2014 夏休み第三弾 @ 福島の旅【番外編】

前編後編で終わらなかったので、無理矢理番外編です。

朝起きたら寒かったけど、キレイな景色にお月様。とても良い気分な朝。
月が出てました

うるまはお部屋でご飯を食べて、お散歩は父と母の朝ご飯にお付き合いがてらレストランまで歩く。
そして待たされる。
レストランで朝ご飯

その後はドッグランへ行ってみた。またおパグさん発見!名前忘れちゃった…
「だれだ?挨拶しようぜ!」と寄って来てくれるおパグさんたち。
誰だお前!

「ちっ!挨拶も出来ねぇのか。」と言われてるみたい(笑 かなりなビビりよう…耳がペタンとなってるよ(汗
またもやなんという残念っぷり。
ビビりなうるま

仕方ないから、父が走ってついてこさせるも微妙な走りっぷり…。
走れ〜!

ドッグラン出て散歩してたら、途中で前日にお会いしただるま家さんに遭遇。やっぱだるま先輩かわええ〜♡
だるま&うるま

そしてコテージに帰る前に、湖畔のドッグウォークへ。
湖畔のドッグウォークへ

リード無しでお散歩できるから、うるまも好き放題。
好き放題なうるま

ここはお散歩天国だーね。うるまもきっと楽しかったと思う。ムッとした顔してるけど。。。
湖の前で記念撮影

森での楽しい時間も終わり、帰り途中初日に写真が撮れなかった会津鉄道の湯野上温泉駅に行くことに。
駅には足湯もあり、風情もあってステキな駅。
湯野上温泉駅

旅の楽しみ「道の駅」、今回は道の駅しもごうへ。標高が高くてとっても良い景色!そしてここでお昼ご飯。
蕎麦好き夫婦はまたお蕎麦を食す(笑 もちろんうるまも(笑
お昼はまた蕎麦

この後、さて那須へ向かおう!と走っていたらゲリラ豪雨。本当はもみじ谷大吊り橋に行ってみたかったんだけど
断念して、とりあえずワンコグッズのお店で去年行けなかったところへ。お店の名前はbee+beeさん。
ネームタグを付けられるチョーカーを購入。ネームタグは今日届きました。ちょっと女子気分?(笑
チョーカー付けちゃいました

もう天気もあまり良くないし、高速に乗り帰路へつく。そして2時間くらいうるまもチッコしてなかったので
佐野SAで休憩。ドッグランに行くも、またもやぽつねーんなうるま(汗
ぽつねーん…

チッコもしたし帰ろうか〜とSAをフラフラしていたら「世の中なめてる犬」を発見!4回目でなんとかGET!
不良パグGET!

そして東京に近づき、新しくなってから行ってなかった羽生SA鬼平江戸処へ寄ってみるも、特にこれといって
欲しいものもなく(東京のお店だからね)、うるまのチッコを済まして退散。
鬼平江戸処でチッコタイム

帰りは天気がイマイチだったから、あまり楽しめず残念。。。
これで福島の旅終了。前編・後編・番外編で長々と失礼致しました(汗

今回行きたかった場所で行けなかったところもあるので、来年も行こうと思います。


また来年もレジーナの森行けるのかぁ♡と
喜んでる?うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

2014 夏休み第三弾 @ 福島の旅【後編】

では前回の続き。今回泊まった宿は「レジーナの森 いぬのきもちコテージ」。大人2人にパグなのに2階建てコテージ(汗
いぬのきもちコテージ

去年はレジーナ那須に行ったので、今回はこちらにしてみました。人工湖の前にコテージなロケーション。
いぬのきもちコテージたち

コテージにはプライベートドッグランが!しかしうるまは相変わらずこの状況を持て余す残念なおパグ…。
ドッグランを持て余すうるま

ならば、森をお散歩しようと連れ出す。
森をお散歩

湖を一周してコテージに帰る前にドッグコミュニティハウスに寄ってみた。
そしたらおパグさん発見!仙台おパグ、7歳のだるま先輩。
だるま先輩にごあいさつ

ビビりなうるまに景気付けでワン!と言ったら、ママさんにおにぎりの刑されてしまった(笑
おにぎりの刑を受けるだるま先輩

ドッグランスペースで遊んでもらうも微妙な距離感。気になるのにビビって遊べず…もうホントに残念な子(汗
だるま先輩とうるま

だるま先輩ありがとう。またここで会えたらいいな。

その後はマイクロバブルバスを予約していたので入れられる。疲れてるのに風呂かよ的な顔。ここから出せー∪・ω・∪!
マイクロバブルバス

夕ごはんはレストランでうるまが食べられそうな物が無く、お部屋で和洋会席重。しゃぶしゃぶにすれば良かったと後悔
和洋会席重

こんなステキなワンコベッドもある部屋なのに
サータのベッド

もちろん持参のベッドで寝る。使い慣れない物は嫌いなタイプです。
もちろん持参のベッドで寝る

そんなこんなで夜は更け、父と母は温泉も満喫できましたとさ。
森の景色はキレイです

続けると長くなるし、書ききれなかった続きは【番外編】で。


だるま先輩とホントは遊びたかったのにビビりで遊べず
残念なうるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

