イオンモール幕張新都心へ

先週、先々週と雪が続き、せっかくの休みに家から出られなかったので本日はおでかけ。
千葉のイオンモール幕張新都心に、どんなもんなんだか見に行ってみた。デカっ!
イオンモール幕張新都心

ペット館があるって、父が会社で行った人に聞いたらしく。
あったあった、ペット館だ♫ ペット館前にはドッグランもあってたくさん遊んでました。
ペット館前でパチリ

入ろうとしたら、ん?スタジオわんわんアリス?!すげースタジオアリスってワンコ専用も店舗あるんだ(驚
スタジオわんわんアリス

店内に入ると、1Fはサロンとかプールとかホテルって感じ。用事はないので早速2Fの店舗へ。
PECOS

とりあえず一通りグッズを見て、子犬を見て、ま、こんなもんよね。パグちゃんいたからうるまとご挨拶させてもらったけど♫

お買い物は、鼻シワ拭くときのローションでも、と思って物色してたら、うるまが勝手にオモチャをくわえそうに!
なんだか気に入ったみたいなんで、父も「買ってあげれば?」って言うし買うことに。値段をみたら1,750円って
その棚に書いてあったし、デストロイヤーうるまに与えるオモチャにしてはちょっと高いけどまぁいいか、って。
母もこのおとぼけ顔にやられました♡
MAJOR DOGというドイツ製の丈夫で安全なオモチャらしく、その看板犬オスカー君がこれ。
オスカー君

買物もしたし、今日はおうちでシャンプーもするからさっさと帰ろう!…その時ふと、あれ?ローションとオモチャで5,000円払ったぞ?ローション1,500円だったのに…あれ?オモチャいくらだったんだ!?

家に帰ってWEBで確認したら、3,675円でした。不本意ながらめっちゃ高いオモチャを買ってしまった(汗
うるまはデストロイヤーなのに(涙 毎回与えたらものの5分で殺られるのにぃぃぃーーー。

オスカー君、大事にしてください。お願いです…。首からいってますね…(汗
首から攻めるうるま


でも丈夫なオモチャだけあって、与えてから5時間、まだ殺られそうにもありません!スゴいぞこの素材!!


まだオスカー君と仲良く遊べているうるまに
ポチッとよろしくお願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

まだ指が痛いんです…

1ヶ月前に右足の薬指を強打した母。通勤のときにパンプスを履けず、最近はヒールが低めな
ブーツを履いていました。久々に昨日の通勤時にヒールが高めのブーツを履いてみたら、
まだ痛い…(汗 やっぱりこれはヒビが入っていたんだろうと確信。手で曲げないとその指
曲がらないし。指の太さ腫れたままの太さだし。はぁー、回復力も無くなってきたのかな…。

それでもなんとかこの1ヶ月、走るうるまにお付き合いして、毎日お散歩には行ってました。
走る走る!!

家の中でも、指踏まれたり、指の上でガジガジ棒をかじられたりとちょいちょいいじめられ、
その度に「いたーーーーいっ!!!」と叫んでおりましたが、最近触るだけで痛いという
状態からは脱していたので平気だと思ったんだけどなぁ。
↓この尖った先が痛いんです。。。
ぐぁーーー!

いいよいいよ、母は我慢しますよ。

日曜は父のおばあちゃんの法事でパンプス履かないといけないんだよなぁ…。


ーおまけー

2/19でうるまは1歳半になりました。
一歳半になりました♪

毎月19日は写真を撮るようにして、それを並べて見ていると成長したなぁと感じます。
あと半年で2歳かぁ。早いなぁ。。。
毎月19日のうるまフォト


一昨日で一歳半になったうるまに
ポチッとよろしくお願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

父のお願い

父にはうるまにお願いしたいことがあるらしい。

たとえば、
顔を舐める時間が長過ぎるので、少し短くして欲しい。や、
もういいってば〜♥

四つ足で立って舐められると痛いから伏せして欲しい。とか、
立たないで伏せしてよ〜♥

ガジガジ棒を噛む時は、足の甲でやられると痛いからやめて欲しい。
痛いってば〜♥

舐める時にヒゲが鼻の穴に入ってムズムズするから、顔の真ん中は舐めないで欲しい。など。
ムズムズするってばぁ〜♥

と、まぁ色々ある訳で。
そんなこと言われたって知らんわい。
本当にイヤなら語尾が♡マークにならないだろうと思うが。
母にはうるまとの会話は語尾に♡マークが付いてるように聞こえるよ。

うるまへの愛情は相当なものだよなぁ。

でも、さすがに可哀想…と思ったことが先日ありまして。

夜中にいきなりうるまが父の布団の上で吐きましてね。
いつ吐いても良いように、母の枕元にペットシーツは置いてあるので素早くキャッチ。
とりあえずシーツのきれいな部分で口は拭いてあげたんです。
夜中だし、眠いし、もうそれでいいやと寝直したその直後、そのまま父の顔舐め開始…。

母は寝ながら「うぇ〜、舐められてる〜(汗」と思いながら眠りに落ちましたけど(笑


さすがに、それはやめてあげようよ。聞いちゃいないだろうけどさ。
なんで??

わからないか(笑


ゲロッパした直後でも父の顔舐めちゃう
うるまにポチッとよろしくお願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

むむっ!

