必死です…

GWですね。母は昨日から11連休。でも父は暦通りなので、GWに予定はなし…。ちーん。
今日は父が休日出勤で昼過ぎに帰ってきたので、夕方から公園のランへ。
こう見るとすっかり新緑です。今年は4月に入って寒いこと多いけど…。
新緑の公園

で、ランでうるまの走る姿を、毎回父が撮ってますが…なんでいつもこんな顔なん?

<その1>いつものびっくり顔
びっくり顔その1

<その2>うさぎみたい…
うさぎみたいなうるま

<その3>たーすけてー!
たーすけてー!

ほんと、必死さは良く伝わってきます…。余裕まったくなし(笑

でも凛々しい顔もあった。よかった。
めずらしく凛々しい

この子、大人になったら余裕でるのかなぁ…?

唐草祭り

うるまが成長するまで、欲しいけどこれは買えないな…と思っていたもの。
名前と電話番号入り、定番色の唐草ハーネスとリード。
ある程度調節もきくし、もうそれほど大きくもならないかと、今月初めに注文。
せっかく名前入れてもらったんで、巨大パグになりませんように。
唐草ハーネス

最近はこれでお散歩していると、会う人に「似合ってるね〜」と笑いながら言われます…。
でも、笑いながらって…。しかも会う人みんな笑うんです。笑えちゃう姿なのかな…。
良くお似合いですよ、うるま。母は笑いませんよ(笑
唐草、お似合いですよ♪

こちらも、これからの季節に必要であろうと注文しておいたクールエプロンが届きました。
これまた唐草です(汗 これでハーネス、リードを付けたらかなりな唐草祭り状態っす。
またお散歩中に笑われること間違いなし。ちょっと暑苦しく見えそうですけどね…。 
なんかお祭り男みたいでカッコいいじゃん、うるま!
お祭り男!

夏には唐草祭り状態の写真をお見せできるでしょう(笑

クソ寒い日の海

土日はびっくりするくらい寒かったですね…。
そんな土曜日、午前中に海のそばの城南島公園へ。
いやぁ、クソ寒い…。うるまは快適そうでしたが。
城南島公園

もちろんドッグランの登録もして行ってみましたよ。
うるまガン走りです。
走る走る!

向かってくる顔…なんかスゴい顔になってますけどー。
スゴい顔してます…

でもあまり遊んでくれそうなお友達がいないので、
寒いしこの日は30分くらいで退散。

帰りにお散歩がてら公園をぐるっとまわりまして、
波打ち際まで行ってみました。クソ寒いのに海って…。

うるまは初めて見る海。波が近づくとへっぴり腰に(笑
波にへっぴり腰

ザザ〜っと波が来たら、飛び跳ねて逃げてます(汗
逃げてるし…

でもそれよりなにより、砂浜の砂(砂利)を食べるので即退散。
なんでも食べるのやめて欲しい…。

おうちに帰ったら、雨も降ってきたし、疲れたしで母とお昼寝。
お昼寝する母とうるま

寒いときは毛布かぶってお昼寝がいちばん。お昼寝サイコー!

あ、そーいえば今日病院に行ったら、体重が7kgちょうどでした!

ゲロッパ、吹き出物、狂犬病予防接種…

実は先週、今週とめずらしく病院に行きまして。
月に1度は爪切りで病院に行くのですが、
今年に入って具合が悪くて行くことはなかったんですけど…。

先週は、3日ゲロッパが続き、さすがに心配だったので病院へ。
診てもらいシロップ状の胃薬をもらい、3日間飲みました。
シロップ状のお薬
このお薬で無事完治。原因はまったくわからずでしたが(汗

で、今週は下あごに吹き出物ができて、血が出てたので
悪くなる前に、と病院で診てもらいました。
下あごの吹き出物

これも消毒液を浸したコットンと塗り薬をもらいました。
消毒液と塗り薬
他の場所にも広がるようだったら処置が変わるので、と
言われたけど、もう治ってきました。良かった良かった。

そしてこの前の日曜日は狂犬病予防接種。こちらは病院ではなく、
区が集合会場で実施しているのに行きました。
父が抱っこしてる間に、おしりにブチュっと。
泣きもせず、暴れもせず、こちらも楽チンで良かった。

結構小さい頃はビビりで、注射や爪切りや身体を触られるだけで
キャンとかギャンとか鳴いてたけど、最近大人になったのか、
まったく嫌がるそぶりもなく。しかも、病院が大好きらしく、
散歩に出るとなぜだか病院へ直行します…。すぐ近くなので、
毎日通るは通るんですが、自動ドアの前まで行っちゃうし(汗
嫌いになられるよりはいいんですけどね。
ビビりじゃないぜ!

そして今日でうるまは8ヶ月。体重は6.95kg。7kg突破ももうすぐ。
さーて、どんだけ大きくなるんだろうねぇ〜。
今日で8ヶ月です!

