2016 軽井沢旅行 帰路編

今回で最後。長くてスミマセン。

軽井沢の朝は寒かったー。とりあえず散歩。
寒い朝

スッキリ♡
すっきりー


坊ちゃんは7時にはお部屋で朝ごはん。父母朝ごはんは8時から。
メニュー

これと、オムレツ&ソーセージ。ドリンクはフリー。パンもおかわり可能。このくらいが丁度いい♩
朝食

またもやカートIN。キミのはないよ。。。パンもあげません!
カートIN!


ご飯食べ終わった頃から雨が降り出し、強くなったり弱くなったり。テラスで様子見。
様子見中

ハンモック、うちにも欲しいなぁ。家狭いからムリだけど。
ハンモック


で、どこ行こうか悩んだ挙句、宿を後にし、雨がしのげそうな軽井沢プリンスショッピングセンターへ。

現地着いたらぴーかん。この日は父運転。
ぴーかん

父の誕生日プレゼントにスノーブーツ買い、母のプレゼントはiittalaでRörstrandのEden復刻版プレート買ったぜ♡

なーんて、母が買い物してコーヒー飲んでた父のところに戻ったら、可愛い黒パグさんが!
れもさんとうるま

IGで良く見ていた、れもさんでした♡お会いできて嬉しかったー♩

で、その後一緒のお宿だったれんくんにもお会いしたのねん。
れんくんとうるま

宿ではお話しする機会なかったんだけど、お話聞いたらHotel's.comのCMに出てるパグちゃんの一人だった!

パパさんにオヤツもらっちゃいました。ごちそうさまでした♡


そんなこんなでもうお昼。DOG DEP'Tかどっちか悩み、顔出てないし、デカい身体丸見えだーよ
顔ハメ

和食が良かったから久世福食堂に。
そばとカレー

テラスはワンコOK。
久世福食堂

野菜高騰で、今貴重なサラダバー食べ放題。うるまにももちろんね。
トマトー

そして帰路につく。高速乗って横川SA寄ったらなぜか「たらこキューピー」いた。デカくて怖っ!
たらこキューピー

すんなり2時間ちょいくらいで帰ってこれた♩父め、帰りの運転のほうが短いじゃねぇか!

坊ちゃん、夜には撃沈でしたw
ちーん

ちーん。


肝心の宿の感想は、もちろん新しいから綺麗!コンセプトも富士と似た感じ。高級リゾート感満載。

ただ温泉じゃない所が…ねwこれで温泉だったらいいのになぁとは思った。

お食事は美味しかったですよ、量も今回は丁度良かったかな?フレンチだとお腹いっぱい感はあるけど。


まだ行ってない所もあるが、レジーナの中で我が家の一番はやっぱり森だ、という結論。

散歩し甲斐もあるし、まだまだ周辺に観光したいところもあるから。というのが理由。

何より父は大浴場がいいんだってさー。ま、私も開放感あったほうが好きだわ。

来年はまた森にしよー。


これにて旅行レポ終了です。お付き合いありがとうございました。






ボクは旅行って疲れるんだよね…ウマウマは歓迎だけど∪・ω・∪♩ な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

2016 軽井沢旅行 お宿編

一気に行きますよ!今回はお宿編。

泊まった部屋は2階のリバーテラススーペリアタイプ1階はラン付きだけど坊ちゃん必要ないからね…。
210

玄関入るとこんな感じー。
玄関から

お風呂と、
お風呂

洗面台。
洗面台

床はタイル。冬場は床暖あるから心配なし。床はタイル

できたばかりは綺麗でいいよね〜。天井高くて開放的だし。
きれいだね〜



で、建物内にいくつかある直接出入りできるところから御影用水へ。
直接出れる出入り口あり

残念ながらうるまの大嫌いな砂利の場所が多くてね…。
砂利嫌い!

遊歩道はコンクリで助かった。
御影用水沿いの遊歩道


で、とりあえずランでも。と思ったら栗のイガイガたくさん。。。
ラン

相変わらずランは不要。
いらないよ

ちょっとだけ母追いかけたけど…。
まって〜


で、玄関にある足洗い場で綺麗にして、お部屋へ。ここは2階のロビー部分。奥がレストラン。
2階ロビー


あ、そうそう。スタンプ貯めるためにもちろんプレイズタッチセミナー参加した。写真撮ってなかった…


そんなこんなで夕飯。6時からにしちゃったけどまたお腹空いてなかった…
メニュー

坊ちゃんカートIN!動きまくりでブレブレだな…
カートIN!

今回はフレンチ。
フレンチ

坊ちゃんは鹿肉サイコロステーキ。
鹿肉サイコロステーキ

お行儀悪いったらありゃしない。ブレブレな上に鼻垂れてるし…。
くれ!

そのうちカートから降ろされましたとさ(・・;)
おろされた…


その後はもうお部屋でまったり。
かんぱーい

夜も造りがしっかりしてるから、外部の音など部屋内の音も全くなくぐっすり寝れた。


で、次回につづくー!






