初めての旅行 @ 那須 2日目

さて、前回の続きです。

就寝後の経過を簡単に。
23時 :デカいクレートにうるまを入れ、扉を開けたままで、電気を消す。
     案の定、部屋中ウロウロして落ち着かず寝ない。
24時 :仕方なくクレートの扉を閉めて寝かせる。
     出せ!と少し暴れたものの諦めて寝た。
1時半:地震が起きて、いきなり吠え出す。が放置ししばらくしたら寝た。
4時 :明るくなってきて、出せ!と騒ぎ始めたので起床。

という感じ。うるまも父、母も寝不足。こりゃ大失敗。
普段、地震が起きたりしても気付かないし、吠えた事なんてないけど、
やっぱり慣れない場所、寝床じゃ神経が過敏になってたんでしょう。
しかも起きたら寒い!部屋のエアコン付けちゃうほどに。
避暑に来たつもりが、東京にいてもエアコンいらずの涼しさだったようで…。

そんなこんなでお疲れ気味の3人でしたが、とりあえず6時半くらいにドッグランへ。
しかし、またひとりぼっち…。
一人じゃつまんない…

そんなに広い訳じゃないですけど、ステキなランなんですよ。
森の中のラン

周りはこんな感じなんです。
周りはこんな感じ

ランにいてもつまらんので、周りをお散歩。
ちょっとお散歩

で、コテージに帰る。
コテージに帰る途中

結構階段は急なんだけど、うるま頑張ってました。
よいしょっ

で、朝食はレストランで。マットかカートを貸してくれるというので、
試した事のないカートで。うるまカート初体験。水玉カートで女子気分。
水玉カートに乗るうるま

朝食後、チェックアウトまで結構時間があったので、また散歩したりラン行ったり。
でも、またランには誰もおらず…。みんな使わないのねぇ…。
ランでまたひとりぼっち

そして帰路につくことに。その途中ドッグカフェにも寄ってみました。
映像Cafe ミルフォニー+DOGさん。ステキなカフェでした。
ドッグカフェにて

その後アウトレットにも寄りましたが、かんかん照りだった割にはガハガハ言わず。
人間は結構暑いと感じてたんですけどね。うるまは快適そうでした。

と、うるまの初旅行はこれで終了。結果、就寝時の問題だけで他には特に問題は
なかったので良かった。

次は9月に八ヶ岳旅行の予定です。「八ヶ岳わんわんパラダイス」どうなんだろうなぁ。

初めての旅行 @ 那須 1日目

先週金曜日、一泊で那須に行ってまいりました。
うるまにとっては初めての旅行です。

最初の目的地、「那須高原SAドッグラン」
ただここに普通に寄ると、次の出口は福島県に行っちゃいます。
一旦出て、外の駐車場に止めてSAに入ります。父が口コミ見てて良かった♪
那須高原SAドッグラン

東京を出たときには晴れてたのに、那須に近づくにつれ不穏な空模様…。
ポツポツと降ってたけど、せっかくなのでとりあえず行ってみました。

ちーん。誰もおらん…。
ぼくひとり…?

おまけに雨が強くなってきたので、即撤退。
一人じゃうるまもつまらなそうだし。
つまんないね〜、うるま。

で、その後次なる目的地の「那須どうぶつ王国」へ。

この辺はカーッと晴れたり曇ったりとまずまずのお天気。
那須どうぶつ王国

やはり動物がたくさんいる所は、鳴き声や獣臭でうるまも興味津々。
お馬さんはうるまのこと気になってじーっと見てました。
お馬さんこんにちは

意外とかんかん照りになってしまったので、結構早めに退散。
でもやっぱり東京と違ってガハガハ度が低かったかな。

宿のチェックインまで時間がまだあったので、途中ドッグカフェなんぞに。
IMAGINE DOGS Gardenさん。とてもステキなカフェでした。
IMAGINE DOGS Garden

向かいにはPENNY LANEというBakeryが会って、ビートルズ色満載。
パン買って食べましたけど、美味しかったです。こちらのテラスもワンコOK。
PENNY LANE

そしてチェックインの時間になったので、本日のお宿へ。
今回の宿泊先は「ホテルレジーナ那須」です。コテージタイプに宿泊しました。
ちゃんとテーブルの角は保護されていたり、床は滑りにくい素材を使ったりされてました。
マーキングされると困るので安全確認のクンクン作業が済むまではマナーベルト着用です。
チェックイン!

ここまでうるまはあまりお友達と接する事なかったので、ホテル内のワンコ用施設へ。
ワンコ用施設とレストラン

やっとお友達との戯れ。ポメラニアンのぽん太くん。
でもおち○ち○を舐めるの止めて〜!この癖どうにかならんかなぁ…。
おち○ち○を舐めるうるま…

しつこく舐め回されるので、ポン太くん、おかーさんに助けを求めてました(汗
ごめんね〜、ぽん太くん…。母は恥ずかしいよ、うるま(涙
ママ!助けて!!

ぽん太くんもいなくなってしまい、せっかくだからジャンプさせてみようと、
ボーロで釣って試してみました。
ジャーンプ!

