やる気スイッチ…

週末はちょっと暖かかった東京。

そんな週末のうるまさんはこんな感じ。おーーーい
おーい

天気が良いと日向ぼっこに…
日向ぼっこ

だらりーんな格好で明け暮れる(;'A`)
だらりーん

最近マイブームな穴ぐらベッド潰しも、あくびしながら〜の
あくびしながらベッド潰し

変顔うるまw
変顔うるま

君のやる気スイッチは、どこかにあるのかい?(;'A`)


でもそんなやる気のなさも、食べ物見ればスイッチON。
朝食のおこぼれGET

やる気が出れば、週末の公園ランチで母のおにぎりの海苔をもらえたりするし。
海苔〜♡

あたりめを食べながら、一升瓶から酒を注ぐ母に「良い子ちゃんアピール」もしちゃう。
あたりめ欲しい!

しかーし、あたりめなんてあげられませんから。


するといじけるうるまさん。もらえないとわかればやる気スイッチなんて、すぐにOFF。


父の膝の上でだらり〜んしたり、
やる気スイッチOFFしました

ほっときゃ床暖でぬくぬくしたり。
床暖ぬくぬく

寝心地悪きゃ、たらいベッドに移動したり…と寝てばかり。
たらいベッドでお休み中


母的にはすぐに押せるところに「やる気スイッチ」が欲しいところ。

例えばこんなところとか…ねwww
やる気スイッチあるといいなぁ




だらだらだらり〜んとスイッチOFFな毎日に明け暮れる
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

アウターとTシャツ

バレンタインに買ったアウター。これは本当に一目惚れ。こういう色大好き。
アウター(サーフ)

こちらはフレブルウェアショップのBunitecさんのもの。お友達のだるま先輩がいつも素敵なお洋服着てたので
お店を教えていただきました〜。ありがとう♡

バレンタインには間に合わなかったけど、うるまはフリース生地を直で着るとカイカイになってしまうので、
違うお店で重ね着用に、綿100%の生地でできている長袖Tシャツも頼んでおいた。
長袖Tシャツ

普段部屋では洋服着ないようにと先生に言われているから、ばぁばんちに預ける時に「毛が落ちる」と言われて
しょうがなく洋服着せてるんだけど、お預け時に着せるなるべく薄手の生地のタンクトップも^^;
薄手のタンクトップ

こちらもお友達のナナ&ジャズミンさんに教えていただいたフレブル服MOMODO.さん。
生地表示があると便利。Shortyさんありがとう♡

でも、なんだか最近ボーダーばかりだな(;'A`) 男の子だとついつい。
というか母もボーダーばっかり着てるから、完璧に母の趣味ですな^^;



シマシマばっかり着て囚人と言われることの多い
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

うるまと父のバレンタインDay

バレンタインDayの朝。

うるま〜、今日は何の日だ〜? わかんなーい∪・ω・∪
わかんなーい

でもうるまにはバレンタインDayにチョコはあげれん。なので、寒がりさんに暖かアウターをプレゼント。
暖かアウター♡

このアウター、内側もフリースがある二枚仕立て!こりゃ暖かそう♡ よくお似合い♡
暖かさMAXさー

この日はうるまの好きな公園に行き、
公園をおさんぽ〜♪

大好きなレイクタウンに行き、父にもついでにブーツを買ってあげた。
うるまは、父と母がお茶してる時も、たくさんオヤツも食べたし。。。
いいからはやくそのオヤツをくれ!

今年の父の収穫。母からは5th Avenue Chocolatiereのシャンパンを使った生チョコと横山剣プロデュースのベレG
ミニカー。ばぁばからは毎年恒例カルディのトリュフ。ねぇねからはフェーヴの豆チョコとなぜだかファミマのうずら燻製^^; これらを試食したにもかかわらず…
父の収穫!

夜11時にこんなものまで食べちゃった…。Baby Mon Cherのケーキ^^;
Baby Mon Cherのケーキ

うるまももちろんイチゴとブルーベリーGET!
イチゴ〜♡


しばらくお互い体重計乗るのよそう…ね、うるま。


あったかいもんとおいしいもんもらって喜ぶ
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

すきありっ!

11日祝日のこと。
この日は母は午前中ヨガ教室でいなかったんだけど、マンションの管理人さんがボルゾイのシオン君を連れてくる
というので、父に言っておいてうるまとご対面したらしく。
ボルゾイのシオン君

うるまは大きなワンコが大好き。だけど大きなワンコって比較的小さいワンコ苦手な子が多いんだよね…。実家の
ワンコがまさにそうだった。「ウザい」と感じるらしい。。。案の定シオン君には吠えられたから距離を保つ。
ちかよれない…

そのうちうるまを「犬」として認識しなかったか、眼中にないのか、近づいても平気だったみたいwww
すきありっ!

うるまはニホイを嗅ぐ時、そのワンコが飼い主さんに気を取られてたり、他のワンコに気を取られてたりする隙に
すかさずお尻に回るヒキョー者www
すきありっ!

ま、はじめましてのご挨拶はできたようで、母は安心しました。


そして母が帰ってから、陽気も良く暖かかったで公園に行ってみた。想像通りランは大混雑(;'A`)
たくさんのワンコたちだったけど、うるまが珍しく積極的でお尻めがけて走ってたw
ニホイ♪ニホイ♪

お尻めがけて走る走るwww
おしり!おしり!

そしてここでも…
すきありっ!

またまた…
すきありっ!

