芸わんグランプリ@越谷レイクタウン

先週お台場に行って、ビーナスフォートのイオンペットで買い物をしたら、
芸わんグランプリのチラシが入ってて、土曜日に行ってみたんですよ。
越谷レイクタウンなら、ワンコ歩ける場所多いしね。そう遠くもないし。

なんか、ワンコのケアについて講演してたりして。
ケアについて説明してた

うるま抱っこしてちょっと聞いてみた。
講演を聞く母とうるま

あと、ワンコグッズの出店があったりして、洋物の黒パグカレンダーをGET。
洋物黒パグカレンダー

デビフはアンケートを書くと、おやつとかくれるって言うからもらってきた♪
デビフのおやつなど

このワンちゃんテレビとかに出る有名犬らしい。母は初めて見たけどスゴいねー!!
バランスボールわんこ

会場歩いてたらフォーンパグちゃん、黒パグちゃんにも会ったりして楽しかったけど、
うるまは最近飛びかかろうとするから困るよ…。一緒に遊べるお友達がいると
いいんだけどねー。結構歩き回ったので、うるま帰りの車はグッタリ寝てました。

ボクのおやつは?

君のおやつ?なんのこと?母は知りませんよ。
まだおやつなんぞあげませんよー。

パグ服とパググッズ♪

わたくしたち、うるまの父と母は沖縄の八重山諸島が大好きです。
石垣島を起点に、いろいろな離島へ行くのが毎年の恒例行事。
でも、うるまがいるから今年からは行きませんけどねー。
うるまは大好きな波照間島(由来は果てのうるま【珊瑚の島】)
から「うるま」と名付けました。沖縄生まれじゃないっすよ…byうるま

うるまがうちに来る前から、ずーっとここで洋服を買いたい!
と思ってたお店。石垣島で染めのパグ服を作ってらっしゃる
ユナユナさんのお店で、今まで何枚か買ってきました♪
ただ、成長して着れるようになったのはつい最近です…(汗
ちょっと早く買い過ぎじゃね?byうるま

今、パジャマとして着ているのがこれ。「藍染めパグだらけ」
パグがたくさんいます。
BUHIとI LOVE PUGと書いてある服

で、つい昨日届いた、金魚フェチにはどストライクな服。「紅型犬服【金魚】」
背中のポケットに金魚がいます。カワイイね〜、うるま。
あ、わたくし金魚好きで金魚たくさん飼っとります。
金魚柄のパグ服

あと2枚あるんだけど、これはまだ大きいから着れません。これからです。
「紅型セマルハコガメ」と「型染めパグの夢」。めっさかわいい!
紅型セマルハコガメとパグ柄の服

ちなみにパグ服だけでなく、自分用にパググッズも買ってます♪
「ほっかぶりしたパグのバブーシュ」と、「半目開けて寝てるパグのポーチ」。
パグ柄バブーシュとポーチ

ユナユナさんはポポさんというフォーンのパグちゃんがいるので、
パグの体型にピッタリ。石垣島といい、染めといい、サイコーだ!!
このパグ柄はポポさんがモデルみたいです♪

石垣島ユナユナ楽天市場店

うるま、お台場へ行く

一昨日の土曜日は、午後からうるま初めてお台場へ。この日も暖かくてお散歩日和。
おだいばって?

ビーナスフォートの1Fのワンコショップでキャリーケースとか見たかったんだけど、
気に入ったものが無く、結局うるまのお洋服を1枚とおもちゃを買い、スタバでちょっとお茶タイム。
スタバでびゅー♪

ついでだから、散歩がてらダイバーシティーまで行ってみるか!
でも、ここワンコ入れないのね〜ん。せっかくだからガンダムと一緒に写真とっとこ♪
ガンダムでかっ!

で、またビーナスフォートまで戻り、おうちにか〜えろっと。
途中で会った小学生に「あー、ブルドックだー!」…えーと、パグですけど。
これでブルドックって言われたの何度目だ!? ま、しょーがないか。
お台場さんぽ

この日買ってあげたゴム製のおもちゃ、最初楽しそうに遊んでたけど、もう飽きたらしい…。
結構飽きっぽいのよね、うるまさん。
ゴムひもカミカミ♪

夢のドッグラン

うるまは今日で5ヶ月になりました〜!早いもんですねぇ。
ほんとあっという間ですね。

先週の連休2日目1/13は、とっても暖かくていいお天気だったので、
一番近いドッグランをお散歩がてら偵察しに=33

ドッグランのある公園は、とても広いのでまずはちょろっとお散歩を。
うるまはこの公園3回目だけど、お散歩デビューしてからは初めて。
公園おさんぽ♪

鳥がたくさんいるので、一眼で鳥を撮影している人もいたり、
なかなか自然がたくさんな公園。母もちと撮ってみた♪
鳥さんたち

歩いてて気持ちのいい公園、お散歩にはもってこいだ。
公園内はこんな感じ

で、ドッグランの偵察。こちら小型犬エリア。やっぱりトイプーちゃんが多いかな。
小型犬エリア

こっちはフリーエリア。パグちゃんいないかなぁ〜。
フリーエリア

お!パグちゃん発見!!かわいー♪「お友達になれるといいねぇ〜。」
「うるまにはまだ早いので、もう少し大きくなったらこようね!」
パグちゃん発見!!

