儀式の顔

小さい頃から、寝る前に蒸しタオルでフキフキするのが一日の締め。
キッチンでタオルを絞る音で反応します。レンジでチンするとソファーでスタンバイ。
これが、母とうるまの「おやすみの儀式」。

ただ、これはうるまにとって「遊び」なんだと思われます…。
大好きな「タオルを噛む」という遊び。母としてはちとビミョウ。

で、お腹を拭く時、うきゃきゃきゃっとアゴを引く。小さい頃からこんなかんじ。
うきゃきゃきゃっ

今現在もそうです。四肢をばたつかせ暴れながらうきゃきゃきゃします。
これを見ると嬉しいのかイヤなのか良くわかりませんが…。
儀式以外でも普通にお腹を撫でるとうきゃきゃきゃ。
うきゃきゃきゃーーーっ

ずーっと何かに似てると思ってたんだけど、先日テレビを見ててわかったんです。













貴乃花のものまねする日村

そう、これ。貴乃花のものまねをする日村でした…。

父寄り

うるま、19日で10ヶ月になりました。10ヶ月って早いもんです。
体重はおそらく7.4kgくらいです…たぶん。
病院に行ったら7.7kgで、先生の指導が入りました…。まだ去勢前なのに…
10ヶ月目です

寝姿にも貫禄が出てきて、さらにパグらしく。
パグらしい寝姿

うるまは平日父が仕事から帰ると、一緒によく寝てますが、土日も父寄り。
ま、家のことが邪魔されることなくできるのでいいんですけどね。
と、ちょっと強がってみましたが、正直悔しい。きーーーっ

今日も恒例の父ペロ、しかも逆ペロ状態でやってます。そっちからでもいけるのね
逆ペロ中

それにしても、父にべったり。そこに寝られると、母の座る場所もないし(汗
父にべったり

でもさ、そこでおすわりするのはどうなん??
父の腹の上でおすわり

でさ、そこはますますどうなん???
父の顔の真横でおすわり

尻穴がほっぺにぴとっと付いてると想像できますが…。
ほっぺに尻穴…

やっぱり父にべったりでいいです。母は譲ります…。

入浴シーン

人間もベタベタする季節、湿気が多く不快ですね。
うるまにもさっぱりしてもらおうと日曜日にシャンプーを。
今回は入浴シーンを載せてみます。お色気は無しです

もしやシャンプー?(汗
はい、シャンプータイムです。

ごしごしします
母がごしごしします。

わしわしします
父は湯船でわしわしします。

まだですか…?
ごしごし、わしわしの繰り返し。

もうげんかいです…
最後にはもうげんなり。でも、暴れることなく終わります。

その後のドライヤーが問題。拭いてるタオルに食らいつきます。
暴れるので写真も撮れやぁしません。

で、部屋に戻るとパグ走り→ぐったり。

もうぐったり

毎回おつかれ!!

うなぎちゃん

うるまの好きな物シリーズ。うなぎちゃん。

こちらは小さい頃から遊んでる「ちびうな」。
ちびうな

抱き枕にしちゃぁ細いですけど、それ。
ちびうな抱き枕

頭からガブリと噛めるのでお気に入りでしたが、
くわえやすさゆえ、結構早めにお亡くなりに…。

で、現在のうなぎちゃんがこちら、「南国巨大うなぎ」。
南国巨大うなぎ

「ちびうな」は国産うなぎ、「南国巨大うなぎ」は西表島にいそうなサイズ。
さすがに「巨大うなぎ」は頭からカブリとはいけません。
頭からガブリとはいけない…

意外に口がちっちゃいうるまにはもってこい。これなら長持ちします。よ、よだれでべちょべちょっす(汗
横からガブリ

あまりデストロイしないようお願いしますよー。
巨大うなぎと添い寝

横浜開港祭へ

土曜日、暑くてうるまにはどうかなぁ〜と思ったんだけど、
父の実家に行くついでに、横浜開港祭に寄ってみました。

海上自衛隊の自衛隊護衛艦「やまぎり」が一般公開されてたり、
美味しそうな出店もあって、たくさんの人で賑わってましたよ〜。
横浜開港祭_1

目的はカップヌードルミュージアムパークでやっているベイサイド ドッグランフェスタ 2013
もちろん暑いのでランには行かず、出店を見てまわっただけ(汗
横浜開港祭_2

だってこんな状態でも暑そう。すまん、うるま。唐草バカフル装備!
唐草バカフル装備!

