フィラリアのお薬もらいに

5/29(金)は、お友達のボタニカルアート作品展で銀座へ。東南アジア系料理が苦手な父とは普段行けないタイ料理ランチに行き、一緒にpug na emilyへ。instagramで連絡しておいてから行ったからemilyさんもいらっしゃって、聞きたかったことも聞けて、おパグ談義もできたしw
銀座でいろいろ

たくさん喋りたおして、あっという間の楽しい1日だったー。


そして帰ってからフィラリアのお薬をもらいに病院へ。うるまの病院は5月~11月まで服用。毎年6個買うと1個もらえるからまとめ買い。で、1年目の最後にゲロッパ続きで飲めなくて、翌年に持ち越したら、去年7回で終わりにしちゃって、また1個残ってたので今月頭に服用開始。なので、もらってきた分は6月頭から服用で今年は12月までってことだ。

うるまは今年もこれ。最近巷で使っている子が多い「パノラミス錠」について聞いたけど、先生はまだ様子見だそうな。来年からはうちもそれに変えたいと思う。
フィラリアのお薬

病院から帰るとき、ご近所で唯一のはなぺちゃフレンドと会った。散歩の時間が違うからお久しぶりぶりなのねー。うーたんも楽しそう♪ そしてお互いアレルギー持ちだから、食べてみる?と冷凍馬肉をもらっちゃった。
はなぺちゃフレンド

お礼しないとな。


そして、昨日は大きい地震があり、久々にびっくり。うちはまず水槽の水がこぼれないかを確認する。震度4までは水がこぼれないことがわかってるんだけど、今回は長周期地震動だったからなかなか水面が落ち着かず。

でも、我が家で唯一落ちたものは…キッチンの隅に立てておいた「ねりからし」w
ねりからし、落ちました

うーたんはなぜだか玄関に行き吠える…。いつもは寝てるのになんでだろ。誰か来るかと思ったのか?(;'A`)
ま、そのあとは薩摩黒豚くん寝てましたケドw
薩摩黒豚くん寝る

寝る頃になって自主避難してたけど、遅くね?
自主避難中?

いやいや、でも真剣に考えておかないと。とりあえず倒れる心配のあるものはないけど、水槽の水だけは…(;'A`)
うるま用の避難グッズもちゃんと用意しないとな…。ペット用の水とフードは在庫持った状態で、災害時に備えて買ってあるけど。クレートはとりあえずあるし…後は何が必要なんだか調べておこう。

備えあれば憂いなし、デス!

【追記】
「小春びより」のひぐちにちほ先生がRetweetしてたPDF、参考になるので早速リンク。

災害時におけるペットの救護対策ガイドライン



ボクの分もちゃんと用意しておいてよ!な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

WelcomePug2015 〜ご挨拶できたお友達編〜

最後は、今回ご挨拶できたお友達の写真でしめくくり。

まずは、参加するとコメントをいただいて是非お会いしたかったCHAGE(うるま)の相方ASUKA…
いやいやサチコさん。なんと体重3kgな正真正銘のアイドル!びっくりな可愛さでした!!
京都から6時間…お疲れ様でした〜。
サチコさん

お隣のテーブルにいたりんさん。うるまがパパさんにおやつたくさんもらってて^^; ありがとうございました。
りんさん

お名前が印象的なフォーンのお二人、あのこの(あの子&この子)さん。お顔写ってなかった…
あのこのさん

こちらはハッチンさん。弟子さん(娘さん)のお菓子にロックオンだった(´ω`)
ハッチンさん

そして遊さん。お祭りウェアでニコっとしたお顔が可愛かった♡
遊さん

最後はアディーナさんと ちょっとブレてた…ごめんなさい(;'A`)
アディーナさん

ジョバンニさん♪ 素敵なお名前♡
ジョバンニさん

これはジョバさんかな?うるまとご挨拶してくれました。か、かわいい♡
ジョバさんかな?

その他にも名刺交換させていただいたお友達いたけど、写真撮れてなかった…(;'A`)

お会いした皆様、ありがとうございました。またお会いした時にはよろしくお願いします!

と、ここでオフ会レポ終了。また参加したいな。


で、なんだか今回うるまの写真少ないな…と思ったので載せとこw

ガハガハうるま。
ガハうる

おすそわけくれくれ!うるま。
おすそ分けくれ!

