最近手に入れた品々

先週から母偏頭痛、父風邪っぴき。うるまは父に毎日れろんれろん治療しております。悪化しそうw
れろんれろん♡

というわけで、週末はのんびーり家に引きこもり。何も変化のない毎日なので書くことなし。

で、そうそう、最近手に入れた品々でもUPしようかな。


これ去年だけど…IGでは即完売で皆涙するという、はなびんさんのハンドメイド作品。ハンドウォーマー♡
ハンドウォーマー

ココ↑に写ってるネックウォーマーは今年に入って手に入れた、うるまとお揃いネックウォーマー。
ネックウォーマー

はなびんさんに着用写真お願いされて撮ってみたけど…これ載ったら恥ずかしいかも( ̄◇ ̄;)

今朝は寒かったから顔周りにハメてお散歩w まんまる♡
まんまる♡

こちらもハンドメイド作家、室井雑貨店さんのBUHIもの。今回はパグがあったからGET♡
お皿とブローチ

そう、うるまじゃなくて「うまる」トートバッグも試作でネ。
試作トート


デザイン色々考え中で、パグだけじゃなくBUHIくくりで、今年は本腰入れて色々販売できたらなぁと考えてマス。

でも言っておきます、母の考えるデザインはカワイイ系ではないことは確かです…。こんなんばっかです。

いつになるか、予定は未定です。。。






もう少しかわいいデザインでお願いします…∪・ω・∪;な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

前髪生えちゃった

どーん。
どーん

茂木健一郎になりました。前髪生えちゃったとです。

いやいや、これは前髪付きネックウォーマー。試作品がお買い得価格だったのでウケ狙いで購入w

先日購入したMOMODO.さんの品々。
MOMODO.さんの品々

これは夏用の蚊除けタンク。お安くなってたので。
蚊除けタンク

こっちは一目惚れなバナナTシャツ♡
バナナTシャツ

めちゃかわー♡


撮影のご褒美に…ではないの。それは母のお昼ごはん。安納芋カンパーニュ。
安納芋カンパーニュ

黒い影から熱視線送られたから…
黒い影から熱視線

芋部分ちょっとだけあげた。あ、ブロッコリーもね。


前回はシャンプーの情報ありがとうございました。大丈夫そうな物のお試しサイズを頼んでみようと思います。

今週は日曜にいつものシャンプー後、保湿ケア&毎日肌ケアウォーターでフケ無し!単なる乾燥だったのね。

でも、今日の朝からまたペロペロと肉球を…。

というわけでこれを買ってきて
不織布テープ

靴下履かせて脱げないように巻いてみた。

肉球ナメナメ、原因がもしかしたらヨーグルト?な気がしてきた。。。

また治ったらヨーグルト試してみて、ダメなら今後は禁止だな。

ヨーグルト好きなのに残念なうるまじゃ…。





ヨーグルト食べれなくなったら大ショックな
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

最近GETしたパググッズ

とりあえず週末の出来事。土曜は父が仕事に行ったため1日のんびーり。

で日曜日、天気も良かったので公園に散歩へ。

前日夜遅くまでラグビーの試合をテレビで観てて、寝たのが遅かったからかうーたん乗り気じゃなく。

いや、どーせ走らんからラン行くのよそうと思って、前を通っただけだったのが気に食わなかったのか…。

でもパグちゃんに会ったからね。
パグちゃんに会った~

あ、久しぶりにコーギーとカラスがペットな名物おじーちゃんもw
名物おじーちゃん

そのあと父母がお昼ごはんを食べて待たされたから、余計機嫌が悪かったカモ…。
ご機嫌斜め


で、本題。ここ何ヶ月かでGETしたパググッズたち。ずーっとUPしようと思ってたんだけど、やっと^^;

まずはこれ。ドバママさん作、パグ柄ウェットティッシュケースとマナーポーチ。
パグ柄ウェットティッシュケースとマナーポーチ

次はこれ。はなびんさん作のパグ柄バネポーチとおまけのティッシュケース。
はなびんさん作のパグ柄バネポーチ

そして、これ。「ぼくぱぐ」金澤麻由子先生の額。作品展の時に欲しかったけど売れちゃって買えなかったもの。
金澤麻由子先生の額

最後は、made inu jawanさんのお洋服。ほんとはふがれすチャリTシャツ欲しかったけどサイズがなかった…。
made inu jawanさんのお洋服

でも、これかわいいから買っちゃった。I ♡ GOHANのワッペン付きw
I ♡ GOHAN


どれもこれもかわええ~♡ 大満足。





I ♡ GOHANなんてまさしくボクのためなお洋服!な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ステキな作品 と そうでない作品

タイトル通り、まずは「ステキな作品」から。

パグ友よいこさんが作って売ってる作品。どれもカワイイ♡
この生地自分でも買ったけど、グリーンしか買わずでアイボリーいいな〜と思ってたらエコバッグで出品されて
即GET。また使い方間違っててごめん^^;
エコバッグ

