チェアクッションのマジックテープはがし

うるまの好きなことは、チェアクッションのマジックテープをベリっベリっとはがすこと。
父がイスに座ると、ちょうどソファから届く位置に…。

うるまが来てしばらくすると、すぐにこの遊びを覚えたっけなぁ。まだ4ヶ月の時だわ、これ。
一年以上前はまだ無事でした

でも今やこんな状態。この無くなった繊維は食べていると思われる(汗
現在はこんな状態

というわけで、IKEAに行って同じやつを買おうと思ったけど、今回はマジックテープじゃないものに。
今回はヒモにしました

でも、ヒモにするとヒモフェチには余計たまらないんじゃ…(汗
ま、試してみてダメなら次回はまたマジックテープのものにしよう。。。

願ってもないよね、そりゃアンタは。
ヒモフェチだもんね…


ヒモフェチといえば、先日のパーカーのヒモでびよんびよん遊びの翌日、とうとうヒモを抜いてしまいました(汗
ヒモ抜けちゃった

ひっぱる楽しさがなくなってしまったので、現在ヒモフェチは「ヒモくちゃ」がマイブームらしい。
ヒモくちゃマイブーム♡

寝ながらくちゃくちゃし、
寝ながらくちゃくちゃ

母にぐるぐる巻の刑にされ、
ぐるぐる巻きの刑

そのままくちゃくちゃしております。
そのままくちゃくちゃ

これだけヒモがすきなら、チェアクッションの命も短いかしら。。。
でもGWにプチ模様替えするから届かないようにしちゃお(笑

とにかくヒモが大好きなうるまに
ポチッとよろしくお願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

初物☆秋

またたくさん美味しいものをいただいちゃいました♪
今回の初物シリーズは、うるまも大好きな「さつまいも」と初めての「梨」。

うるまも辛抱たまらずウハウハです♪
しんぼうたまらんっ!

実はうるまにはさつまいもが必需品。唯一嫌いなものを食べるために…。

白内障を進行させないよう、抗酸化作用があるプロアントシアニジン(ブドウ種子エキス)
のサプリメント。これをご飯に混ぜても、これだけきれいに残す。そんなにうまくない
もんなのかと、父、母も試しに食べてみると…うげっ!しぶいっ!!という感じ(汗
そのまま飲めば大丈夫だけど、割らないと固くて噛もうとするから余計食べない…。
というわけでこういう風に割る。割ると渋さが増します…。
プロアントシアニジンのサプリ

で、それをサツマイモをふかして潰して牛乳を混ぜて丸めた芋玉の中に入れて、
ご飯と一緒に食べさせる。これを毎食やらなきゃいかん。
芋玉は多少作り置きしておくけど、結構な手間がかかる。
でも、うるまの健康のため!と思って頑張ってます…。正直ちょいめんどくさい…
サプリ入り芋玉

そのおかげか、最近お芋パワーですこぶる快便!…がしかし!!
毎日『屁っこきうるま』と化しています(汗
ジャンプでプー、寝ながらプー、首かしげながらプー、どこでもプー…。
プープープープー朝から晩まで屁こきまくってます…。
昨日も一緒にゴロンとしてたら、母の顔面にうるまのケツ。
案の定、寝ながらプーされました(涙 恐るべしお芋パワー。


一方、梨はうるまにとって初めて食べるもの。
一度あげたら釘付けです。切ってる音で寄ってくる。

父からもらい、
父から梨もらいっ!

母からももちろんGET!足のみで立っているのでろくろ首のように…首ながっ!
母からもGET!

よほど気に入ったようで。たくさんもらえて大満足♪
梨は屁っこき原料にはなってなさそうだから母も良かったよ(笑
わからないけど、梨で屁は量産されないよね…?


屁っこきうるまに
ポチっとよろしくお願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

アルパカちゃん

うるまに最初の頃あげたオモチャで、まだ手術せず壊されていないアルパカちゃん。
耳をくちゃくちゃ噛むのがお気に入りでした。きゃー、まだちっちゃいっ!
まだ3ヶ月のうるま

この子に与えて壊されなかったのは、これ一つだけ。これはスゴい!!
ただ、だいぶくたびれてますけどね…。顔の表面はペロペロして食べられちゃってハゲてるし。
なので、買っておいた新アルパカちゃん登場。アルパカっぽくないけどね、これ
新旧アルパカちゃん

また長持ちしてくれると良いけど…どうだろね。すでに獲物をとらえる体勢だね…
猟犬のように獲物を押さえる

やさしく遊んでおくれ。耳をくちゃくちゃする程度でお願いしますよ。
耳をくわえる

で、その目やにはきっとアルパカちゃんにつくんだろうね…。
目やにつけないでね

よろしくおねがいします ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

シュシュ

いやぁ〜、殺人的、殺犬的に暑いです…。これじゃ日中外に出られなーい(涙
今日からお盆休みって方多いと思いますが、熱中症にはお気をつけてお過ごしください!

我が家はお盆休みがないので普通の週末。東京は7月盆だしねぇ。
都内は空いてていいけど、暑くて外に出る事さえ躊躇しちゃいます…。
最近の暑さでうるまも行動範囲が狭まりネタは無し。

と思って昔の写真やらを見ていたら、好きなものシリーズで紹介していないものが!

それはシュシュ。これ、なんで好きなのか不明。皆さんのパグさんたちもお好きなのかしら…?

目の前でちらつかせるとロックオン。
シュシュにロックオン

とりあえず奪う。
シュシュを奪う

奪ったらくちゃくちゃ噛み出す。
くちゃくちゃする

渡すもんかと必死になる。
渡すもんか!

これは今でも続いており、シュシュで結んでいると奪うために頭に飛びかかってきます(汗 これが痛い…

意地悪して首にはめちゃったりもします。そうするとどこにあるかがわからなくなる…。
動画もありましたのでこちらからどうぞ↓ 母の濁声は聞き流してください
[広告] VPS


見つけるとハウスに直行。大事なものはいつもハウスに持ち込みます。

これもちっちゃい頃だけの行動になるのかな〜。

初物☆夏

初物シリーズ、今回は今が旬のさくらんぼとトウモロコシ。

まずはさくらんぼ。実家のご近所さんがくれた山形のさくらんぼ。
ばぁばからのお裾分け。やっぱりスゴい食いつきようだ。
さくらんぼにロックオン!

でもまるごとはあげられないので、父に少しもらいなさい。
父の食べかけを狙うハンター

で、後日。そろそろトウモロコシを買おうかなぁ〜と思ってる矢先、
いつもお世話になってるカーショップの社長さんから一箱頂きました〜!
しかももいできた夜に直接届けにきてくれたから、めちゃくちゃ新鮮!!
もろこし箱にロックオン!

もぎたてトウモロコシ食べてみたら、あま〜い!スゴく美味しい!!
頂いたのが夜だったので、翌日うるまにもお裾分け。ちょこっとだけどね。
一粒だけのもろこしにロックオン!

うるまも大満足。美味しかった〜♫
おいし〜♫

次の初物は…モモかな♡

| ホーム | 次のページ>>
Page Top↑
▲ Page Top