おくつろぎうるま。
おくつろぎうるま

オヤツくれくれ!うるま。ポンちゃん、ペコちゃんの台になるという美しき兄妹愛…というか女子強し(笑
オヤツくれくれ!うるま

ちょい凛々しいうるま。
ちょい凛々しいうるま

お疲れ撃沈うるま。
お疲れ撃沈うるま

この後、お風呂に入れられ更に撃沈でしたw


はぁ〜カワイイ♡ 親バカですから(´ω`)


めずらしく3日連続更新したからしばらく休も(;'A`)


またイベント参加したいな〜と思ってくれてるはずな
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

WelcomePug2015 〜さらりと後編〜

さて、前回の続き。

集合写真から。とりあえず撮影は父に託し、うるまを抱えてステージへ。

写真撮るまで時間がかかるからパグズげんなり。ポンペコまま2人抱っこはツラいよね…。
パグズげんなり

お!うるまペコパンチ受けてるwww ポンちゃんは前向いてないし^^;
ぺこぱーんち!

TVの撮影が入っていたらしく、そのカメラでも撮ってたから時間が長かった〜^^;
全体集合写真

その後、地域別に撮影。我が家は東京。
東京都の集合写真

で、隣をふと見たら…パグズの名札見てあれ?ジョバ&アディさん??はっ!ジョバ母さんだ!!写真はご挨拶中ですw
ジョバ母さんに遭遇

コタくんのブログで知ってからブログ読ませていただいてたので、お会いできて嬉しかったです!

そして千葉県の撮影でやっと発見!いたよ、小力くん&まゆっちさんが!!しかもこのキャラと会話してたwww
まゆっちさん&小力くん

そんなこんなで集合写真も終了〜。


その後はもうパグズまったりモード。

ペコちゃんはパパに抱っこされ♡
甘えん坊ペコちゃん

うーたんも母の膝でまったり。
うーたんまったりちう

桃太郎くんもママのお膝で悟りちうw この顔と座り方!めちゃめちゃカワイイ♡♡
悟りちうな桃太郎くんw

と、気付いたらポンペコぱぱの膝は2人になってた!
ポンペコちゃんもまったりちう

でも、ドバイくんは元気いっぱいに遊んでたな〜♪動きが早く、へっぽこカメラマンあまり押さえられず…スミマセン
元気いっぱいドバイくん

そして最後にパグズの集合写真を撮ろう!とチャレンジするも、母はうるまの呼び寄せに夢中で撮れず…。
なので、ドバママさんからいただいた写真載せちゃいます♡ 写真ありがとうございましたー!やはりママさん写真がお上手だ〜
パグズ集合写真!


そしてお開き〜。

食べて→遊んで→食べて→寝て→食べてと、パグズも楽しそうだった。

そしてみんなでワイワイ楽しい時間が過ごせました〜。ありがとうございました♡


心残りは、2年前に白内障の心配をしてくださったわんこパパ&ママさんご家族にご挨拶ができなかったコト…。
今度参加するときにはご挨拶に伺います!


そして次回は、〜ご挨拶できたお友達編〜に続きます。




たくさんオヤツをもらいたくさん遊んで満足だった
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

WelcomePUG2015 ~さらりと前編~

5/24(日)行ってきました、お初なイベントWelcomePUGが開かれる富士山の麓ドギーパークへ。
富士山の麓ドギーパークへ

1歳になった頃参加しようと思ってたら、若年性白内障だとわかって術後どんな状態になるのか分からず断念…。去年はなにかと都合が合わず参加できず…で、やっと参加できた!
会場ステージ

暑くて日差しが強かったらヤダなぁ~と思ったけど木が多くて意外に日陰があって良い場所。
会場のラン内

家を7時に出たら、談合坂SAまで1時間で着いちゃって^^; そこで9時前までご飯食べたりフラフラしたり…。
で、会場に着いたの9時半くらいだった。でも、お目当のポンペコ家見つからず…。


と思った矢先会えた!お久しぶりのポン(兄)ちゃん!!
ポンちゃん

きゃー!初めてのペコ(妹)ちゃん!!自分のデレデレ顔、目尻のシワがスゴくて愕然としたワ(;'A`)
ペコちゃ~ん♡

そして、以前お洋服を作っていただいたD-Clothさん(ドバママさん)のドバイくん♪ お会いしたのは初めて。
ドバイくん

そして、初めましてのまこちゃん。9キロくらいあったのにダイエットで痩せたというステキ女子。
まこちゃん

そしてそして、ポンペコちゃんブログで何度か見ていて、お会いしたかった桃太郎くん!!
桃太郎くん

この前行けなかったぺちゃフェスで、代々木公園で遊んだお友達と一緒に写ってたの、やっぱりポンちゃんのお友達の桃太郎くんだった!まさかなぁ~、と思ってたんだけど、いや~偶然ってあるもんだ(´ω`)