ちょっとしたパグ祭り

先週末もまたランに行きました。

うるま、だいぶ慣れたようで、はしゃいでます。
はしゃぐうるま

でも、やっぱりトイプーちゃんにはやられます(汗
しかも今回は噛み付かれてるし…。
トイプーちゃんにやられるうるま

その後、うるまを見てランに入ってきてくれたお友達が!
1歳のまめちゃん♂、2歳のうめちゃん♂です♪
うめちゃん、まめちゃんコンビ

うるま、とても楽しそうに遊んでました〜♪
追いかけっこ中

そして、先週も会ったチビパグちゃんたちも参戦。
ちょっとしたパグ祭りとなりました。
ちょっとしたパグ祭り

楽しかったねぇ〜、うるま。
あんた葉巻くわえたおっさんみたいになってるけど…。
シブいうるま

慣らしラン

先週土曜日、嵐が来る前にランに行きました。
出来るだけ週末はランに来て、慣らせようという魂胆です。

公園でのパグ遭遇率が低い中、この日は10歳の♂うめちゃんとご挨拶。
うめちゃんとご挨拶

そしてランで小型犬エリアに。ここはいつもトイプーちゃんとミニチュアダックスばかり。
またうるま、入ったとたん吠えられまくりで、追いかけられて目が飛び出そう…。
たーすけてー!

なんか、追いかけられてばかりもかわいそうなので、大型〜小型フリーのエリアへ。
トイプーちゃんほどではないけど、また追いかけられてます…(汗
ひーーっ!

でも大丈夫なトイプーちゃんもいます。よかったよぉ〜。
こんにちは

こっちはボルゾイさん。お尻を嗅ごうと思っても届かないし(笑
お尻が高い…

でもやっぱりまだパパのそばがいいらしい(笑
パパのそばがいい♫

今回は結構長い時間いたので、うるまも満足。
もう満足です♪

帰りにお会いした5歳♀のパグちゃんたち。あれ?うるまのが大きい??
飼い主さんに、うるまの足は大きいからもっと大きくなりますよ〜、って言われ。
確かにこの子たち足が小さかった…これぞチビパグちゃんだ。
5歳♀パグちゃんたちとご挨拶

先週病院でうるまの体重計ったら意外に7kgなく、6.8kgでした。
これからは体重増加も少しずつなのかしら…?

初物

■ 初物その1 チューリップ第一弾が咲く

3鉢あるうちの2鉢で、チューリップが咲きました。
チューリップ咲いた♫

週末の嵐でダメになるだろうと、咲いている3本を、
実家のじぃじの仏壇に持っていくため切ることに。
うるま、初チューリップ。いかがかね?
初チューリップ

はい、食いつかれる前に、取り上げました…。


■ 初物その2 今年初のゴーヤ

今日、八百屋に寄ったら、沖縄産の立派なゴーヤがあったので、
夕飯はゴーヤチャンプルー定食風に。ジューシーとミニ沖縄そば付き
ゴーヤチャンプルー定食風

毎年ベランダで作っているので、うるまが食べてくれればいいけど。
食べるパグちゃん見たことあるから、きっと食べるだろう。

初めてのものなので、手でチョイチョイと確認。
なんだこれ?

とりあえず舐めてみたりして。
舐めてみたりして

はい、食いつきました。しかも何度もおかわり希望。
おいしいじゃん♫

今年から食べきれないゴーヤはうるま用になること決定です。
しかし、ただ切っただけの状態で食べて、パグは苦みを感じないのだろうか…。

春だから

人だけでなく、犬も春は眠いのだろうか。
うるまはそのようで、ぶーぶー言ってます。
ぶーぶー

でも人の上で寝るには、最近ちと暑いのか…
こんなんなったり、
仰向け

こんなんなったりしています。おーう、まーるみーえー。
仰向け2

今朝も母の布団の中に入っていたのが、
暑いから布団の上に移動。しかも起きたがらない。
布団の上でおやすみ中

で、起きたと思ったら…なんでそうなるの???
遠山の金さん??

桜吹雪は…もちろんありません。

仲介

週末寒かったですね…これで桜も最後でしょう。
公園は寒いのに、お花見している人がいましたよ(驚
公園の桜

そんな公園のランで、もうすぐ1歳になる鼻ペチャのお友達♀に出会いました。

うるま、遊んでもらいなよ〜。
遊んでもらいなよ〜

すみません、遊んでやってくださいな。
遊んであげてもいいわよ

仲良くしてね〜。
仲良くしてね〜

良かった、お友達関係成立。
お友達関係成立

なんで私が仲介しないといかんの?自分でお友達探してくれよ。
楽しかったなぁ〜

まだちょっと積極的にはなれないうるまです…。

☆おまけ☆
先日お会いした、リアカー3パグちゃん。今回は寒かったので徒歩でした(笑
リアカーパグズ

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top