横須賀・三浦方面へおでかけ

先週土曜、思いっきり晴れでもないのでうるまのおでかけにはうってつけ!ということで、
魚も食べたいし、おいしい野菜も買いたいから横須賀・三浦方面に行ってきました。

まずは走水で母の希望、魚を食す。今回は、ワンコ同伴OKのかねよ食堂へ。
かねよ食堂入り口

父はしらす・マグロ丼、母は金目鯛の煮付け。もう一品、マグロほほ肉フライも。ウマウマでした〜。
食したお料理

ワンコOKなので、結構ワンコ連れさん多かったです。店内もオサレです。リピーターになること間違い無し。
オサレな店内

うるまは父からしらすをちょこっともらってました。
しらす〜♪

店の目の前は海なので、砂浜も歩いてきましたよ〜。
店の前はもう海です


この後は、三浦方面に向かい油壺マリンパークへ。ここはワンコ同伴OKな水族館。
まだうるまが来る前にカワウソ見たさに一度来たっけな〜。

まずはタッチプールのサメにご挨拶。触ろうとしてるしw
タッチプールのサメ

水槽のカサゴとアバサーにも会ってきました。…が、うるまは黒いから室内は写らん(汗
カサゴとアバサー水槽

メガロドン(古代サメ)のレプリカともパチリ。…が、これまた写らず(汗
メガロドンのレプリカ

意外に室内が暑かったので外へ。外の方が涼しかった(汗 今度はペンギンさんにご挨拶。
ペンギンさんとご挨拶

続いてイルカさん。ここのイルカ、ワンコ好きで近寄ってくるってPE・CHAに書いてあったけど、ホントに来た!
イルカさんともご挨拶

最後はカワウソさん。この中のどの子かわからんけど、ローラと志村動物園に出てたっけね。
カワウソさんにも会ったよ〜

そしてお待ちかねのオヤツTime♪
オヤツTime♪

この後は母の目的、すかなごっそで野菜をたんまり、お魚も買って帰りました。


そして帰った後はお風呂に入って、夜はグッタリ。うるま、楽しかったかな?
グッタリ…


1日おでかけして、帰ってお風呂に入れられ、
もうグッタリなうるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

我が家の夏の風物詩 と アルミプレート

今年もやってまいりました、この季節。夏が近づくと、パグもそりゃダラけます。いつものことか(笑

ベッドに寝るときも横寝でダラダラ、
横寝でダラダラ

ソファーでも横寝でダラダラ。
こっちでも横寝でダラダラ


暑いんでしょうね、だってパグだし。


極めつけはこれ。ヘソ天全開、見事なご開帳っぷり。拝むといいことあるかも。これぞ、我が家の夏の風物詩。
見事なご開帳


実は、去年暑い時用にアルミプレートなるものを買ってやったんです。でも嫌いみたいで使わない。。。
せっかく買ってあげたのに使わないのは悔しいので、少しでも触れてもらおう!とお留守番の時にあげる
オヤツをわざとそこに置いて、『とにかく触れてもらう作戦』を今週から繰り返しております。
お留守番するときのオヤツ配給

これによる刷り込みで「あれ?これ、冷たくてきもちいいじゃん!」と思うときがくるのでは?という
淡〜い期待を抱きつつ。。。その期待はまったくもって、うるまにわかってもらえてないようですが。
というより、逆に「嫌いなのに、嫌がらせかよっ!」くらいの気持ちかもしれません。

それが、ついに使われる日がやってきたのです!!ダラけ過ぎて、ベッドから落ちた頭がプレートに!!
ダラけ過ぎ

ほら、使ってるでしょ!?
使ってる!?


えーーーっと、ちょー微妙です。ちーん。


頭落ちただけですけど、なにか?
頭落ちただけですけど、なにか?


ほんとはこれ嫌いなんだよね…と思ってる
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

おじーちゃんち と いぬのきもちスプリングフェスタ

先週土曜日、マンションの排水管清掃が午前中にあり、見慣れぬものと音でうるまは警戒度MAX。
ピンポン以外は吠えることが無いのに、ウォンウォン吠えまくり(汗
排水管清掃に吠えるうるま

午後からは父の日のプレゼントを渡すために、横浜のおじーちゃんちへ。でもその前にベイサイドマリーナへ
寄り道。母が買物に行ってしまうと追おうとしますが、日陰で父と待っててもらいます。
買物するママを追おうとするうるま

買物も終わりお茶タイム。結構海風があって涼しかったから良かった〜。暑いとうるま可哀想だし。
うるまはオヤツタイム

このあとはおじーちゃんちに向かい、父の日のプレゼントを渡しました。(が写真撮ってなかった…)
向かう途中、新しく買ったドライブ用ベッドでうるまはガン寝。
お疲れなうるま

