なんてことない週末

今月は毎週末予定が入っていて、さすがにみんなお疲れなので、今週末は予定入れずのなんてことなーい週末。

昨日は朝から霧雨降っててお散歩短時間で終了…つまんねーな顔。。。
つまんねー

午前中は母も仕事してるわ、父も相手にせずで、うーたんかなりご機嫌斜めー。
ご機嫌斜めー

そんな時に来ちゃった年に1度のマンション排水管清掃。
排水管清掃

業者さんに吠えるというより、見慣れぬ物体に吠えるのでハウスに収監。しまいにはトイレで寛ぐという…ネ。
トイレで寛ぐ

業者さんも帰り、夕方には母も仕事終わりにして、罪滅ぼしにうーたん大好きレイクタウンへ。
ごーごー!

オヤツ買ったりー、アウトレット見たりーで、いつものスタバ休憩。
ストロベリークリームフラペチーノをくれ!

なぜムム顏かっていうと、母の飲んでたストロベリークリームフラペチーノが欲しいのにくれないから。

そんなに世の中あまくないぜ。

やたらとレイクタウンが混んでいて帰りは渋滞にはまり、帰りも遅くなったのでうーたん撃沈な1日だった。


そして、今日は朝から梅雨の晴れ間でぴーかん。父と早朝散歩に出かけて母はゆっくり寝させてもらい大満足!

でも母は起きてからひたすら洗濯機を回し、また仕事。父も頭が痛いと言ってひたすら寝てたので一緒に寝まくる。
今日もつまんねー

今日は、どうせ病院で2ヶ月に1度のシャンプーコースDAYだから休んでてもらったんだけど。病院大好き君ノリノリ〜
ノリノリ♪

うーたんいない間に父と母は近所のイタリアンでランチし、ギャラリーで鑑賞して、お迎えへ。
イタリアンとギャラリー

夕方は買い物がてら散歩で、結構疲れたらしい。ただいま、げきちーん(-∀-`;) シャンプーしたしね
げきちーん

やられ放題、やり放題www


友達に頼まれた仕事も、なんとか一区切り。これ見てるだろうからお待たせしました!すみません!!と、
ここでお詫び。4月中旬からだから2ヶ月過ぎてた…ほんとごめーん(;'A`)

さーて、来週からはクリエイティブサイク活動(手芸下手な活動)がんばろーw




寝てるうちにそんなことしてたのか!な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


今年のお初、いろいろ

今日は通っているヨガ教室の先生が結婚で辞めてしまうので、レッスン後にお仲間でランチ会。
ランチ会

朝からばぁばんちでずーっとお留守番してもらったのに、夕方もまだ暑くお散歩は…ムリ。時間は4時半

帰りはほとんどチャリカゴinで帰宅。
チャリカゴin

50mだけ降ろして歩かせたけど暑くてガハガハ。。。
[広告] VPS



<お初その1>

それだけじゃーかわいそうだから、父も歓送迎会でいないし、今年初の夜んぽへ。
夜んぽー

信号待ちでなぜかドヤ顔。
どやっ!

あまり人の通らない細い道だけど、道路の真ん中でしゃがむのはやめれー。
道のど真ん中でうんP

夜だから明るい道を選ぶと、案の定いつもの「魚民」で止まる…入らんから。。。
一杯ひっかけよう

そして駅まで来て、帰ろうとするとめっちゃ踏ん張る。父はまだまだ帰ってこんて(;'A`)
父待つのーっ!

しぶしぶ諦め、結局朝から数えて5回のうんPを済ませ帰宅。マジでしすぎ(-∀-`;)


<お初その2>

帰宅後ごほうびにあげたのは、今年初の佐藤錦!
さくらんぼ〜♪

ちょっとだけネ。
はやく!

豪快♡
うがーっ!


<お初その3>

もう夕方帰ってきてからすぐに風呂も入ったし、あとは寝るだけってことでビールとそのお供のもろこしを。

で、ガン見される。
ガン見してる…

キミはもろこしアレルギーだからさ、と言いながら1粒くらいはあげる。
いいの?