やっと次で終わるらしいでーす∪・ω・∪! な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
2016/10/12(水)
旅行

2016 軽井沢旅行 行き道中編

先週金曜日〜1泊で今年最後の夏休みは軽井沢。去年も行ったんだけどね。

今年の旅行はちびちびうるま号(母の軽)で。父の車だとなにせ高速代やらガソリン代が倍以上かかるから。

父運転手で、朝6時に出発。高速乗って、8時くらいには談合坂で朝ごはん。


その後、双葉SAでトイレ休憩。ここから母の運転。
見えないけどいるよ

軽井沢なのになぜ中央道?とお思いでしょうけど、なんとなく須玉で降りて清里でも寄ってこうかってことで、

まずは南八ヶ岳花の森公園

池で鴨と
かもー

鯉見て、
こいー

Halloween気分を満喫。
かぼちゃー


お次に向かったのは、清泉寮

ここ景色いいからね〜。黒くて顔分からんけどーw
ぽつーん

ジャージー牛乳飲みたかったけど500mLか1Lしか売ってなくて断念。そんなに飲めないし、父嫌いだし。。。

団体客が後からうじゃうじゃ来てえらいことになってきたから、さっさとジャム買って退散。


お次はひたすら軽井沢を目指して峠を越え、13時過ぎに着いたのはハルニレテラス
星野リゾート敷地内

川上庵でランチ。
ランチ?

今回はここでお昼と決めていたから♩
そばー

もちろん坊ちゃん、そばGET!
そばGETー

牛さんクンクンして〜、
うしさんこんにちはー

ふらふらして〜、
ふらふら〜

去年と同じとこで写真撮って〜、
また?

ちょっと色づいてる木もあったよ。
ちょっと紅葉


次に向かったのは、雲場池。写真撮ると池の水面が鏡面になるので有名な場所。
雲場池

しかーし、朝早く、もしくは風がない日でないと無理!

母撮影。
母撮影

父撮影。
父撮影

やっぱり父の方が良く撮れてる。

去年チョキマミーが教えてくれた池のそばにある雲場亭。ここ良さそうだったな〜。お茶でもすりゃよかった。
雲場亭


で、もうチェックインの時間過ぎたので、今回のお宿へ。

今年できたレジーナリゾート軽井沢御影用水。会員先行予約で取れたから今回はここに。
本当はレジーナの森を予約してたけどこっち取れたからキャンセル
レジーナ軽井沢御影用水


ここで思った。良いホテルに軽で行くと恥ずかしい!

停まってる車ほとんど高級外車。国産車なんていやしねぇ。


この日結局、双葉SAから宿まで、母ずっと運転。

ま、いいんだけど。家からSAまでの方が楽だったよな…。


で、次回につづくー

今回も3回になりそうだから最終回までコメント閉じます






まだまだつづくみたいでーす∪・ω・∪! な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
2016/10/11(火)
旅行

2016 伊豆へお誕生日旅行 Vol.3

前回の続き。そして補足。夜眠れなかったのは、うるまと父です。母は爆睡です♩

で、朝起きてまず父が温泉、次に母。母は貸切温泉(夜中からチェックアウトまでは予約無しで使って良し)。
朝の温泉ー

8時から朝食なので、それまでドッグラン…いやいやドッグウォーク(・_・;
ドッグラン

いてもしょうがないから、テラスへ移動。コーヒーや飲み物色々、好きに入れて飲めるし。
テラスで


おまちかねの朝食ー。うるまの分は前日にどれが良いか3種選んおくと用意しておいてもらえる。
ごはんー!

父母の朝食。ご飯は土鍋で炊いてるからうまし!母お腹空いてなかったケド…
朝食

干物は4種類から選べるけど、もちろん金目鯛チョイス。
金目鯛!


ご飯の後は、予約しておいた写真撮影。なんかどーなのこれwww
カメラマンさんの撮ったうるま

ま、記念になった…かな(・・;)


とりあえず観光しようってことで、10時半にはチェックアウトして、まず向かった先は大室山。
りふと〜

もやもや〜。
もやもや〜

空気は涼しい気がするんだけど、なにせ湿度が高いからかガハガハよ。
ガハガハっす!

