもないから放置。

しかも夜しかやらない。なぜだ。やっぱりお皿変えようかと検討中。


あと、最近ひきこもることも多い。
出てこん

朝雨が降ってると、母がお散歩行かないって雰囲気出してるからだけど、

行こうとしても出てこん。ま、じゃーねバイバイ、って言うと出て来るし。

急いでる時は少々めんどい。


そんな今週、やっと時間見つけて行ってきた室井さんの展示。
原画と陶器展

お持ち帰りした品々。
室井さんの品々


ここのところ色々バタバタしてたら、いつの間にかブルーベリーに花芽がついてた!
ブルーベリー

毎年楽しみなお散歩ルートのミモザも咲き誇り❤︎
ミモザの木

春だわね〜。

ポカポカ

こちらの黒豚さんもこんなだし…丸焼きになっちゃうゾ。


黒毛パギュー?

それとも週末に黒毛パギューにしてやろうか?w






黒毛パギューな危機…ヤバし∪・ω・∪!な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
2017/03/17(金)
4歳のうるま

誕生日ランチとホワイトデー

先週土曜日11日は、
お店こっちこっち

横浜のおじーちゃんおばーちゃんの
お誕生日ランチ

お誕生日ランチへ。二人とも3月生まれだからね。
らんち?

去年は予約取れなかったから来られなかったココ。
ココ

肉、肉、肉で
肉!

肉祭り。
はんばーぐ

キミのはありませーん。
ぼくのはー?

だからないんだって(・・;)
ねーねーぼくのはー?

二人とも大した病気もせず元気でいてくれるからホント助かる。
HappyBirthday

これからもまだまだ元気でいてもらわないとね♩


その後は木蓮がきれいな通りの
木蓮たくさん

いつもの美容院で
こっちこっちー

父の散髪待ち。
散髪待ち


帰りは父が写真を撮りたいというので晴海埠頭に
晴海埠頭

寄ったはいいがめっちゃさむー!
さむいんですけど…

たくさんゆりかもめいたー。
ゆりかもめたくさん

というわけで母とうるまはちゃちゃっと写真を撮って
さむいさむい!

車待機でしたよ。寄るつもりなくて薄着だったしね。
とーちゃん

父は小1時間くらい居て冷え切ってましたわ… アホや。


翌日坊ちゃんお疲れなところ
つかれた…

また連れ出して
さんぽさんぽ♩

どーーーーん。スカイツリー。
どーん

ま、目的はキルフェボンのタルトをホワイトデーに買ってもらうつもりで…

結局長蛇の列によりチーズケーキに変更。父よありがとう。
チーズケーキ

母は季節限定の桜。ばぁばとねぇねはスカイツリー限定ものだった。
桜の葉入り

キミは食べれないから。
ケーキ?

というわけで特にウマウマもなく、週末連れ出され損な坊ちゃんでしたw
いじけてやる…







連れ出すならおいしいもの食べさせてくれよ…∪・ω・∪な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

関係ないけどひな祭り…などなど

先週はひな祭り…うるまはん、男子だから関係ないけどネ。
おひなさまだってー

新入り黒パグお雛様と撮りたかったのになぁ。
下向いたら落ちちゃう

その日は父が会社の飲み会のため、うるまと母でご馳走食べた❤︎

待ちくたびれてちーんなので、先に寝たし。
ちーん


翌日土曜はうるまも母もなんとなくダルくてのんびりしようと思ってたけど、とりあえず近所の公園散歩。

後ろ後ろ!カモさん頭ズボってるよ!
潜ってる

そっちも!
こっちも潜ってる

かんけーないね(・・;)

父も念願の梅ジロー撮れたらしいし、これ母が撮った逆さ梅ジロー
逆さ梅ジロー

母もうるまの可愛い写真撮れたし満足❤︎
梅乗せ

パン撒きおじさん登場で、群がる野鳥軍団に
パン食べてる

うるまは
なんかいっぱいいる

ドン引き…
いかない!

夜はこの日も父が仕事関係の飲み会で不在。ばぁばんちでご飯食べて遊んで〜
んが〜

また待ちくたびれてお先に就寝w


日曜日はポカポカだったので、
たりぃ〜

2週間ぶりの風呂〜
ふろ〜

なのに、その後久々に舎人公園行って
けりっ!

蹴りしまくり…の土ボコリ&草だらけ。。。
草舞ってる!

