またドッグラン…

先週父が、今週末どこいくの?というので、考えてない、と答えたら、ドッグラン見に行こう!と。
好きねぇ、ドッグラン。

ドライブがてら、うるまのドライブボックス慣れもしてほしいので、母と後部座席で。
いつもは助手席の母のひざに寝てることが多いのですが、事故があった時危ないから、
こっちで慣れてほしいんですけど。寝てしまえばいいけど、寝るまでココから出してとクンクン鳴き(汗
うるまinドライブボックス

ということで、今回行ったのは大井埠頭のしおさいドッグラン
ここ、お散歩する公園というよりは、スポーツ公園だから母の感触はいまいちです。
でも遊んでたゴールデンちゃんに、うるまは興味津々。あちらはそうでもなくまた一方通行な思い…。
ドッグランにいたゴールデンちゃん

ちょっと芝生の広場があって、ちょっと走ってみたりして。でもうるま乗り気じゃなく
すぐにおすわり → で、おしりで枯れ芝生お持ち帰り…。なんで付く??
芝生をお持ち帰りかい?

ここで終わりかと思ったら、父がもう一カ所行くと。お次は城南島のつばさドッグラン
ここの公園は気持ちいいよねぇ〜。海の目の前だし。母、城南島20年ぶりに来たよ…20年ってすげー。
つばさドッグラン

このブルちゃんかわいかったなぁ。
めちゃかわブルちゃん

うるま、遊びたそうだね。そろそろデビューしようかねぇ。
遊びたそうなうるま

で、うるまは来週土曜日にドッグランデビューをする予定。キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
場所は、レッスン付きということもあり、本牧山頂公園ドッグランに決めましたー。
おじいちゃんちにも行くしね。ひゃ〜、母のほうがドキドキするよ(汗

6ヶ月

2/19、うるまは6ヶ月に。あっという間で早いもんです。
その日母は仕事でしたが、風邪をひいてお休みを。
一日うるまとのんびり、まったり、寝まくりました。

ほったらかしにしておいたら…あなぐらベッドの使い方を間違い、斜めってますよ。
斜めってますよ。

母のひざで寝てたが、トイレに行くために放置されたまま寝てたり、
放置されたまま寝てます…

と、いつもの日常と変わらず。

でも、夜はスペシャルです。

「いちご」の登場で、犬まっしぐら。
いちごにまっしぐら

とりあえず、おすわり → お手(ビミョウ) → ふせ → まて。
いちごを前に、待て!

最初は細かくしないと食べれなかったけど、最近はそのままいけます。
う、うまいっ!

うまいだろぉ〜。6ヶ月おめでとう、うるま。
もっともっと!

舎弟

うるまには舎弟がいます。おじいちゃんがくれたワンワン鳴くフレブルちゃん。
生命保険会社のマスコット

でも今や舎弟は電池切れか、はたまたうるまのよだれのせいかはわからないけど、
鳴かなくなってしまった、ただのフレブルちゃんマスコット。
そんな舎弟をかわいがるうるま。
食われる舎弟

毎日毎日噛まれます…。
またまた食われる舎弟

かわいがるというか…いたぶる??
仰向けにされながら食われる舎弟

お水を飲むときも、
うるまのポケットには舎弟

遊んでるときも、
遊ぶときも舎弟は一緒

うるまにとっては舎弟。いつも一緒です。

うるまのバレンタイン

うるまは毎日10時にハウスに入ります。入れますが正しい。
バレンタインデー、うるまにはリンゴでもあげようかと思っていたが、
父は仕事がトラブり大残業、11時に帰って来たので、バレンタインは翌日に持ち越し。
いつも通り10時にハウスに入れ、母一人で缶チューハイなんて飲んでたら、視界の隅に…
ん?あれれ?ハウスの上からなにやら黒い物体。
父は???

にょきーん。モグラたたきか。
寝て30分たった頃、やっと父が帰ってないことに気付いたか!?おそっ
この後、父が帰って来たら、大興奮&母の羽根布団にうれション…。
言うまでもなく、こっぴどく怒られ、うるまはしょぼぼんと寝床に(汗

翌日、バレンタインのブツをテーブルにひろげ、食す父。
残念ながら、すべて身内という所が悲しいところ。
最近義理チョコなんて職場じゃもらわないもんね。母もここ何年って職場であげてないし。
父へのチョコレート

そうそう、うるまにも用意してありますよ。
モイスチャーローションと新しいガジガジ棒。
モイスチャーローションとガジガジ棒

そのガジガジ棒、カボチャブレーバーらしいよ〜。
カボチャフレーバーガジガジ棒

それあげるから、もう布団でうれションは勘弁してくださいよ。
ガジガジ棒、気に入ったようです

またまたドッグラン

これでドッグラン偵察も、生活圏内では最後かな。
こちらは連休最終日に行った、都立木場公園。
木場公園のドッグラン

さて、うるまどーだい?ここ。お!興味ありそうね!
こんにちは〜

お友達行っちゃったね〜。
あーあ、行っちゃったー

なぜだか一番興味を示したのはここでした。
とりあえず公園内ぐるっと一周お散歩も。

途中、とってもおりこうさんなフレブルちゃんに会ったり〜
おりこうさんなフレブルちゃん

お散歩中のこれまたフレブルちゃんに会ったり〜ここフレブル率高いわ
お散歩中のフレブルちゃん

母はストレッチしたり〜これきもちいいぞ
ストレッチする母とうるま

父はぶら下がったり〜
ぶら下がる父

いいね、ここも。たのしいじゃん♪また来ようね〜。

楽しんでご満悦なうるま、夜はパグの開きに…。あ、また隠さなきゃ…
パグの開き

うるま、横浜でお散歩♪

連休初日、父の実家の横浜へ、おじーちゃんにチョコレートを渡しに。
まずは父の実家に行く時、良く寄るホムセンのシマホへ。
ホムセンに入る前に、トイレ済ませないとね〜。
ホムセン入る前にトイレ

