お89の日のコスプレ

8月9日おパグの日、なにやらTwitterなどで、パグちゃんたちが頰っ被りしたりしていたからうるまも参戦(笑

とりあえず、うるまの頰っ被りといえばこれ。唐草の三角巾。しかもギョギョ顏(爆 期待裏切らないねぇ〜www
唐草でギョギョ顏(爆

せっかくだから、普段着ない服でも着せてみようということで、甚兵衛さんを引っ張り出してみた。
去年の誕生日にも着せてみたけど試着しないで買ったもんだから、ぱっつんぱっつんです(笑
テーマは「夏休みな田舎の子」って感じ?麦わら被ってるから余計そう見えるwww
夏休みな田舎の子

もうひとつついでにコスプレってみた。これは去年お友達のアサコ嬢に頂いた「お祭り金魚」ウェア。
去年お祭りに着て行こうと思ったけど、お祭り行かなかったんだよなぁ。。。だから着る機会なくて。
お祭り金魚♪

色々着せてたら、うるまはもうウンザリ。はいこれで終了。
もういいかげんやめようよ〜

たまにだから、いいじゃん。ね♪


来年もまた色々着せられちゃうのかなぁ…と憂鬱な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

お客様でうるまも大喜び♪

昨日は久々にお客様が。去年とてもカワイイお洋服とオモチャをくれたアサコ嬢。

母がまだ虎ノ門で働いてた頃、一緒に働いていたお友達。仕事中にWebで子パグを探しては、この子はどーかな?
とか、うるまを迎える際に色々と話をしていました。アサコ嬢もその職場を卒業し、今や毎日お気楽主婦生活。
暇ならうるまに会いにおいで!ということで遊びにきてくれました♪

初めましてのくせに、なんだかめちゃくちゃ馴染んでますwww 人見知りのうるまにしては珍しい!
アサコ嬢に馴染むうるま

アサコ嬢は実家にヨーキーがいるし、ワンコ大好きなので、うるまも気を許しているみたい。
やっぱりワンコ慣れしていない人だと、こうやって抱っこさせたりしないんですよ、この子。
なに?なんかおかしい??

アサコ嬢、黒パグに接するのに似つかわしくない白を着ているところが気になる。。。この後脱毛のひどいうるま
のせいで、キレイなお洋服が毛だらけでした(T∀T;)
抱っこされてご満悦♡

買ってきてくれたデザートはうるまの大好きなモモのゼリー!うるまもモモをちょっと食べました♡
モモだ〜!!

うるまにもちゃーんとオヤツとオモチャを持ってきてくれたし大喜びでした♪
プレゼントもらった〜♥

昼に来て夕方まで飲み食いしてたらワイン1本飲んでましたwww さすが鹿児島出身のおなごは強い。
また来てくれるって言ってたから、今度来るときは汚れてもいい服着てきてもらわないと(-∀-`;)

また来てね〜byうるま
また来てね〜♥


アサコ嬢に遊んでもらって大満足だった
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本番の暑さがやってきた

去年初めての夏を過ごしたうるまは、とても暑さに弱く「この子大丈夫なんだろうか…」と思うほどでしたが、
今年は全然暑がることもなく驚きました。でも、梅雨明けし本番の暑さがやってきた今週、母も相当暑いと
感じていましたが、うるまもそうだったようです。基本午後にならないとエアコンは入れないうるま家ですが、
どのくらいでうるまはガハるのか試してみることに。

今年一番の暑さだった昨日のうるまは…というと、

暑いなぁ…と思いながらも寝る。【AM8:00 室温28.8℃】
暑いなぁ…

寝ながらハァハァ言い出したのでクールエプロン装着。【AM11:00 室温31.5℃】
ちょっとひんやり〜♡

ちゃんと水分補給もしてます。
お水っ、お水っ♪

で、ソファーに戻ること無く行き倒れパグ。。。
行き倒れパグ…

ガハガハまではいかないので、まだまだガマン出来るだろうなと思いましたが、母が耐えられず(笑
結局この1時間後にエアコン付けちゃいました(汗 さすがに気温35℃超えはツラい…。

お留守番時にもし落雷があった場合、締め切りの部屋でエアコンが切れてしまったら大変だし、停電時の
ことも考えると、エアコン無しでどのくらいがんばれるのか知っておくのはいいかなーと。
ワンコそれぞれ許容範囲が違うので、限界を知っておくことはいいことだと思いますけど、くれぐれもムリは
しちゃいけません。結局今回は母が耐えられなかったんだけど(笑

4年前に虹の橋に渡った実家のジョンは、最盛期で25kg&長毛だったので、うるまより暑さを感じたはず。
ま、エアコンLOVEなばぁばと住んでたから、相当涼しかっただろうけど(笑 2001年の写真…なつかし〜
Johnです

お散歩も夏時間に(朝6時半&夜8時)に変更し、万全フル装備で挑んでいます。でも20分くらいが限度かな。
万全フル装備!

