お客様でうるまも大喜び♪

昨日は久々にお客様が。去年とてもカワイイお洋服とオモチャをくれたアサコ嬢。

母がまだ虎ノ門で働いてた頃、一緒に働いていたお友達。仕事中にWebで子パグを探しては、この子はどーかな?
とか、うるまを迎える際に色々と話をしていました。アサコ嬢もその職場を卒業し、今や毎日お気楽主婦生活。
暇ならうるまに会いにおいで!ということで遊びにきてくれました♪

初めましてのくせに、なんだかめちゃくちゃ馴染んでますwww 人見知りのうるまにしては珍しい!
アサコ嬢に馴染むうるま

アサコ嬢は実家にヨーキーがいるし、ワンコ大好きなので、うるまも気を許しているみたい。
やっぱりワンコ慣れしていない人だと、こうやって抱っこさせたりしないんですよ、この子。
なに?なんかおかしい??

アサコ嬢、黒パグに接するのに似つかわしくない白を着ているところが気になる。。。この後脱毛のひどいうるま
のせいで、キレイなお洋服が毛だらけでした(T∀T;)
抱っこされてご満悦♡

買ってきてくれたデザートはうるまの大好きなモモのゼリー!うるまもモモをちょっと食べました♡
モモだ〜!!

うるまにもちゃーんとオヤツとオモチャを持ってきてくれたし大喜びでした♪
プレゼントもらった〜♥

昼に来て夕方まで飲み食いしてたらワイン1本飲んでましたwww さすが鹿児島出身のおなごは強い。
また来てくれるって言ってたから、今度来るときは汚れてもいい服着てきてもらわないと(-∀-`;)

また来てね〜byうるま
また来てね〜♥


アサコ嬢に遊んでもらって大満足だった
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

本番の暑さがやってきた

去年初めての夏を過ごしたうるまは、とても暑さに弱く「この子大丈夫なんだろうか…」と思うほどでしたが、
今年は全然暑がることもなく驚きました。でも、梅雨明けし本番の暑さがやってきた今週、母も相当暑いと
感じていましたが、うるまもそうだったようです。基本午後にならないとエアコンは入れないうるま家ですが、
どのくらいでうるまはガハるのか試してみることに。

今年一番の暑さだった昨日のうるまは…というと、

暑いなぁ…と思いながらも寝る。【AM8:00 室温28.8℃】
暑いなぁ…

寝ながらハァハァ言い出したのでクールエプロン装着。【AM11:00 室温31.5℃】
ちょっとひんやり〜♡

ちゃんと水分補給もしてます。
お水っ、お水っ♪

で、ソファーに戻ること無く行き倒れパグ。。。
行き倒れパグ…

ガハガハまではいかないので、まだまだガマン出来るだろうなと思いましたが、母が耐えられず(笑
結局この1時間後にエアコン付けちゃいました(汗 さすがに気温35℃超えはツラい…。

お留守番時にもし落雷があった場合、締め切りの部屋でエアコンが切れてしまったら大変だし、停電時の
ことも考えると、エアコン無しでどのくらいがんばれるのか知っておくのはいいかなーと。
ワンコそれぞれ許容範囲が違うので、限界を知っておくことはいいことだと思いますけど、くれぐれもムリは
しちゃいけません。結局今回は母が耐えられなかったんだけど(笑

4年前に虹の橋に渡った実家のジョンは、最盛期で25kg&長毛だったので、うるまより暑さを感じたはず。
ま、エアコンLOVEなばぁばと住んでたから、相当涼しかっただろうけど(笑 2001年の写真…なつかし〜
Johnです

お散歩も夏時間に(朝6時半&夜8時)に変更し、万全フル装備で挑んでいます。でも20分くらいが限度かな。
万全フル装備!

まだまだこの暑さは続きそうなので、おパグたちにはツラいですね。。。体調崩すことなくがんばりましょう!