ポケットに入っちゃうステキデザイン。早速使わせてもらってまーす。
ポケットに入っちゃうエコバッグ


そして、パグ友がーちゃまさんの作るお洋服。これまたカワイイ。
がーちゃまさん作お洋服

夏用に少し大きめを選んだので良いサイズ感。いいかんじー♡
ぴったりんこ♡

わがままを言って、前身頃の生地変更して作ってもらったちゃった。がーちゃまさんありがとうm(_ _)m
残念顏
ご飯食べる前で不機嫌…早く飯食わせろ的な残念顏(;'A`)


ここからは「そうでない作品」所謂「母のクリエイティブサイク活動」。

まずはクッションカバー。生地買って3ヶ月弱眠っておりました(-∀-`;) ツチノコさん苦しそうw
ツチノコさんごめんよ…

まだ大きいプリント部分が残ってるから、何か作らねば…。いつになることやら。

そして、クールタイ。保冷剤3個入れられるように、まずは端切れで1つ試作品。これは女子っぽいかな…。
クールタイ試作品

この生地、金魚水槽カバーの端切れ。うーたん金魚とお揃いだぜー。これもサイズ合ってないし…ぶっさいくだなぁ
水槽カバー

これは最近買った激安端切れ。綿麻で夏には良さそうな生地だったからつい買ってしまった…。
試作品がちょい太めだったから、ちょい細くして、こうなった。
カモフラクールタイ

色的に女子っぽかったかなぁ。。。
カモフラクールタイうしろから

なんだ、お裁縫できるじゃんと思ったあなた。縫い目を見てないからです!アップでは写しませんから!

何かを作ることは好き、でもなぜお裁縫が嫌いかというと、実家にミシンがあり、嫁に行くのに洋裁和裁を当たり前
のように習った世代なばぁばがうるさいから。母は型紙も作らず、テキトーにその時の勢いで作るので、いっつも
ばぁばに叱られ、罵声を浴びせ合う親子喧嘩になるから…(-∀-`;) 親子共々口が悪りーし。まぁ、ばぁばの言ってる
ことが正しいんだけどね。めんどくさがりーな母は、型紙作ったりー、しつけしたりー、アイロンしたりー
が大の苦手。文句言われるのイヤなら自分でミシン買えって話だよネ

でも、夏は暑くて外で遊べないから、来月も何か作ろうとは思ってマス。
ばぁばんちにいた方が電気代かからないしw





ばぁばと喧嘩しないでやってほしい…∪・ω・∪
なうるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

うるま 夏〜秋冬コレクション

台風通過で被害の出ているところがありますね。みなさん気をつけてください。

そんな今日、本当は父が夏休みを取りキャンプに行く予定でしたが、火曜の時点でキャンセル…。
どこにも行かないのに休むのもったいないから、母は父を仕事に行かせましたw

で、母はヒマになったので、最近買ったものをUPしよう。


夏場着せるのに去年までメッシュ着せてたけど、着せてると身体からイヤ〜なニオイがして脱毛が多いので
今年は基本綿生地使用のお洋服。メッシュは短時間の散歩とかには使うんだけどね

で、夏用にいいのないかな〜と、いつものMOMODO.さんでガーゼタンクを2枚購入。

モザイク柄と
モザイクガーゼタンク

カバちゃん柄。
カバちゃんガーゼんタンク

背中がガーゼ生地で、洗ったらきっと柔らかくなりそう。通気性もいいだろうし。
基本夏は着せないこと多いけど、ばぁばんちは毛が落ちるから裸族禁止なのよね…(-∀-`;)


そして、秋〜冬用に半袖Tシャツを2枚。

ドット&スターなクレイジーパターン系と
ドット&スターなクレイジーパターンTシャツ

ボーダー&オバケちゃん柄。今まで女子に見えちゃうから赤系避けてたけど、やっぱり黒パグには赤だなぁ。
ボーダー&オバケちゃんなTシャツ

うへー、カワユス。


そうそう、最近お風呂上がりに着せてるバスローブ。フードにリボン付きでこれまた女子系w
リボン付きバスローブ

これもまたカワユス。


これじゃ女子に見えるわ…な。


ちゃーんとモデル料はあげてます。この前友達にもらった鹿肉ジャーキー。最近これお気に入り♡
鹿肉ジャーキー♡


ここからは母用。トートバッグや保冷ポーチ。

まずはインスタつながりのはなびんさんハンドメイド。あ、バスローブもはなびんさん作デス。
バッグ色々

パグ友よいこさんのハンドメイドも。
パグ柄トート


みんな可愛くてお気に入り♡

次はがーちゃまさんとこのお洋服GETしたいな(´ω`) つうか自作しなきゃ…(-∀-`;)



オカマでも男子でも女子でも、もうなんでもいいよ∪・ω・∪な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


| ホーム | 次のページ>>
Page Top↑
▲ Page Top