トリミングとドッグランの更新

26日(日)、前日1日お出かけでぐっすりかとおもいきや、意外に早く起きてくれて…。なにそれw キス顏?www
キス顏?w

午前中、父はマンションの理事会。母は天気もいいし、洗濯、掃除と大忙し。その間うるまは爆睡。。。

でも12時にトリミング(シャンプー、爪切り、足裏バリカン、門汁絞り、耳掃除)の予約だったので病院へ。
裸族で病院♪

トリミングから帰って、時間もあったしランの更新行っちゃおうか、ということで水元公園へ。

この日は子供イベントがあったらしくて、駐車待ちの渋滞。。。
駐車待ち渋滞

公園内もすごーい人!
混んでる〜

キレイになったからランで遊ぶつもりはなかったが、行って見たらパグちゃん発見!もちろんご挨拶に。
パグちゃん!

たいち君と
たいちくん

こたろう君ご兄弟♪
こたろうくん

相性が良かったようで、うるまはすぐにお尻にズボッ。
ズボッてます

途中、フレブルちゃんも仲間入り。フレブルちゃんはちょっと小さめの女の子♡ プチはなぺちゃ会。
フレブルちゃんも仲間入り

30分くらい遊んでいただき、飼い主さんともいろいろお話しできて。ラン行って良かったー。

帰りの車ではうるまはもうお疲れ全開、両鼻から鼻汁タレ小僧状態www
両鼻から鼻汁タレ小僧状態www

さすがに週末2日間いろいろ盛りだくさんだったので、月曜の朝は珍しく母がうるまを起こしましたw
まだねもい…

ぺちゃフェス行けなかったけど、プチはなぺちゃ会楽しめたねー。
ねもいっす…

GW中に更新行こうと思ってたけど早めに行けて良かった。GWはつばさドッグランの更新いかなきゃなー。



盛りだくさんの週末でだいぶお疲れな
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

暑くなる前に江ノ島へ

25日(土)、月一の父の散髪&父の実家へ行く日だったので、ついでに今年はまだ行ってない場所へ…
えのしーまーがみーえーてきーた♪

江ノ島です。去年よりちょっと遅い時期だからもう暑いかもしれないけど決行。
江ノ島へ

着いた時間が10時半くらいだったけど、もうすでにスゴい人出。人をかき分け参道を行き、階段ぴょーん。
ぴょーん

神社の手前でお店が続く道ではなく、歩きやすい脇道の人が少ない方へ。でもこの時点で汗だく&ハァハァ。。。
ハァハァ

するとうるまはん、見晴らしの良い開放感がそうさせたのか、う◯こタイムw ポイ太君でダイレクトキャッチ!
見晴らしの良い場所でう◯こ

そして、お昼をどこにしようか迷いさまよい歩く。日差しが強く、うるまももうガッハガハ。
さまよい歩くが…暑いっ!


結局もう暑さ限界だったので「ワンちゃん連れでどうぞ~」と声をかけていただいたお店へ。
うるまも今年お初の冷え冷え泥棒スタイルですw
冷え冷え泥棒スタイル

父はしらす丼定食(サザエのつぼ焼き付き)ここに写ってないけど…
しらす丼

母はしらすアジ丼。うるまが狙っておるぞ、父!
しらすアジ丼

ちゃんとうるまもしらすGET!
しらすGET!

そして、ここのテラスの日当たりがとっても良く暑かったので、涼める場所でお茶でもしようと店を探す。

江ノ島は結構ワンコ連れOKの店が多いから助かる♪ Cafe Maduも最近OPENしたようで。
Cafe Madu 江ノ島店

そして、このしまカフェ 江のまるに入ってみた。
しまカフェ 江のまる

窓際の席のみワンコOK。とっても涼しい。父、母はアイスコーヒーで涼む。
アイスコーヒー飲んで涼む

ワンコにも氷入りのお水くれるし、うるまも快適。
快適だね

店内には雑貨なども売ってました。ここ居心地良くて正解。
雑貨も売ってます

そして、涼んで落ち着いたので駐車場へ戻ります。
帰りも迂回

途中、なんかスゴい鳴き声がしてなんだろ?と思ったら、カラスに狙われたリスたちが危険を察知した鳴き声
だった。リスたち逃げれたかなぁ…。
りすさん


江ノ島へ行った後は、本牧山頂公園でお散歩してから、父の散髪でお友達の美容院へ。
父、散髪する

そして、じーちゃんばーちゃんち。そこから車の修理が終わった連絡があって車屋。結局帰宅は10時過ぎ…。

さすがのうるまもおつかれちーん。父も母もぐったりでした。
おつかれちーん



朝から1日出かけてぐったりするほどお疲れだった
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

おパグな集会へ

19日(日)、初めてエアバギで地下鉄に乗車したうるま家。ドキドキっす(-∀-`;)
エアバギで初めての乗車

向かった先は…これまたうるまお初の代々木公園。母、学生時代以来かも!何十年だよっwww
代々木公園イエーイ!

