fc2ブログ

2014 夏休み第三弾 @ 福島の旅【前編】

先週金曜日に父が夏休みを1日取ったので、夏休み第三弾は福島方面へ旅行に行ってまいりました。
もう夏休みって時期でもないけど…今年はまだあと2日夏休み残ってます(汗

途中、2回のSAでトイレ休憩をしながら、現地に着いたのはちょうどお昼時。今回の目的地の1つは「大内宿」。
母が前から行ってみたいなぁと思っていた場所。
大内宿 その1

茅葺き屋根の建物が並ぶ、宿場町の風景。それぞれ色々民芸品屋やらお土産屋やらお蕎麦屋さんになってます。
大内宿 その2

ちょっとうるまが歩くには暑かった…か。涼しいかと思ってクールエプロン持っていかなかった(汗
大内宿をお散歩するうるま

水が気持ち良さそうだったねー。
用水路の水車

ここでお昼にネギを箸代わりで食べる「高遠そば」を食べる気満々だったけど、入ったお店には無かった…。
そんな行き当たりばったりなところがうるま家。でも入ったお店でお蕎麦食べました。
お蕎麦屋さんで
岩魚の味噌焼き(肝部分に味噌が詰めてある)がとっても美味しくて。お蕎麦もおいしかったー。うるまも堪能!

地酒屋さんでは試飲ができて、おじさんがこれもあれもと注いでくれるもんだから母は色々試飲。父に酒臭いと
言われ…。でもひやおろしをGET!運転手じゃないといいねー(笑

フラフラとお店を見て回り、お昼ご飯も食べて滞在時間2時間半。道中きれいな清流や滝があり、帰りに写真を
撮ろうと思ってたら、ゲリラ豪雨。また明日撮りにこようということで宿に向かうことに。

お宿は後日【後編】で。


ちょっと暑かったけどお蕎麦食べれて嬉しかった
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト




| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top