夏生まれの夏男なくせに暑くてもうグッタリな
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

三連休は盛りだくさん

3連休いかがお過ごしでしたか。うるま家はけっこう盛りだくさんな3連休でした。

【連休初日】

お出かけするのにカイカイで脱毛が酷いからと、とりあえずシャンプーされ。うるまはこの時点でもうグッタリ。
シャンプーでぐったり

そして横浜にある父の実家へ。と、その前にお腹空いてたし「ザ・ラーメン屋」へ。
く〜ちゃん、相変わらずかわええ〜♡ お客さんいなかったから、ママさんとご飯食べてました♪
く〜ちゃん♡

そして、実家に行って先日の南房総旅行のお土産を渡し、うるまの晩ご飯は実家で済ませ、その後本日の目的、
七夕入籍をした元町に住む父の妹やっこちゃんのお宅訪問。初めて訪問するので、粗相があってはいけないから
元町商店街でお散歩してからね。
元町の夜んぽ

そしてこの方が新郎の敏也さん♪ うるまも何度かご対面はしてるけどね。顔丸出しでOKと言ってたので載せましたよ(笑
敏也さんとうるま♪

こちらが新婚カップルのお二人。結婚おめでとうケーキとうるまと共に記念撮影!お幸せにね♡
新婚カップル♡

うるまはお部屋の安全確認を済ませ、美味しいものも発見!食べちゃダメ!
美味しいもの発見!

やっこちゃんがうるまの好きなキュウリを切ってくれてたのでこれはOKだね。
キュウリあげるから待ってなさい

夜遅くまでお邪魔しちゃってごめんなさいね。ごちそうさまでした♡ また遊びに行かせてもらいます♪


【連休2日目】

前日帰ったのも遅かったし、一日出かけてたからうるまは朝からグッタリ。両目に目やにでろーん状態。
翌朝はお疲れでグッタリ

でもね、のんびりしてられないのよ。お昼からお出かけです。この日も父、母のお付き合い。目的はこれ。
「東洋一のサウンドマシーン」CKB横山剣さん CD実演販売!父と母はCKBファンでございます。
CKB横山剣さん、実演販売会に!

シングルCD買うと「イイネ!撮影会」に参加できる!しかもここは屋内ワンコOKなレイクタウンのイベント会場。
うるまも一緒に観れるし写れる!!この機会を逃す訳にはいかないでしょ。剣さん、父の実家のそばに住んでらっ
しゃるから、何度も見かけたことはあるんだけど、プライベートで写真なんて撮ってもらうことはできないし。
この実演販売、DJしながら曲紹介したりで、とてもオモシロいイベントでした。さすが剣さんの生声ソウルフルで
いい声だったぁ〜♡ あの大音量でもうるまは平然と聞いてたな。イベント会場はもちろん撮影禁止なので撮れませんでした
剣さんの生声を聞くうるま

イベントが40分くらいで終了し、撮影会が始まったけど出遅れて列がスゴいことになり、相当な時間並んでやっと撮ってもらいました!これは我が家の家宝です(笑 バカな夫婦です
イイネ!イイネ!イーーーーーイネっ!!

お付き合いしてくれてありがとう、うるま。暑かったから氷あげるね。
氷あげるね

そんなこんなでお昼から出かけたから、帰ってからうるまはもうダウン。ごめんよ〜。
もう限界っす


【連休最終日】

うるまも連日のお出かけでお疲れだろうけど、10時から網戸を新しくするので、業者さんが来まして(汗
お邪魔だから89ハウスに収監。
89ハウスに収監

ものの15分程度で終わったのでその後はのんびり、としてもらいたいとこだけど、ホームセンターにお買い物。
お留守番でも良かったんだけど、うるまも行けるところの場合は連行。
お買い物に連行されるうるま

帰って少しのんびりしてもらい、夜はばぁばんちで晩ご飯。デザートはモモ。もちろんキッチンストーカーに。
モモを切るばぁばにストーカー

ちゃんとみんなからモモGET!うまうま〜♡
モモくれ!モモーーーーっ!