今回はこの3家族とご一緒させていただきましたー。


ワラワラ&ワイワイしていたら、いたいた!小力くん発見!パパさんと一緒にきたー!あれ?うちの坊ちゃんいないw
ワラワラTime

でもそれ以降ほとんど小力くんに会えず…^^; しかも肝心のママ(まゆっちさん)にも会えず…(;'A`)
桃太郎くんママと「いったいまゆっちさんはどこにいるんだ…??」と。


そんなこんなでご長寿表彰が始まり、
ご長寿表彰

ツイ友さんから参加してるって教えていただいて、会場にいたおまめさんはドッグダンスを披露!スゴい!
おまめさんダンス中

テーブルに戻り、放牧おパグたちはそれぞれオヤツもらいの旅に出たり、ニオイ嗅ぎの旅に出たりとと大忙し。
うーたんはいつもの通りそれほど飼い主から離れず桃太郎くんにロックオン。よほど良いカホリがしたのかなw
うーたん桃太郎くんにロックオン

どんだけ追いて回れば気がすむんじゃ^^; しつこくてゴメンよー。
しつこいうーたん

そしてお昼ともなれば…そう、母のお昼ご飯にロックオンな坊ちゃん。
母のお昼ご飯にもロックオン


一番ロックオンしてたのは桃太郎くんママの持ってたおイモ…だったが、証拠写真を撮り損ねた!(;'A`)
ほんとにたくさんありがとう。そしていつまでもしつこくおイモくれ!ってごめんなさーい(T . T)


そんなこんなで、集合写真のお時間に…


…と、続きは長くなるから次回に続きます。




初めて参加のイベントでドキドキワクワク♪な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ばぁば作 パグのパステル画

以前、ちょっと触れましたが…今回はばぁばのパステル画についてデス。

じぃじがお空に行ってしまった後に始めたばぁばの趣味が、絵を描くこと。もうかれこれ10年以上経ちます。

うちにはばぁばが描いた絵が、玄関と(父母がハワイで挙式した時に泊まったモアナサーフライダーからの風景)
ハワイのホテルからの風景

寝室にあります。(これは母が好きな蓮の花を描いてもらった)
蓮の花

基本、風景や物しか描いたことなかったけど…

3月くらいに一つのパグ絵画を見つけて、ばぁばに模写を依頼。Europugさんで売ってる絵画を参考に描いてます)
模写開始

お願いした時にすぐに取り掛かってくれたものの、
途中経過1

描いてたらヒドい頭痛に襲われた(母と同じく偏頭痛持ち)と言い、ここで中断。
途中経過2

描くとまた頭痛がしそうな気がする…と、なかなか描いてくれてなかったパステル画が、このまえの日曜日に額装
してもらい、ついに完成しました!


…と、ちょっとお邪魔ムシがいますけどw
邪魔しないでよ

こちらです。
完成!

ちなみに、こちらが元の絵です→

黒パグをうるまに似せて描いてね、とお願いしたけど…似てるのかしらん?w

これはリビングに飾る予定デス。


ありがとう、ばぁば。今度はうるまだけの絵を描いてくれ〜。
こんどはボクだけでおねがいしまーす



ま、ボク的には食べられないものには興味がないんだけど…
な、うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

毎年恒例の四駆バカ祭りへ

父は車を初めて買った時から四駆。それから20年以上、ずーっとLAND CRUISERに乗っておる。

昨日は、そんな四駆をこよなく愛する頭のおかしい人々が集うJOAフェスティバルに行ってまいりました。
JOAフェスティバル

毎年行ってるんだけど、うるまを連れて行くのは初めて。暑いとツラいから、去年、一昨年は母と留守番だった。
そうそう、去年はちょうど目の炎症が起こって、母と眼科に行ったんだ。

今年は、朝4時に起きた時点で雨…そして5時に出て6時半に到着するも雨止まず…(-∀-`;)
雨…

いつもお世話になってる車のショップのお手伝いで行ってるので、父はコース作りなどオフィシャルで働く。
母とうるまはブースで店番。テントの下だから、雨は気にならないけどネ。
ボク店番します

