今年も一年ありがとうございました

珍しくのんびりとした大晦日を過ごせているうるま家でございます〜。まんじゅうみたいwww
うるまんじゅう

今年も一年、うるまを見に来てくださりありがとうございました!

お正月にはこんなコスチュームを着ておりますので、またいらしてくださいネ。
お正月用コスチューム着用?

さて、これからばぁばんちで年越しそばです〜∪・ω・∪♡


来年も宜しくお願い致します。

皆様良いお年をお迎えくださいませ。


なんだか変なもの着せられて「???」な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

寒い朝は…

師走モードな今日この頃、皆様バタバタと忙しい日々をお過ごしのことでしょう。

我が家はキッチンを除き、大掃除がめずらしく早く終わりましたヽ(・∀・)ノキッチンは10月にやったからOK♪
毎年大晦日まで掃除してましたが、うるま家にしちゃー快挙でございます!

何故かというと、父は今日までお仕事&明日は釣り納めと、大晦日までいないから。
一気に掃除し過ぎて、今日は筋肉痛でございます。。。


12月に入り、なんだか今年はいつもより寒い気がする東京。最近うるまは朝の散歩に行こうとすると…
いいよ、ボク日向ぼっこしてるから
う「いいよ、ボク日向ぼっこしてるから」

でも無理矢理洋服を着せる母。
だからいいってば〜
う「だからいいってば〜」

そう言わずにお散歩いっとこうよ〜。
イヤなの!
う「イヤなの!」

…(T∀T;)
ヤダヤダ〜!
う「ヤダヤダ〜!」

困ったおパグだわ。
ボク行かないよ
う「ボク行かないよ」


と、我が家は毎朝こんなやりとりが繰り広げられます。。。
仕事が休みの日はいいけど、仕事の日はこのやりとりがめんどくさい…。


他の日もこんな。
動かないよ
う「動かないよ」

勘弁してよ〜。
だから動かないってば
う「だから動かないってば」

ならば、強制連行じゃ。
断固拒否!
う「断固拒否!」


結局強制連行で散歩に行くけど、出ちゃえば軽快に歩く。。。歩かなくなることも無い。
なら、最初から素直に外に行こうよ〜(T∀T;) 車じゃないんだから暖気は必要ないでしょー(;'A`)

行きたくないなら朝はいかなくてもいいかな〜と父に言ったら「運動不足になる」だってさ。。。


でも、今朝は雨で良かったねw
さすがに寒いし雨だから、今日はのんびり寝ておくれwww
え?今日は寝てていいの?
う「え?今日は寝てていいの?」


寒い朝はアイドリングが低く、お散歩行くまでに暖気が
必要なうるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

初めてのうるまカレンダー

今年もパグカレンダーを何種類か買い求めましたが「あ、自分で作ればいいのか」
と思って簡単にですが、1つ試しに作ってみました。

各月の季節感がある写真をピックアップ。クリスマスが終わり写真が揃ったので印刷。

はい、出来上がり〜。
うるまカレンダーできたよ〜

飾るとこんな感じです♪ さてどこに使おうかな。
どこにしようかな〜

自分の好みはシンプルなものなんだけど、今年は初めてだったのでカラフルに可愛くしてみました。
毎月うるま

来年は、ちゃんと作ることを考えて毎月カレンダー用写真を撮ろ〜。

っていうか、こんなもの作ってないで大掃除せねば…(;'A`)


来年はカレンダー用に写真撮られるのかぁ…と写真嫌い
なので憂鬱なうるまにポチッとよろしくお願いします(汗↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

3回目のChristmas!

皆様、MerryChristmas!どんなクリスマスをお過ごしですか?


昨日のうるまがうちに来て3回目のクリスマスイブは自宅でパーチー。

ばぁばが最初の年にくれた、サンタさん帽子を被って準備はOK!なんかちっちゃいねwww
サンタうるま

そして、今年のクリスマスディナーは「北の極み鮭ハンバーグ」!早くくれ∪・ω・∪!
鮭ハンバーグ〜!

さて、プレゼントは…じゃじゃーん!フグさん&リュウグウノツカイさん♪ いつもの変なオモチャシリーズ。
フグ&リュウグウノツカイ

最後は父が買ってきたケーキ!…あれ?チョコレートケーキじゃん(T∀T;) おーーーい!
クリスマスケーキ♡

ベリーが乗ってたから、うるま食べれるじゃん!と思って、中身は見てなかったんだってさ。。。

ちゃんとベリーは貰えて良かったねwww 良いクリスマスだったかな?