ここを歩いていくと、会員制のわんこクラブがあるらしいので、
ちょっくら覗いてみちゃったりしてー。
でもね、うるまはセレブわんこじゃないから入れませんよー。
バークファーム

ドッグランも覗いちゃった。見るだけ見とこーぜ、うるま。
さて、ホムセンでうるまグッズ買い物するよっ♪
セレブわんこ用ドッグラン

買い物後は、実家に行く前に、実家の近所の本牧山頂公園でお散歩。
そしたら、ドッグラン発見!まだ正式ではなく試験的にやってるらしい。
秋にはスペースも大きくなって、本格的にやり始めるんだってさー、うるま。
月に1、2回は実家にくるから、ここいいかもね〜。
本牧山頂公園ドッグラン

この公園、気持ちいいしね〜。ほら、あっちが海だよ〜。
あっちが海だよ〜

お!お散歩中のパグちゃん発見!!ルークちゃんって言うんだって。
うるま遊んでもらいなよ〜。
ルークちゃん

最初はしっぽフリフリするのに、やっぱりビビるのね…。
ルークちゃん

さーて、そろそろ帰るよ!帰りはパパとお散歩ね。
パパとお散歩♪

最近階段もビビらなくなったね〜。
階段も降りれるように♪

この日は昼前から出かけて、おうちに帰ってきたのが夜10時くらいだったから、
さすがにうるまもつかれたよね。父と母もかなりぐったりでした…。
おつかれ、うるま☆

初のゲロッパ

昨日は朝、いつもの場所でひなたぼっこ。
気持ちのよい二度寝。うらやましいー。
ひなたぼっこで二度寝

しかしこの数時間後、うるま初ゲロッパしてしまいました(汗
でもね、目を離した母が悪かったんです…。
ひなたぼっこ用別荘に連れて行ってあげて、降りれないのを
いいことに、母はやることがあったので、そのまま放置プレイ。
その別荘の後ろに、うるまがまだ小さかった頃に、ホリホリして
綿が少し出てしまったクッションが…。
そうです、そのクッションの中綿を食べてました。あぁーーー(汗
ホリホリされたクッション

ま、そのあとケロっとしてましたけど、一応嘔吐したブツを
ビニールに入れ、爪切りもしたかったので、すぐに病院へ。
先生に診てもらったけど問題なし。良かった良かった。
1ヶ月ぶりに色々診てもらったりして、体重は5.25kgに。
成長も順調だし、問題なさそうねって。タマタマが1つしか降りてない以外はね…
もちろん嫌いな爪切りをしてきたので、帰ってグッタリでしたけど。
はっ!な、な、なんですかっ!?

うるま、もう食べちゃダメだよ!つったって聞いちゃいねーし。
あんた、ゲロッパしたこともう忘れてるでしょ…。
なにが?

いやいや、母が気を付けないといけませんよね。反省、反省。

別の公園のドッグラン

週末土曜日の東京はこの時期にこの気温!?というくらい暖かかったので、
前回のドッグランとは違う、別の公園のドッグランまで偵察に行ってみました。

今回はココ。都立舎人公園のドッグラン。
舎人ライナー舎人公園駅

ここは芝生ではなくてウッドチップなんだね〜。
お!今回はうるま、ちょっと興味がありそうな顔じゃな〜い!?
ドッグランに興味あり?

うるまはまだ小さいから、もーすこしお兄さんになってからだね。
でも、母もこの中に入るのには勇気がいるわ…がんばらなきゃ。

さーて、せっかく公園に来たんだから、お散歩して帰りましょ〜…って
この公園デカっ!何度か通ったことはあるけど、あらためてデカいぞ。
公園デカッ!

そう、この日は気温20℃まであがったから、暑かった…。
うるまお散歩で初めてのガハガハ。
ガハガハ

ぐるーっと公園内をお散歩するものの…暑い、暑いぞ!
うるま暑そうだね、ちょっとお休みしながら歩こうか。
あっちぃです

はい休憩〜。あ、大事なもの見えちゃってるので隠さなきゃ(汗
ふぅ〜、やっと休憩

前回の水元公園もデカいけど、ここも相当デカいね。
こりゃお散歩しがいがあるわ〜。
舎人公園はデカい

うるま家から行くとしたら、あと残すは木場公園のドッグランだな。
次回は木場公園に行ってみるかね〜、うるま♪
きばこうえん??

ひなたぼっこ

やっぱりうるまもひなたぼっこは好きなようで。
たまにこの別荘に連れてってあげます。
父・母も本を読んだり、昼寝するこの椅子の上。
うるまのひなたぼっこ用別荘。生意気ー。

ベランダから覗き見すると…寝てますね、うるま。
ベランダから見たうるまの別荘

ぶーぶーいいながら寝てますね。君が食いちぎった所目立ってますが(汗
ぶーぶー

気持ちいいんだろうね〜。いいね〜。
ほぇー

でもね、その高さ、もう降りられると思うので、自分で降りてくださいな…。
自分じゃ降りられない

まだちょっと高い所から降りるのがコワいようです。

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top