と、うるまに話しかけてみるものの…うるま無反応。
ドッグランを前に興味まったくなしのうるまでした。
ちーん。

連休初日のおでかけ

連休初日の1/13は、一日うるまと車でおでかけ。うるまは酔うことなく乗れます。
まずは、母のお友達のお家へ。うるまにあなぐらベッドを買っておいてくれた
ので、取りに行くことに。お友達のおうちにはイングリッシュポインターで
10歳の「ラス」がいます。うるまとお友達になってくれるかしら…(汗
ポインターのラス

ラスはパピー好き。大人のワンコはパピーが苦手な子多いけど、喜んでくれた♪
ラスとうるまのはじめまして♪

と思ってたのもつかの間、うるまビビって「必殺目つぶし」…(汗
こらーーーーっ!ラスがかわいそうじゃないかぁ!!
必殺目つぶし!

ま、大きさが違いすぎるのでビビるのはしょうがないとして、目つぶしは…。
でも、時間をかけてだいぶ仲良くなりましたよ〜。ラスのしっぽがブンブン
するたびに食いつこうとしてましたけどー(汗
意外にビビりじゃないことが判明してきました!よしよし。
ラスのしっぽが気になるうるま

帰りはせっかくしゃれおつな中目黒まできたので、ちょっとお散歩を。
しゃれおつな町を散歩

道中、胸のワンポイントがうるまと似たカラーリングの猫ちゃん発見!
胸のワンポイントがうるまにそっくりな猫

この後は、お世話になっている川崎の車のショップに立ち寄り、横浜の実家へ。
またおばあちゃんに可愛がってもらいました♪
おばあちゃんと遊ぶうるま

今回はおじいちゃんにも♪2人とも犬慣れしてないので、おっかなびっくりです。
おじいちゃんと遊ぶうるま♪

この日はおじいちゃんに、ワンワンと鳴くちっちゃいワンコのおもちゃをもらい、
ご満悦なうるまでした。
ちっちゃいワンコと遊ぶうるま

翌日、せっかくお友達にもらったのでプーさんのあなぐらベッドを使ってみました☆
これ、ドン○ホーテで100円だったんだってー。激安っ!
プーさんあなぐらベッドに入るうるま

でもね、使い方間違ってまして、かじったり、ブンブン振り回したりで、
中に入らんのですわ(汗 皆さんのおうちではどうですか?おとなしく入ります??
ベッドの使い方違いますけど…

結局このあなぐらベッドは、ばぁばの家で使うことに決定。
眠くなって来たときに、無理矢理入れて寝かせると寝るらしいですけど…。
せっかくもらったんだから、自分から入ってほしいもんです(涙

狂犬病の注射

今日は東京でも大雪注意報。東京は5cm積もると大雪です。こんな雪でもきっと
明日の朝はけが人続出だろうなぁ。雪国の人には考えられませんよね(笑
母もけがしないように長靴で出勤します(汗

で、うるまにも雪を初体験してもらいましたyo。
外まで行くの面倒だから、北側のベランダ見たら積もってたので出してみた。
不思議そうに雪を見てます。意外にも嫌がってはいませんでした。
初めての雪

そのあと、雪を食べようとパクパクしたり、ペロペロしたり。
初めての雪を3分くらい満喫して室内へ。
雪をペロリン

また、過去の話へ。1/5に狂犬病の注射と爪切りをしに病院へ行ったときのお話。
最近、注射でビビることはなくなりました!…が、爪切りは強烈に嫌がりまして…。
先生も前回でわかっているので、とにかく時間をかけずにちゃちゃっと済ませてくれました。
これで、病気をしない限り、しばらく病院へ行くことは無いかな。おつかれさん、うるま。
ちゃんと、役所で登録もして来たから、これからいろんなところ行けるね〜♪

で、病院から帰ってくるともうぐったり。父と爆睡。父もいっちゃってます…。
父と爆睡

ま、注射打って来たので、この日はのんびりと金魚鑑賞をしたり、
うるま金魚鑑賞中

ボールに挿したガジガジ棒をかじったりしてのんびり。
のんびりガジガジ

あ、そういえば、この前日初めて前歯が抜けました!
この後も何本か抜けて、永久歯が出て来てます〜。
初めて歯が抜けた

そんなこんなで、着々と大人へと向かっているうるまです♪

うるま、初めて豊洲へ

あっという間に三連休…1/3の午後からお出かけした記事、まだ書いてませんでした…(汗
というわけで、うるま、ワンコにたくさん会える豊洲デビューを果たした時のお話。

とりあえず、目的は某ホームセンター。うちの近くにあるところで買った、激安お洋服が
パツンパツンになってしまったので、サイズが大きなものが欲しかったんだけど、もう
ぜんぜん在庫がなくて…。ここは同じホームセンターの大型店舗なのでありました!
とりあえず、ここではカート初体験。ちょっと落ち着かなそうだったけど…。
カート初体験!