今年は寒桜も早いから撮りに行ったんだが曇りだった…
曇りでした…

でも、カモンくんという3歳のパグちゃんに会い、
カモンくん

9歳の黒パグちゃんと、可愛い❤︎
9歳の黒パグちゃん

5歳の10kgパグちゃん姉弟に会ったわ。
こんにちは

晴れてれば良かったけど、桜写真はまたチャレンジすることにしよう。
さくら

帰って夜はカニ。うるまはムリ。
カニ!

もうめんどいから二度とふるさと納税で毛ガニはやめよう…


そして月曜朝は、さよなら三角〜またきて四角…
はやくかえって!

いや、次は丸かもしれないぞ(゚∀゚)ァハハ八八ノヽノヽノヽ 注)まだ全然未定






こんどはまるいのくるかもしれないのか…∪・ω・∪な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
2017/03/08(水)
4歳のうるま

ちょい春さんぽ

先週末、母ひさびさの吐き気伴う頭痛に見舞われ、金曜からストレスフルな坊ちゃん。
つまんない!

土曜の朝も母どよよーんで、おはイチゴ〜。
おはいちご〜

父に散歩頼むもちっとも歩かず。家では遊ぶのにね。。。
おもちゃ!

おもちゃ好きだよねぇ。
ちょーだい!

それを外で発散してこい!
フレームアウト

で、午後からしかたなく公園に。
どよよーん

ちょっと春っぽい写真とれたからいいか。
なにしてんだ?

これはショボい菜の花だったけど、
ショボい菜の花

毎年撮る河津桜と、
河津桜

梅も見れたよ。
梅

いつもの野鳥パラダイスに行って撮ったのはカワウと
カワウ

コゲラと、
コゲラ

カワセミ、
カワセミ

これなんだったっけ?
なんだったっけな?

さすがに最近飽きてきたw


で、父は夜中に大洗へ写真撮りに行くと出て行き、
大洗

坊ちゃんと母は爆睡。

デカいおはイチゴ食べた後は、
デカおはイチゴ

病院でのシャンプーコース。
しゃんぷ〜

午後からちょっと近所のお散歩。
お散歩〜


そんな週末でした。

今週は気圧の変化が激しく、頭痛持ちには辛い。。。

気圧の変化に弱い病気のパグさんも大変なはず。

季節の変わり目は嫌だね。






頭痛だとボクはつまらないからイヤー∪・ω・∪!な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

TRIANGLE - 本編

おまんたせいたしましたw とはいえ、期待はせずにご覧くださいませ(・・;)

[広告] VPS


これだけみてもなんだかわからないだろうから補足をw

近くのショッピングモールで買い物してたらダスキンのお掃除ロボお試しイベントをやっててね。
普段のお試し価格の半額だったから、試したかったのもありその場で申し込み。

以前父が「今日までセールで安いお掃除ロボがあるらしいから買いなよっ」て言った時があって、
その時は我が家は床に色々置いてあるし、絶対自分で掃除したほうが早いと思ったので、
速攻却下したという経緯があり。

買ってつかえねーじゃん!って絶対文句言うはずだから、母w
で、そうなる前に試せるならいいじゃん、と2週間試したわけですよ。

その結果がこれ↓

【メリット】
・放置してりゃいいから楽チンは楽チン
・ゴミは意外に捨てやすい
・ソファー下やベッド下は入ってくれるから便利
・うるまが掃除機嫌いだから散歩中に掃除してくれてラッキー

【デメリット】
・しょっぱなからカーペットに絡みついたり、止まったり、潜り込んだり
・バスマットなどは軽いからあらかじめ撤去してから走らせなければならない
・我が家はコード類も多いので引っかかり止まる
・結局見てないとちゃんと部屋中回っているのかよくわからない
・2週間のうちホームに自力で戻ったのが1度のみ

カーペットに関しては、日に日に登れるようになってきたけど学習機能あるのかな???
にしても、結局自分で掃除したほうが早い気がする(・・;)

もし買うなら、ちゃんとカーペットも乗り越えてくれるパワーのある機種にしたいところ。
○ンバを使っているチョキ家に聞いたらこんなことなさそうだし。(ちなみにこれはP社製の○ーロです。)
というわけで、レンタルは契約終了決定デス。

でも試せて良かった!ありがとうダスキンさん!!

だすきんさんありがとう!







そのうちパワーのあるやつがくる可能性も残ってるの…∪・ω・∪?な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| ホーム | 次のページ>>
Page Top↑
▲ Page Top