消しゴムはんこ と お洋服

最近お買物したもの2点。どちらもとても欲しかったもの。

【その1★ シシマルGメンさんの消しゴムはんこ】

シシマルGメンさんのブログは、うるまを飼い始める前から読んでいて、パグを飼ったら絶対作りたい!
と思っていました。そしてうるまが来てオーダーをして1年3ヶ月、はんこ3種類が届きました!
シシマルGメンさんの消しゴムはんこ

まずは図案を送ってくださり、依頼した時には住所はんこにブログURLを入れたのですが、それを
無くしてもらい、うるまの好きなイチゴちゃんを入れていただきました〜。
図案

ホントに嬉しい!お待たせしてスミマセンとコメントを頂きましたが、とんでもない!!
こんなステキなはんこを作っていただき、こちらがありがとうございます!!です。
大事に、そしてたくさん使わせていただきます♪

すでに去年のはなぺちゃフェスで2つはんこはGETしてるのですが、やはりうるまにそっくりで
名前入りなはんこは嬉しいですね♪ こちらもお気に入りですが♡
はなぺちゃフェスでGETしたはんこ

現在はShopでの販売をこちらでしているようです。


【その2★ 「made inu jawan」さんのお洋服】

こちらもずーっと欲しかったお洋服なのですが、新作が追加され、気付くと売り切れというパターンで
なかなか買えなかった「made inu jawan」さんのお洋服。
めいどいぬじゃわん。さんのお洋服

今回はたまたま出来上がり服でモデル使用のお洋服が、うるまのサイズにぴったりそうだったので即購入!
黄色いボーダーうるま1

いいねぇ〜、黄色が映える!!かわええ〜♡ ←親バカ炸裂
黄色いボーダーうるま2

今度はオーダーで頼んでみたいです♪


消しゴムはんこと新しいお洋服でウキウキな
うるま(母?)にポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

【若年性白内障】また炎症…

先週火曜、金曜とまた右目がショボショボしちゃいました。。。がっくりだね。。。
右目がショボショボ

とりあえず残っていたリンデロンを点眼すると半日ですっかり良くなるような状態。
でも土曜に出かける用事があったので、金曜の午後、病院に電話を。
症状を話したら診察したほうが良いとのことで、その日のうちに診察お願いしようと
思ったら、院長先生は海外で講習のため不在。結局土曜日に予約を入れることに。。。
しかも母の判断でリンデロンを点眼してましたが、傷などがあった場合リンデロンを
点眼すると逆効果で悪化するらしい((( ゚д゚ ;))) お勉強になりました(汗

この日は父の趣味で四駆車のイベントに出かける予定でした。なので、父は一人でイベントへ。
病院へはうるまと母とねぇねが付き添いで。しかも三社祭の日(汗 病院のある場所も三社祭の参加地域。
神輿で通れない…

いつも通る裏道は、行く道全て神輿がいて迂回させられ…いつも15分で行けるのに、倍かかりました(汗
早めに出たので早く着き過ぎちゃったけど、予約時間より早く診てもらえたのでラッキー☆
病院到着!

<診察記録>

体重は7.0kg。変わらず。

【眼科検査】
いつもの眼科検査。

【診察結果】
行った時点では炎症などは見られず。角膜などに傷も無し。前回と一緒で原因わからず。
やはり次回定期検診(8月)まで非ステロイドの点眼薬をするようにしましょう、ということに。

【処方】
ヒアレイン(点眼液)
ジクロード(点眼薬)共に1日2回

【会計】
診察料     1,600円
眼科検査    4,200円
処方料      200円
ヒアレイン   1,670円×2本
ジクロード   2,000円×2本
消費税     1,067円

計 14,407円 ひょえ〜久々の金額…

「次回の検診まで何もないといいなぁ」と書いたのに、すぐに不調になるとは…。
ただ毎回眼の内部の炎症ということは、やはりレンズを入れていることによって
何かしらの炎症は起きるんだな、と確信しました。特に今は紫外線の強い時期なので
それも気を付けてあげなければいけないし。散歩の時右目だけまぶしそうにするときがあるので
先生に聞いてみたら、やはりフレアが起こったりすることはありますって言ってたし…。

一週間前に定期検診行ったばかりだったのになぁ…。ま、こればかりはどうしようもない。
うるまが悪いわけじゃないからね。帰りはねぇねに抱っこされて寝てました♪
ねぇねが抱っこ♪

これで次回定期検診まで何もないことを祈るばかりです。

来年はイベント行けるといいな。結構ワンコ連れ多いから、きっとうるまも楽しいと思うし。
今回は外国人がブルテリアのミックスと思われるワンコを連れてたらしい。うるまざんねーん
ブルテリアのミックス?