自宅へ戻りもう寝れると思ったのも束の間、連休初日にシャンプーしたのにカイカイが出てるから、母と一緒に
エモリカ風呂にどぼーん!うそうそどぼーん!はしてません
エモリカ風呂初体験

一緒に浸かってたらウトウトしてました(笑 これでカイカイが良くなるといいんだけど。ちょっと続けてみよう。

そんなこんなで3日間お疲れさま、うるま!父、母もけっこう疲れてますけど…。


毎日毎日連れ回されてもうグッタリな
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

アレルギー検査 と「ぼくぱぐ」原画展

先週水曜日、兼ねてからホームDr.と話をしていたアレルギー検査をしてまいりました。
2ヶ月に一度は病院でシャンプーコースをお願いしていて、その際にお肌の調子も診てもらってます。
この前お願いした時に、やっぱりお肌の調子が悪いからそろそろ検査してみよっか、という話になりました。

よくお肌の調子が良くなったり悪くなったりするうるま。前々から何かアレルギーがあるのでは?と言われており、
年齢的にも検査してわかるくらいになったので検査決行という次第です。

軽い膿皮症という状態で薬などももらってませんが、ここ最近の状態は

5月 首輪のところに出て、首輪からハーネスに変更
6月 中旬頃から全身にプツプツが出来て、脱毛が酷くなる(特に尾〜お尻の方)

時期的に換毛期ではありますが、明らかにそうじゃない脱毛。この時は身体の臭いでわかります。
肌をチェックするとやっぱり軽く膿皮症気味。これ冬にもなるんですが、フリースなどの化繊で
乾燥と静電気がが起きてそうなることがわかりました。なので普段使うものはコットン100%にしたら
落ち着きました。

そして慣れないものを食べても吐いたり、食べ過ぎでも吐く。この子胃腸も弱めです。。。
これももしかしたらアレルギーが関係してるかもしれないし。

ま、アレルギー検査ではっきりわかるかどうかわかりませんが、アレルゲンが特定されるかもしれないし、
一度受けておいた方が今後の指標にはなるかと思い受けてみました。

受けた検査は血液検査で「特異的IgE測定」と「リンパ球反応検査」。お値段32,400円(税込)ひょえ〜
お高いけど、しょうがない。これでカイカイの原因が特定出来ればね。

もしかしたら、うるまの大好きなものが食べれなくなるかもしれないね。

まじーっ!?
まじーっ!?

大好物のイチゴとリンゴとモモ食べれなくなったらどうする?

それはイヤだなぁ〜。
それはイヤだなぁ〜

ま、がんばろうね!

ま、どーでもいいや。
どーでもいいや

どーでもいいんかい!?(-∀-`;)

結果が出るのはおそらく来週あたり。さて、どーなることやら。ま、たくさん反応がでたとしても、
躍起になって排除するということはしないと思うけどね。


ーぼくぱぐ原画展ー

昨日仕事帰りに、今月発売になった黒パグが主人公の絵本「ぼくぱぐ」の原画展に行ってみました。
「ぼくぱぐ」原画展

私しかいなかったので、ギャラリーの方とゆっくりお話しして、お茶も頂いてきちゃいました。
「やっぱりパグ飼ってらっしゃるんですか?」って聞かれたので、「たくさんいらっしゃいます?」
って言ったら、「日本パグ連盟でもあるのかってくらいパグ飼ってる方がいらっしゃいますよ!」って。
皆さんやっぱり行かれてるんですね(笑

写真もどうぞ撮って宣伝してください、っておっしゃってくださったので撮ってきました。

ギャラリー内には、原画が絵本の順番で展示されてました。
原画その1

原画その2

原画その3

個人的にはこのお顔が好き。原画に向かって、よかったね〜って声かけちゃった(笑
このお顔が好き

やっぱり原画を見ると、絵本より表情が良くわかる。筆遣いまでじっくり見てきました。

ギャラリーの方と、このパグちゃんの表情について話していたら「パグって犬じゃなくて『パグ』なんですよね〜」
っておっしゃってて、思わず「そうそう!そうなんですよね〜」なんてパグ話で盛り上がっちゃいました。
どの絵もカワイイけど切ない、なんともいえない表情。表情豊かなパグちゃんにぜひ会ってみてください。
このステキな絵をお描きになったご本人に会いたい方は月曜日はいらっしゃるようですよ♪


もしかして大好物が食べれなくなるかもしれなくて
結果がドキドキなうるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

2014 夏休み第一弾 @ 南房総の旅

先週のこと、7月4日〜5日に南房総に旅行へ行ってまいりました。前日から予想通りの雨の予報で、
出かける時は結構な雨が降ってました。涼しくてパグ日和ではあるけど♪

今回は特に遊びの予定は立てず、とりあえず雨でも歩けるところに行くか!ということで木更津アウトレットへ。
その前にトイレ休憩で海ほたるに寄りましたが、その頃には雨も降っておらず。
海ほたるのデッキでお散歩

前にいたお友達はいなくなってた代わりに、新しいお友達?にギョギョっ!
魚のオブジェ?にギョギョ!

