週末の「お花見」×2+「おパグ見」=サイコー

東京の桜も満開を迎えお花見日和となった週末、うるま家もおでかけ。

<3/28(土)>

父の散髪で本牧へ。

父が友達に切ってもらってる間うるまと母は、毎年恒例な本牧山頂公園でのお花見。でも父が来ないから不満そう。
パパいないの?

行く途中の道には濃いピンクの桜。これが横浜緋桜ってやつかな?
濃いピンクの桜


階段登って〜
ぴょん♪

はい、到着〜。
はい到着〜

暑かったからガハガハで、桜の下で一休み。しばしお花見しながら休憩。
桜の木の下で休憩ちう

美容師のお友達の娘ちゃん、かりんちゃんが公園にいたようだけど、広くて会えなかったわ。ざんねん。

そろそろ終わるよって連絡があったからお花見終了。美容院戻りますよー。
お花見終了

今年もこの面白い2色な桜も見て、
2色桜

父、お出迎えで階段駆け上がるうるま。
パパ〜!

近くまで来たのでじーちゃんばーちゃんちに少し寄り、その後川崎の車屋に寄り、最後は豊洲のビバホームへ。

豊洲に行くからにはと、ひなもな親子がいるか確認したら、飼い主不在^^; いったい何度目のニアミスだろうw

そして、豊洲でご飯を食べて帰って来たのが9時半。もう、うるまは撃沈。。。おちかれー。


<3/29(日)>

この日は、初めましてのおパグさんたちとラン遊び&お花見ランチ。

早めに水元公園に行き、とりあえず桜を見てパシャリ。
うるまとさくら

今年の河津桜はもう葉桜だった。
葉桜な河津桜

とりあえず待ち合わせ時間まではまだまだだったので、お先にランで遊んでいたらドリちゃんとはじめまして。
ドリちゃんとうるま

この日も暑く、遊んでたらガハ男に。
ガハ男なうるま

しばらくしたら、虎太朗くんが!今回のおパグ集会は、以前、たまたまレイクタウンアウトレットでお会いした
虎太朗くんのママ、とーすけさんからお誘いいただいたので参加♪

お会いしたのはうるまと父だけで、母はその時買い物をしていたので実際会っておらず、はじめましてでした。

虎太朗くんとご挨拶。虎太朗くんって、ぬいぐるみみたいで触るととっても気持ちいい♡ Theおパグという感じ♪
虎太朗くんとうるま

とーすけさんがトイレに行ってる間、虎太朗くんはトイプーハーレム状態www
大人気な虎太朗くん

そして次々とおパグさんが。同じブリーダーさん出身のチョキちゃん
ちっちゃくて元気一杯ハイパーなペロペロガール♪うちのへっぽこカメラマン、なんとかこの1枚を押さえてた!
チョキちゃん♪

こちらは小力くん。うるまと誕生日が2日違いで親近感。
おとなしいけど、スイッチ入るとハイパーになり、やるときゃやるオトコ♪
小力くん♪

そして、最後はまたまた同じブリーダーさん出身のりんちゃん。おやつ大好きなキャハキャハガール♪
会ってびっくり、なんだかうるまに似てる〜!でもやっぱり優しいお顔で女の子という感じがカワイイんだわ♡
りんちゃん♪

みんな楽しそうに走ってたなぁ。虎太朗くんも良く走る!
虎太朗くん走る!

ハイパー組も走る走る!
こちらも走る走る!

ご覧の通り、うるまは相変わらずのテケテケ走り。仲間に入れず内弁慶炸裂。。。予想はできたが…(;'A`)
テケテケ…


そしてなんだか雲行きが怪しくなってきたし、お花見ランチへ。

とーすけさんのオヤツ配給に群がるパグズ。
おやつ配給〜

ランチしてたら、通りかかったパグちゃんたち。こたろーくんととめきちくん。
コタローくんとトメキチくん

カートにはちゃちゃまるくん。フワフワだった〜。
ちゃちゃまるくん

で、こんな感じにおパグワラワラ状態w
おパグワラワラ〜

そして、今度はチョキガミさんのオヤツ配給に群がるパグズ。
と、ここでお気づきでしょう。このうるまの内弁慶っぷり。群がれないうちの坊ちゃん、めっちゃ遠巻き(;'A`)
またまたおやつ配給〜

そんな風に育てた覚えは無い。パピーの頃から近所のお友達のママにオヤツもらうのもためらったりしてたから、
生まれつきの性格もあるんだろうけど…母としてはもう少し積極的なオトコになっていただきたい!
元来ワンコは肉食なのに、ほとんどの肉がアレルギーで野菜ばっか食べてるからかっ!?

