年末のおでかけ

12月は仕事が立て込んでいて、あっという間に年末に…(汗
大掃除も慌ただしくなんとか終わり、やっと昨日久々におでかけ。

父がちょっと浅草に写真を撮りにいきたいというので、うるまも一緒に。
雷門

夜は人が少なめな伝法院通りを通り、浅草寺方面へ。
伝法院通り

仁王門から先はうるまは行けないので、ママと待ってましょ。
仁王門

本堂はもう初詣仕様になってましたよー。
本堂

吾妻橋に門松があったので、うるまも記念にね。黒いと夜の撮影はツラいなぁ…
吾妻橋の門松

やっぱり寒いとキレイに写るねぇー、スカイツリー。
スカイツリー★

そんなこんなでもう大晦日。今年もご覧になってくださった方々、コメントしてくださった方々、
ありがとうございました。思いがけず白内障という病を患い大変な年でしたが、無事手術も成功し、
年末を迎えられました。応援してくださりありがとうございました!

来年は何事もなく、良い年を迎えられるといいな。うるまはたくさん寝られるといいね(笑
爆睡うるま

それでは皆様、良いお年を♪


とにかく来年はたくさん寝れるといいなぁ〜と思っているうるまに
ポチっとよろしくお願いします(笑 ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

トナカイうるまのクリスマス

1日早いけど、うるま2度目のクリスマス。今年は初めての被り物でびゅー!

まずは働いてもらいます。画像クリッピングするために、なるべく背景をシンプルな所で撮り、
オヤツで釣って働かせてます(笑

クリスマスプレゼントを友達に送るのに、ちょちょっと作ってみたカード。
うるまはトナカイになってサンタをひっぱっております(笑
サンタさんをひっぱるトナカイうるま

そして、働いたうるまにちゃんとプレゼントを。まずはすぐに破壊された雪だるまサンタさん。
破壊された雪だるまサンタさん…

それと、お洋服。初めて買ってみたお店、おが和んずSHOPさん。サイズもぴったり♡
クリスマスプレゼント♥

そして、我が家のクリスマスグッズ前で一応写真を…と思ったらなんとギョギョ顏!!
ギョギョ顏うるま(汗

かわいくない…ぞ(笑 なんだろ、パグじゃなくて他の生物みたいなんだけど…(汗
まるでヨーダだね…父はせんとくんって言ってるけど…

Merry Christmas!


ギョギョ顏うるまでもカワイイと思ってくださった方は
ポチっとよろしくお願いします(笑 ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ワクチン接種

去年最後にしたワクチンが12月19日だったので、今年も19日にと思ったんだけど、
昨日は仕事だったし、先週から仕事がわんさか入って毎日仕事があるので早めに接種。
今年は12月15日(日)の朝、散歩帰りにちょっと寄ってちゃちゃっとお注射。
去年の最後のワクチンと同じく、今年も9種。何事もなく終了。

体重は7.35kg。10日くらい前に行った時が7.2kg…あれ?増加ペース早いぞ(汗
去勢後の1日の摂取カロリーを確認していなかったので、一応先生に確認を。
現在1日350kcalあげているけど、そのままのカロリー数でOKとのこと。
そーいえば、去勢犬用フードを先々週から少しずつ始めてますがゲロッパは無し!
ということはやっぱりあのフードが合わなかったみたい。
とはいえ去勢犬用フードは、まだ3g、5g、8gと増やしてる段階だからわからないけど…。

ホームDr.と色々話していたら「そーいえば、反抗期の話ってしましたっけ??」と。
なんでもうるまくらいの時期は反抗期が訪れるらしい。子供と一緒なんですってね。
うるま、そういえば最近ちょっと反抗期かも(笑 そんな時はなめられちゃーいかん
らしく、威厳を持って接すること!と先生が言ってましたが、母はコワいので大丈夫でしょう(笑
うるまにちょーやさしい父はヤバいかもね。。。

「もってこい」をしても、渡してくれないのは反抗期?いやいや、前からそうだわ…(汗
うるまの肉まん

本物をもらえず、しょうがなくウソもの肉まんをくわえるうるまに
ポチっとよろしくお願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ちょっと困ってること

うるまは普段めったに吠えたり鳴いたりしません。
家にいる時、ピンポンと玄関の鍵が開く音に対してだけ吠えます。
あとはなんか欲しい時にクンクン鳴くくらい。

ただ、これに関してだけはどーしてこんな風になるのか…。

とりあえず動画をご覧ください。注)音は小さめに…

[広告] VPS


と、こんな感じなのです…。虐待してると思われそうでイヤなんですけどー。
車が嫌いな訳ではないんです。だいたいうるまが好きな所へ行って駐車する時にこうなります。
好きな公園、好きなショッピングモール等、早く降りたい気持ちでそうなるのかなぁ。
ちなみに自宅駐車場ではこうはなりません…。

で、昨日は久しぶりに車でちょっと離れた公園へ。動画は先月くらいにここに来た時のもの。
今回も周りの風景で察したらしく、同じギャン鳴き状態(汗

すっかり紅葉してました。落ち葉の上をたくさん走る走る!
落ち葉の上を走るうるまと母

寒かったので売店で肉まんタイム。うるまも釘付け。
肉まんタイム♡

ここで、皆さんゲットしている「ハンパーグ」を発見!!がしかし、売り切れとな…(涙
欲しいよぉー。いったいどこにあるんだよー。
いぬぱん売り切れ(涙

ちょっと買物したあとに行ったので、もう4時過ぎてたからすぐ暗くなっちゃった…。
日暮れ時の公園

なんだか日が短いと、寂しい感じがします。もう真冬もすぐそこかぁ…。


車でギャン鳴きするうるまに
ポチっとよろしくお願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

【若年性白内障】術後2ヶ月経過

12月7日(土)1ヶ月ぶりの眼科検診。術後2ヶ月が経過しました。

<診察記録>

体重は徐々に増えて7.2kg。ま、このくらいでいいのかな?

