ハロウィンでアレルギー除去食始めて2ヶ月経過

今日で全量アレルギー除去食を始めて2ヶ月が経ちました。

ホームDr.から2ヶ月はオヤツも含めてアレルギーが関係するものはあげないでね、と言われ。
除去食に変えた結果はというと…正直あまり変化ないかな。。。
ということで、明日から「アレルギーになる可能性があるかも」くらいの食材はたまには解禁します。
ホームDr.にもあまり躍起にならずにね、と言われたし。

よかったね、うるま。

そういえば、今日はハロウィン。
最近のハロウィンの盛り上がりように、いまいち昭和な人間としてはついていけず(子もおらんし)、
小さな頃は知らなかったよねぇ〜って父に言ったら、父は実家のそばに米軍ハウスがあったから、
仮装をしてお菓子もらいに行ってたそうな。ただし仮装するものはなかったので紙を切り抜いて
お面にしてたらしいけどw しかも当時は「かぼちゃ祭り」って言ってたらしいwww
でも同じ世代なのにこの違い。昭和な下町にはそんなもんはなかったぜ。。。なんだか悔しい。

はっぴーはろうぃーん♪
はっぴーはろうぃーん♪


大好きなリンゴとイチゴとヨーグルトがちょっともらえるかもしれなくて
ウキウキなうるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

うるまが家族になって2年

今日、10月27日はうるまが家族になった日。あっという間に2年です。
去年のこの日はというと…穴ぐらベッド破壊してた(;'A`)
破壊王うるま

そんなデストロイヤーも少しは落ち着きをみせ、最近ベッドのデストロイは卒業。オモチャは未だにデストロイ…

今年は、ハロウィンも近いしということで仮装させてみました。
無理矢理仮装された…

そして夕ごはんは、母作「ジャック・オ・ランタン風」入り。非常にビミョーな感じですが。。。
ジャック・オ・ランタン入りごはん

そして、父は会社帰りにうるまも食べれるものが乗っているケーキを…このケーキどこかでみたような…あれ?
去年と同じケーキ??

去年食べなかったっけ??と思ったら食べてたw

もちろんうるまにカボチャを。うまーっ∪・ω・∪♡
ウマウマうるま♥

来年もこの日は仮装していただこうw
オヤツくれなきゃオモチャたべちゃうぞ〜

それだけはご勘弁を、坊っちゃま。。。


来年のうちの子記念日も仮装させられちゃいそうな
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

おばけちゃんLOVE 2014

おばけちゃんLOVE 2013までのおばけちゃんはコレ。うるまがうちにきて初めて遊んだオモチャ、おばけちゃん。
去年までのおばけちゃん

おばけちゃんも今年で3年目。毎年この時期にコ○マで売ってるハロウィンオモチャをのぞいてみたら…



げげ!形が変わって、ピロピロが付いてる〜。しかもうるまの大好きポイント、帽子のとんがりがなーい(T∀T;)
NEWおばけちゃん

ということで、去年3個買ったうち2個はお陀仏で、残る貴重な1個は大事にとっておくことに。
残念な、おばけちゃんリニューアル。店のお姉さんに去年の方が良かったって言っといたよ。

しかも、このピロピロおばけちゃんを2つ買って、1つはばぁばんち用にしたら、手の部分食いちぎって誤飲。。。
○の部分
翌日う○こで排出確認はしたから良かったけど、もうそろそろ誤飲大王は返上してくだされ。

そして、あまりにもリニューアルが残念だったので、今年は黒猫ちゃんを追加。
今年は黒猫ちゃんも

お願いだから上手に遊んでくだされ〜(;'A`)
上手に遊んでちょーだい


おばけちゃんのおててを飲み込んでこっぴどく
怒られたうるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

オーダーしたお洋服

朝晩冷え込むようになり、おパグの日向ぼっこも気持ち良さそうな季節になってきましたね。
ほげ〜

そんな季節に袖付きのお洋服を新調したいと思い、初めてオーダーしてみました。
うるま、お洋服着て写真撮りに行こうかね。
しゃしんとりにどこいくの?

初めての「D-cloth*」さんのお洋服。生地がとても柔らかく着心地良さそう。
オーダー服♪

やっぱりパーカーって可愛いなぁ。サイズもピッタリだ。
パーカーです♡

ドバママさん、ありがとうございました♡


カイカイにならなそうな柔らかい生地のお洋服で
嬉しいうるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

芸わんグランプリ 2014@越谷レイクタウン

起きてすぐ右前の肉球をペロペロと歩きながらも舐めるため、この日は朝からエリカラうるま。1年ぶりデス
久々のエリカラうるま

朝一に病院に行くも、先生にはほっといて平気かなって(汗 前日砂浜を走ってちょっと痛めただけらしく…。
はいはい、とりますって(;'A`)
はやくこれとって!