今週は月曜にTwitterでお友達になったパグのこたろさんママことeriさんの突然の訃報がありました。

最後のTweetはうるまのガジガジ棒を噛んでいる画像に私とお友達のひなママ(ばこちゃん)

宛に書き込んだものでした。おそらくその数時間後には、くも膜下出血で…。命の儚さを痛感しました。

亡くなったと知るまでの1週間、ただ忙しいからTweetしてないだけなんだろうな、と思っていたのに。

今までTwitterでお話ししてきて、小さい頃見た番組や、若い頃見たドラマなどの話をした中で判断すると、

同年代だと思う。美味しいお店の情報なんかも教えてくれたり。パググッズ売ってる所教えてくれたり。

そのうち会うこともあるだろうな〜と思っていただけに…。

8歳のこたろさんをおいて逝ってしまうなんて。それが何より心残りだっただろうと思うと胸が苦しい。

そして誕生日は昨日、クリスマスイブ。何も知らずにうるまのクリスマスカードを作って用意しておいたので、

eriさん宛にTweetしました。

うるまのこと「うーたん」と呼んで可愛がってくれたeriさん、これからも忘れないからね。

うるまのクリスマス2014


たくさん美味しいものが食べれてクリスマス大好き!
なうるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ワクチン接種 2014

去年のワクチンは12月15日だったので、そろそろ受けに行かなきゃってことで昨日の19日にワクチン接種。
西方面に旅行に行くなら9種が良いと言われ受けてきたが、結局去年も北方面が多かった…。
でも、行くかもしれないし今年も9種で。

まずは診察。体重は7.35kg。先週の眼科に行った時より減ってる!? 何もしてないんですけど…ね。
体調も皮膚の調子もバッチリ。ホホバオイルはうるまにとっても合うらしい。先生にもイイ感じ〜と言われた。

注射を打つ時に珍しくちょっとバタついたけど無事終了。先生曰く「痛点」というものがあり、そこに刺すと
痛いらしい。そこに当たっちゃったらしく、先生がごめんね〜と言ってたwww

そして、接種後は母がずーっと年賀状作成をしていたので相手せず、ひたすら安静に寝てましたw
アレルギーも出なかったしこれで一安心。

また来年ね。
お注射されたです…


<おまけ>

去年は白内障の手術をした後で、1日に数回の点眼があったからなかなか出かけられなかったので
まったくイルミネーションを見てなかったんだけど、今年は積極的に仕事帰りに見に行ってます。

先日仕事帰りに、開業100周年を迎える東京駅を撮りに行ってみた。
東京駅

東京駅を通勤で使ってた時(5年前)はまだ工事中だったから、きれいになってから初めて来たかも。

ついでにKITTEのツリーも見てきた。なかなかキレイだったー。
KITTEのツリー

銀座から東京駅まで歩いたけど、丸の内周辺はディズニーのツリーが色々あった。
そっちはスゴい人だらけで、見てきただけ。ちゃんと撮ってない(;'A`)


痛点打たれてちょっとバタついちゃった
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

我が家の冬の風物詩

最近、めちゃくちゃ寒くなってきましたね。今日は爆弾低気圧なんて物騒なものが日本にいるらしく…。

特に北の皆様お気をつけ下さいね。


我が家は冬の暖房は床暖のみです。エアコンは父が嫌いなため付けないのです。

そして今年は12月に入り、やっと床暖を使い始めました。

毎年室温が18℃以下にならないと使わないようにしています。ガス代が倍に跳ね上がるんだもーん(;'A`)


そーすると、この光景が見れるわけですw
ベッドは被る方が暖かいんだよ

これが我が家の冬の風物詩…今年もベッドの使い方は間違えてますけどね。。。
ぼくの使い方はこうです

きっと、床暖を直に感じた方が暖かいのであろう。

今日はまだカブリが浅いけど、寒くなればなるほど深くカブリます。


君が良いなら、それで良いですよwww


ボクはベッドは被る方が好き♡という
ちょっとおかしなうるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

【若年性白内障】術後1年と2ヶ月

12月13日、久々に眼科の定期検診。前回は8月だったので4ヶ月ぶり。
いつも午前中の診察予約なんだけど、父の歯医者予約とぶち当たり15時からの診察。

<診察記録>

体重は7.55kg 夏から増えたままだねぇ〜

【眼科検査】
いつもの眼科検査。

【診察結果】
まったく問題無し。前回同様1日1回の点眼で良いとのこと。
左眼も進行無し!

【処方】
ヒアレイン(点眼液)
ジクロード(点眼薬)
両方とも家に在庫があるので、購入せず。

【会計】
診察料     1,600円
眼科検査    4,200円
消費税      464円

計 6,264円 

久々の検査で、少々不満気味なうるまさんですけどね。
うるまさんご不満顔

順調で良かったー。次回は4月。桜の時期かぁ。


病院の後、ちょっとお買い物に行ったら、寒かったから夕焼けが綺麗で富士山見えました。
夕焼けと富士山


まったく問題なくてホッとした
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

宮ヶ瀬のツリーを見に行ってみたが…

毎年11月の終わり頃から始まる、宮ヶ瀬ダムのイルミネーション。母が前々から行きたいと思ってたのです。

1年に数回来るか来ないかの寒波って言ってたけど、今年こそ!と思って、12月6日(土)に見に行くことに。

しかしながら、その強力な冬将軍を甘く見てました…
ゆ、ゆ、ゆきがっ!

