カート試乗会

連休2日目の23日に、イオンレイクタウンのイオンペットでカートの試乗会があることを知り、行ってみました。

兼ねてからカート購入を考えていたものの、ちゃんと大人しく乗るのかなぁ~と思っており。。。

試乗するのはAirBuggy。

試乗会は60分無料でレイクタウン内で使って良いということで試してみました。


初カートの乗り心地はどーよ。
なにこれ?

大人しく乗ってはいる。

さて動かしたらどうだろう、とアウトレットまで行ってみる。
いけいけゴーゴー

おー、ノリノリやんけ。

じゃ、母の買物中それに乗って待ってておくれ。

おそいな~まだかな~(う)
まだかな~

お待たせ!待ってる間も居心地いーでしょ?
まーまーかな

まーまーかよ。。。結構お高いんだからさぁ。

という訳で60分、終始大人しく乗っておったのでついに初カート購入決定!

うるまが来てから飛行機乗ること無くなったから、マイルが貯まってたのでWAONにして買うことに。

明日、明後日がイオンの5%オフDAYだし、イオンペットのキャンペーンで+5%なので10%オフ!

という訳で明日買いにいきまーす!まだ色を決めかねてるけど…


とうとうカートでびゅ~しちゃう
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

エリカラ王子、不満炸裂

連日の雨でトホホな東京。

それだけでも不満炸裂なうるまさんなのに。

昨日の夕方、やたらと左耳を足で掻いてるので見てみたら…

あーあ、赤くなってる。。。耳の中は赤くないんだけどなぁ。
耳の入り口が赤い…

とりあえず以前耳に発疹が出た時の薬を塗り、久々にエリカラ装着。

エリカラ王子不満炸裂。赤みが引くまでガマンガマン。
これとってーーーー!

しょうがなくこれでガジガジ棒でも噛もうかと試してみるが、エリカラが邪魔で手で押さえられない。
ぶーーーーっ!

さらに不満炸裂。。。

じゃ、母が持っててあげるから噛めば?と手を差し出す。するとこれだよ。また不満炸裂かいっ!
[広告] VPS


持っててあげようっていう母心、君には伝わらんのかい(T∀T;)

結局無理矢理奪い、持っててあげることに。ほれ、これで満足だろ。最初からくれればいいのに…
ありがとう、母!

でもね、あまりに集中して噛むもんだから血が滲むわけですよ。おぬし痛くないのかね(;'A`)
血が滲んでる…

というわけで、即撤収。またもや不満炸裂。


以上、エリカラ王子の不満炸裂4連発でした。。。

あ、ちなみにこの2時間後には、何事も無かったかのように赤みも引いたのでエリカラとりましたwww


エリカラは付けてると自由じゃないからイヤ!と
不満炸裂なうるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

連休初日は横浜のおじーちゃんちへ

連休初日の22日は、横浜のおじーちゃんちへ。

おじーちゃんちに行く前に、ちょいと寄り道。まずは年会費を払う目的もあり公園のランへ。
公園入り口

ま、いつもの通り走りゃしないし、マーキング専門だけど。。。
走らねぇ…

そういえばこの前この公園、綾瀬はるかちゃんのドラマで、マモルとの撮影に使われてたっけ。
マモルに会いたいなぁ♡

ランの後は、公園のそばにある父の友達の美容院へ。
こんにちはー

父が散髪する間、友達の娘かりんちゃんと近所のワンコOKカフェで女子会w うるまは男子だけどねwww
うるまも女子会参加

それから夕飯の買物をして、おじーちゃんちへ。いつもの通りオヤツ貰ったり、遊んだり。
母のシュシュを奪取

帰りにちょっとだけマリンタワー付近に行ってみたらキラキラしてたー。
マリンタワー1F

結構人がいて写真撮ってたなぁ。
キラキラ

でも、マリンタワーって昔の方が好きだったな…。
マリンタワー

うるまもキラキラと写真でも…と思ったけど、やっぱりフラッシュ無しで撮るとこうよね。
ざんねーん、顔わからーん

ま、ここに来た目的はこちら、BARNEYS NEW YORKのディスプレイなんだけどw かっこええ〜
剣さんのディスプレイ

いやいや、うるまさんのキラキラ写真もイケてます(´ω`)