おパグな集会があるということで、以前水元公園で遊んでいただいたお友達にお誘いを受け、アメブロ仲間さんの
集まりにお邪魔させていただきました♪

前回のこたろうくん、チョキちゃん、りんちゃん、小力くんの4パグ+初めましてのお友達3パグさん。
うるまを含めて8パグ大集合。

こんな感じでワラワラ~とそれぞれご挨拶。
おパグたくさん

こちらは初めましてのえびたさん。ちょいムチなサマーカットガール♡ 噂には聞いていた大人しいおパグさん。
こりゃうるまと内弁慶対決だな!と内心ワクワクしてました。
えびたさん

けれども、えびたさんの方がバリ勝ち。うるまのはるか上をいってらっしゃる!www まさかの内弁慶No.1。
ママのそばからはなれませんから

うるまとの内弁慶対決は対決せずに終わった状態^^;
うるまは珍しく自分から近づいてたしw うるまは大人しい子LOVEです
内弁慶な二人

えびたさんママは、うるまとえびたさんは誕生日が一ヶ月違いくらいだったこともあり、このブログを読んで
いただいていたようで。ありがとうございます~!こちらもお邪魔させていただきまっす!

そしてこちらも初めましてのももちゃん。まだ10ヶ月のピチピチギャル♡
ピチピチギャルのももちゃん

こちらも初めましてのぱぐちゃん。8ヶ月にして8キロ越えの将来有望株!大きく育ってね~♪
ガッシリ君なぱぐちゃん

こたろうくんってうるまもそうだけど、結構放浪癖があって気がつくと遠くに行ってたりする(´ω`)
放浪癖のあるこたろうくん

りんちゃんは走りまくってるけど、写真撮ってると「なーに?」って可愛い顔を見せてくれるフォトジェニック。
フォトジェニックりんちゃん

今回は、うるまの内弁慶っぷりもすこーしだけ克服できたような気が。チョキちゃんのおチリを「スキありっ!」
すきありっ!

うるまの得意技、気を取られている間に「スキありっ!」がたくさん見られた!ぱぐちゃんも「スキありっ!」
こっちもすきありっ!

すると、ぱぐちゃんがご挨拶返ししてくれたのにこれだし(;'A`) そしてえびたさん!前進してる!!
うわっ!

それぞれに個性があってラン遊びは面白い。そんなこんなでランでのお遊び終了。


そしてランの近くの広場でランチタイム。

ももちゃんママさん、こんな「パグ重」を作ってきてくれました!これがおパグを惑わす魅惑のパグ重となりw
魅惑のパグ重

うちの坊ちゃんも、普段おうちではもらえない食べ物に惑わされるの巻www おパグ全員惑わされてたけどw
お肉っ!お肉っ!

うちでもお酒に目がないうるま、小力くんママがお酒を注いでいるのに夢中だし(-∀-`;)
お酒すきです!

小力くん、パパさんに言われてちゃんと待ってるけど、待ちきれずついつい可愛いお声が漏れちゃうんだよねw
声が漏れちゃう小力くん

こっちにはおねーちゃん持参のおにぎりにロックオンなりんちゃんw おねーちゃんのパグT!さすがだわ!
りんにもくれるわよね!

小力くんとうるまはお誕生日が2日違い。兄弟のようにチョキちゃんパパにおねだり中。
待ってる小力くんとうるま

そして、うるまとえびたさんの内弁慶ペア。内弁慶克服にはなんといっても食べ物の力が絶大です。
お芋~!

それを見ているチョキちゃんもお芋争奪戦に参加だね。
あたちにもください!

きっとこのランチは、おパグたちにとって今までに体験したことがないスペシャルランチだったと思いマス。

そんなこんなで、楽しいおパグな集会もお開き。最後に飛び入り参加もありの集合写真www
集合写真(飛び入り参加あり)

雨が降ったけど、なんとかしのげるくらいで良かった♪

みなさん、お世話になりました&ごちそうさまでした!