結果は、1回だけ成功。その後はもうボーロが欲しさにジャンプせず、回ってくる始末…。
もっとアクティブなパグ目指そうぜ、うるま。
面倒くさいしー

そんなこんなでもう夕食の時間。レストランはワンコ連れOKでしたが、
初めてなのでお部屋しゃぶしゃぶプランに。そのほうがゆっくり出来るし。
お部屋で夕食

あっという間に寝る時間。ここはベッドに乗せちゃいけない宿なので、
うるまの寝る場所は大きなクレート。いつものマットを引いて、準備はOK。
ジャンボなクレート

と思ったら、なぜだかマットにチッコしちゃいまして(汗 なーんーでー!?
お風呂でマットを洗ってたら、うるまは外で待ってました…。
母、なにやってんの?

さーて、やっと就寝。ベッドとクレートの位置関係はこんな感じ。
ベッドとクレート

いつも家ではケージで扉を閉めて寝てますが、出して!ということもなく
おとなしーく寝るんです。さて、このままこのクレートで寝れるのか。
とりあえずクレートの扉は開けたまま寝てみましたが…

ココから先はまた後日。

破壊王

うるまは破壊王。食べ物じゃないものでも食べようとする…。
でも、なぜかおやつや人の食べてる物にはさほど執着はしない。
きちんと「ダメ」「もう終わり」と言えばあきらめてくれる。
なのに、食べてはいけないものを食べようとする…。

たとえばこれ。トイレの足拭きマット。糸がほつれてボロボロになってきた…。
トイレの足拭きマット

お次はこれ。スリッパ。もうこれはオモチャとしてあげました…。
でもパピーパーティーで先生に、それはしちゃいけないって言われました(汗
しかもこのサマーベッドも食いちぎられて、今じゃゴミと化しました…。
スリッパが…

スリッパをオモチャであげると、他のスリッパもオモチャと思うらしいです…。
先生のおっしゃる通りです。これは父のスリッパです…
他のスリッパも犠牲に…

こちらは食べられはしませんが、メッキが剥がれてます…。
この行動は水を飲みにいった後、必ずします。鉄分補給なのか??
あ、ちなみにこの寝ているサマーベッドもお陀仏です…。
ケージの下に引いてあるマットもくちゃくちゃ噛むので撤去。
ケージの入り口

最後はこちら。トイレ。これは歯が抜け替わる時に始めてから、今じゃ癖ですかね。
食べる訳じゃないけど…あまりキレイではないと思うのでやめて欲しい。
トイレをかじる

これだけではなく、カーペットなどもやられて何枚捨てた事か…。
なんでしょうねぇ。これ大人になると止めるもんですか??
あまり怒ってもないので、ま、止めないのも当たり前ですけどね。

ぼちぼち、ダメだって言っていかないとなぁ。

何入ってるの?

パグを実際に飼ってみるまで、知りませんでした。
実家で飼っていたワンコもスゴかったけど、
仰向けに寝ないワンコじゃ気付かなかった事。

こんなに胸板が厚いのね。
ココの盛り上がり

丘の向こうは見えません。
丘の向こうは…

横からみてもスゴいなぁ。草野仁さんバリに(笑
横からの図

頭の方はこんな感じに壁についてます…。
ペチャ犬じゃないと、顔が壁にフィットするなんてことはないし(笑
壁にフィット

ついでに上からのアングルはこんなん。
上から見ると…

いやぁ〜、楽しいね、うるまの寝てるとこって。
いったいソコには何が入ってるの?
なにがおもしろいの?

どーりで、合わない洋服多いはずだよ。
無駄になった服、いくつあるだろう…。

初物☆夏

初物シリーズ、今回は今が旬のさくらんぼとトウモロコシ。

まずはさくらんぼ。実家のご近所さんがくれた山形のさくらんぼ。
ばぁばからのお裾分け。やっぱりスゴい食いつきようだ。
さくらんぼにロックオン!

でもまるごとはあげられないので、父に少しもらいなさい。
父の食べかけを狙うハンター

で、後日。そろそろトウモロコシを買おうかなぁ〜と思ってる矢先、
いつもお世話になってるカーショップの社長さんから一箱頂きました〜!
しかももいできた夜に直接届けにきてくれたから、めちゃくちゃ新鮮!!
もろこし箱にロックオン!

もぎたてトウモロコシ食べてみたら、あま〜い!スゴく美味しい!!
頂いたのが夜だったので、翌日うるまにもお裾分け。ちょこっとだけどね。
一粒だけのもろこしにロックオン!

うるまも大満足。美味しかった〜♫
おいし〜♫

次の初物は…モモかな♡

うるまへのプレゼント

先週、職場のお友達Kちゃんから、うるまにプレゼントを頂いちゃいました。
もー、ちょーカワイイんですよー♡ 頂いたものフル装備してみました。
プレゼントフル装備!

この金魚がついたお洋服、金魚が洗う時に取り外し出来る優れもの。
しかもバネがついてて、歩くと金魚がぽよんぽよん揺れます(笑
ぽよんぽよん揺れる金魚付きお洋服♡

さーて、このお洋服どこに着ていこうかな。やっぱりお祭りかなぁ。
ありがとう、Kちゃん♡


そういえば先週末、病院のパピーパーティーに行ってみました。
「10ヶ月未満」と書いてあったんだけど、看護師さんに来ませんか?
って言われたので。なんだか最近パピーという感覚がないけど…(汗

レッスンで飼い主のひざの上で仰向けになるというのがあったんですが、
うるまは難なくクリア。そりゃそうだ、いつも寝てる格好なだけだし。
結構できない子多いのでビックリ。うるまはリラックスしすぎて、
みんなに笑われる始末…。うるまはいつもそういう役回り(笑

いつものことしてるだけなのに(笑
いつものヘソ天

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top