とりあえず少し雨が止んだところで、うるまもおトイレタイム。レインコート着て行ったけどドロドロに…。
おトイレタイム

トイレ済ませたらもうOK。自分の椅子で寛いでてくだされ。
椅子で寛ぐ

そして、父が戻ってきたところで雨も止んだので、つまらなそうにしている坊ちゃん連れ出す。
つまんない…

会場は子供が遊ぶエアドームなんかもあり、さすが茨城、黄門ちゃま!
黄門ちゃまです

こんな感じでショップブースとカスタムされた車が並び、
ショップと車

来た人たちは、周遊コースでドロドロになって遊ぶという感じ。
コースで遊ぶ

お分かりいただけるだろうか、このおバカな祭り…

ちょっとコース作りしてる所に連れてってみた。こんな格好だけど農作業じゃないヨ
農作業じゃないよ

ここはエクストリームレースのコースの一部。
岩場の岩を走れるか走れないかくらいに調整してるとこ。
コース作り

頭おかしいよネ。

ここは結構風が吹くと吹きっさらしな場所なので寒く、うるまに父のシャツを着せてみるも、
プルプルしてたので父のシャツ

寒くなるので、それを着て父はマッドドラッグレースに行くっていうから脱がされちゃった。
またお仕事か…∪・ω・∪

マッドドラッグとは泥の中でのドラッグレース。タイムで競うレースです。父はオフィシャルなので参加せず

そして日が暮れるとさらに寒くなってきて、今度は母のパーカー着せてあげた。
ま、まえがみえません

いつものご飯の時間になったので、うるまはアウトドアご飯。外にいると水飲んでくれないからたっぷりお湯入れたw
アウトドアご飯

あまりに食べにくそうだったので、今後これでご飯を食べさせるのはやめよう(-∀-`;) 顔ズボだよ…
顔ズボご飯

母はブースの留守番中にうるまを置いてトイレにも行けず約4時間、我慢の限界。お腹も空いたし。。。

やっとみんな帰ってきたと思ったら、花火上がったΣ(OωO ) 筑波大学花火部が上げたらしい…そんな部あるんだ
花火〜!

ここからBBQを堪能し、うるまも焼きトマトはGET!牛肉アレルギーだからねー
BBQ♪

10時過ぎには自宅へ帰る準備。この祭り2日間なので、みんなはキャンプ。うちはムリ!

結局自宅に着いたのが0時チョット前。。。

あーーー疲れた(;'A`) 来年は…どうしようかな。。。





またまた4時に起こされ丸1日連れまわされてお疲れな
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

チャゲ…??

ここのところ暑い日が続いてますが…

相変わらず日向ぼっこで、殺菌消毒ちう?なうるま。
日向ぼっこちう


日に当たっていると、この時期目立つ「チャゲ」。

「CHAGE」↓ではなく「茶毛」↑ですw ややこしい。
チャゲ部分

換毛期に見られるこの現象。黒パグってみんなこうなの?
チャゲ拡大

パピーの頃も茶色いなぁ~と思ってたけど、両親がフォーンだからだと思い込んでて。

でも大人になってからも換毛期が来ると茶色くなるから、あ、違うのか…と確信。

おそらく、近々生え変わる毛の毛根が死んで茶色くなるのかなって思ってるんだけど。

そして、母は勝手に「死に毛」と呼んでいる。


換毛期だけど、黒パグってアンダーコートが少ないからファーミネーター使ってもこれしか取れない。
ファーミネーターで取れる毛

抜けてるのがほとんどトップコートだから、ラバーブラシ&コロコロの方がよっぽど取れる気がする…。


最近はコロコロに挑んでくることもなくなり、お手入れは楽だからいいんだけど。

このコロコロに着いた毛をみると、黒い毛だからなんとなく生々しさを感じるのは私だけだろうか…?
生々しいw


ここのところ暑くなってきたから、ホームDr.の指示通りシャンプーを2週に1度から週1に。そしてノルバサンを使用。

抜け毛が換毛期だからか、肌の不調だからかイマイチわからない状態。ところどころに発疹も出てきてるし。

アレルギー除去食に変えて初めての夏。さて、去年のような肌の不調は出るのか。またもやハゲるのか…。

改善されてることを願うばかり…デス!