順調と思った矢先、また不調になってしまった
うるまにポチッとよろしくお願いします(涙 ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

横浜でのいろいろ

前回の続き。病院に行った後、母の日のプレゼントを渡すために父の実家、横浜へ。

ちょうどお昼だったので、前々から行きたいと思って行ってなかった場所、ザ・ラーメン屋へ。
そうです、看板犬のくーちゃんに会ってみたかったのです♪
ラーメン屋の看板犬くーちゃん

ここのお店、パグ界では有名らしく。ひなママさんのブログで見てから、ずーっと行きたくて。
いつも横浜に行くときは午後から行くから、お昼食べることがなくて。今回はちょうどいいじゃん!
ということで念願叶いました!詳しくはひなママさんブログを見た方が詳細がわかるかも(笑
勝手にリンクしちゃってごめんね、ひなママさん(笑

うるまもご挨拶をね。くーちゃんママに体重を聞かれ、7kgと答えたら「くーの半分しかない!!」
と言われました(笑 くーちゃんは13kgなんですって。
くーちゃんとご挨拶

この日、店はワンコ連れのお客様がほとんど。ワンコにも鶏肉をサービスしてくれるんですよ〜。
入り口や店内にはパググッズがたくさんありました。
お店の入り口のパグちゃん

そして、実家に行く前に本牧山頂公園のドッグランへ。この日はなんと!初めて黒パグちゃんに
会いました!!お名前は「チャンピオン」くん。8歳・11kgって言ってたかな?大きい〜!
チャンピオンくん

ちょうど帰る所だったけど、飼い主さんもこのランで初めて黒パグに会った!と喜んでくれ、
少し遊んでもらいました。
遊んでるワンコたち

その後は、うるま他の子の輪に入ることなく、ちーん。マイペースはいつものことだけどね(笑
一人遊び…

で、公園内をお散歩したりして。そろそろ実家に行こうかね。
おじーちゃんち行こうかね

実家に行ったら元町に住む父の妹やっこちゃんも来てて、うるまと正月ぶりの対面。遊んでくれたね〜。
やっこちゃんと遊ぶうるま

もちろんおじーちゃんも遊んでくれましたよ。
おじーちゃんと遊ぶうるま

おばーちゃんに母の日のプレゼントも渡し、この日の任務は完了。また来月、父の日に来ようね。
また来月こようね

一日盛りだくさんで帰りの車は爆睡だった
うるまにポチッとよろしくお願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

【若年性白内障】術後7ヶ月経過

5月10日(土)はうるまの術後7ヶ月目の検診へ。

眼科へ行くときは、車の中で風景を見てわかるのか、途中から眼科へ行くことがわかるらしく、
憂鬱そうになります。うるま、スゴいね。
眼科は嫌いです…

<診察記録>

体重は7.0kg。最近7kg前後でキープです。

【眼科検査】
いつもの眼科検査。

【診察結果】
何も問題はなし!
前回炎症を起こした点眼薬が終わったら点眼終了。
次回診察は3ヶ月後。

【処方】
なし。

【会計】
診察料     1,600円
眼科検査    4,200円
消費税      464円

計 6,264円

次回3ヶ月後の検診まで、何もないといいなぁ。検診お疲れ〜!
検診お疲れ!

今回は、病院でフォーンの11歳パグちゃんに会いました〜。病気の話はしなかったけどこの子も眼科でした。
体重は10kg切るくらいだとおっしゃってたけど、うるまと比べるとやっぱり大きい!パグらしい体型♡
おそらく60代のおばさまだと思うんだけど、リュックタイプのキャリーで駅から担いできたみたい(驚
病院は日比谷線の入谷駅から歩いたら10分くらいかかると思うんだけど。たくましい!!
11歳のパグちゃん

この後、母の日のプレゼントを渡しに、おばーちゃんちに行った話はまた次回に。


とりあえずいまのところ右目は順調な
うるまにポチッとよろしくお願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

GW後半は特に出かけもせず終わり…

ーGW3日目ー

GW後半は、前々からやらねばと思っていた金魚水槽の大掃除と片付け。リビングに2つある水槽を
1つにまとめる作業。金魚は水温の変化に敏感なので、作業するには時期的に今が一番良い季節。
1つの水槽に3、4匹いたのですが、年々減り今じゃ合わせて3匹に…。ならば一緒にしてしまおう
ということで。3年前震災時には、水槽の水で部屋中水浸しになったし。マンション住まいでは、
何かあった時に万が一下の家に水漏れなんてことになると大変だし…ね。とりあえずリスクを減らす目的。
ちょうど5日に震度4の地震がありましたが、震度4くらいまでは大丈夫です。でもいつ首都直下
地震が起きるかわからないし。。。
金魚たち