そしてアウトレットに行き、母と父の買物に連れ回され。ご褒美にポテトを少しだけ。
KUA’AINAのポテトをいただき!

宿に向かう途中、道の駅に寄った時にはカンカン照りになってきて結構暑く。ワンコOKな海沿いのCafeに
寄ったりして、まったりと過ごしました。
Cafeでまったり

そして、この日お世話になるお宿に到着。今回はしぶごえ千倉さん。初めてのしぶごえグループ!
一緒にベッドで寝れるお宿はそう多くないので、とても嬉しいサービス♪カウンターには看板犬日向さんが♡
看板犬ボステリ日向さん

部屋に入って一休み。ここでわかったことが1つ。去年利用した宿は2つともコテージタイプで、今回初めての
ホテルタイプ。廊下に人やワンコが通ったりするので落ち着かないらしく、滅多に吠えないのにウォンウォン
吠え、ずーーーっと部屋のドアを見つめる始末。。。プチホテルとなっていたけど、昔ペンションだったのかな?
というくらいの大きさ。廊下や隣の部屋の音が結構気になりました。
廊下の音が気になるうるま

部屋にいても落ち着かなそうだったので、ちょっとお散歩へ行くことに。うるまは初めての海辺散歩。
海辺をお散歩♪

その後はドッグランでも遊ばせてみたけど、相変わらずのテケテケっぷり。。。
ランもテケテケ歩くだけ

そしてあっという間に夕食の時間。前菜・お造り・焼物・焚合・アワビステーキ・お椀・ご飯・デザート。
ご飯が来た頃には、もう食べれる状態ではない(汗 美味しかったけど食べ過ぎです。。。
美味しいお料理

うるまにはワンコメニューを頼んでおいて食べさせたけど、量が多かったかなぁ〜。いやいや、間違いなく食べ過ぎ
記念日でいらしてた他のお客様のケーキが来たりして、ちょっとしたお祝いをするんですけど、それが終わると
お手伝いありがとうクッキーをワンコ全員にくれます。もちろんうるまにも♪
ワンコメニューとクッキー

腹もいっぱいになったし、ワンコ温泉を予約していたので、うるまは食事後に入浴。温泉気分満喫?(笑
温泉気分満喫??

温泉から出たら、隣にある室内ドッグランで皆さん遊んでたので、お仲間に入れてもらいました。
みんなと遊ぶうるま

そんなこんなで一日が終了。これでグッタリなはずだからぐっすり寝ると思ったけど、やっぱり音がすると
吠えたりするんだよなぁ。。。ま、なんとか寝てくれましたけど。

そして翌日チェックアウト後に記念写真を。お世話になりました♪
建物をバックに記念撮影

帰りにすぐ近くにある道の駅に寄り、海辺をお散歩したり。
海をバックに一枚

ちょうど宿で一緒だったボステリのラブ君もいました!ラブ君はワンコ嫌いだそうでうるまを見て逃げます(笑
ボステリのラブ君

帰りは南房総の海沿いをドライブしながら帰りました。ちょっと暑かったね、うるまは。
あちぃ、あちぃ!

そして家に帰ってビックリ!お宿からこんなハガキが届いてるんですよ。スゴい気配りだ。
宿からのハガキ

しぶごえグループに行った感想としては、スタッフの親切さと気配り。これはとても良かったです。
そしてなんといってもワンコがベッドの上に乗ったり、一緒に寝てもOKなところはサイコーです!
建物はだいぶ古い感じがしたけど、しぶごえグループでも新しいところはキレイなんだろうな〜。
ホテルタイプは今回使ってみたことで、うるまが落ち着かないということがわかったので、今後の
宿探しのポイントになるな。やっぱりコテージタイプかな。

今年の夏休み第一弾、楽しい旅になりました!


夏休み第一弾が終わっちゃって残念なうるま
(母?)にポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

我が家の彦星、織姫に会うの巻

我が家の彦星うるまは、会いたい子がおります。訳あって、会わせることが出来ない子です。
昨日は七夕だったので、その織姫に会わせてあげました。

もう見えた途端、うるまソワソワです。
もうソワソワ

じゃーん。お久しぶりの「くまちゃん」たち。
くまちゃーん!!