そんなこんなで時間は過ぎ、お開きになって車に乗ったらポツポツ雨が。お天気持って良かった〜。

遊んでいただいた皆様、ありがとうございました〜!とっても楽しかった〜ヽ(・∀・)ノ


<おまけ>

今回の写真の中で、この虎太朗くんがサイコーに可愛かった♡♡♡
虎太朗くんカワイイ♡

りんちゃんのちょいペロも♡♡♡
ちょいペロりんちゃん♡


今週末は今年もチャリンコ花見に行こうと思ってたけど雨かなぁ…。明日の雨で桜も散っちゃうかなぁ。。。




またもや相変わらずの内弁慶っぷり炸裂だった
うるまにポチッとよろしくお願いします(汗↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

今日は狂犬病予防接種の予定だったのに…

日曜日に公園ではじめましてなお友達と遊ぶ予定だったので、その前に狂犬病予防接種を受けておいてランの更新
してこようと思っており。今日は朝から病院にいくつもりでいたものの…。

今朝、朝ごはんをあげて洗濯物を干すためにしばらくそこから離れていたら、戻ってびっくり!ご飯が減ってない!
いつもなら戻ってきたらペロリなのに!なんだ?何が起こった??

そこでどうしたんだろうと様子を見ていたら、食欲はあるらしく、口に入れ噛み砕くが、飲み込めず溢れ出す。
周りに散らばっているのが口の中に入れたものの出てきてしまったフード。
フードが飲み込めない!

そこで慌てふためく母、どうすれば良いかがわからない!

考えられるのは「詰まり」かと思い、とりあえず口に手を思い切り突っ込む。そしたらフードの粒が丸のまま2粒
出てきた。これで少し変わるかなぁと思ったけど、その後もだいぶ飲み込みが悪い様子で。。。
とりあえず水分!と思い、ヨーグルトを少し入れた水を飲ませようとするが飲まず。。。
何度かゲホッっとしてたからたぶん勢い良く食べて詰まったのかな…と思われるが。それでも20分かけて完食。

その後はいつもの食後の排泄(大&小)。いつも母が朝食で食べるフルーツ、バナナとイチゴも普通に食べた。
そして、いつもより少し遅めにお散歩に行ったがいつも通り。ばぁばんちにも行ったが、いつも通りにオヤツを
食べる。全てがいつも通りで、何もおかしいところはないんですわ。

予定通りに9時過ぎには病院へ。とりあえず先生に今朝のことを話して診てもらったけど、その後何ともないなら
ちょっと様子見してみて、と。考えられるのはやっぱりフードの詰まり。口の中がおそらく乾燥していた状態で
飲み込めなかったんじゃないかな?って。呼吸音もきれいだし、うるまはパグにしては驚くくらい呼吸が落ち着い
てる子だから、軟口蓋も今のところは問題なさそうだし、と。

うるまが食べてるフードは先生もわかっていて「あれ粒大きくない?」って言われた。最初に食べてた通常タイプ
は確かに大きい。でも今は小粒タイプも混ぜて食べさせてる。左が通常、右が小粒タイプ
Natural Balance スイートポテト&フィッシュ

そこで先生に混ぜることはあまり良くないと言われた。どちらかにしたほうがいいって。もともとあまり噛まない
犬種だから混ぜない方が良いらしい。言われてみりゃ確かにそうだ(;'A`)粒の大きさの違いはこんな感じ。
粒の大きさの違い

念のため、夜はフードをふやかしてあげることに。そして今後は大きさを混ぜずにあげるようにと。
ちょっと怖かったけど嚥下障害だった場合に考えられる可能性としてどんな病気があるか聞いたけど、途中で
聞くと怖くなるからやっぱりいいや、ってやめた(-ω-;)

こんなことがあったので、本日の狂犬病予防接種は延期。また落ち着いてからにしましょうという判断。

フィラリアの血液検査+健康診断はできるからしてもらい陰性。すぐにわかる白血球や血小板などの数値は全く
問題なし。健康診断の結果は10日後。

そしてノミダニ駆除薬はもう始めないと!ってことでこちらを購入。今年からフロントラインからオヤツタイプに
変更した。去年から出てたらしいけど、先生は1年様子を見て今年から扱うようにしたらしい。
ノミダニ駆除剤オヤツタイプ

フィラリアのお薬は来月でOKなので、狂犬病予防接種受けるときに。一度に買うとエラい金額になっちゃうし^^;


そして、現在。うるまお疲れ爆睡中。
ボクちかれた…


夜ごはんは普通に食べれますように!

