うるまの三連休

三連休は比較的良いお天気で、おでかけ日和でしたね。
うるま家も三連休はおでかけしました。

<1日目>
お彼岸なのでじぃじのお墓参りへ。電車で15分かからないくらいなので、
お試しチャンス!と思い、うるま初めて電車に乗りましたー。
電車でBag in!

駅に着いたらお散歩がてらお墓まで10分くらい歩きます。
谷中はお彼岸時、とんでもなく渋滞するので車では行けません。
大渋滞

うるま初めての墓参り。じぃじは犬が大好きだったので喜んでるはず♪
でもお墓も人がたくさんいたので、お寺に入る時にうるまは再びバッグイン。シブいお顔…
再びBag in!

帰りは上野公園に行ってランチ。公園内にあるPark Side Cafeです。
テラス席はワンコOK。着いた時には天気良かったんだけど、いきなり不穏な雲行きになり、
パラパラ雨が降ってきちゃったので、ソッコー退散。風も強かったし、寒かったし、パスタは
すぐに冷めてひえひえ状態…残念でした(汗
Park Side Cafe


<2日目>
3月は父方のおじーちゃん・おばーちゃん共にお誕生日なのでお祝いと
父の友達の息子ちゃんが高校入学なのでお祝いを渡しに本牧へ。

まずは本牧山頂公園のドッグラン。大型犬ばかりでうるまビビりまくり。。。
ビビるうるま

追いかけられて、ちょー本気で逃げてました。。。
逃げるうるま

そして公園から歩いて、友達のところへ。
友達は美容室を経営していて、予約を入れずに時間を空けておいてくれたので、
お店の前のHello Cafeでお茶することに。いつのまにかワンコOKカフェが出来てた♡
Hello Cafeでのうるま

公園で遊んでいた友達の娘のかりんちゃんもここで合流。うるまはお店の人にボーロをもらい、
その人をずーっと目で追い続け、計10個もボーロもらってました(汗
ボーロもらいすぎっしょ…

その後かりんちゃんと公園に戻ってお散歩。途中でもこもこなワンコさんとご挨拶。
もこもこちゃんとご挨拶

公園に停めてあった車でパパのお店へ送るときは、うるまを抱っこしてくれました。
娘ちゃんとうるま

お店にかりんちゃんを送り届け、おじーちゃんちへ。
みんなが食べてる間、疲れてテーブルの下で大人しくしてた(笑
疲れたうるま

で、おじーちゃんちにいる時に、修理に出していた車が出来上がったというので、帰りに寄ることに。
この時点で10時半。普段ならうるまは11時には寝てるのでもう眠くて限界。家に着いたらグッタリでした。
クルマ屋でお疲れ


<3日目>
連日予定を入れていたので、この日はのんびりDay。でも朝はいつもの通り6時半には起きるんですよ(汗

でもご飯を食べたら、連日のおでかけでダウン。いつもなら朝も散歩に行くんだけど要求さえしなかった(笑
ぐったりなうるま

午後になっても寝てたんだけど、3時くらいに「お散歩行きたい?」って聞いたら飛び起きたので、
大きな公園へ行くことに。
お散歩うるま

この日は3歳のパグ丸君と会いました。2週連続で黒パグに会うのめずらしい!
パグ丸君

その後は久しぶりにリアカー3パグちゃんにも会いました。この日はリアカーじゃなかったけど(笑
リアカー3パグちゃん

帰る時、菜の花があったので「菜の花うるま」を撮ってみたら…なんだかムム顔。不満げでした。ちーん。
菜の花うるま

うるま、お疲れ!!父と母もグッタリでした。。。


3連休大忙しでもうグッタリだった
うるまにポチッとよろしくお願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ポカポカで公園散歩とドッグラン

日曜日、とてもいいお天気でポカポカしていたので、外でお昼ご飯食べよう!と公園へ。

父と母のお昼ごパンをちょこっともらって、その後はドッグランへ。
パンをおすそわけ

ま、いつものごとくテケテケ。
テケテケ…

でも、気になるなぁ。
きになるその1

やっぱり、気になるなぁ。
きになるその2

でも、ちょっとコワいなぁ…。
ちょっとコワい…

なんかしばらくドッグランに行ってなかったからか、とても臆病になった気がする…。
以前は自分からあそびにさそったりしてたのになぁ。

残念ながら、あまり楽しそうではないので公園内をお散歩することに。

ここは人の入れない野鳥スポットがある公園で、覗き窓から野鳥を覗きます。
父、覗く

カワセミ発見!鷺はいつもいるんだけど、カワセミは初めて見た♡ 望遠持ってけば良かった…
カワセミ発見!