おいちーねー♡
おいちー♡


今年のお初3連発。やっぱりもう夏なんだな。



まだ夏が始まったばかりで早く秋が来ないかな〜な、
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

前倒しで父の日

昨日は父の月一散髪DAYで、午後から横浜へ。
横浜いくよー

予報では天気がイマイチかと思いきや、晴天で暑いじゃん(;'A`)
晴天じゃん

暑いので公園散歩なしで、友達の美容院へ直行。
おとなしく父の散髪、床で涼みながら待つうーたん。
待ってます


お友達が時間があるというので、一緒に店の目の前のハローカフェへ。
下で待たせりゃいいものの、父が膝に乗せたら門汁出され大騒ぎさー(-∀-`;)
どーかしたの?

お店を出てからMOONEYESでTシャツ買って着替えてたわw バカだネ〜
MOONEYES


そう、昨日は前倒しで父の日ディナー。せっかくのお食事でTシャツ臭いままじゃツラいから。。。

中華街、元町、新山下、どこで食事しようか1週間前まで悩み、結局一番楽な新山下のLADY&DUKEに予約。
3月の誕生日は中華街だったし、ここなら脚の悪いおばーちゃんも駐車場からあまり歩かなくて済むし。

ちょっと早めに着いて、父とおじーちゃん用事があるっていうので、おばーちゃんと母とうーたんは下りる。
そして父とおじーちゃんが用事を済ませる間、ドッグランで遊ぶことに。おいおい!早速マーキングかよ!(;'A`)
ちゃー

あまりに走らないうーたん見ておばーちゃん「うるま、疲れてるの〜?」って。マーキング大魔王め…
再びちゃー

いやいや、これ普通。いつもこんなんだから(-∀-`;) ちなみにうーたん、左脚あげてもちっこ出ませんw

あまりに走らんので母が走ればついてくるかと試すが、いつものテケテケ。
挙句お座りし始めておばーちゃん苦笑よ。
走るのきらい〜

ちょいアジがあったから、母飛び越えついてこさせようとするも…

う)なにここ∪・ω・∪
なにここ

う)どーすんの∪・ω・∪?
どーすんの?

う)あ、こっちくりゃいいんだ∪・ω・∪♪
あ、こっちくりゃいいんだ♪

…ちがうってばよ(-∀-`;) 30分1,000円だから少しは走ってよ…


そんなこんなで父とおじーちゃんが戻ってきたので、うーたんカートinでお店へ。
カートin!

あ、テラスはワンコOKですが、ワンコメニューはありませんヨ。
ボクのお食事まだですか〜?

お食事はこんな感じ。
お食事

うるまもカート内で家から持参のお食事。食べにくそうでスマン(-∀-`;)
カートでお食事

父も門汁臭さから解放されて満足だったようでw
ぴちTかよっ

母は終始このガン見の中食べ続けた。ちょこちょこ食べれそうなものあげたけど…
ガン見だよ…

でも吠えたり鳴いたりしないから、連れて行っても困ることはなく、楽チンうーたん。これは助かる。

ひたすらくれくれアピールだったので、オヤツはいつもより食べたけどネ。
でもその分ごはん少なめにしてるのには気付いてないはずw ぷぷwww
満足ぺろ♡


とにかく、おじーちゃんおばーちゃん喜んでくれたようで良かったわー♡
じーちゃん&ばーちゃん

最近実家に行くとうーたんいるから外食しなくなっちゃったけど、これからはもっと外に連れてってあげないとネ。




またお外でごはん食べたいけど今度はワンコメニューあるところでお願いします!
な、うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

1日中だらだ〜ら

今日から早朝散歩に切り替えー!って今日は雨降りそうだったからなんだけど。

父が仕事に行く時間に一緒に駅まで。こっちが夫婦みたいだな
はやくかえってきてね♡

散歩帰りに、時々ご近所にショートステイしてるミミちゃんに会った。

母、ミミちゃんの大ファン。めっちゃカワイイんだわー。ぴょっこぴょっこ走る姿に萌えー♡

ミミちゃんはちょーシャコタンだから、うるまもなかなか「スキあり!」できない。へへへ〜っw
しりをかがせろ

あと数日いるみたいだから会えるといいな。


そして、今日は1日在宅仕事。なかなか時間が取れず、めっちゃ頑張らないと納期間に合わん(;'A`)