到着前に雪降ってきたっ(T∀T;)

一応ダム湖まで行ってみると…んー、向こうは晴れてきてるけどなぁ、という状態。
宮ヶ瀬ダム到着…

この時の気温1℃。時間は15時。そしてイルミネーション始まるのが17時。。。

それまでの時間その寒さで過ごすツラさと、雪が降り続いた時の危険性を考えると断念せざるを得なく。

うるまもこんなに早く今年の初雪を体験してしまいました。フケじゃないよ、雪だよwww
うるま今年の初雪

せっかく行ったのになにも無いのはつまらないので、オギノパンの工場直売店で揚げパンを食し、
丹沢あんぱんもお土産に購入。
オギノパン工場直売店

そして、とりあえず東名の横浜町田ICへ向かう。

もうすっかり辺りも暗くなり、せっかくだからグランベリーモール寄って帰ろっか、ということになり。

本望ではないが、一応イルミネーション。カートも初使用!
グランベリーモールのツリー

キラキラとうるま。
キラキラとうるま

それにしても、山から下ってもこの日は寒かった…。
さ、さ、さむいっ

めんどくさいからご飯も食べて帰ろうということで、テラスにストーブのあるお店に。でも寒かった…。
もうかえろうよ〜

悪かったね、うるまも寒かったよね〜。

また来年チャレンジしてみよう!


<おまけ>

キラキラついでにキラキラネタ。

昨日仕事帰りに銀座に寄って、今年で最後のミキモトツリーを撮ってきました。
ミキモトのツリー

昔から何気に毎年あるのが当たり前だったのが、無くなってしまうとなるとなんだか寂しいですね。
ぼかしツリー


一日とっても寒い思いをしてお疲れだった
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

眼の縁に吹き出物が

忘れないうちに、久々の通院記録。

11/28(金)の夕方、ふとうるまの顔を見たら左目の縁に吹き出物が。。。西の方ってめばちこっていいますよねw

めばちこ

時間も遅かったし、どうせ日曜日に病院でシャンプー&爪切り予約をしていたので見てもらえばいいやと放置。
眼の近くだと、普段の吹き出物の時に塗る薬で良いのかわからなかったし(;'A`)

そして日曜日の朝、潰れた。。。

めばちこ潰れた

そしてシャンプー&爪切りをしてもらい、ついでに診てもらうことに。

迎えにいったらまだ終わってなかったw こちらに気付き、身を乗り出すもんだから首を掴まれるの巻www
うるま首掴まれてるw

結果、いつもの薬は目に入るとしみるからと、エコリシン眼軟膏を処方されました。

エコリシン眼軟膏処方された〜

潰れちゃったら治りは早い。もう既に綺麗になりつつあります。

治ってきたよ〜


眼に出来たのは初めてだったけど、すぐ治って良かった良かったヽ(・∀・)ノ


初めてめばちこ出来ちゃったけど治ったよ!な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ついにカート買っちゃいました

前回に引き続きカート購入ネタ。

2週連続でやっていたカート試乗会。11月29日に行ってきました。
イオンペットカート試乗会

狙いはこれ、AirBuggy。うるまはDOME2のSMサイズです。
AirBuggy

で、イオンペットとAirBuggyのお姉さんとお話しして、今回販売されたイオンペットコラボものを勧められたが、
なにせお値段が+1万也。。。違いは、ハンドル部分が合皮 & タイヤがオフロード仕様 & カート部分布地が違う
& ボトルカバーがシートカバーとお揃いの生地(色は濃いブラウン)。ごめんお姉さん、それはいらないや(;'A`)
雪国じゃないからオフロードタイヤ必要ないし…

というわけで、色々悩んだ挙句色はブラウン。オプションでアクセサリーを2つ選べるというので、ハンドマフと
シートカバーをチョイス。レインカバーは雨の日にカート使うこと無いから論外。で、乗せてみました。
うるまカートIN!

組み立ててもらったからそのまま乗せて、ちょっとモール内フラフラしていたらお知り合いと愛犬グレイスに遭遇。
グレイスとうるま
何年かぶりだし、まさか会うと思っていない方だったのでビックリしたー。

そんな出会いもあり、うるまも無事カートデビューを果たしました…がしかし、帰ってから父と話し「どこで使お
うか」と。そーなのよ、普段車乗っちゃうし、母もおでかけに連れてく時車乗せちゃうし。必要だったのか???
ま、あればきっと便利だろうということでw 今回はちょっとお得に購入できたので満足、満足。

次回はぜひ使用しているネタを披露せねば。さて、どこいくか(+_+)


とうとうカートでびゅ~しちゃった
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top