4年が経ちました

今日はお風呂に入った女子力高いリボン付きローブの坊ちゃん。
ぴんくのとうふだー

このピンク豆腐、唐辛子豆腐なんだけどうまいのよー。

そんなことはおいといて、

豆腐の日の今日10月2日、うるまが右目を手術して4年が経過&ついでにオカマちゃんになった日。


またこの1年炎症もなく、普段の生活にも支障はなし。見えてるかチェックして反応もあり。

このままトラブルないといいなぁ。

というわけで、また一年、がんばろう!な芋ケーキ
なんだそれ

発酵ブルーベリーサプリをかけたらまずそうだった件w

でも美味しそうに食べてたから良しとします!







また一年毎日点眼がんばりまーす▼・ω・▼! な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
2017/10/02(月)
若年性白内障

【若年性白内障】術後3年8ヶ月

6月10日(土)前回の検診から半年、眼科定期検診でした。

この時期にして30℃超える予報のため、こんなお姿でw
なにこれ…

ちなみに診察は体重計るから全部脱がせたよ。
診察後

で、体重は…8.25kg。なぜ痩せない!

【眼科検査】
いつもの眼科検査

【診察結果】
順調とのこと。1日1回の点眼を継続。
左眼も大丈夫。毎日の見えてるかチェックと白目の充血チェックを怠らず、とのこと。

【処方】
ヒアレイン(点眼液)1本
フロナッグ(点眼薬)2本

【会計】
眼科診察料   4,320円
眼科検査    4,320円
眼科検査    1,620円
眼科検査    1,620円
処方、調剤料   216円
点眼薬     3,340円
点眼薬     1,695円

計 17,031円 

金額が内税表示になったのね。つうか診察料値上がりしてる?(・_・;

で、今回からジクロードがフロナッグに変更。なんでだろ。値段は下がったからいいけど。
目薬変更

次回定期検診はまた半年後。トラブルなく過ごせますように。


で、病院も空いててすぐ診察終わったから、そのままお台場にでもってことでビーナスフォートへ。
後部座席

行ったけどたいして見たいとこもなくて、こんな写真撮ってさっさと帰宅。セットがしょぼい…
なんかしょぼい

ちょっとベッドを新調してみたんだけど、それは次回に。

そうだ!ちびちびうるま号のこのドライブボックス、もう買い換えないとボロボロなんだわ。。。

今度はふわふわベッド系にしよ。






また半年点眼がんばりまっす▼・ω・▼!な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
2017/06/12(月)
若年性白内障

【若年性白内障】術後3年2ヶ月

12月3日(土)前回の検診から半年、眼科定期検診。

半年前の体重は…7.85kg。さて今回は…

りばうんどしちゃったよ

はい、リバウンド〜。

【眼科検査】
いつもの眼科検査

【診察結果】
順調とのこと。1日1回の点眼を継続。
左眼も大丈夫。
今年は本当にトラブルなくてよかった。

【処方】
ヒアレイン(点眼液)1本
ジクロード(点眼薬)1本

【会計】
診察料     1,600円
眼科検査    4,000円
眼科検査    1,500円
眼科検査    1,500円
点眼薬     1,570円
点眼薬     2,000円
消費税      989円

計 13,359円 

今日は病院で、このブログ見て同じ手術を受けたというボステリのあぽろさんに偶然会えた!
じーーーーー

お互いの距離遠いなぁ…w あぽろさん、IGで動画見る通りの元気いっぱいBOYでした♡


で、その足で親戚宅へ。

昨日ビーグルのアンディ、虹の橋を渡りました。
アンディ虹の橋渡る

あと2ヶ月で16歳だった。元旦にうるまと毎年会ってたのに。あと1ヶ月だったのにな。

メラノーマ、脾臓腫瘍、結局最終的に脳にも異常が出たみたい。

よくがんばったね。

お寺に連れて行き、荼毘に付されました。
火葬場

紅葉が綺麗だったな。
紅葉綺麗だった


お骨を拾うまで時間が長かったので、時間潰すにもうるま連れだったし、先に失礼。

お昼食べてなかったからJUST*WONに行ってランチ。
ボクのは?