なんか母も朝から変な汗かいて疲れたわ(;'A`)


【今日の教訓】ごはん中は目を離さないこと


<追記>
夜ごはんは、小粒をふやかしガツガツと完食いたしました。ふぅ〜。




朝から大変な思いをしてだいぶお疲れな
うるまにポチッとよろしくお願いします(汗↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

桜を探しにうる散歩

ソメイヨシノが都心で開花したというニュースを昨日見て、朝んぽで通る小学校を見たけどまだ咲かず。

今朝は季節外れな寒さだったし、まだかなぁと思ってたけど。ざんねん。

なので今日は午前中に家事・所用を済ませ、午後一で咲いている桜を探しにうる散歩。
うる散歩開始♪

普段時間があると来る公園。この脇の道は毎年お花見散歩ができる場所。
公園の脇の道

まずは花壇でパチリ。やる気ねぇ顔〜
お花とうるま

去年もこの雪柳の前で写真撮ったっけ。こっち向いてくれないし…
雪柳とうるま

坊ちゃん、匂いの方が気になるの巻。
雪柳くんくん

さて、目的の桜はどーかな。

んー、開花直前ってとこだな。今日暖かかったら咲いてただろうなぁ。
開花もう少し!

1本細い桜は咲いてたけど、ソメイヨシノじゃないのかな?
細い桜

ちぇっ、と思いながら帰路につく。

すると、いつも選挙で投票に行く小学校の裏を通ったらソメイヨシノが咲いてた。
ソメイヨシノ咲いてた!

良かった、見れて。桜を見るとウキウキする。


お家に帰ったらもちろんオヤツ。これが目的でお散歩行ってるようなもんじゃないだろうか。

キミは花よりボーロだーね。
花よりボーロ

帰ったらパンが焼けていたのでお部屋はいいカホリ。

もちろん試食はします。
焼きたてパン試食〜♪

食べてる時の方が嬉しそうだわ^^;

ま、1時間散歩したからカロリー消費してるし良しとするかw



ボクは花より食べ物です∪・ω・∪!という
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

2度目のイオンモール幕張新都心

今日は午後からある人に会うために、イオンモール幕張新都心まで行ってきた。
イオンモール幕張新都心

去年の2月に行ったきりだったから1年ぶり。過去記事→

前回行った時はペット館の2F廊下部分は歩けないという不思議な規則だったけど、今回は歩けるようになっていた。
そりゃそうだよ、ペット館なのに歩けないなんておかしいもん。エスカレーターは危ないから抱っこです。
エスカレーターは抱っこで

本日の目的は父のチャリ友で普段はメッセンジャーをしている人が、土日は実演販売のバイトをしていて、今日は
PECOSでこれを売る仕事だと前日連絡が来たので会いに行ったというわけ。これは実演販売っていうのか?
ペットフィット

母もとても久しぶりに会えたし、うるまは会ったことがなかったので行って良かった♪ 買わなかったけどね^^;

PECOSにいた時もたくさんの人に「かわいい!」と撫でてもらったり、たくさんのワンコさんと絡ませてもらった
からうるまも楽しそうだった。パピーのボステリちゃんとも会って、うるまも乗り気だったがハイパーすぎて
ちょっとビビりだったけど^^;
5ヶ月のボステリちゃん

で、ペット館の1Fにあるドトールでとりあえずお茶。ここもペットOKスペースが広くなっててびっくり。
父とうるま

うるまにもミルクレープの皮の部分を少しだけ。
くれるの?

今日のおでかけはこれで終了。


で、今日のうるまの収穫。またおもちゃ買っちゃったよ…
今日のうるまの収穫

遊びたい? う)早くちょーだいっ!
早く早くっ!

気に入っていただけたようでなにより^^;
気に入った♪

この後はしばらく近寄ると威嚇して渡そうともせず。
渡さないよ

大事にしていただきたい。。。


そして、お疲れなのに夜は母とお風呂。相変わらずドライヤーを嫌がる坊ちゃん。
ドライヤーきらいっ!