【眼科検査】
スリットランプ検査、眼底検査等。

【診察結果】
2種類の点眼薬のうち、ステロップは中止、1日1回〜2回でガチフロはあるだけ使い切って終了。
最初に使っていたジクロードを1日に2回に。

【相談】
特に今回は聞いておきたいことはなかったけど、次回の診察が2ヶ月後ということで、手術してない
左目の状況を確認。今の所大丈夫、と言っていただきました。

【処置】
何も無し。

【処方】
ジクロードを1本。

【会計】
診察料     1,600円
眼科検査    4,000円
処方料      200円
点眼薬     2,000円
診断書料    4,000円
消費税      590円

計 12,390円 診断書料は保険で出るから良かった♡ 


回復は順調で、左目も今の所大丈夫と言っていただいたのでひとまず安心。
目薬も1種類で良くなったので、これから少し病院代も安くなるかな♡
これからは順調なら2ヶ月ごとの検診ですむようです♪よかった〜!

ここの病院、パグ遭遇率結構高く、今回も初めましてのパグちゃん2人。
やっぱりパグと会うとうるまの反応はいつもと違って嬉しそうなんだなぁ。
パグ達大騒ぎでした。ゆえにブレブレ写真…。
大騒ぎなパグたち

飼い主さんに、黒パグは細くて足の長い子最近多いけど、パグらしいポテっと
した体型ね♡と言われました♪ 最近徐々にポテッとしてきた気が(笑
うるま足も短めだし、やっぱりパグよね(笑

パグちゃんに会えて嬉しそうだったうるまに
ポチっとよろしくお願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

御岳山におでかけーロックガーデン周遊コースに挑戦編

さて、前回のつづき。

御嶽神社の参拝だけなら、お昼くらいからのんびり行ってもいいんだけど、
今回は紅葉狩りトレッキングも目的。これに挑戦する場合は早い時間じゃないと
結構なハードスケジュールになってしまう。参拝を9時くらいに終え、周遊コースへGO!

神社からロックガーデンに行くのに、ちょっとしたショートカットのコースがあります。
こちらはかなり急な下りなので父がうるまを抱えて、OKそうなところまで行きました。
トレッキング開始!

どんどん歩いていくと「天狗岩」というデカい岩があり、これに登るとあるモノが拝めると。
父も母も登らなかったのでわかりませんけどね(笑 ワンコはムリ、登れません。
天狗岩

ここから七代の滝に行けるのですが、今回はうるまもどこまで歩けるかわからないのでパス。
戻る道が結構急斜面の階段って書いてあったので。

この辺りから所謂ロックガーデンと言われる場所で、岩がゴロゴロし始めます。
ロックガーデン1

結構急ですが、うるまはへっちゃらで登っていきます。
ロックガーデン2

沢があって、岩がゴロゴロ。アウトドアパグになれそうじゃん、うるま!
ロックガーデン3

ちょっと危なそうな所は父と母で抱っこしたりもしましたけど。
ロックガーデン4

ロックガーデンの途中には東屋とトイレが一カ所あります。そこでちょっと早かったけどお昼ご飯。
ちなみに売店などはなにもない所なので、行く方は飲食物は持参で。そこの写真撮るの忘れた…

ご飯を食べたらまたひたすら歩く。ちょっと歩くと綾広の滝があります。滝行に使われるそうです。
綾広の滝

ここまで来たらもうゴールは近い。ちょっと歩くと岩場ではなくなり、やわらかい落ち葉の緩やかな道に。
歩く父とうるま

でもちょっと止まったりすると、こいつはこれを食べるのでひたすら歩く!こらーっ!
落ち葉をほおばるうるま…

ここの紅葉は最高にキレイな時期だったので、結構寒かったけど正解でしたね〜。
美しい紅葉

周遊コースもここでおしまい。時間はだいたい2時間半。うるまもよく頑張りました!父母もね(笑
長尾平には茶屋もあり、ちょうど昼過ぎに着いたので、ここでお昼を食べている人が
たくさんいました!ここの店主はホテルでソムリエをしていたという経緯から、ワイン
を置いてあったりするんです。ちょうどボージョレ解禁後だったので置いてありました。
帰りなら飲んでもいいかと思ったけど、父に悪いから遠慮しました…(笑
長尾茶屋

あとは駅に向かって下るだけ。朝は早くて開いてなかったけどお店も開いてるし、人も多くて賑わってました。
ワンコOKなお茶屋さんもありましたよ。
商店街

途中には犬の聖地ならでは、こんな立て札が。ワンコ連れたくさん来ますからね。
お願い立て札

御岳山駅到着!午後から来る人ってたくさんいるのね。スゴい人だった。
ケーブルカー御岳駅

この駅前の広場には、参考コースも表示されてましたので、行く方は見てみるといいかも。
ワンコと行くコース紹介

うるまもお疲れ!また来年来ようね。
お疲れ!うるま

ちなみに春もいいかと思ったけど、問題がひとつ。
この山って杉だらけだから、花粉症の父には絶対ムリ!
夏はうるまはムリだし、やっぱ秋〜冬しかないな…。

ぜひ一度お試しください♪


母の願い通りアウトドアパグになれそうなうるまに
ポチっとよろしくお願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top