そして、黒パグちゃん発見!6ヶ月パピーのあんずちゃん♡ かなりなハイパーガールでうるまタジタジ(´ω`)
あんずちゃん♡

そしたら飼い主さんがお尻嗅がせてくれた〜。ぴちぴちギャルのニホイ嗅げて良かったねwww
すきありっ!

ちゃんと正面からご挨拶もね。チューしてるみたいで可愛い♡
ちゅっ♡

この日はフォーンのパグちゃんもいた。
黒&フォーン

ちゃんとご挨拶もできた。
ご挨拶♪

それにしても「すきありっ!」でないと嗅げないもんかねぇ。。。ビビりだからなぁ、うるま(;'A`)


公園内はまだまだ春らしさは見つからず…だった。早く暖かくならないかなぁ。
まだまだ冬だなぁ〜



ひさびさのラン、ボク楽しかったよ〜!な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

パグ、共食う

今回もパンネタ連続。最近寒いから、お出かけネタがないもんで(;'A`)
最近立て続けにパンを焼いてて、パン熱再燃ちうな母。ちなみに夏は暑いから絶対焼かない。。。冬期限定。

昨日初めてふわふわパンを焼いた。そりゃ、パン焼いてりゃ気付くよね。匂い充満するもん。アンテナ作動だ^^;
ん?なんか匂うぞっ

普段、ハード系のパンが好みなので、バターやら牛乳やら卵を使うパンを作ったことないんだけど、初めて
テーブルロールを作ってみて、そのついでに1つだけ試験的に「パグぱん」を製作してみることにwww
パンだ!

結果は失敗…膨らみ具合がわからなかったからモフモフが離れちった。。。しかも顔面半分が日焼け状態(・_・;
ボク??

でも美味しい匂いするから、うるまは釘付け。
くださいっ!

はいはい、どーぞ。
まるごとパンーーーっ!

…ん?食らいつくかと思いきや、なんでペロペロするん?
ペロペーロ

いつまでたってもペロペロし続けるから、少しちぎってあげましたわ。。。めんどくせー
あんぐっ♪

昨日はこれでとりあえず終了。


で、パグぱんは今朝の朝ごはん。
今朝の朝パンはパグぱん

まずは母が食す。モフモフや耳や目などはココアパウダー入ってるからうるまはダメ。無残なパグぱん。
パグぱんがぁ〜

そして、とうとう共食う。
と、ともぐいかぁ…

あーあ、ボク共食いしちゃったぁ∪・ω・∪;;
ともぐいしちゃったけど…おいしかった〜

一回作ってなんとなく掴めたので、次回はモフモフ離れず&左顔面日焼けせず、上手に作れるかな。


今週もパン食べれたけど共食いだった〜という
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

またまたうまうまアンテナ作動!

ちょうど一週間前のこと。

金曜は仕事もなく、一週間の疲れが出るので、予定も入れない日が多い。
そーするとダラダラ過ごして、あ!夕方になっちゃった!ってことが常。

そんなことじゃーいかん!ということで、うるまが来てからあまり作らなくなったパンでも焼こうかと。
ついでに前回焼きが甘くて膨らまなかった、バナナケーキも再度挑戦。

バナナケーキが焼けてくると匂いにつられ、うまうまアンテナが作動w
なんかいい匂いがする〜

同時進行でパン生地もコネコネ。いつも使うのは「春よ恋」か「ハルユタカ」が多い。今回はブレンド粉。
春よ恋ブレンド

まず焼けたのはバナナケーキ。膨らんだが今回は焦げた…。圧力釜は圧力かかると途中で開けられないから不便だ。
バナナケーキ…たべたい

去年オーブンレンジ買い換える時にパンを焼くからって選んだのに、ほとんど機能を使ってないという現実。。。
なんか水入れて使う機能もあるけど、未だ嘗て使ったことがないや(;'A`) もったいない…
買い換えたオーブンレンジ

そして次々とベーグルを焼く。今回はノーマル、チーズがけ、かぼちゃの三種類。この匂いにうるまも釘づけw
ベーグルだぁ

がまんならねぇぜと言わんばかりのうるまさん。
ちょーだいよー

この日はバナナケーキをたくさん食べたので、翌日の朝かぼちゃベーグルを少しだけあげましたw

最近ちょっと、うるまの体重が増えてる気がする。。。
でも、今日もなんか作るかw



毎週作って!と思ってるうるまに
ポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

鬼は〜外、福は〜うるま

昨日は節分。我が家も豆まきしました。今年は福面がついたお豆を。
テトラパックは父の会社のIさんが「うるまに」とくれたもの。ありがとうございます♪
我が家の節分

さて、装着完了w なにこれ?なにつけてんの∪・ω・∪?
なにこれ?

そうです、うるまには福面を付けてもらいましたwww どう?似合う∪・ω・∪?
福うるま

福うるまは部屋の中に降ってくるボーロ目掛けて走り、食べる。
ボーロを食べる

こっちの部屋でも食べる。豆もちょっとならいいかと思って投げたら何粒か食べてたなぁ。
こっちでも食べる

玄関開けてちょっと豆を投げたら、危うく脱走www
危うく脱走

そんなこんなの2015年節分でした。


節分といえば、父と母は入籍した日。父がいつものフルーツタルトをホールで買ってきたので「どしたの?」と
聞いたら、入籍した日だからだった^^; 忘れてた訳じゃないけど、ケーキなんて毎年買ってきてくれてたっけ??

で、うるまもりんごといちごをGETして、福を招いてました。効果あったねw
りんご〜♡


福うるまお仕事終了でまったり。お疲れー!
まったり福うるま



来年も節分は頑張ればたくさん美味しいものが食べれるかも♪
と思ってるうるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top