ことしはまだハゲてないです♪

最近、暑さのせいで寝方も豪快。大事なモノがおっぴろげーでスミマセン。


<おまけ>

いよいよ近づいてきた、WelcomPUG。うるま家初参加です。当日は暑いのかなぁ…パグ日和でありますように。
WelcomPUG初参加デス

でもお久しぶりのポンちゃんと、初めて会う妹ペコちゃんに会えるから楽しみ~♡



コロコロ・ブラッシングを最近1日何回もされてる
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

母の日2連チャン

最近ベランダのお花も咲いてきて、気持ちのいい日が続いてる東京。
ラベンダー

5/9(土)は1日早いけど母の日のプレゼントを渡しに父の実家、横浜へ。

その前に、最近不調な我が家の車を診てもらいに川崎のショップに。

やっぱり壊れたらしい…まぁ、古い車なのであちこちヘタってて(-∀-`;)
車を見守るうるま

来週は4駆のイベントだけど、それまでには直るみたい。でもいくらかかるんだろ…(;'A`)

で、実家に行く前に山下町のシマホへ。
ちょい散歩

タイムリーに「円です♪」の華ママさんが詳細をUPされていて気になっていたので、ついでに元BARKFARMの
レストランをチェック。
LADY&DUKE

父の実家から近いし、うるまも一緒に行けるから両親連れて今度行ってみよう。

今年の義母へのプレゼント。八海山の麹もの。
八海山セット

実家にお寿司と和菓子を買っていって、お家で食事。みんなからどら焼きの皮をもらい回るうるま…^^;
どらやき~

帰りの車は、代車だったので母の膝。高速降りた途端、飛び起きて門汁出した…(;'A`) 車内が門汁臭充満。。。
門汁出したーーー!

家について速攻洋服を脱ぎ、うるまのおチリをギューーー。汁が出た出た(-∀-`;)

門汁臭さで締めくくられた日でした。。。


そして、今日はお疲れだろうけどお風呂。もう暖かくなってきたので最近はノルバサンで週1シャンプー…。
シャンプーDAY

夜は母の実家へ。連日のお寿司w
連チャン寿司

ばぁばへのプレゼントはうるまからチューでもしてもらおうwww
ばぁばとチュー♡

そんなこんなの母の日2連チャン。寿司もね^^;


母の日…うるまは母になにをくれるの?と聞いたらプイッと顔背けられた。。。が、

代わりにばぁばからプレゼント。頼んでおいた模写が完成間近!
模写完成間近!

黒パグをうるまに似せて描いてと頼んだが、イマイチなのでもう一度修正中。完成したら飾ろう♪


<おまけ>
あ、先日作ってたアゴ乗せまくらも完成しました!オモチャと間違えてブンブンして怒られました…∪・ω・∪
アゴ乗せまくら完成!




今週末もお出かけでお疲れちゃんだった
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

子供の日とドッグランの更新

5月5日、父はお友達と一緒に前日夜から車中泊して本牧海釣り施設へ。
なので、母は歩いて5分の実家で休日モード全開。いつも行ってるケド…

ちょっと連日お疲れだったので実家でだらりん&食っちゃ寝。たまには…ねw
でも午後からはちょっとお裁縫。数週間前に買っておいたパグ生地でうるまのアゴ乗せまくらを作るも…
ふかふか感がない…
綿が足りんかった(-∀-`;) ま、そのうち綿買って完成させます。。。

そんなこんなしてたら父帰宅。とりあえずぼうずではなく、いしもち2匹お持ち帰り。
いしもち2匹

煮付けにして、実家でばぁばと一緒に食す。味のしみてない部分をうるまにもネ。うひょ〜∪・ω・∪♡
うひょ〜♡

そうそう、この日は子供の日だったので今年も去年作った兜をかぶせてみた。去年は嫌がったけど今年はイケた!
兜かぶりました

これからも健やかに育っておくんなせぇ。


そして連休最終日の今日は、ちょっと日差しが強かったが城南島のつばさドッグランに更新しに行ってみた。

更新を済ませ、ヒエヒエ唐草バカフル装備でランへ。あいからわずこんな感じ。テケテケ、テケテケ∪・ω・∪
テケテケ、テケテケ

スピッツさんに、うーたん御執心。
スピッツさんスンスン

まただ!と思ったら、このスピッツさん兄弟で来てて違う子だったらしいw
またスンスン

でもね、相変わらずなうーたんです^^;かくれんぼしてんの?w
かくれんぼかい?w

城南島といえば、ヒコーキ!母がうるまとヒコーキ撮ってるところを撮られてた。。。
撮られてた…

うるまとヒコーキのコラボ。母は腕プルプルっす。なんだ?この構図w
スターフライヤーとうるま

そうこうしてるうちに暑くなってきたので帰宅。帰ろ帰ろっ!
あちいあちい!

