ぶっちゃー

先日、11月27日でうるまがうちにきて1ヶ月経ちました。
あっという間の1ヶ月で、うるまもだいぶおりこうさんに。
手と足をやたらと噛んできましたが、ほぼおさまりました。
一番小さなサイズの服もやっと普通に着れるように♪
うるまがきて1ヶ月

1ヶ月前、1.4kgの片手パグでしたが
最初は1.4kgでした

昨日爪切りで病院に行ったら、2.56kgになってました。
片手パグにしたら、だいぶご機嫌斜めなうるまです↓
やっと2.5kgです

最近思ったこと。うちに来たときにはなかったものが、これ。
頭のぶっちゃー。つるんつるんの頭だったのに、ちょっとパグらしく。
黒パグなので立派なクラウンは出ないでしょうけどね。
ぶっちゃー

今の彼のマイブームは、父の顔舐め。しつこいくらい全体を舐めまくり。
父いわく、舐められた後、冬も近づいているので、顔がひんやりして寒いらしいです…。
大好物は父の顔

結構気に入ってるらしいから、舐められてくださいな、父。

2回目のワクチン

1回目のワクチンは10/23だったので、11/24に2回目のワクチンを打ってきました。
9種か6種か悩んだあげく、すぐに西の方に行く予定は無いので、6種に。
3回目を9種にして、その後、西に行くことがあるようだったら、その時9種を打つことに。

ギャン鳴きはしませんでしたが、すでにアルコールで拭かれた時点で鳴いてました。
やはり、びびりんぼううるまです。体重は前回の病院から約500g増え、2.45kg。
ちょっと成長しました〜。

打ってきた後は、おとなしく寝てもらいました。うるさん、ダルそう…。
爆睡うるま

当日より、翌日の方がダルかったようで、一日「暴君うるま」封印でした。
昨日からはすでに復活…。今日は久々にテレビ台の下から見つかったこのオモチャ。
タマゴちゃんにロックオン。
タマゴちゃんにロックオン

ちょっと前のお話。先週日曜日、お迎え以来初めてのドライブ。
あまりにデカいドライブボックスにカピバラさんを一緒に入れてみました。
うるま、すぐに大きくなるからって父が大きめをご希望。
まだ大きすぎちゃって、ギアチェンジのたびにゴロンゴロン。
これじゃ酔っちゃうってばよぉ〜。
カピバラさんと一緒

で、区内の公園へ。紅葉がきれいでしたが、その日は木枯らしが吹いてて…。
のんびり紅葉をみてお散歩なんて出来そうにも無く退散。
紅葉してる公園

初めての公園デビュー記念に、もみじと一緒に写真をと思ったが…
ぎゃーっ、白目むいとるやん!うるまに貞子降臨…。
白目むいとるうるま

平日にはわざわざ休みをとって、うるま見学に来てくれた友達も。
小さい頃に、いろいろな人と会わせた方がいいらしいので、どんどん人と会わせなきゃ〜。
遊んでくれてる友達Eちゃん

びびりんぼう

ブリーダーさん宅で、兄弟♀と一緒に過ごしてたうるま。
兄弟にやられっぱなしで、やりかえせないおとなしい子でした。
うちに来ても、おや?鳴き方知らんのかい?というほど鳴かず。
でも、その反発なのか、うちに来て1週間経って慣れてきたら、
暴君うるまに変身…うっぷんたまってたのか!?
今や父のユニクロフリースのジッパーを途中から開き、
開ききるとしてやったり顔になる毎日…それ買ったばかりですけど…。
ちなみに私のフリースは着て3回目でジッパー外せなくなりました…。
父のジッパーを破壊

そんな彼ですが、かなりのびびりんぼう。大きな音は大嫌い。
まだあまり外にも行けてないし、ちびっこだから当たり前だけど。
外に出ると車にびびり、家の中では掃除機にびびる。
某海外メーカーの大音量掃除機を使ってるからなおさらです。
掃除機が近くにくると急いでベッドの隅に走り、ブルブル震えだす↓
掃除機にびびりんぼう

そしてびびった後は、よほど疲れるのだろうか、ぐっすり寝ます。
暴君も寝ている姿は天使だなぁ〜。
疲れてぐっすり

おばけちゃんLOVE

うちに来て初めて与えたオモチャはおばけちゃん。
ハロウィンの時期だったので、小振りのものをチョイス。
しかーし、1週間も経たずにデストロイヤーうるま。
恋人おばけちゃん

昨日は今年一番の寒さにやられ、朝からガクブル。
相当寒かったんだろう…ヒーター入れてやりゃ良かった。
で、一日調子が出ず爆睡。あまりに元気がなさそうなので、
おばけちゃんを手術→完治→デストロイヤーもりもり元気に。
また手術の日も近いことまちがいなし。
おばけちゃんLOVE

うるまの父、今日は会社の○ちゃんに誘われ立ち飲みへ。
帰ってくるなり、うるまはクンクン。なんだかいつもと違うニホヒが。
これ、立ち飲みのニホヒっすか?とーさん。
立ち飲みですか?とーさん

ま、とりあえずペロンしときます。
はじめて、立ち飲み気分を味わった今日のうるまでした。
とりあえずペロン

はじめまして、うるまです。

8月19日にフォーンの両親から産まれた、黒パグの「うるま」でございます。
10月27日に我が家に来て、2週間ちょっと。まだまだ3ヶ月にもならないおこちゃまです。
はじめましてなうるま

生後2ヶ月目での引き渡しが、成長が遅くてワクチンを予定通り打てず延期。
ワクチンを打って4日後に、引き渡しも問題なさそうなので、お迎えに行くことに。
来たときの体重1.4kg、2週間後の健康診断で1.94kg。
しばらくは、エサを残すこともあったけど、現在毎日ペロリ。
病気なども無く、たくさん寝て、たくさん遊ぶ毎日です。
アルパカちゃんハムハム

今日も午前中からガン寝。いっぱい寝て、大きくなれ〜。
連休明けにはワクチンだからね〜。ギャン泣きすんのかな…。
あ、うるまさん。寝てる所邪魔してすんません。
寝起き面

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top