一周回って、景色も見えんし下りよう!とリフトに乗ったら、反対側にパグちゃん発見!
くだり〜

お互いこんにちは〜なんて声を掛ける。パグあるある。


で、次に向かったのは城ヶ崎。
城ヶ崎

駐車場から吊り橋までって結構歩くのね〜。なんか暑くないのに、湿気で汗だく。ここ疲れた…。
とーちゃんとうるま

やっと吊り橋到着!母は全く高所恐怖症ではないからなんともない。うるまはビビってたケド。
吊り橋

そしたら吊り橋付近に駐車場発見!なんだよーわざわざ歩いちゃったよ…ってことで父だけ戻り車で来てもらうの巻w


最後に寄ったのが泊まった宿の系列施設「愛犬の駅」。
愛犬の駅

スタッフ犬のパグちゃん見かけなかったなぁ。遊びに来てた黒パグ女子には会ったけど。

とりあえずお茶してー
隣の人おいしそーなもの食べてる

施設覗いて。ドッグランどうせ走らないからお金払ってまで入らんよ、うちは。
ドッグラン

あまり収穫はなかったけど、綺麗な施設だった。オヤツ類はJUST*WONで買えるオヤツだったし。

宿もそうだったけど、バロンのしっぽとオヤツ類は提携してるのね、きっと。

で、帰路へつく。とにかくお腹が空かなくてランチも食べなかったわ(・_・;


今回の旅、宿は夫婦共々今までで一番くつろげた&飲み物フリーが良かった、という感じ。

ただ、うちはのんびりするというより、観光したいタイプ。伊豆とか富士方面ってもう行き過ぎてるんだよね…

ということで、しばらく伊豆は行かないかなー。宿も観光も楽しめるところがいいな。近くて楽だけどね。

うるまにとっては、おいしいものたくさん食べれたし良い旅だったと思う♡

お誕生日旅行だからうるまに喜んでもらわないとネ♩







ボクは最高なお誕生日旅行だったよー∪・ω・∪♡ な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

2016 伊豆へお誕生日旅行 Vol.2

前回の続きー。

今回のお宿はウブドの森。選んだ理由は、去年お友達が行って良さそうだったから♩

まずはチェックインが混雑してたのでエントランス入ってすぐの室内ドッグランへ。エマニエル夫人風w
エマニエル?

アジリティーで遊ばせようとするも断固拒否。オヤツも効果なし。
やだよ、そんなん

じゃ、オモチャでもと出してみるもこちらも興味なし。家では遊ぶクセに…。
なんかいろんなにおいがするー

後から来た柴さんとも戯れず…。
ボクのことはおきになさらず


そんなこんなして、チェックイン済ませお部屋へ。今回選んだ部屋は、和洋室キングダブルベッドタイプ。
お部屋ー

そして、ワンコ用の作務衣がかわいい♡ 館内は食事の時も作務衣でOKなのが楽チン。
ワンコ用作務衣♡

部屋の中はこんな感じ。
ベッドはこんな感じ

くるくるドライヤーにアイロンまである宿なかなかないよね。
ドライヤー各種

飲み物はホット用にペットボトル1本と、冷蔵庫にも。しかも冷蔵庫の飲み物全部無料(プレモル2本あり)。
ドリンク類

ワンコ用アメニティも揃ってます。
ワンコ用アメニティ

そして何より、マッサージチェアは嬉しい!ま、結果翌日揉み返しがひどかったケド…
マッサージチェア

お茶うけはワンコ用もあり♡
わんちゃんようおちゃうけ!


で、とりあえず貸切温泉行こーぜーってことで、
おんせんー!

行ってみた。ワンコは脱衣所で待てればOK。
ここ?

めっさ吠えてるから浸かって早々に温泉終了。入ってる父写り込んでるし(・・;)
うぉん!うぉん!


部屋に戻ってちょっとのんびりしたらもう夕食。

ここはワンコブッフェがある。ちゃんとうるまが食べれるものあるかもチェック済み。

金目鯛のリゾット、鯖寿司、豚肉と温野菜(豚は取らず)+かぼちゃスープ。
ワンコブッフェ

父と母の料理は懐石イタリアン。
懐石イタリアン

これまた量多い!父は食べてたけど、母はご飯まで行けなかった(・_・;
ご飯とお椀

デザートもあるしさ…。
デザート


…あ、忘れてた。この宿の予約、当初10月予定だったから父母誕生日&うちの子記念日旅行の予定で…。

出てきちゃったよ、デザートの後にこの誕生日ケーキ。。。もう食べれんー!
お誕生日ケーキ3つ

でもこっちの方はペロリです。
ガツガツ


腹がパンパンになったところで部屋に戻り、休んでからまた温泉。

で、10時過ぎにバータイム開始。予約時チェックしてなかったけど、ここってバータイム飲み放題なのね♡

おつまみはこんな感じ。
おつまみ

うるま用にも出てくる(・・;) で、呑む、呑む。
ここにいるよ

最後に締めのラーメンまで食べちゃった…。
締めのラーメン


横になったら鼻から麺が出そうだったけど、12時に就寝。

が、いろんな音(冷蔵庫のモーターやラップ音みたいなピキピキ音)でうるまなかなか寝れず。

そんなこんなで寝不足のまま朝を迎える。。。


で、次回に続くー。次で終わりー!長くてゴメンなさーい!






ボクは食べ放題にケーキにウハウハでしたー∪・ω・∪♡ な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| ホーム | 次のページ>>
Page Top↑
▲ Page Top