さて、彦星はどちらの織姫を選ぶのか。
どっちを選ぶの?

おー、ブラック織姫か。意外。つうか、ブンブン振り回すな!
ブンブン振り回すな!

じゃなく、やっぱりホワイト織姫ね。だから振り回すなってば!
そっちも振り回すな!

実はホワイト織姫「しろくまちゃん」は、うるまがブリーダーのところから来る時に一緒に来ました。
母親と兄妹の匂いが付いてるから、と洗わずにおこうと思ったけど、う○ち&ちっこまみれになって
そうはいかず、2度ほど洗っちゃってますが…。もう顔も耳もボロボロだし。。。
挙句にうるまも大人になって、この子にマウントするようになって取り上げました。。。

そしてブラック織姫「黒くまちゃん」は、去年入院しているときに、帰ってきたらこの子と寝かせて
あげようと買っておいたもの。とはいえ、ブンブン振り回すわマウントしまくるわで即撤収。。。

そんなこんなで、久しぶりに会わせてあげたという訳で。でも結果はやはりマウントしまくり。脱がせちゃってるし(汗
あーあ、脱がせちゃったよ(汗

うるまざんねーん。もう七夕の逢瀬は終了ですよ。大興奮でガハガハだし。。。
ガハガハだし(汗

この後も父やフローリング相手にノンストップマウントで大変でした。。。
オカマちゃんでも男の子だからねぇ。

でもあまりにこんな姿を見てしまうと、くまちゃんと寝ていた頃のうるまに戻らないかなぁと思ったり(笑
くまちゃん大好き♡

今もカワイイけどさ♡ ということで、織姫たちとはまた来年ね。
え?もう終わり?


あっという間に織姫との逢瀬が終了してしまった
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

虫除けにも色々ありまして…

毎年虫が出る季節になると、ベランダに虫除けを吊るします。カワイイから、やっぱり今年もスヌさん。
スヌさんの虫除け

家のマンションは建物の中心が中庭になっており、植物があるところにはやはり蚊が涌くわけですよ。
しかも全ての部屋が中庭側に向いており、玄関から蚊が入ることが多い。しかもうちはエレベーター横。
頭の良い蚊たちは、エレベーターに乗って部屋に入りやがる…。なので、玄関にも吊るそうとくまモンを。
この写真はベランダに吊るしてますが、何故かは読み進んでいただけるとわかります。。。
くまモン虫除け

これで万全!なんて思ってた時、ねぇねからある一言を言われました。

「この虫除け、蚊は対象じゃないの知ってた?」

…知らんがな。うっそーん、蚊が対象だと勝手に思い込んでた(汗

言われてチェックしてみたら、チョウバエ、ユスリカとか書いてあんじゃん。。。蚊じゃないのね。
ま、ハエやユスリカにも家に入って欲しくはないけどさ。うるまがいるし蚊を除けたかったのに。

で、色々ペットショップなんかで見てみると、お散歩時にカラーやリードに付けるクリップタイプの虫除けって
いうのも売ってるのね。じゃ、買ってみるか!と即購入。また、これで万全!と思ったけどイヤな予感がして、
対象害虫を見たら…チョウバエ、ユスリカじゃーん(T∀T;) ほんと学ばない。なんてアホなわたし…。
カラーやリードなどに付ける虫除け

悔しい思いをし、ホームセンターで再度見つけましたよ!蚊が対象なクリップ式虫除け。
なんだかウルトラマンのタイマーみたいだけど(汗 かわいくねぇ…
ウルトラマンのタイマーのような虫除け…

そしたら、蚊が対象の玄関・ベランダ用の虫除けも発見。現在これを玄関に。故にくまモンはベランダ行き…。
ペット用玄関・ベランダ蚊除け

何年もスヌさん使っていたけど、蚊が対象じゃないと今年初めて知り勉強になりました、というお話でした(汗
そんな人他にいないのかなぁ〜?わたしだけ??(-∀-`;)

「ちゃんと見ない人が悪いんじゃない?」って言われてます、うるまに。。。確かに君のいう通りですよ
アホだね、母


私も蚊が対象だと思ってた!!という方が
もしいらっしゃったらポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top