エアバギでの鉄道初乗車もできたので、これからは色々いけるかも♡


そして、初めましてのお名刺いただいた、ももちゃんママさん&ぱぐちゃんママさん&えびたさんママさん。

みなさんお菓子まで付いてて^^; うるまの名刺2年前に作ったやつだし、何もなくてスミマセ~ン。。。
みなさんお名刺、お菓子付きです!(;'A`)

ありがとうございました~。


<おまけ>

この日に着ていたお洋服、MOMODO.さんで買ったもので、着用写真送ってFacebookで紹介されてました。

MOMODO.さんFacebookページ



少しだけ内弁慶克服したかもしれない
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

友達親子がキタ! と ねこ様いぬ様展にパグガールズがキタ!

15日(水)、母の友達親子がうるま家にキタ!前回来たのは2年半前だったかな。

れん君は幼稚園の年中さん。書くときに中年って書いてなんか違う気がしたけど気付いてよかった^^;
今回はれん君ママが母に仕事の依頼があって来たから、おこちゃま同士で遊んでてもらえるといいんだが。
れん君

前回はうるまも彼も同じくらいの年齢で、動きの読めないれん君と仲良く遊べずひたすらビビるうるまだったなぁ。

さて、今回は…

ま、とりあえず遠巻きに様子を伺うわな。
遠巻きに様子を伺う

でもそのうち結構近くに行ったりはして、
あそばんの?

母がれん君にあげたミニカーに興味を示したか至近距離に!
何してますのん?

結構イケそうな感じ。れん君もうるまも成長したねぇ。
そんなところで…

ま、うるまはもう人間の年齢にしたら青年だからな。
おいらのが大人だけどな

れん君の方はどうかな?と思ったけど、ママがいないと泣いちゃってたのに、今じゃ母のカメラでうるまを連写。
ブレてたものがほとんどだったけど、意外にうまく撮れてたwww ちょいブレだったけどね
れん君が撮ったうるま

でもやっぱり内弁慶っぷりは炸裂。母にベッタリなうるまでした(;'A`) 助けてオーラ出しまくりwww
ボク寝られません…

でも、こんなにたくさんオヤツくれたんだから、もっとしっぽフリフリありがとーアピールしないと!
オヤツ盛り合わせ

また来月会うだろうからその時は一緒に遊んでおくれ。こんなにたくさんありがとうって言いなよ!
はーーーーい



そして、今日は「ねこ様いぬ様展」へ。11時到着目指して家を出て、現地に着いたらもう並んでた。。。

店内には乙女ひゃーんの写真とか
先生の撮った写真が

マトリョーシカも置いてあった!乙女マトリョーシカのコロン(ボ)のVer.に応募したんだけど抽選販売当たらないかなぁ〜
マトリョーシカ

目的のものを買い、先生にサインもいただき、とっても満足♡ マグカップの箱、手描きです!
ねこ様いぬ様展での戦利品

行く道中でTwitterを見てたら、あれれ?ひなママkukuさんもお出かけってひょっとして!?と思ったらキタ!
パグガールズ4人組!あ〜うるま連れてきゃ良かったぁと後悔(T . T) カメラも持ってなかったしー(T ^ T)
ひなもな&てんるな

ひなさん♡ シワ臭嗅げて満足!が、乳触るの忘れた!!
ひなさん♡

もなじょー♡ このガハ顏がスキ♡
もなじょー♡

てん姐さん♡ このマッタリ感が破壊女王には見えないw
関口宏乗りなてんちゃんw

るなっち♡ 鼻カブリっぷりNo.1!
るなちゃん

いつもTwitterで話してるから、初めまして感がまったくなかったけど初めましてで^^;
ひなママとはうるま迎える前からパグ相談にのってもらってたから何年越しだ!?
2人とも同じような場所にいた時も、ニアミスだらけでいつもタイミング悪く会えないしw
思わぬところで会えて良かった〜!4月中に会おうって言ってたけど皆忙しいしね。
来月は会えるか…な?



ボクも一緒に連れてってくれれば会えたのに!な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

さくら見納め

12日(日)は、今年行けてなかった場所でのお花見。前日眼科に行く時通る場所なので、まだ桜が咲いてるか
事前チェック済。枝垂れ桜はまだ咲いていたのでチャリンコうるま号出動。
チャリンコうるま号出動!

ここは隅田川沿いの汐入公園。ご覧の通りソメイヨシノはもう散ってます…。葉桜ばかり。
ソメイヨシノは散ってました…

まだ多少残っているところでニホヒを嗅がす
ニホヒ♪

が、顔面花粉だらけwww う)かんべんしてよ〜∪・ω・∪
いいかげんにしてください∪・ω・∪!