朝から仕事部屋に移動すると、うるまも後を追ってくる。いや、マジで仕事だから(-∀-`;)
どーせボクのこと書いてるだけでしょー

そしていつもの場所で寝る。ひたすら寝る。結局午前中一度も起きず。
いつものところで寝ます

お昼になって、リビングでご飯食べようとしたらまた後を追ってくる。

そしてちょっと遊んであげたら、後は一人でがーりがりー。
がーりがりー

午後も部屋にこもって仕事。また追ってきた。そしてひたすら寝る。
じゃ、寝るわ

寝る。。。
ぶーぶぶぶー

って寝すぎだろー!


いびきをBGMに仕事はなんとかはかどり、疲れて5時すぎに仕事終了。でも、夕んぽは雨で行けず…。

でた、いやがらせうーたん(;'A`)
散歩つれてけー!

雨だからしゃーないじゃん。しかも寝てたの自分でしょー(;'A`)

もう、人間で言ったら30歳手前のいい大人なんだからさ。いーかげんそれやめれー。


って、言いながらかわええ〜と写真撮ってるんだけどネ!


1日中だらだ〜らだったので、明日は寝させませんヨ!




ボクの仕事は寝ることだから〜と思ってる
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

おパグわらわらBBQ その2

今回の内容、BBQ終わった後だからタイトルおかしいけど、ま、いっか。


ということでBBQの後、ももちゃんのお誕生日祝いの会場隅田川の川っぺりへ。

今回の主役はもちろん1歳になったばかりのももちゃん。
あたちが主役ですヨ

チョキダディ&マミーからのプレゼント、バースデーケーキの登場です。おパグもちろん群がる。
わーい、ケーキっケーキっ∪・ω・∪!
バースデーケーキ登場!

もちろんももちゃんから食べました…が、

あれ?あれれ?ももちゃんは?? つうか小力くんとこた兄さんスゴいな!w
おりゃー!

ももちゃん…こた兄さんに負けてますケド。。。
う、う、うまいっ!

こた兄さんもう満足でしょー(爆
げふっ

さて、ももちゃん残りを…って、えびたんに狙われてますよー。
だからあたちのケーキだってば

残りはもちろんももちゃんのものです。
ほとんどないんですけど…

その時うーたんは……やっぱりね。どーにかならん?その性格。。。
出遅れました、ボク

残り物には福があるという考えか?(-∀-`;) おぬし、パグ界で生き残れんぞ!
待ってればもらえるかも…

この後、ちゃーんとやさしいももちゃんママからケーキもらいました♡ ありがとう!


そんなこんなでパグの宴も終わり、とりあえず集合写真…だがみんなバラバラで終了ーw
集合〜!


と、ここで次回にしようと思ったけど…最後まで書いちゃえ!


この後駅へ向かいお開きのつもりが、チョキ家から涼ませてくれると嬉しいお誘いが!行ける人はお言葉に甘えて♡

電車乗るなら入れちゃえ!と、えびたんとぎゅーぎゅー寿司詰めバギーin!通りすがりのじじばばに大人気♪
えびたんとぎゅーぎゅー

うーたん&えびたん、バギーの耐荷重越えもなんのその、そのまま閉じられ電車へ乗り込む。

耳をすませばバギー内はガハガハ合唱隊。お互いの体温でさらに暑かったらしい^^;

そして電車降りたら、まーいい笑顔なお二人だこと。箱乗りでブイブイよw
箱乗りブイブイなお二人

そしてステキなチョキ家にお邪魔させていただき涼んでいると、マミーが冷蔵庫からオヤツを出してきた。

まだまだ食べ足りないらしいお二人w
こた兄さんとチョキちゃん

チョキちゃんは勝手知ったる我が家、ひょいっと椅子に飛び乗りオヤツを狙う。
そこにあることはお見通しよ、マミー

そして、こた兄さんの妹ちゃまたんはチョキちゃんのチマチョゴリ着てファッションショー。お似合いよー♡
チマチョゴリちゃまたん


夕方になり涼しくなってきたし、そろそろおいとましましょうということでチョキ家を後に。

長い時間お邪魔させてもらって、しかもうーたんの黒毛が撒き散らされた床を見て申し訳ない気持ちでいっぱい…。

チョキ家の皆様ありがとう。お掃除はルンバくんが頑張ってくれたそうなので、ルンバくんもありがとう!


