吹き出物のその後

先月からできた吹き出物、治ったと思えば、またできての繰り返し…。
GW明けにフィラリアの検査をしにいった時は、結構治ってたんですけど、
またできたので、先週病院に行きました。先生いわく接触性のものでは?
ということで、プラ物を全て排除することに…。おもちゃもご飯のお皿も。
じゃ、ご飯は陶器だよね、ってことで買いましたよ、BUHIプレ(汗
BUHIプレ買いました

とりあえず1週間ステロイドを飲んでみましょうということになり。
飲んでみたけど、昨日の時点でこんな感じで改善がみられず…。
<右側>
右側
<左側>
左側

今日、再診だったのですが、結局改善されないので薬はやめることに。
できても広がるようなこともないので、そのまましばらく様子見。
消毒だけは毎日するんですけど…ま、痒くないみたいだし放置で。

いったい何が原因なんだろうねぇ〜。つうかのんきね、あんたは。
そんなん知ったこっちゃないか…。
そんなん知ったこっちゃないわい

ちっちゃいイチゴちゃん

うるま家のベランダには、ワイルドストロベリーがあります。
うるまも場所はわかってるので、窓を開けるとそこに行きます。

イチゴちゃん発見!いっぱいあるじゃん。
イチゴちゃん発見!

自分でお食べなさいな。
自分でお食べなさい

でも、なんでだか自分で食べない…。
母が取るのを待つんです…。めんどくさー
いただきます

自分で勝手に食べてくれていいんですけどね…。
今年はあとどのくらい実がなるかねぇ〜。

「ひも」が好き

うるまの大好きなもののひとつ、それが「ひも」。
これは、まだ小さな頃からずーっと好きなもの。

このひもは、来て間もない頃からくわえてます。
ひも1

くわえて、くちゃくちゃして、ひっぱる。
これを延々と繰り返す。
びろーん

パーカーや、スウェットなどのひもも同じ。
ひも2

ひもを見つけりゃぁ、くわえて、くちゃくちゃして、ひっぱる。
おかげで、いろんなひもが乾いた時ガビガビになる…。わりぃ顔してるねぇ
くちゃくちゃする

でも、ひもだけじゃない。うるまにとっては髪もひもも一緒。
ひもじゃなく、それは髪

おかげで母の髪は、ガビガビに固まる…。
ガビガビになっちまう髪

ひもはいいけど、髪はやめて欲しいんですけど。
そろそろ違いがわかって欲しい…。わからないよなぁ(汗

うるま2号

うるまに弟ができました。…といっても、備長炭とトルマリンで出来ている
黒パグの置物。ばぁばの川越散策みやげで、消臭効果もあるという優れた弟。
うるま2号

うるまの反応は、まずお尻のニホヒを嗅ぐ。
くんくん

とりあえずかじってみる…。それ、たべものじゃないですよ。
とりあえずかじる

さらに念入りにくんくん、くんくん、くんくんくんくん…。
くんくん、くんくん、くんくんくんくん

安全確認終了。そしてチョイチョイと手を出す。
ちょいちょい

で、やっぱりかじる…。
やっぱりかじる

このままじゃ弟、食われちまう。ここで取り上げ。
うるまの届かないカウンターにでも飾ることにします…。

GW後半は横須賀と父の実家へ

GWの最終日に、母はウィルス性胃腸炎になり…なんで今時期?
昨日からやっと少しずつ食事が出来るように。なので今日まで仕事はお休みしまして(汗
まだ胃がちょっとムカムカするのが治らずです(涙 ほんとツラい、胃腸炎って…(涙
で、やっと今頃GW後半のお話。

GW後半は5月4日にお出かけ。まずは横須賀へ向かうことに。

<目的その1 新鮮野菜を買う>
まずは横須賀長井の直売所「すかなごっそ」へ。
野菜もたんまり、葉山牛も買えたし、うるまも車を降りてちょっと休憩。
うるまも休憩

<目的その2 キャリーバッグを買う>
以前イベントで出展していたバッグ屋を探しにドブ板へ。
うるま用のキャリーバッグ。リュックとトートになるタイプを購入。
Mr.Backman

この日はドブ板で、イベントをやっていたので激コミ。
ゆっくりみるどころじゃないわ、暑いわで即退散。バーガー食べたかったのにな…
ドブ板

帰り道八景島付近を通過中、うるま箱乗りで海を眺めてました。
ここのところ、箱乗りが彼のマイブームらしい…。危ないってばよ。
箱乗りうるま

<目的その3 ドッグラン>
久々に、父の実家のそばのドッグランへ。夕方だからもう日差しも強くなくて大丈夫。
今回は同じ年のトイプーちゃんと。トイプーちゃん、大きく見えるけど体重4.2キロだって。
毛がフワフワだからなのね。うるまの体重教えたらびっくりしてたわ(汗
トイプーちゃんと遊んでます

ミニチュアダックスちゃんともご挨拶。
Mダックスちゃんともご挨拶

この後は父の実家へ。妹のY子ちゃんもいて、うるまたくさん遊んでもらいました。
…が写真がない。ちーん。

で翌日、買ったキャリーバッグにうるまを入れてみた。トートだとこんな感じ。
トートだとこんな感じ

こんな感じで、顔出し穴や、メッシュ窓部分も広くとってあり。
このファスナー、うるまは簡単に開けれないような作りです。
メッシュ部分もたくさん♫

父が背負い、なんかムギューってなってるし…
父が背負うとこんな感じ

母も背負う…。が結構重い。
母が背負うとこんな感じ


えーっと。
これ、リュックでチャリンコ乗る時用にと思ったけど、いけるのか!?
つうか、これからの時期暑くて入ってられないじゃん…。

たつみの森ドッグランとお昼寝

連休2日目は、城南島のつばさドッグランで登録をすると、辰巳のたつみの森ドッグラン
大井ふ頭中央海浜公園のしおさいドッグランが利用できるということで、
今回はたつみの森ドッグランへ。
たつみの森ドッグラン

いいお天気過ぎてちょっとうるまには暑すぎ。
もう夕方じゃないとダメですねぇ…。
この日もあまり他のワンコとの絡みは無しでした(汗
あっちぃよ!

で、連休3日目。連日のドッグランでうるまお疲れモード。
午前中はホームセンターに買い物に行ったけど、
帰ってきてからは夕方まで母の腕枕で爆睡でした。
腕枕で爆睡

母が起きてもしばらくは、ぼーーーーーっとしてるし。
ぼーーーーー

散歩行くよ〜といっても、この調子…。
疲れてるんだってば…

昨日からは普段の平日と変わらないので、毎日昼間は寝てばっかり。
連休後半は、父にどこかに連れってってもらお!

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top