うるまは不満がある時にこんな顔をする。

父とラブラブしているのをジャマされた時の「むむっ!」
父とラブラブ中なの!

母がお芋を一人で食べてる時の「むむっ!」
お芋もっとちょーだい!

スタバで待たされて、しかも自分そっちのけでおいしーものを食べてる時の「むむむっ!」
なんかおいしーもん二人で食べてるでしょ!!

全て見事な「むむっ」顔。しゃべれたら川平慈英のマネできるのにね…。


川平慈英並みな「むむっ!」が得意な
うるまにポチッとよろしくお願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

【若年性白内障】術後4ヶ月経過

2月8日(土)2ヶ月ぶりの眼科検診。術後4ヶ月が経過しました。
大雪になるという予報で、無理かなぁ〜と思ってたけど、朝起きたらまだ行けそうだったので病院へ。
9時半の予約にしといて良かった♪

病院に着いた時点ではまだ雪もそれほど積もっておらず。
病院前の道路

普段は眼科以外の患者さんも多くいるのに、この日はまったくおらず。眼科予約の患者のみ。
いい子で待ってるうるま

病院に入ること自体は大好きなくせに、診察台の上に乗るとビビりになります…。
手術前はこんなこと無かったけどね。こればかりはしょうがない。トラウマなんだろうなぁ。
ビビりなうるま

<診察記録>

体重は少々減って7.4kg。粘膜便後はご飯の量を減らしてますんで…。

【眼科検査】
スリットランプ検査、眼底検査等。

【診察結果】
経過はとても良好。ジクロードを1日に2回していますが、残っているのが終わったら目薬は終了です!やったー!
次回の診察は3ヶ月後。それまでに目が充血したりなどしたら、すぐに来てくださいとのこと。

【処方】
何も無し。

【会計】
診察料     1,600円
眼科検査    4,000円
消費税      280円

計 5,880円 1日の保険適用内に収まった♪

何事も無く4ヶ月過ごせて本当に良かった。目薬もささなくて済むようになるなんて。
これから3ヶ月後まで、注意深く目を見ておかないとね。


ーおまけー

大雪もやみ、今日は晴れ間も出てきましたね。
うちの北側にあるベランダ、今まで見たことの無い雪が積もってました…。冬場はこのベランダに
出ることが無いのですが、このまま放置すると凍ったらイヤなので、朝から雪かきしました。
まさかマンション住まいで雪かきすることになるとは…。
ベランダの雪

車もエラいことに。うちの車はデカいのでマンションの立体駐車場には入らない。マンション前の
駐車場を借りて置いているのですが、この駐車場の雪の積もり方がスゴかった!ズボズボに埋まるうるま…。
ズボズボなうるま

車の雪を下ろそうと、一緒にうるまもついていって、ズボズボはまりながら歩いてましたわ。
父についていくうるま

45年に一度の大雪じゃ、もう経験出来ないかもしれないからね〜。でもうるま、もう疲れたようです(笑
埋もれて疲れたうるま

ま、大量に降るのは大変なので今年はもう勘弁していただきたい。


術後経過がバッチリ良好な
うるまにポチッとよろしくお願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

うるまは「犬」でした

本日大雪警報が出ている東京。昨日まではどうせまたそれほど降らないんじゃん?と思っていたら
朝起きて積もっていたので驚きました…。どーりで寒いと思った。

うるまにとっては雪の経験は2度目。でも去年はベランダに積もった雪の上を歩かせただけで、
外には行きませんでした。まだお散歩を始めたばかりだったので、その日はお散歩中止したんだった。

今日は、眼科に行った帰りにマンション横の小さな公園で歩かせてみることに。
うるまは「パ〜グはこ〜たつで丸くなる〜」タイプだろうなぁと思ってたんですが、意外に好きらしい。
雪を堪能

パグは一般的に「猫」タイプかと思い込んでたけど、かけまわって喜ぶ「犬」なパグだった(笑

雪を食べまくるうるま…
ただ、雪を食べまくるのはやめていただきたい。腹こわすぞ…。

意外にも「犬」らしさを発揮した
うるまにポチッとよろしくお願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

黒パググッズたち

フォーンパググッズは結構良く見かけるけど、なかなか黒パググッズって見かけない。
ネットでちょっと探してみたら、ありました!こちらが最近買った黒パググッズたち。
小さいのはお散歩用バッグ、左下のはお買い物用パッグに。右下のはおまけで付いてきた♡
黒パグトート

と、ここでおじゃまむしが…。きっと振り回すだろうから即撤去(笑
おじゃまむし登場

おじゃまむし!とか、どいてよ〜!と言うと、うるまはすぐいじけます。
言ってることわかってるんだよね。
いじけ顔うるま

今回買ったお店はここです→アートマーケット


じゃまにされていじけちゃった
うるまにポチッとよろしくお願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ベッドの正しい使い方とは

うるまはなんだかベッドの使い方がおかしい。

こんな使い方や、
ベッドの使い方その1

こんな使い方、
ベッドの使い方その2

…だから、ベッドはかぶるもんじゃないから。
ベッドの使い方その3

そう、それが正解(笑
ベッドの正しい使い方

ほんと、変な子。そろそろ覚えてくださいよ…。


ベッドはかぶるものだ勘違いしている
うるまにポチッとよろしくお願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top