オーナーさんに帰るときオヤツもらったヨ。


さっき母と酵素入浴(浸かるだけ)して、今日は朝から大変だったねー。
お風呂入れられた


1日お疲れ様。また半年眼のトラブルなく過ごしたいな。


【想ひ出】

12月3日(土)、気がかりだったシオンくんまで、虹の橋渡ってしまった…。

すきありっ!

ボルゾイは10歳越えると長生きって言われてるらしいけど、

もう少しがんばってほしかった。







また半年点眼がんばりまっす∪・ω・∪!な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

3年が経ちました

10月2日、うるまが右目を手術して3年が経ちました。

室内で写真撮ると、やっぱりだいぶ白く見えてしまうけど、暴れん坊ママ、鹿角ありがと♡
鹿角!

この1年炎症もなく、普段の生活にも支障はなし。相変わらずモノを見る時は左を使うけど、それで良いと思う。

また一年、がんばろう!

あ、オカマちゃんになった日でもあるから、現在のタ◯タ◯袋の状態でもw
フクロさん♡

干し梅な感じです♡……失礼(・・;)

今年はちょっと父母用事があり出かけてしまったので、晩ごはんは好きなものたくさんにしてあげた。
晩ごはん


その二日後は、父の4◯歳誕生日。
HappyBirthday!

うるまも食べれるように、かぼちゃスフレをご用意♩食べる気満々だよ(・・;)
けーきだ!

もちろん食べたよ。ラッキー☆ ぶれぶーれ
らっきー☆

今年は去年に続き、こちらをプレゼント。
セドリック

去年のも開けてないらしい。そのうち価値出るかもしれないからって。
CKBCarClub

おい…売る気か?


というわけで、明日から今年最後の夏休み旅行に行ってきまーす。






また一年毎日点眼がんばりまーす∪・ω・∪! な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
2016/10/06(木)
若年性白内障

【若年性白内障】術後2年8ヶ月

6月4日(土)前回の検診から半年、眼科定期検診。

るんるん♩だけど、眼科行くんだよw
るんるん♩

体重は…7.85kg。8kg超えてると思ってたから許容範囲。

【眼科検査】
いつもの眼科検査

【診察結果】
順調とのこと。1日1回の点眼を継続。
ホームDr.に言われた眼圧の件を確認。
やはり手術した方は眼圧が下がるらしい。
だから左眼が眼圧高く見えただけでホッとした。
左眼の状態を確認したら、綺麗ですって。
こちらもホッ。

【処方】
ヒアレイン(点眼液)2本
ジクロード(点眼薬)1本

【会計】
診察料     1,600円
眼科検査    4,000円
眼科検査    1,500円
眼科検査    1,500円
点眼薬×2    3,140円
点眼薬     2,000円
消費税     1,149円

計 15,055円 半年に1回になったから助かるわ(-∀-`;)


帰りは近くに新しくできたホームセンターに寄り、
カートIN

父母のお昼ご飯待ち。もちろん呪文を唱えて…もちろんGET♡
おちてこーいおちてこーい

え?母も?
もちろん!

だから体重増えんねん。。。

そうそう、ホームセンターでやってたフードメーカーのくじ引きで2等が当たったんだわ。

フード盛りだくさんだぜー。魚系あって良かった
たくさんだぜー


で、帰ってシャンプー。ドット柄のバスローブGETしたぜー。もちろんリボン付き♡
ドット柄♡リボン付き


夜は眼科検査がんばったご褒美に、父母の食べてた刺身を進呈。
マグロー!

うまーっ∪・ω・∪♡
うまーっ∪・ω・∪♡

更にスペシャルご褒美でBaffiさんのイチゴとクランベリーのスープを。
いちごとクランベリーのスープ

凍ってシャリシャリ状態だったから途中で食べるのやめてた(・・;)
シャリシャリなんですけど

人間の頭がキーンってやつと一緒かな?w

まだ半分残ってるから寒天ゼリーにして楽しむ予定♡


なんか盛りだくさんな週末で疲れたわ…( ̄◇ ̄;)





さらにボクはぽよんぽよんだぜー∪・ω・∪♡ な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| ホーム | 次のページ>>
Page Top↑
▲ Page Top