2014 夏休み第三弾 @ 福島の旅【前編】

先週金曜日に父が夏休みを1日取ったので、夏休み第三弾は福島方面へ旅行に行ってまいりました。
もう夏休みって時期でもないけど…今年はまだあと2日夏休み残ってます(汗

途中、2回のSAでトイレ休憩をしながら、現地に着いたのはちょうどお昼時。今回の目的地の1つは「大内宿」。
母が前から行ってみたいなぁと思っていた場所。
大内宿 その1

茅葺き屋根の建物が並ぶ、宿場町の風景。それぞれ色々民芸品屋やらお土産屋やらお蕎麦屋さんになってます。
大内宿 その2

ちょっとうるまが歩くには暑かった…か。涼しいかと思ってクールエプロン持っていかなかった(汗
大内宿をお散歩するうるま

水が気持ち良さそうだったねー。
用水路の水車

ここでお昼にネギを箸代わりで食べる「高遠そば」を食べる気満々だったけど、入ったお店には無かった…。
そんな行き当たりばったりなところがうるま家。でも入ったお店でお蕎麦食べました。
お蕎麦屋さんで
岩魚の味噌焼き(肝部分に味噌が詰めてある)がとっても美味しくて。お蕎麦もおいしかったー。うるまも堪能!

地酒屋さんでは試飲ができて、おじさんがこれもあれもと注いでくれるもんだから母は色々試飲。父に酒臭いと
言われ…。でもひやおろしをGET!運転手じゃないといいねー(笑

フラフラとお店を見て回り、お昼ご飯も食べて滞在時間2時間半。道中きれいな清流や滝があり、帰りに写真を
撮ろうと思ってたら、ゲリラ豪雨。また明日撮りにこようということで宿に向かうことに。

お宿は後日【後編】で。


ちょっと暑かったけどお蕎麦食べれて嬉しかった
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

マテの進化 最終的には…

基本的なコマンドといえば「オテ」「オカワリ」「マテ」ですが、うるまは最近になってやっと「オカワリ」が
できるようになりました。なぜかそれだけはなかなかできず、今もまだ溺れながらクロールをしているような、
オテとオカワリです…。「オテ」だけならきちんと出来るんですが「オカワリ」を覚えてから、流れで両方やる
もんだからバタバタと溺れてるような感じで(笑 それはそれでカワイイんですよ。←親バカ炸裂

でも最初から「マテ」だけは得意でした。その進化を今回は見ていただこうかと。良い所は褒めておかないとねwww

まずは片足マテ。 う)このくらいおてのもんですよ∪・ω・∪
片足マテ

お次は両手マテ。 う)まだまだチョロいですよ∪・ω・∪
両手マテ

そして三点マテ。 う)なんてこったないですよ∪・ω・∪
三点マテ

さらに四点マテ! う)もういくらでもオヤツのせちゃって〜∪・ω・∪!
四点マテ

なかなかやるもんでしょ。だってやればやるだけオヤツがGETできるんだから、うるまもやる気満々っすよ。

最終的にはココまで行きました!ご覧ください。
[広告] VPS

鼻パクです〜。マズルが短いワンコにとってはオヤツを乗せるのが大変でしたけど、なんとか形になりました!
いやぁ、やっぱり食べ物が貰えるってことは、かなりのモチベーションUPになるんだなぁ(笑
乗せるものによって成功率も変わるのですが、おじゃこの成功率は現在80%くらいまで上がってきましたヨ。

夏の間ずーっと家で寝てるのもつまらないだろうなと思って教えてきたんですけど、その代償はおデブ化。
そりゃ夏場はお散歩も少ないのに、たくさん食べてるんだから体重も増えるはずだ(汗

なので、現在プチダイエットちう。ちーん。

腑に落ちないんですけど!

やれって言うからやったのにダイエットさせられて
なんか腑に落ちないうるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

うるまのブルーベリー

今年からベランダでブルーベリーを育ててみてます。眼に良いものだし、うるまも食べれるしね。
1年目なのでどうせ実は付かないだろうなぁと諦めてたんですが、なんと!3つだけ付いたんです♡

その3つのうち、最初の1つが色づいて食べごろになったのが8月19日、うるまのお誕生日でした。
初めてのブルーベリー収穫

もちろん、ケーキにのせました。
ケーキにのせました♥

そして残りの2つはまだ色付かず。のんびり収穫の時期を待ちました。
色付いていないブルーベリー

そんなこんなで2つ目の実が色付いたのは8月31日。
2つ目のブルーベリー収穫

うるまが自分で収穫出来るかどうかチャレンジ。
頑張って自分で食べな〜

でも結局食べれず、母の手から食べましたわ。
ブルーベリーだ〜♥

残った実はあと1つ。色付くまでまだ数日かかりそう。
色付きまでまだ数日かかりそうな最後の実

そして今日、最後の実が食べ頃に。今度こそ自分で食べてみな。
ほれ、お食べ♪

ぺろんぺろんしてたら実が落ちてしまったので、結局最後も母の手から食べました(汗
今年最後のブルーベリーだよ

来年はたくさん収穫出来るといいな〜。結局母は1つも食べず、美味しかったかどうか不明です。。。
来年は母も食べたいわぁ…


初めておうちでできたブルーベリーを食べて
ウホウホなうるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top