まだまだこの暑さは続きそうなので、おパグたちにはツラいですね。。。体調崩すことなくがんばりましょう!


夏生まれの夏男なくせに暑くてもうグッタリな
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

我が家の彦星、織姫に会うの巻

我が家の彦星うるまは、会いたい子がおります。訳あって、会わせることが出来ない子です。
昨日は七夕だったので、その織姫に会わせてあげました。

もう見えた途端、うるまソワソワです。
もうソワソワ

じゃーん。お久しぶりの「くまちゃん」たち。
くまちゃーん!!

さて、彦星はどちらの織姫を選ぶのか。
どっちを選ぶの?

おー、ブラック織姫か。意外。つうか、ブンブン振り回すな!
ブンブン振り回すな!

じゃなく、やっぱりホワイト織姫ね。だから振り回すなってば!
そっちも振り回すな!

実はホワイト織姫「しろくまちゃん」は、うるまがブリーダーのところから来る時に一緒に来ました。
母親と兄妹の匂いが付いてるから、と洗わずにおこうと思ったけど、う○ち&ちっこまみれになって
そうはいかず、2度ほど洗っちゃってますが…。もう顔も耳もボロボロだし。。。
挙句にうるまも大人になって、この子にマウントするようになって取り上げました。。。

そしてブラック織姫「黒くまちゃん」は、去年入院しているときに、帰ってきたらこの子と寝かせて
あげようと買っておいたもの。とはいえ、ブンブン振り回すわマウントしまくるわで即撤収。。。

そんなこんなで、久しぶりに会わせてあげたという訳で。でも結果はやはりマウントしまくり。脱がせちゃってるし(汗
あーあ、脱がせちゃったよ(汗

うるまざんねーん。もう七夕の逢瀬は終了ですよ。大興奮でガハガハだし。。。
ガハガハだし(汗

この後も父やフローリング相手にノンストップマウントで大変でした。。。
オカマちゃんでも男の子だからねぇ。

でもあまりにこんな姿を見てしまうと、くまちゃんと寝ていた頃のうるまに戻らないかなぁと思ったり(笑
くまちゃん大好き♡

今もカワイイけどさ♡ ということで、織姫たちとはまた来年ね。
え?もう終わり?


あっという間に織姫との逢瀬が終了してしまった
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

虫除けにも色々ありまして…

毎年虫が出る季節になると、ベランダに虫除けを吊るします。カワイイから、やっぱり今年もスヌさん。
スヌさんの虫除け

家のマンションは建物の中心が中庭になっており、植物があるところにはやはり蚊が涌くわけですよ。
しかも全ての部屋が中庭側に向いており、玄関から蚊が入ることが多い。しかもうちはエレベーター横。
頭の良い蚊たちは、エレベーターに乗って部屋に入りやがる…。なので、玄関にも吊るそうとくまモンを。
この写真はベランダに吊るしてますが、何故かは読み進んでいただけるとわかります。。。
くまモン虫除け

これで万全!なんて思ってた時、ねぇねからある一言を言われました。

「この虫除け、蚊は対象じゃないの知ってた?」

…知らんがな。うっそーん、蚊が対象だと勝手に思い込んでた(汗

言われてチェックしてみたら、チョウバエ、ユスリカとか書いてあんじゃん。。。蚊じゃないのね。
ま、ハエやユスリカにも家に入って欲しくはないけどさ。うるまがいるし蚊を除けたかったのに。

で、色々ペットショップなんかで見てみると、お散歩時にカラーやリードに付けるクリップタイプの虫除けって
いうのも売ってるのね。じゃ、買ってみるか!と即購入。また、これで万全!と思ったけどイヤな予感がして、
対象害虫を見たら…チョウバエ、ユスリカじゃーん(T∀T;) ほんと学ばない。なんてアホなわたし…。
カラーやリードなどに付ける虫除け

悔しい思いをし、ホームセンターで再度見つけましたよ!蚊が対象なクリップ式虫除け。
なんだかウルトラマンのタイマーみたいだけど(汗 かわいくねぇ…
ウルトラマンのタイマーのような虫除け…

そしたら、蚊が対象の玄関・ベランダ用の虫除けも発見。現在これを玄関に。故にくまモンはベランダ行き…。
ペット用玄関・ベランダ蚊除け

何年もスヌさん使っていたけど、蚊が対象じゃないと今年初めて知り勉強になりました、というお話でした(汗
そんな人他にいないのかなぁ〜?わたしだけ??(-∀-`;)

「ちゃんと見ない人が悪いんじゃない?」って言われてます、うるまに。。。確かに君のいう通りですよ
アホだね、母


私も蚊が対象だと思ってた!!という方が
もしいらっしゃったらポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| ホーム | 次のページ>>
Page Top↑
▲ Page Top