そして、帰ってからは金魚とメダカを夏場の避暑地、北側ベランダへ引越し&お掃除。
金魚とメダカの引越し

かれこれ3時間くらいうーたん放置プレイだったら…イタズラ小僧、自分に注目して欲しかったらしい。。。
放置しないで!

あまりに放っておかれて、うーたんご機嫌ナナメなGW最終日でした^^;



ずーっと放っておかれて寂しかった
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ネモフィラを見に

GWのおでかけ。以前から行きたいと思ってた、ネモフィラ畑で有名なひたち海浜公園。
ひたちなか海浜公園

お友達のブログやinstaで行ってるの見て、GWだけど平日に行けないからやっぱり行ってみたい!
ということで、混雑を覚悟で決行しました。

5月3日(日)朝4時起きで5時に家を出た。とりあえず目的地に着いたのが6時半。

7時半開園だけど、すでにひょえ~な駐車場待ち。
駐車待ち

駐車場に入った後は、ゲートで入園チケット購入の列。。。結局中に入るまで1時間かかったかな。

園内に入ってから、ネモフィラの咲いているみはらしの丘までは結構歩く。
みはらしの丘までてくてく歩く

やっと見えてきた!ネモフィラ~!!…つうかスゴい人、人、人だらけ(;'A`)
人だらけ…

とりあえずうるまもお花畑ちっくな写真を…と思うが、人が多いからなかなか場所が。。。
ネモフィラだよ

とりあえず、うるまと母で記念に写真撮っておいた。
記念にパシャり

うるま的にはあまり興味がなさそうだ…が、
全然乗り気じゃない…

うるまに待ってもらって写真撮影を続ける。白いネモフィラもあるのね~。ところどころにポピーも咲いてる!
白いネモフィラもある

やっぱりこれは生で見ると壮観!
やっぱり綺麗!

ただ、人が多すぎて撮影する場所確保するのに苦労するケド。。。朝一で来てこれだもんね。
人多いなぁ~

さすがに暑すぎてうるまもしんどい…写真嫌いだし、もう勘弁してくれ的な顔されてる。。。
菜の花と鯉のぼり

ここらでもう暑くて限界なので、駐車場に戻る。帰りはチューリップの咲いてる場所を通ってまた撮影。
チューリップとうるま

真夏のような暑さでアチチのガハガハ。帰ろ帰ろ!
アチチのガハガハ

10時半に駐車場を出たけど、帰りにゲート見たらチケット買う人の列が園外までΣ(OωO ) 早く行って良かった~!
モウカンベンシテクダサイ


そして、午前中でお出かけ終了になっちゃったから、ついでにお友達に会いに行こうか、という話になり
そこからお台場へ直行。えびたさんとぱぐちゃんがお台場のオクトーバーフェストで飲んでるというので途中参加。車なのでノンアルです…

えびたん♡なんてキュートなんだ!前日のサマーカットでさらに触り心地が良いし♡
えびたさん

ぱぐちゃんはちょっと暑さにやられてたネ。
ちょっと暑さでぐったり。。。

うるまはしばし、ぱぐちゃんのシートでばたんきゅー。えびたんのシートかと思ったらぱぐちゃんのだったのね。
もう疲れた…

ばたんきゅーして復活!えびたんとうーたんは、えびたん飼い主さんのエアオヤツに惑わされwww
エアオヤツをガン見w

後でちゃんと本物のオヤツもらってたケド。
本物ボーロ配給

一方ぱぐちゃんは父の一眼レフが怖くて、カメラ向けると吠えるんだわ(;'A`) ごめんね、怖かったんだね。
カメラ嫌い!

めちゃめちゃ内弁慶なえびたんとの距離もだいぶ縮まったので行って良かった~。

オヤツたくさんありがとう♡


と、そんなこんなの盛りだくさんな1日で、うーたん撃沈。ちーーーーんでした。
あーあ…



盛りだくさんの1日でお疲れMAXだった
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

Twitterの力…そしておパグ愛

去年12月16日、パグ繋がりのツイ友、eriさんが若くして急逝

自分より若いeriさんが突然いなくなり、あまりのショックにしばらくぼーっとしてしまった昨年末でした。


そのeriさんの愛パグこたろさん。11月末に8歳の誕生日迎えた男の子。eriさんがTwitterにUPした写真お借りしてます
ぼくこたろ8歳です!