もうこれで、明日はきっとお疲れパグ睡コース。

これだけ疲れさせれば明日のお留守番はひたすら寝てるに違いないなwww



まんまと母の策略にはまり疲れ果て、明日は留守番させらてしまう
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ひさびさの土手んぽ

比較的川のそばに住んでいるうるま家。しかし普段滅多に土手には行かない。

冬は風が強くてめちゃくちゃ寒いし、夏に近づくと日陰がないから暑い。

残念ながらパグにはあまり適してないから行ける時期が少ない。。。


でも最近母が忙しくて、ばぁばんちが本宅のような毎日だし、お散歩は近所が多いし。

罪滅ぼしに今日はちょっと季節外れな暖かさだったので、午後から土手へロングお散歩。

土手ー!

土手までの道中、ひさびさにお友達ワンコ、ウェスティのことぶきちゃんとノーフォークのよつばちゃんに会った

が、お二人とも母にスリスリペロペロするから写真は撮れず(;'A`)



とりあえず、土手で走る。気持ちいいねー。

走る!

走る走る!

走る走る走る!

走ったからご褒美かい?^^;

ご褒美くれ!

ゆりかもめもいた〜。

ゆりかもめがいた〜

行って帰って1時間半くらいだったけど、楽しかったかな。


そして、帰ったらまずおすわりして良い子ちゃんアピール。

良い子ちゃんアピール

オヤツもらうためには良い子になる。

鼻パク!

最近スフィンクス待てからの鼻パクもお得意。上達したねぇ。

スフィンクス待てからの鼻パク!


散歩から帰るとオヤツ。この習慣いつ付けちゃったんだろ(;'A`)

ま、いっか。明日も明後日も明々後日もお留守番だし…ね。

また桜が咲いたら土手んぽ行きませう。



ひさびさの土手んぽでちょっとウキウキだった
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

マザー牧場 2015

3/14(土)朝起きたらまぁまぁ晴れていて。お昼からにわか雨予報でしたが…
どっかいくの?

我が家の恒例行事の一つ、行ってきました略してマザボ。
マザー牧場

《過去記事》
マザー牧場
マザー牧場 2014

行くかどうしようかちょっと悩んでたのもあり、家を出たのが遅く、渋滞にはまり、お昼に到着。

しかも、駐車場に停めようとした時にポツポツと…。

やっぱりにわか雨予報的中。。。もう帰ろうかと思ったが、諦めずに2時間弱雨宿り。
雨ですけど…

なんとか雨も小降りになり、傘なしでも行けそうだったので目的の場所へ向かう。

行く途中の案内板を見てがっくり…い、い、いちご狩り終了…ちーん。
いちご狩り終了…ちーん

いちご…は?
えーっと。。。ごめんなさい、今年は間に合わなかったです。。。

ならばしょうがない、他のものを狩ろうじゃないの。ね!

とりあえず農園へ向かう途中、お友達に会ってご挨拶。
お友達にご挨拶

向かった先は…フルーツトマトのハウス。ワンコは入れないので、母だけ入って狩ってきた。
フルーツトマト狩り

もちろん今年もこれは欠かさない。父、竹馬に乗る。
父、竹馬に乗る

母もスカートだけど乗る。
母、竹馬に乗る

今年も寒桜は咲いてた。雨上がりの桜。
雨上がりの桜

もちろんうるまもくんくん。
桜のニホヒ

そして歩いていたら、フォーンの3歳パグ、ボブさんに会って、ちゃんとご挨拶もできた。
ボブさん

菜の花畑はどんよーり。今にも雨が降りそう…。
どんより菜の花畑

でも、来年3月は菜の花うるまにしよう!ということで、ちゃんと来年のカレンダー用に撮影。
菜の花うるま

そして本日のメーンイベント!トマト試食会&父母食べるの巻。飲み物はノンアルなのが切ないけど。
メーンイベント!

う)トマトーーーっ♡
とまとーっ!

う)うまーい!お口きちゃなーい!
うまーい!

う)たまらーん!!
たまらーん!!

う)もっとくれ!もっと!!
もっとくれ!もっと!!

いやいや、あとは帰ってたべましょーよ^^; トマト好きな子で良かったwww

ここでまた雨が降ってきたので退散。


帰りは海ほたるに寄って、
海ほたる

夕日をバックに記念撮影。
うるまと夕日

来年は、ちゃんといちご狩りに間に合うように早く出ようと強く思った今年のマザボでした。。。
海と夕陽と飛行機



いちごが食べれると思って行ったらトマトで
ちょっと残念なうるまにポチッとよろしくお願いしますwww↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