そのあと、ちょっと歩いて豊洲のららぽーとへ。その途中、初「豊洲うんちょす」。
うるま、申告しなくても結構ですよ…。
うんちょす申告中


ここにくれば、公園もあるし、ドッグランもあるから、きっとワンコがたくさんいるはず!
豊洲のららぽ

でもね、吠えてるワンコがいるともうそれだけでビビります。
小さなトイプーちゃんが飼い主さんの食べてるハンバーガーが欲しくて吠えてるのに、
それに対してビビってますよ…。
トイプーちゃんにビビるうるま

ドッグランの方まで行ったけど、結局ビビって抱っこのままだったので、すぐに退散…。
帰り道は父がリードを。結構軽快にテケテケ歩いてます。
父とテケテケ

帰り道に走って駆け寄って来てくれて、声をかけてくれたフォーンの飼い主さん。
うるまにとって、初パグちゃん顔合わせ!声をかけてくださってありがとうございました!!
うるま、初めてパグちゃんと会う

お名前聞くの忘れちゃったけど、10歳の女の子。お互いノホヒを嗅ぐまでに至らず。
うるまがビビりでごめんなさいー。でもちょっと興味示してましたよ。
パグちゃんとちょっと接触

滞在時間合計2時間もいたかな〜?すぐ疲れちゃうから長時間はムリ。
でも、だいぶ慣れたかな?また行こうね、うるま。
マジックテープをはがすうるま

初めての大晦日と三が日

いやぁ〜、さっぶいですねぇ〜。寒いの嫌いな母は外に出たくない。
でも来週火曜日からお仕事だから、まだまだダラダラしますよん。
父も珍しく来週から仕事始めなので、まだまだ正月気分です。

うるまにとって初めての大晦日。この日は夜、年越しそばを食べにばぁば宅へ。
うるまはもちろん、フードしか食べれませんけどね〜。

おばちゃん(母の姉)に腹をなでてもらい、おうちに帰りうるまはご満悦で年越し。
母の姉に遊んでもらううるま

元旦は、とりあえず氏神様に初詣へ。徒歩10分くらいですが、帰りは抱っこです…。
神社でビーグルちゃんに会ったのに、またビビって逃げてました…。
初めての初詣

午後から父は地元の友達と遊ぶため横浜へ。うるまは母と親戚のうちへご挨拶。
そこには、ビーグルの男の子アンディ(12歳)がいます。うるまはおうちに入れて
もらったけど、アンディは基本おそと生活のワンコなので、部屋の中のうるまを見て
かなりな勢いで怒ってます…。いる間ずーっと吠えられていたので、うるまはビビりまくり。
吠えるアンディ

夜も父は地元の友達とごはんなので、母とばぁばのうちでごはん。
大好きなファンヒーターの前を陣取りご満悦。もうビビってたこと忘れてます。
あんまり近くに行くと燃えちゃいますよー
大好き!ファンヒーター♪

翌日2日は、父の実家に新年のご挨拶。横浜まで車でおでかけ。
実家に行く前に、前日父が遊んでいた友達のおうちに寄り、ジャックラッセルの
ジャック(7歳)とご対面。ジャックは男の子で、おかまちゃんになっておらず、
男の子のワンコにはかなり威嚇するそう。でもまだうるまはおこちゃまなので、
威嚇はされなかったけど、抱っこしてたら母の頭のてっぺんまで上り詰めました(汗
そろそろ少し犬慣れしてほしいもんですわ。ビビりまくり何連発よ。
ジャックラッセルのジャックくん

そして、実家で初めておばあちゃんに抱っこされ
おばあちゃんにだっこされるうるま

2回目に会うY子ちゃん(父の妹)にも抱っこされ、
可愛がられてご満悦。さっきまでビビってたことは忘れておる…きっと。
Y子ちゃんにだっこされるうるま

そして三が日最終日の3日。うちの男どもは寝正月。母も寝たいよ(汗
いいよね〜、あんたたちは、寝ててもご飯出てくるしね。
寝正月な2人

父、抱っこに疲れ、床暖で寝始めた2人。ちくしょー、気持ち良さそうじゃねえか!
でも寝てばっかりもつまんないから、午後からお出かけしようよ〜。
寝正月な2人Part2

というわけで、午後からお出かけしましたが、それはまた後日。
うるまは、ビビってご満悦を繰り返した、初めてのお正月でした♪

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます   今年もよろしくお願いいたします♪

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top