ぼくの方がかっこええ!と密かに思っている
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

乾燥時に効果がありそうな新アイテム

やってきました、乾燥カイカイ。アレルギー除去食に変えてもこの時期はやっぱりダメなんだと痛感。。。

そんなうるまさんの為に、新アイテム登場です。

その1 ホホバオイル〜 母が使用してるので兼用です
無印良品のホホバオイル
お風呂から上がる時に身体にマッサージしながら馴染ませ、シャワーで流してみた。

その2 ナノイオンドライヤ〜 これも母と兼用です
ナノイオンドライヤー
単純に使っていたドライヤーが煙が出てしまってヤバいので買い替えたんですが、買い替えポイントとしてうるま
も一緒に使うから、風量が強くて温度が低くなるスイッチ(節電)があること。

このドライヤーが今まで「乾きゃなんでもいいや〜」と考えていた、女子力がほぼゼロな母の感覚をガラリと
変えた代物。使ってビックリ。ナノイオンってどうせマイナスイオンと変わらんだろと思ったら全然違うのね。
髪が驚きのしっとり感。これならうるまもフワフワ?なんて期待をする。

この新アイテム2つを使ってみたら、結構良い気がする。毎回シャンプー時に続けてみよう。ね、うるま。
ぼくはなんでもいーよ

ねーねー、聞いてんの?カイカイなくなったほうがいいじゃん。ね。
かゆくなければなんでもいーよ

興味なさそーだ。。。


痒くなくなれば何でも良いと申しておる
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

2年目の御岳山ー後編

さて、珍道中の続き。

「七代の滝」からの地獄の階段を上り詰めると、天狗岩があるところに出ます。
写真が撮ってくれなかったので去年の写真。。。
去年の天狗岩

ここで9時半、ということは滝に降りて戻ってくるまで1時間掛かったってことか。。。
ここからが、行こうと思っていたルートです。

この天狗岩は登ることができて、登るとあるものを拝めるらしいんだけど、うるまは行けないので父とばぁばが
登って写真を撮ってきてくれた。

<拝めるものその1>天狗1
天狗1

<拝めるものその2>天狗さまの祠
天狗さまの祠

<拝めるものその3>天狗2と天狗ポーズのばぁばw 注意※はっちゃけババァは拝めません
天狗2とばぁば

来年は自分で登って拝んでこよー。

そして、ここからロックガーデン。渓流が流れてる岩場が続きます。わざと水に入らせようとするが入らずw
渓流を拒むうるま

歩くこと30分、途中唯一のトイレがある休憩所に到着。ここで10時のオヤツタイム。
10時のオヤツタイム

栄養補給もしたので、ここからまたずんずん進みます。
ずんずん先へ進みます

20分くらい歩くと「綾広の滝」に到着。神社の滝行するところだそうですヨ。
綾広の滝

マイナスイオンを浴びて、さらに歩くこと30分で天狗の腰掛杉に到着。そろそろうるまはお疲れモード。
うるまはそろそろお疲れモード

11時、出発地点の長尾平に到着〜!うるまお疲れ!!後ろで70過ぎたババァが疲労困憊
長尾平に到着〜

8時半に出発して、11時に到着ということで2時間半のトレッキング。うるま今年も頑張りましたヨ。

ちょっと早いけど、ここでお昼ご飯。ご飯無いのにうるまも参加w 食べ物があれば元気だよネ
うるまもお昼ご飯に参加

そしてトレッキングも終わり、帰路につきます。まずはケーブルカーの駅までひたすら下る。
帰りはばぁばと

駅ではバーニーズさんとご挨拶。
バーニーズさんとご挨拶

今年はケーブルカーが新車両になっててなんだかカラフル。
ケーブルカーは新車両でした

滝本駅に戻ってきたら、子供が車掌さんの帽子をかぶって記念撮影してたのを見て、すかさずねぇねもかぶる…。
またねぇねのコスプレ…

駅では母が鮎の塩焼きを。ばぁばは御岳汁っていう豚汁食べてたな。うるまにもちゃんと鮎の塩ないとこをねw
鮎の塩焼き〜っ!

ばぁばとねぇねを連れた珍道中、食べて→歩いてを繰り返し、うるまも今年のトレッキング楽しめたようで。

今年はばぁばがこの日しか土曜日空いてないって言うから強行したけど、まだあまり色付いていなかったから、
来年はやっぱり11月下旬がいいかなー。
楓は綺麗なんだけどなぁ〜

今週は寒いし天気が良いから、きっと明日は人が多そうだけど、紅葉狩りにはおススメですヨ。


<おまけ>

やっこちゃん、敏也さん、ミッションクリアしたぞー!w
パグT着たぞー!