この誕生日から1ヶ月も経たないうちに、ある朝突然お母さんがいなくなってどれほど寂しい思いをしただろう。

母子家庭だったからご実家に住むことになるだろうと思ったけど、ご実家では諸事情があり一緒に住むことが

残念ながらできず。

それを知り、いてもたってもいられなくなったパグ繋がりのツイ友さんたちが動き、そこからトントン拍子に

新しいお家が決まり、現在は山口県で元気に暮らしております。


新しいお家に向かう時、東京駅に見送りに行った母はこたろさんをぎゅーっとさせていただきました。
こたろさんと母

山口まで夜行列車にゆられ、新しいお家に行って3ヶ月が経ちました。

eriさんのご実家にご報告とeriさんに会いに、山口から新しいお母さん「ぐー&こた」ママさんが

東京にいらっしゃいました。写真でわかる通り、仲良く最初から一緒に住んでいるかのよう。お写真お借りしてます
ぐーこたさん

そして北海道からもeriさんと仲良しだった「さくらあん」お姉さん、お写真お借りしてます
さくら&あんず姉妹

夜行で山口までこたろさんを連れて行ってくれた、都内在住の「つぼみ&こびんさん」ママさん、お写真お借りしてます
つぼみ&こびんさん

関東近郊で集まれたツイ友さん「王子さん」のご主人様、お写真お借りしてます
王子さん

同じく「べーちゃん」ママさん、お写真お借りしてます
べーちゃん

と母の6人で、4/29(祝)銀座でランチ。お誘いいただいて嬉しかった。


Twitterで毎日会話をしているからか、会ってもやはり初めまして感は無く、とても楽しく会話は弾む。

そして、心配されたこたろさんの近況、6歳の先住犬ぐーちゃんはこたろさんを優しく受け入れてるようです。

eriさんとの想い出話やそれぞれのパグズについてお話。

泣いて、笑って、話は尽きることなくあっという間の4時間。

とても有意義な時間を過ごさせていただきました。


みなさんからいただいたお土産、写しきれないほどの量です^^; ありがとうございました。
大量のお土産^^;

「さくらあん」お姉さんからはこんな素敵なプレゼント。
ツチノコ乗せウルノコ

この写真の再現、ツチノコ乗せウルノコです。
ツチノコ乗せウルノコ(本物)

ありがとうございました。大切にします♪


そして、「さくらあん」お姉さんが作ってくださったこのフォトブック。eriさんのお母様にと作った物を、

集まった人に1冊づつくださいました。
フォトブック

eriさんとこたろさんの手、
eriさんとこたろさんの手

もう、涙無くしては見れない。。。
なみだが…

そして、現在仲良くしている2人も載ってます。
ぐーちゃん&こたろさん

eriさんが生前TwitterにUPしていた写真を集め作った素敵なフォトブック。
素敵なフォトブック

eriさんとこたろさんの想い出がたくさん。ありがとうございます。


翌日「ぐー&こた」ママさん、「さくらあん」お姉さん、「つぼみ&こびんさん」ママさんで、eriさんのご実家へ。

eriさんの仏前と母の日が近いのでお母様に、素敵なお花を届けてくださいました。
お花

お疲れ様でした。


Twitterで知り合い、このように助け合うことができ、それに関われたこと、みなさんと知り合えたことに感謝。

Twitterの力.…そしておパグ愛ですね。繋げてくれたeriさんに感謝。

これはeriさんの人徳です。本当に素敵な人だった。


eriさん、もう心配いらないよ。ぐーちゃんちでこたろさんはちゃーんと元気に過ごしてるからね。



<おまけ>

この日のうるま家。初めて休日に父子家庭を経験した二人。逆パターンは良くあります(怒
うるまはん

仲良く公園でランチし、
パン~!

ランでは4ヶ月のピチピチギャルももちゃんと接し、
ももちゃん

ご満悦だったようです。
ご満悦

母がいなくても楽しく過ごせてるようで。

これからたくさん出かけられるぜ~w


母は今日から連休!楽しむぞぉ~♪やることたくさんあるけど…(;'A`)




ボクには父がいるもん!とスネてた
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top