赤レンガ倉庫の方には、アウトドア系イベントでお店がたくさん!
唐草バカはいろいろな人に写真を撮られてました(笑
赤レンガ倉庫のイベント

母の買い物に付き合わせてしまったので、うるまにご褒美。
この視線の先にある物は…?
じーーーーっ!

マックのポテト〜♪
ポテトだぁ〜!

でもね、ポテトはあげません。うるま、ざんねん!!
ちゃんとジャーキーあげましたよ(笑

で、早々に切り上げおじーちゃんちへ。
食後はおじーちゃんと語り合ってました(笑
おじーちゃんが話しかけると「うんうん」と聞いているうるま。
うんうん。

これからは日中のお出かけは、なかなかきびしーっすね。涼しくなるまでダメね。

唐草バカ

ここまでくると、もうバカです。そう、唐草バカ。
ランに行ってガハガハした後に、タオルに巻いた保冷剤で
冷やそうとしても嫌がるうるまのために、こんなものを買ってみました。

クールネックです。しかもクールエプロンと同じ青唐草。
ちょっと慣れてないので、首に邪魔なものが…と感じている模様。
なんか邪魔くさいんだけど…

しかもこれそれぞれ別のお店。たまたま見つけちゃったんです。
クールエプロンはTORAKOTAYAさん。
クールネックはB DESIGNさんで。

でも両方同時に着用すると…さすがにやり過ぎ感が(笑 逆光でしたね…顔見えず。
唐草バカ??

でも似合ってるからいいか(笑

そうそう、母の発疹の名前がわかりました。「ジベルバラ色粃糠疹」でした。
職場の友達には「何?そのベルバラみたいなかっこいい名前」と言われ、姉には
「うわっ。移らないの?」と引かれ、母には「見るとこっちが痒くなる」と言われ、
日に当たるとシミになって、完全に治るのに3ヶ月くらいかかると、友達から言われ…。
幸い今の所発疹がある場所は、胸、腹回り、背中なので直射日光は避けれそう。

しょぼぼーんですが、見た目がキモいのと痒さだけなので元気ですよー。

ハァハァと濡れ衣

毎週末、土日のどちらかはランに行ってますが、そろそろオフシーズンですね。
朝早く行っても、パグには結構暑いようです(汗 今週からはお休みかな。

母の姉が最近うるまに言う言葉で、ランでの走りっぷりをお見せします。

「うーちゃん、ハァハァしてる?♡」と壇蜜風に聞きます。
し、してます。テヘ(照

「ねぇ、ハァハァしてる〜?♡」
ぼくハァハァしてますー♪

と、こんな風に姉はうるま声をかけます…決して壇蜜のような色香はございませんよ
それにしても、それハァハァじゃなくガハガハだし(汗 


そして、週明け月曜日。母は上半身に複数の赤斑が…もしや!?ダニ刺され??
ランでダニもらってきたかっ!?と、うるまを疑惑の目で見る。
掻きむしるほど痒くなく、でもどんどん増えていき、ちょっと病院に行った
ほうがいいかもなーってことで、本日病院へ行ってみました。

診てもらった結果…
先生「うんたらかんたら感染症ですね」うんたらかんたらは聞き取れなかったので
母 「へ?なんですって??」
先生「聞いたことない病名だと思いますが、深刻なものではないです。」
母 「ダニ刺されではないんですか?」
先生「んー、これは違いますねぇ」
母 「あー、そうなんですかぁ…(汗」

先生曰く、大人の女性になるのが多い、ウィルス性の感染症とのこと。
食べ物とかではなく、どこかでウィルスを吸い込んだんでしょうと。
もちろん家に帰って、うるまにはきちんと謝りました(涙

疑って申し訳ありませんでした…。
ぼくじゃないです(怒

それにしても最近ウィルス性の病気多いなぁ…。

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top