河津桜も咲いていたので匂い嗅がせてあげて。
ぶぶぶ

帰りには黒パグちゃんに会いました♪ 同じ1歳半のまめくん。久々に黒パグちゃんに会った♡
うるまとまめくん

去年はもっと早い時期に薄着で桜も咲いてたから、今年はやっぱり寒いんだなぁ。
ソメイヨシノは来週かしらね。

そして帰りはこんな状態。ほんとに犬か?おぬし。。。
ほんとに犬か?おぬしは


犬とは思えない格好で寝る
うるまにポチッとよろしくお願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

足の裏にパグ毛が刺さる!

足の裏にパグ毛、刺さったことありますか?

昨日父が風呂から出て「足の裏になんか刺さってるみたい」って。
見たら、うるま毛が刺さっておりました。恐るべしうるま毛。
鮮明に撮れなかったんですが、付着ではなく刺さってます(汗
刺さるうるま毛、恐るべし

たいてい風呂上がりの皮膚がふやけた時に刺さるんです。
しかも父は今週2度目。

うちは父も母もこの経験があります。
てっきり「パグ飼いあるある」かと思いきやそうでもないらしい。

すごいね、うるま毛。けっこうチクチク痛いんだよ、これ。
すごいの?


パグ毛が刺さったことある方、
ポチッとよろしくお願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

母の憧れ

母には憧れがあります。よく、車の助手席にちょこんと大人しく乗っているワンコがいるじゃないですか。
うるまを助手席に乗せて車に乗ること、それが母の憧れ。

でも、普段父が運転で車に乗る時、母とうるまは後部座席で、父はお抱え運転手扱い(笑
うるまは母のひざの上に乗って寝るのがいつものこと。(きちんと固定用リードは付けてます)
母は長時間乗車すると腰が痛いからって、助手席もレカロシートにしたのに荷物置き場になってるし…(汗
母のひざの上です

母が運転する時は実家に置いてある「うるま号」(軽自動車)に乗ります。この車ねぇねと一緒に所持している車。
もしばぁばを車に乗せなきゃいけない時なんかに、父の車だと車高が高すぎて乗るのが大変なんです。
まだバリバリ元気なので乗れてますけど。うるま号は乗ることが少なく、ほとんど母がどっか行くのに使うくらい。
週に一度はエンジンをかけろと父に言われてるので、そのついでにうるまの助手席乗車訓練をと、ここ最近
始めました。

で、うるまを助手席に乗せるとどーしてもひざに来ようとする。そーするとハンドル回せないし、危ない。
だからドライブボックスを設置して助手席に。すると乗ってる間キュンキュン鳴き続けるんですよ。涙出てるし…
涙出てるし…

ま、このまま放置で乗り続けるんですけど。そうすると今度は肘掛けに飛び出てくる。。。
これで母が肘掛けを使うと、その腕の上に両手をかけてくる。だから母は片手運転。。。
飛び出てますけどー

もっと早く慣れさせておけばと後悔。どーにか大人しく乗ってもらえないもんかなぁ。
どんだけ寂しがりやなんだ、おまえは。

出来れば君に運転してもらいたいよ。
いっそのことうるまが運転すれば?