【胸骨形成異常】ビタミン剤はあと1ヶ月継続

最近、あの痛そうだった日々はいったい何処へ?という状況。。。

それはそれでいい事なんだけど、調子に乗ってる坊ちゃん、高いところへ平気でぴょんぴょん飛びまくり…。

また痛めたら…という飼い主の気持ちはまったく伝わりませんわ。


とりあえず1月から続けてきたビタミン剤。無くなったので先週土曜に病院へ。

先生にいつまで服用したらいいか聞いたら「お守り」としてあと1ヶ月服用しましょう、ということに。

ビタミン剤って効くのかしら…と思いながらも「お守り」として飲んでおいてもいいかなと。
ビタミン剤1ヶ月分

胸椎形成異常で出る痛みは、また寒くなるまで出ないことを祈ろう。


次の病院は来月、狂犬病予防接種かな。去年まで区の集団接種に行ってたけど、去年お友達に教えてもらった

「針の太さ」を知ったので、今年からは針の太さの細い、病院での接種にすることに。

今年からあんまり痛くないかも。よかったねwww つうか、今までごめんよ(T . T)
ぼくは痛くないよ

どっちでも良さそうだけど…ね^^;

ノミ・ダニ対策&フィラリアのお薬もあるから、来月はお金たくさん持ってかなきゃ〜。

…あ、健康診断もだった(-∀-`;) 母、お仕事増やそうかしら…。




最近痛みがなくてバリバリ元気な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ボクの床暖ぬくぬくが…

昨日母が仕事から帰って来たらフローリングがひんやり。

おや?いつも16時半にタイマーセットしてある床暖が付いてなーい(T ^ T)


なんで?なんで?とリモコン部分を見たらエラー番号が表示…。

急いで東京ガスに電話!すぐに来てもらえたんだけど、◯◯ポンプの故障だと。なんて言ってたっけなぁ~

そのパーツ、在庫なくてお取り寄せ。そして修理は明日の夕方ー!?マジかよー

ま、東京ガスのお兄さんが悪いわけではないからね。10年過ぎると、この故障が多いらしい…。

その他の給湯器を使う物もそのうち使えなくなるけど、1週間は持つかなって言われたのでちょっと安心…


したのも束の間、水道からお湯が出てたから気にしてなかったけど、お風呂に入ろうとしたらあれれ?

ぬぉーーーっ!沸かすことができなーいщ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!

まずは「ふろ自動」でお風呂にお湯を張ってみたが、最後の設定温度まで沸かす作業でエラー。

しょうがないから父に入ってみろと勧めるw 自分じゃ試さない

で、入ってみたがやはり寒いので浴室暖房でも付けようかとチャレンジ。

想像通り付くわけがない。エラー。。。結局水道とシャワーからのお湯だけ生きてる状況。これも時間の問題…。


今日明日と寒い予報のうるま家地方なので非常にツラい。

というわけで、リビングは使うと金魚の水槽に直撃するからと5年くらい使っていないエアコン使用。

年末に大掃除しといたし、なにより壊れてなくてよかった^^;


でも今朝は床がひんやりするからか、うるまはいつも床暖ぬくぬくで寝てるのに、
床暖ぬくぬく~

そっこーでベッドに^^; ボクの床暖ぬくぬくはー∪・ω・∪?
さ、さぶいんですが…

床暖ぬくぬくは、明日の夕方までのがまんです…。

今日は父と母、うるまが来てから行ってなかった温泉に行ってこよ♪ たまにはいいよねー。



いつもの床暖ぬくぬくができなくてショックな
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

おネェも便乗ひな祭り

うるまは去勢済みなのでおネェです。ゆえに毎日のお手入れも美を追求。このアイテムで毎日ツルツルピカピカ。
美を追求するおネェパグ

女子パグはみなさんお雛祭り楽しんだようですが、うちのおネェも便乗。頭にリボンでも付ければよかったなw
一応母も女子なので、嫁に行ってからばぁばがくれたチビ雛を毎年飾ってます。
おネェだけどひな祭り

一応父と母はちらし寿司と菜の花辛子和えなどひな祭りっぽい夕食だったので、うるまにも菜の花トッピング。
菜の花トッピングごはん♪

前日、仕事帰りに「たねや」で桜餅と草もちと桜まんじゅうを買ってきて準備もOK。
たねやのお菓子

おネェも桜まんじゅうの皮部分を少しGET!
桜まんじゅう〜♡

そしてイチゴは丸ごと!!
べろん♪

う)至福のときです〜∪・ω・∪♡
至福のときです〜♡

でもね、おネェだから本当の祭りは4月4日だからね^^;
え?そうなの?




もしかして来月も祭りがあるかもしれなくてウキウキな
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top