そして、来年4月のカレンダー用写真を撮りたかったので撮影会。基本写真嫌いな坊ちゃん、ムム顏だし(;'A`)
ムム顏だよ…

そして、前日に確認した枝垂れ桜のところへ。んー、あんまりいい写真撮れなかったけど、これ使えるかな。
来年のカレンダー用

もう少しいい顔してくれないかねぇ。
枝垂れ桜とうるま

もう撮られてばっかりで不機嫌だから、なかなか呼んでも振り向かん。
やっと振り向いた!

枝垂れ桜も蕾の色が濃くてキレイだなぁ♡
蕾と花のコントラスト

ギリギリセーフで桜とうるまの写真撮れて良かった。目的達成(´ω`)
今年も来れて良かったね

前日も1日お出かけで疲れてたから、帰りは鼻垂れ小僧撃沈でしたwww
鼻垂れ小僧撃沈www




写真嫌いなのに撮られてばかりで不機嫌MAXな
うるまにポチッとよろしくお願いします(汗↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

【若年性白内障】術後1年半検診 と 春の三浦へおでかけ

4月11日。昨日4ヶ月ぶりに眼科の定期検診。前回は12月だったので4ヶ月ぶり。
車でGO!

いつもの眼科検査が終わったら、先生が「今回はエコー撮ります」と。初めて言われたので母ビビる。
「網膜剥離などの症状がないか診るために」って。奥の部屋に連れて行かれたうるまもビビっただろう…(-∀-`;)

<診察記録>

体重は7.55kg

【眼科検査】
いつもの眼科検査+エコー検査

【診察結果】
エコー画像を見せていただいたが、説明を受けたところ異常はなし。
前回同様1日1回の点眼で良いとのこと。
次の診察は4〜6ヶ月後で良いが、見えてるかどうか日頃確認するようにして下さい、と言われた。
これも初めて言われたのでなんだか不安になったが…そういう意味で言ったわけではなさそう。
左眼もまだ大丈夫と。 ホッ(;'A`)

【処方】
ヒアレイン(点眼液)
ジクロード(点眼薬)
今回はヒアレインのみ購入。

【会計】
診察料     1,600円
眼科検査    4,000円
眼科超音波検査 3,500円
眼科検査    1,500円
処方料      200円
点眼薬     1,570円
消費税      989円

計 13,359円 春のワンコ大出費祭り開催中(-∀-`;)

*3月から眼科検査の料金が変わったって書いてあったが、値上げしたのかぁ…(;'A`)
 でも眼科検査が2つにブレイクダウンされてるのはなんだろ。内訳がよくわからん。


そして眼科が朝早めの診察だったので、そのままお出かけすることに。

なんとなく春といえば三浦半島ってことで、まずは久しぶりに走水のかねよ食堂へ。生憎のお天気だったが…
生憎のお天気

父は2色丼、
2色丼

母はまぐろのさっと漬け丼。そして単品でまぐろのほほ肉フライ。
まぐろのさっと漬け丼とまぐろのほほ肉フライ

ちゃんとうるまにもウマウマ2種類ご用意しました。
うるま用

ほほ肉ウマウマ〜!
ほほ肉ウマウマ〜!

しらすもウマウマ〜!!
しらすもウマウマ〜!!

少し経ったら雨がやみ少し明るくなってきた。

食後はお店の目の前の砂浜でちょっとお散歩。ここ、これからは潮干狩りできる場所らしい。
砂浜で

そして浮き球オブジェがとってもステキ。あ、病院から直行したから裸族だった^^;
浮き球オブジェの前で


その後、ちょっと足を伸ばして城ヶ島へ。

城ヶ島公園に行って、岩場を散歩。
岩場散歩

ぴょーんと岩場も飛び上がるくらい今は元気デス。でも気をつけないといけないね。。。
ぴょーん

狙ってた岩場の下からのアングル撮れた…が顔が黒い。空と洋服が明るいからなぁ…
顔が…

楽しめた? う)まぁまぁね∪・ω・∪
楽しめた?