10月12日、この日は芸わんグランプリの予選をやっていたのでレイクタウンへ。決勝は翌日なのでそれほど
混んでもいなかった。決勝は台風接近で来れるかわからなかったからこの日に行ってみた。
芸わんグランプリ2014

去年と同様、「かけっこ」「早食い競争」はやってたけど、どうせ走らんし、早食いのフードはアレルギーで
食べれないから何もせず。。。

目的は母の買物。一昨年はここで黒パグカレンダーを手に入れたけど、去年はそのお店出店してなくて。
今年はどうかなーと思ったらあった!このフォーンバージョンはすでに買ってあるwww
海外黒パグカレンダー

そのお店でこれもGET!
黒パグバッグ

ということで、母はこれで満足。うるまは…
フォーンのパグさんたちにあえたからいいよ

だそうですw 勝手に解釈(´ω`) お付き合いありがとよー。

毎年黒パグカレンダー探すけど意外に無いから、自分で作りゃいいんだと思って現在作成中。
うるまカレンダー8月

9月までは完成。10月〜12月は、毎月撮る写真から選んでクリスマス後に完成予定ヽ(・∀・)ノ


フォーンのパグさんたちに会えてちょっと嬉しかった
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

砂浜で走る!

連休初日の10月11日はお台場へ。
お台場

まずは海浜公園でお昼でも食べようと、バーガーを買って食べる。うるまのごはんはありませんよ。
君のごはんはありませんよ

不公平だと思われるから、オヤツは少々あげます。
カボチャチップスでガマンして

そして久々の砂浜、うるまの反応はと言うと…
いきなり走る

いきなりガン走り。しかも大興奮のパグ走り。めずらしー(+_+)

父と一緒に走り、
父と走る〜

母とも走る。しかもずーっとエンドレス。
母とも走る〜

だからこうなる。ガッハガハ(;'A`)
ガッハガハ

暑いなら海に足でも浸かれば?と近づけるが、それは遠慮します。。。と。
海はいいや…

たくさん走ってご満足?
うん

砂浜を楽しんだ後は、ヴィーナスフォートへ。そしてオモチャ屋さんの動いて吠えるワンコにビビる。
なんだよ!吠えるなよ!!

父と母は喉が渇いたのでお茶をしていると、オヤツを催促。父も母もオヤツは食べておらんぞ。。。
ぼくのおやつー!

ビーナスフォート周辺の遊歩道にはお花がたくさん咲いていたので記念にパシャリ。
乙女チックにお花と♡

少々乙女チックではあるが、まんざらでもないうるま。
くんくん くんくん

もちろん帰宅後はぐったり。うるま、おつかれー!
疲れたぁ…



そして先週に引き続き、この日は母の誕生日。前日に父がケーキを買ってきてくれました。うるまにはブルーベリーだけ
イデミ・スギノのケーキ

父からは前日にケーキ、ばぁばにはしばらく家出するからと前日におめでとうと言われ、なんだか一日早く歳を
とった気がして複雑でしたが。。。

そうそう、母の誕生日はあのパグゾウ君と一緒と後から知り、ちょっと嬉しかったw
Twitter友達のkukuさんのダンナ様とも一緒で驚いたけどwww

この日お台場のペットショップで見つけた黒パグフィギュア、3,600円と少々お高めだったので買うのを躊躇して
いたら、なんと父がプレゼントに買ってくれました。選んだのはウンチングスタイル。やったーヽ(・∀・)ノ
黒パグウンチングスタイルフィギュア

お誕生日ディナーは自分の好きな物を買い込んで、自宅で大内宿で買ったひやおろしを呑む。
来年は父が作ってくれたりしないかなぁ…ないない(T∀T;)
お誕生日ディナー

来年の誕生日は、美味しいレストランに連れてってくれるとか、美味しいお料理作ってくれるとか、希望ヽ(・∀・)ノ
ここに書いておけば見てくれるはずwww


砂浜をたくさんパグ走りして楽しかった
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

○ー○○ちゃまを蚊に刺されました

フィラリアのお薬をあげてて思い出したこと。
先月末うるまがばぁばんちである場所を蚊に刺された。

最初、お尻をカーペットに擦り付け、シッポを噛もうとクルクル回ってた。たまーにシッポを噛もうと回ること
はあるので、いつものことかとも思ったが、カーペットにお尻を擦り付けるのは初めて。

実家で飼っていたジョンは老年、肛門腺の炎症を起こし同じ行動をしていたが、その時の異臭といったらもう
どーにもならんくらいに臭い。今回は異臭がしなかったものの、お尻が痒いんだろうということには気付いた。