父も着たんだけど、暑くて汗びちょびちょになって脱いじゃったんだわぁ。ダブルで写真撮ろうと思ったのに…


<おまけその2>

先日お台場のSHOPでモデルってきた写真がSHOPブログに載ってましたー。

DEVAN Staff Blog ちっちゃいけどねwww


アメとムチで今年もトレッキング頑張った
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

2年目の御岳山ー前編

今年も御岳山に紅葉狩りに行ってきましたー。
来年のために、今回は備忘録的に書きます。

今回は4時起き→5時出発→6時45分着。滝本駅の駐車場が7時に開き、ケーブルカー始発7時半に乗車。

とりあえずケーブルカーで御岳山駅へ。
ケーブルカーに乗ってます

夕方から雨予報だったからお天気は良くなかったけど、人が少なくてかえって良かったかも。
お天気はイマイチ

参道には今年も大根が干してあった。中にはせくすぃー大根もw
せくすぃー大根

楓は綺麗に色付いてました。他の木は結構まだ緑だったなぁ…。
楓はキレイに色付いてた

さて、武蔵御嶽山神社の鳥居に到着。
うるまの母家族

あれれ?だれだれ?と思いますよね。この3人は母と家族(ばぁばとねぇね)。今回はこのメンバーで珍道中デス。

去年同様、ぴょんぴょんと軽快に階段を登るうるま。ペースが早いので連れてる母が疲れます(T∀T;)
軽快にぴょんぴょん登るうるま

ケーブルカーの駅から30分歩き、武蔵御嶽神社に到着。
武蔵御嶽神社

ここではご祈祷もしてくれるんだけど、犬の形代でのお祓いをお願いしました。
犬の形をした紙に名前を書いて、うるまの身体をくまなく摩ります。
そして、この紙をお預けして後ほどお祓いをしてもらうというものです。この紙食べようとしてたけど…
右眼をよーく摩りました


8時半、参拝もしたのでここからは紅葉狩りトレッキングへ出発!急な下りは母が抱えて降ります。。。
母に抱えられるうるま

と、ここからが大変でした…行くつもりの無い「七代の滝」方面に間違って降りてしまい、地獄のような悪路。
マップにもペット連れ危険って書いてあるじゃん(;'A`) 父が抱えて降りたので道中写真は撮れず。。。

で、滝に到着。うるまは涼しい顔してるけど、全員ながーい急な下りを降りてきてげんなりさ。
あんたは楽チンでいいよねぇ

しかも、この滝ちっちゃっ!これのためにここに来たのかよ。。。道を間違えたから来ちゃったんだけど…
七代の滝

ペット連れじゃなきゃ別に大丈夫なんだけど、くれぐれもペット連れの方は気をつけて!多頭飼いはなおさらです。
ここからもまた大変。今度は急な階段をひたすら登る。。。ここもうるまは父に託す。ヘタすりゃ滑落だもん。
故に写真は撮ってません。初めて来たばぁばとねぇねには「よくもこんなとこ連れてきたな!」と毒を吐かれ。

そんなこんなの珍道中は後編に続く…


ここまではほとんど抱っこで楽チンだった
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

公園で紅葉狩り

連休初日は紅葉狩りに行く予定が、お天気が悪かったので一日中家で寝っぱなし。ツチノコにあたるな!
むきーーーーっ!

2日目もなんだか湿気は多いし、季節外れにむぁっとする空気に包まれうるまもテンションダウン。
なんかだりぃー

最終日になって、やっと空気もカラッと秋らしい陽気に。なので公園で紅葉狩り。
紅葉狩りって美味しいの?

とりあえず公園内をお散歩してたら、あれ?うるま何かぶってんの??
え?なになに?

新作の被り物かと思ったよw 白鷺さんが後ろにいたのね。
白鷺さんと

で、せっかく来たからランに行ってみた。ブルテリアさんとご挨拶。しかしビビるうるま。
ブルテリアさんと

ボール好きなボステリちゃん、ボールくわえて投げてって押し付けてくるのがたまらん♡ここでもビビるうるま。
ボステリちゃんたち

ま、いつもの通り走らんのですわ。あれ?でも走ってる〜!
走ってる〜!

と思ったら、ビビって逃げてる図らしい。。。
正しくは逃げてる…

帰ってお風呂に入ってお疲れちゃんでした。
お疲れちゃん

来週は天気良かったら紅葉狩りトレッキングいくぞ〜。

<おまけ>

連休2日目にお台場のヴィーナスフォートにフラフラしに行ったら、ワゴンショップのDEVANのおねぇさんに
声をかけられて、うるまがお店のお洋服を着てモデルしてきちゃいました。お礼にオモチャもらえたし♡
ついでに行く度に気になっていた被り物を買っちゃいましたヽ(・∀・)ノ ケロケーロ
ケロケーロ

PET PARADISEでお正月用にもコスチュームを買ったけど、それはお正月のお楽しみでwww


被り物が意外に好きなケロケロうるまに
ポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top