今年の父の日プレゼントは八海山千年こうじやで買った吟醸酒と鮒佐で買った日本橋ふりかけとぶぶ漬けセット。
記録のために書いておこ。


翌日の日曜日は、前日の疲れでグッタリなうるま。W杯の日本戦を観ながら寝て、そのあとお風呂に入れられ
さらにグッタリ。
W杯なんてぼくは興味ないしー

いぬのきもちスプリングフェスタなるものが、お台場でやっていることを土曜日に知ったので、暑いかなぁ〜と
思いながらもとりあえず午後から出かけてみた。ちっちゃいおっちゃん、もうすぐ着きますよ〜
ちっちゃいおっさん

フレブルちゃんとご挨拶したり〜
フレブルちゃんとご挨拶

黒パグちゃんともご挨拶〜。この他にもフォーンのパグちゃんお二人にもご挨拶したけど写真ナシ。ちーん。
黒パグちゃんともご挨拶

う○この臭いが軽減されるというお水を飲ませてもらったり(笑
ブースでお水をもらううるま

暑い中、結構たくさんのワンコさんたちがいらっしゃってましたヨ。
松本君いました

うるまも結構楽しそうだったし、意外に暑くなかったみたいで良かった。
楽しかったかね?

駐車場に歩いて帰るときは暑そうでしたけど(汗
あちぃ、あちぃ!

母はスタンプラリーをして、ミニタオル2枚と手袋型ウェットタオルの試供品をもらってきました。
来月旅行するお宿のパンフも頂いてきましたヨ。
色々もらいました

そして、昨日。そのお宿からパンフや周辺観光案内パンフが届きました〜。ちゃんと「うるまくん」と名前入り♪
お宿からのお手紙

来月上旬だから、きっと梅雨で雨降り旅行になるだろうけど…ね(汗


二日間連れ回されてもうグッタリさ…な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

BULLオBULLコさんのレインコート

パグだけではないけど、ワンコ全般、雨降り散歩は嫌がる子が多いかと思います…が、うるまは雨でも散歩に
行きたがるという、ちょっと変わりワンコ。何より飼い主的には自分も濡れるし行きたくないんですけどね。
ちゃんと家で排泄はできるし、ムリに外に行くことは飼い主的にはできればしたくない。
でも行きたいならねぇ…と思い、ちゃんとしたレインコートを買おう!ということで梅雨に入ったし注文を。

Shortyさんがブログで紹介していたお店、BULLオBULLコさんで買い、本日商品が手元に届きました。
テープがベルトになっててカワイイっす♡
包装もカワイイです

レインコートとスヌードフード、そしてお店の一周年記念プレゼントのお散歩バッグも頂きました♡
レインコートとお散歩バッグ

早速着せてみました。Sサイズを買いましたが脚がちょっと長いかな?お直しもしていただけるようですので、
頼もうかと思っております。ポン・デ・ライオン風でなんか笑えるw
着せてみた♡

そして、本日昼前から雨模様な東京。ナイスタイミング!ということで早速お散歩へGO。
ボルゾイ、シェルティ、ボーダーのママである管理人さんにリード持ってもらってパチリ
お散歩開始!

脚まである服などを着せたことが無いので、最初は固まるかなぁと思ったけど、意外に軽快な足取り。
テケテケテケっ♪

いいじゃないの〜。うんPもバッチリさ〜♡ お食事中に見た方すんまそん(汗
うんPもバッチリ♡

これで雨の日のお散歩で、お腹や脚が汚れることも無い!
脱がせるときも背中がファスナーなので、身体が濡れることは無い!
飼い主的にも大満足なレインコートでした♪

これで雨の日も濡れずにお散歩に行けて嬉しい
うるま(母?)にポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

耳のカイカイ

最近やたらと耳をカイカイすることが多く、その度に右目を傷つけたらイヤだなぁと
気になっていたので、大したことはなさそうだったけど、先週水曜日に念のため病院へ。

先生に診てもらったら、少し湿疹が出ていたので耳掃除と薬を塗ってもらいました。
しばらく家でも塗ってみて、様子見でしたが翌日にはカイカイすることもなく順調。
塗り薬もらったー

原因がよくわからなかったけど、最近イヤークリーナー変えたから後日念のため先生に成分を見てもらいに。
現在使っているのはこの「ポチタマのみみクリン」です。
みみクリン

<配合成分>
銀イオン、ヒアルロン酸、コラーゲン、SKL&カキエキス、メントール、トリメチルグリシン、卵黄レシチン

見てもらった結果、アレルゲンとなりそうな成分はコラーゲンと卵黄レシチン。コラーゲンは何由来かにも
よるらしいけど。湿疹が治ってしばらく経ってから使って、また湿疹が出たらこれが原因かもという判断。

で、使ってみたんですが湿疹おきず。これは関係なかったらしいや。ま、良かったね。原因わからんけどw
もうカイカイなおったもん


薬を塗ったらすぐにカイカイは治って、ごきげんな
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top