そして、お尻を見てみるとびっくり!こーもんちゃまが驚くくらい腫れ上がっておるΣ(゚Д゚)
「脱腸?イボ痔?なんだこれーーーっ?」と母は慌てふためく。でもよく考えたら蚊に刺されたのかも、と。

とりあえず様子を見てみたら、1時間後には最初の腫れが落ち着いてきた。それで蚊に刺されたと確信。

あーびっくらこいた。うるまもびっくりだーね。
こーもんちゃまが、かゆかったです

虫除けスプレーをちゃんとかけてあげなかったからいけなかったのかしら…と反省する母。
でもこーもんちゃま自体に虫除けスプレーを吹き付けるのはちょっとなぁ…と父に言ったら、

「なにも直撃でかけなくても、お尻付近にかけてあげりゃいいんじゃん?」と、冷静に返された。

そーですな。おっしゃる通りでございます。。。

みなさまの可愛いおパグさんもこんな所を刺されないようお気をつけください。


ちゃんと虫除けスプレーしてくれないからじゃん!
とお怒りのうるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

半分腫れが引いた状態を撮った写真ですが、ちょっとグロいかなと思い載せることを躊躇したものの、
もし腫れ具合をご覧になりたい方はどうぞwww スクロールもしくは右下の続きを読むをクリック→

2014 夏休み第五弾 @ アウトレットと牧場へ

これでダラダラと続いた今年の夏休みも終わり。

先週金曜日に、前日まで悩んだ挙句まだ行ったことがなかった千葉県の酒々井プレミアムアウトレットへ。
酒々井プレミアムアウトレット

ハロウィンのオバケたちがたくさんいたので記念撮影。でもまさかの半袖(母)にクールエプロン(う)。
まさかの半袖でハロウィン

それもそのはず、この日の気温は31℃。真夏の夏休みじゃ出かけられないから秋に取ったのに意味無し。
日陰でクールエプロン着て待つうるま

お昼を食べてソフトクリームを。ほんとはアレルギーで禁止だけど、暑かったからうるまにも特別に少しだけ。
ちょっとだけソフトクリーム♥

さーて、この後どうしようと悩んだあげく、こちらも行ったことなかった成田ゆめ牧場へ。
成田ゆめ牧場

ここでももちろんハロウィーンな感じ。とりあえず撮っておいた。
ハロウィーンゲートとうるま

しかし、平日で閉園2時間前とあって、人っ子一人(犬っ子一匹)いやしない。
ガラガラ…

ここで来年の干支、羊の写真を撮りに。羊の「らいむ」さんも暑くて動かない。。。
羊さんも暑そう…

うるまは入れないので父と待機。
うるまは入れませんよ

もう暑くて汗だく。ドッグランでも遊べないし、お友達もいないし、さっさと帰ろうと家路につく。

ちょっと最後の夏休みは残念に終わったうるま家でした。う)あちかったぁ。。。
あちかったぁ…



そして、翌日はバカみたいに暑くなかったのでうるまの好きな公園に。前日の罪滅ぼしです
公園♪

しかしドッグランに行くも、それほど動きがなく。それはいつものことですが。
アクティブには遊びません

もう帰る?と聞いたら、帰る!…と。
帰る!

もう秋なのに
もう秋なのに…

まだまだおパグ日和ではなかったようです。
ちょっと日が射すと暑いです。。。

そして、この日10月4日は父の誕生日。今年のプレゼントはこちら。こう見ると似てるカモw
ぼくに似てる?

「どこに着てくの?」と聞かれましたが、知りませんそんなこと。母は用途は考えずインパクトで選んだだけw

一応ケーキを買ってお祝い。父が食べてると、じーーーーっと目線で攻めるうるま。
じーーーーっ

坊ちゃま、紫芋クリーム少しだけでお許しを。
これだけならいいよ


最後の夏休みは結局暑かっただけだよ…と思ってる
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

一年が経ちました

今日は何の日か、というと

これたべていいのー?

「豆腐の日」らしい…が

トーフの日?

うちでは「うるまが白内障の手術をした日&オカマちゃんになった日」です

早いもので、あの不安でツラかった一日から一年が経ちました

ちゃんと見えているであろうこの右眼

右眼見えてるよー

これからも見え続けていけますように


ちなみにオカマちゃんになったので、タ○タ○袋はだいぶ縮んだようですw 現在干し梅くらいかなw

よくばぁばに「うーちゃんはチ○チ○とっちゃったからねぇ〜」と言われるけど、

そっちを切ったら大変よね…間違えないで欲しいね

ばぁば、それはちがうから…


手術して通院して頑張ってきた
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top