最後はお決まりのコース、すかなごっそで野菜を買い込み、うるまにも眼科でがんばったご褒美にソフトクリーム。
ソフトクリーム〜♡


1日お疲れちーんwww
ちーん




眼科でちょっとビビったけどお出かけしてご褒美もらったから
ウホウホだったうるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

マクロレンズで鼻を撮影

最近、父がマクロレンズを購入。わーいヽ(〃∀〃)ノ

早速母の一眼に装着♪ うるまを試し撮り。

いいねぇ〜、お鼻がはっきり写ってる。
くっきり鼻

昨日の夜の寝顔がめっちゃかわいかった。
つぶれ顏

受け口だしw
受け口

下からのアングルもいいねぇw
下からのアングル

どーーーーーんと、どアップwww どこまでも鼻メインw
どーーーん

うるまのヒゲの切れ毛部分もきれいに写る!枝毛が切れて先が細くなってます
ヒゲの切れ毛部分


…と、それだけ。自己満足。

ただ、ゴミも良く写るけど…(;'A`)


晴れた日にお鼻じゃなくお花でも撮ろ〜♪



寝顔だけじゃなくヒゲの切れ毛まで写されちゃった
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

連日のケーキ祭り

一昨日、昨日とケーキ祭りだったうるま家。

土曜日から何年ぶりかにひっどい風邪をひいて珍しくダウンしてしまったので「4/4はおかまちゃんの日だから
うるまお祝いしなきゃ」とか言いながらも、すっかり忘れてて…(-∀-`;)

と、日曜日にそんな会話を父としてたわけですよ。

そしたら、父が一昨日「おかまちゃんの日だったのに忘れちゃったから」とイチゴのケーキを買ってきた(+ +)
うるまの大好きなイチゴのケーキ

もう我慢ならねぇ坊ちゃん、ロックオン。
それボクのでしょ?

そりゃ、父がうるまにあげるために買ってきたケーキだからちゃんとイチゴをあげますよ。
もちろんあげますよ

はいどーぞ。
いただき〜

仕事帰りに病院に寄って帰ってきた母はもちろん絶不調なので、ケーキは半分ばぁばにあげた。


そして、昨日。私事ながら昨日は15回目の結婚記念日で。またもや父はケーキを買ってきたーΣd(゚∀゚d)
あめんどろやさんのケーキ

このケーキ「あめんどろや」というお店のケーキで、「あめんどろ」とは薩摩弁で芋蜜のことらしい。
芋蜜が付いてて、それをお芋ケーキにかけて食べるという、お芋LOVEの坊ちゃんにはたまらん品www
ロールケーキ

そりゃロックオンだよね、お芋の匂いするし。連日だけど(;'A`)
なんかお芋の匂いがする〜

しょうがないなぁ…すこーしだけスポンジ部分あげるよ。
しょうがないなぁ…少しだけね

はい、どーぞ。
はいどーぞ

ちょっと連日でげんなり気味だったけど、このケーキがとってもお上品な甘さで美味しかったんだわぁ〜♡
本来母はあまり甘いもの好きなタイプではございません


そんなこんなの連日ケーキ祭り。。。
でもケーキを買ってきてくれる父に感謝。15年続いてるのもきっとそんな父のおかげです。いつもありがとう(´ω`)

本当は昨日の夜、うるまを連れてお食事できるところに行こうと思ってたけど、なにせ母、絶不調だったから
週末に延期。今、何食べても味わからんしー(;'A`)

うるまもざんねーん、母もざんねーん。でもケーキたくさん食べれてうるまは良かったねw




連日のケーキ祭りでウホウホだった
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

狂犬病予防接種と健康診断の結果

先週、思いもよらぬフード詰まらせ事件があり予防接種が受けれなかったので、今日は朝一でお注射ちっくん。

やっぱり4月に入ると病院は混むので1時間待ち。

病院での注射は「なんかした?」くらいで終了。病院のほうがやっぱりいいね。

うるま家の区、鑑札も注射済票もかわいくないんだよねぇ。ワンコとかホネとかの形のところっていいなー。

注射済票

ちっくん終了のご褒美は、他のワンコさんに悪いからおうちまでガマン。

ちっくんのご褒美はおじゃこ

健康診断の結果も出ておりお話を聞いてきたけど、全ての項目において異常なし。よかった。

そして、おうちに帰ったら結果が届いてた。

検診結果

強いて言えば、アルブミンの数値が最低値だったけど心配ないとのこと。毎年ギリギリなのはなぜだろう…

そして、胸骨形成不全で痛めた神経を回復させるために飲んでいたビタミン剤。あと5日分になったから、

今後どうするか聞いてみたら、暖かくなってきたからやめてみましょうということに。


次はフィラリアのお薬もらいに行くまで、病院行かなくて済むかな。

フィラリアのお薬、月1回のオヤツタイプと1回で1年効果のあるお注射と悩み中。どーしよーかなー。


とりあえず、今日はのんびりおやすみくだされ。おつかれー。

おつかれー





朝からお注射ちっくんでおつかれな
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top