どーしても車では母のひざの上で寝たいという
ちょー寂しがりやなうるまにポチッとよろしくお願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

マザー牧場 2014

3/8(土)、今年もまたマザー牧場に行ってきました。
マザー牧場

去年も同じ時期に行ったのですが、去年はなんといっても父の花粉症のおかげであまり楽しめず…。
今年は去年より一週間早く、気温も低いうちに行けば花粉も量が少ないはず!と父が言うので、
寒いのを覚悟で行きました。。。ま、花粉症でない母にとってはいつでも良かったんだけど。。。

いつも行く時はコンビニでチケットを買ってきます。前売りチケットにはソフトクリーム券が付いてるので♪
でも今回は寒かったので一人一個はキツいなぁと思い、行ってすぐ一個、帰りに一個食べることに。
うるまにもちょっとだけお裾分け。
ソフトクリームー!!

美味しいものも食べたし、さてお散歩開始。まずは羊さんたちとご挨拶。
羊さんこんにちはー

ドッグランに向かって歩いていくと、菜の花畑は開花していてキレイでした。
菜の花畑

そして、ドッグランの手前に、母の目的「いちご狩り」が。先着順で実がなくなると終了しちゃうから、
去年は終わっちゃってたんだけど、今年は間に合った♡ ここは食べ放題ではなく、食べる分だけ量り売り。
なので母一人でちゃちゃっと摘んできてお昼のデザートに。
いちご狩り♡

いちご狩りもしたし、次なる目的はドッグラン。白内障の手術後、本格的にドッグランで走らせるのは初めて。
どうよ、久しぶりのラン…って、走らんのかい!?
走らんの〜!?

しかも他の飼い主さんが「おいで〜!」って呼んでるのに。。。ほんとマイペース(汗
走らないの??

しょーがないから、母が走ります。母が走ればうるまもちゃんと走るので。このどんくさそうな走り方(笑
母が走れば走ります

ワンコ同士でもちょっと遊んでみたり。こちらはキャバリアのロッテちゃん。6ヶ月で初めてランデビュー
だったんですって。仲良く出来たかなぁ〜と思ったけど、最後の方はうるまにちょっとビビってました(汗
呼ばれてますよ〜

こちらはお名前聞かなかったなぁ。ビションフリーゼさんかしら?うるま追っかけられてる(笑
追いかけられるうるま

このあと、この子の追っかけにビビったのか、スイッチが入りパグ走り。飼い主さんぼーぜんとする…。
なにあれ?どーしちゃったの?みたいな(笑
あまりにも止まらないので、母が強制終了させました。。。でも久々のランも楽しめたようでした♪
パグ走り全開

そこからお昼を食べに山の上の広場まで歩きます。途中、去年も咲いていた桜が。寒桜の一種かな?
さくら♪

お昼を食べたあとはお待ちかねのいちご♡ うるまの食べ物レーダーはすでに察知。
いちごあるでしょ〜!

たくさんあげましたよ。
いちごー!

これで、いい眺めを見ながら山を下って駐車場まで帰りました。ちょっと寒かったけど、日差しがあるところは、
動いていると寒くなかったし、うるまにとってはちょうど良い陽気だったかな。去年はおチビで途中から歩かなく
なったけど、今年はもう青年なので最後まで疲れ知らずで快適に歩いてました。また最後にソフトクリームも食べ
たしね。今回は、食べる・遊ぶを満喫してくれたでしょう。
良い景色♡

帰ってからはシャンプーして、爆睡してましたけど(笑

ちょっと早い春を感じられて、父と母も楽しめました♪


美味しいものを沢山食べたし、ランで遊べたし、
大満足なうるまにポチッとよろしくお願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

気になる、うるまの指

うるまが来たときから、あれ?犬の指ってこうだっけ??と思っていたんだけど、
色々な子の写真を見たら、あれれ?ちょっと違う?と気になって。

立つ時に、中2本の指が近いんですよ。
中2本の指が近い

いつもそうなんだよね。
いつもだよね

なんか変わってるなあと思ったんだけど、そういう子多いのかな?
実家で飼ってたワンコは違かったよなぁ〜と思ったりして。
普通は指の間の間隔って均等じゃありませんっけ??

単純に癖みたいなものかしらん?

うるまは普通にしてるだけだもんね。
わかんないよ


小さい頃からそうだからボクには普通のことなんだけど…
と思っているうるまにポチッとよろしくお願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top