この作業が結構時間がかかり、ずーっとその間うるまはほったらかし。しまいにはプンプン怒り
ぶーたれ顔になっちゃうし。
ぶーたれ顔

その作業のおかげでリビングにうるまの89ハウスが寝室から戻ってきた!ま、入らないけどね(笑
89ハウス

そう、この日は「こどもの日」で、さくか★さんうりははさんが兜を折ってパグズに被せてたのを見て、
うるまにも被せようと。そしたら、パグ走りで逃げられ。。。しょうがないからオスカー君に被せることに。
オスカー君に兜を…

家にあった千代紙で折ったので、残りは小さく折って、うるま2号と5号に被せました(笑
置物うるまに兜を…

でも夜、寝込みを襲い、寝ぼけた状態で被せてやっと撮れました〜♪
やっとうるまに兜を!

と、そんなこんなで1日が終わってしまった(汗 母は部屋がスッキリして嬉しい!!


ーGW最終日ー

最終日は前日の疲れで父、母もぐったり。しかもそんな時でもうるまは早起き…。
この日は寒かったし、天気もイマイチで、出かける気にもならず…。

でも、リビングにわんこすべらーず的なワックスを塗り、夏用コルクマットを敷く予定だったので、
午後からまた作業。とりあえずワックスを父が塗り、乾く間少しだけお出かけ。
ワックス塗る父

イオンレイクタウンに行きましたが、この日は寒かったぁ。。。でもここにくるとうるまは嬉しそうに歩く♪
エスカレーターは抱っこ♪

出かけたのも遅かったので、ちょっと買物して、スタバでお茶して、すぐに退散。変な顔してオヤツ食べてるし(笑
変顔でオヤツを食す

そんなこんなでGW後半はあっという間に終了。とりあえず兜を被ったうるまを見れて良かった♡


被り物が嫌いなのに寝ぼけてるうちに被らされた
うるまにポチッとよろしくお願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

GW前半はドッグランへ

GWといっても、父と母は混んでいる所が嫌いなので、何も予定は立てず。
本当は2日目に幸手ドッグランのパグDAYに行ってみようかと思ったけれど、起きて渋滞情報見たら
とんでもない渋滞だったから即諦めモード。近場のランでいっか、ということで2日連続でドッグラン
へ行ってきました。

ー1日目 水元公園ドッグランー

ねぇねがドッグラン行ったことないから行きたい!というので一緒に。
ねぇねと母とうるま

朝早かったし、GWだからかワンコは少なくひとりでルンルンなうるま。
ルンルンなうるま♪

でもスイッチが入りパグ走りも。
スイッチON!

ダッシュ〜!
ダッシュ〜!

ぴょ〜ん!
ぴょ〜ん!

よしよし、走ってる(笑
走ってますー

ちょっと走り過ぎてガハガハに。もうクールダウンも必要な季節ですからね。
クールダウン中

こんな感じで1日目のランは終了。


ー2日目 つばさドッグランー

到着した時間が10時過ぎていたので、ワンコも人もたくさん。天気も良いのでラン以外もBBQの人とかで
公園は大混雑。

とりあえずはランで遊ぶことに。
ランで遊ぶうるま

ワンコさんたちともご挨拶。
ワンコさんたちとご挨拶

こっちでもご挨拶。でも結構日も高くなってきてガハガハしてきたので早めに退散。
こっちでもご挨拶

そして、ドッグランの更新をしに管理棟へ行く途中、外国人ご夫婦の連れていたロビンちゃんというパグちゃんに
会いました♡ なにさ、って顔されてるけどね(笑
ロビンちゃんとご挨拶

海岸にも行って、波にビビり。今年は砂を食べようとしませんでした(笑 大人になったわ、うるまも。
波にビビってます

帰る途中に、ちょうどお昼だったから犬茶屋本舗に寄って父と母はお昼ご飯。うるまにはわんジェラを。
わんジェラおいしー♪

食べ終わった後はお決まりの顔。口にべったりわんジェラが付いてます(笑
口にわんジェラ付いてますよ

楽しい思いも美味しい思いもしたから、きっとGW前半は満足してくれたかなー。


ランの楽しさを思い出してルンルン♪な
うるまにポチッとよろしくお願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top