帰りはちょっと歩いてスカイツリーまで。高校時代よく歩いた道、久しぶりに通って懐かしかったわー。
スカイツリー

ソラマチに寄り、父と母の夕飯をKUA`AINA で買って帰宅。母、夕飯なんて作る気まったくなし(;'A`)
KUA`AINA でテイクアウト

帰りは楽チンで帰れた〜。そしてうーたんもおつかれ撃沈でした。
おつかれー

でも、とっても楽しい1日でした♡



2回で終わるなら前編後編にすればいいのに…
と思ってるうるまにポチッとよろしくお願いします(汗↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

おパグわらわらBBQ その1

6月13日(土)、お友達に誘われBBQへ。梅雨時期だから雨天中止を心配してたけどまさかの晴れで真夏日!
おパグたちの体調がちょっと心配なお天気予報だったけど…BBQへGO!

うるま2度目のカート利用で電車旅。初めての私鉄&都営地下鉄&JR利用でちょっとドキドキ。
で、無事両国駅に到着〜。
2度目の電車旅

行った先は両国テラス。近辺車で良く通るけどココ知らなかった〜。こんなオサレSPOTができてたのネー。
両国テラスでBBQ

今回は大人11人と
大人11人

おパグ7人。テーブル下でリードぐるんぐるん状態w
おパグ7人

まずはお肉の番人チョキちゃんw でもダディにお肉はあげないよって言われちゃったのネ。
おにくっ!おにくっ!

お目目キラキラえびたん♡ とびっきりの笑顔だネー!
なにくれるのー!?

こちらもお目目キラキラこた兄さん♡ 兄さん食べ物への反応早いよネw
はやくください!

妹のちゃまたん、兄さんのそばで放牧。まだ4ヶ月にもなってないけど結構大きくなってる!
わたちにもなにかくれるの?

でもやっぱりパピー、早々にママのスリングでぐっすり♡
ぶーぶぶぶー

普段ガハらないという小力くんもさすがに暑いよネ。うるまの豆絞に保冷剤入れて急遽アチチ対策。
ちょっとあつくなってきたー

つい先日1歳になったももちゃん♪ トマトたくさんお食べー!
とまとおいちー!

そんなこんなで、おパグたちはキュウリやトマトの配給で水分補給、
きゅうりっ!きゅうりっ!

ほいほい、チョキちゃんにもね♪
わたちにもとまとを!

飼い主たちは飲み放題飲んでー!肉たくさん食ってー!で楽しかった!!
集合写真


実はお誕生日の祝いにチョキマミー&ダディーからももちゃんにケーキのプレゼントがあったんだけど、
お店は持ち込み禁止で注意されちゃったので、BBQ終わってから違う場所でお祝いを。
バースデーケーキ


で、次回につづくー。



お肉は食べれなかったけどお野菜たくさん食べたよー!な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

わんテーブルでのお食事

今年の初めに胸椎形成異常が発覚したりー
うるまのレントゲン

3月末には喉にフード詰まらせて大変なことになったりー
フードが飲み込めない!


と、その度にごはん食べる時の姿勢、考えてあげなきゃなーと思い始めてはや半年…

やっとわんテーブル買いました^^; どんだけ待たせんだよっ∪・ω・∪!


ついね、あっという間に1日が終わっちゃうから、明日探そーなんて毎日思ってたらこんなに経ってしまった(汗


実は先月末も湿度がすごく低い日の朝、ごはんひっかかってゲホッて飲み込めなくなったのね。
ゲホッて吐き出してる…

だから急いで買ったんだけど。本当は楽天スーパーセールでフード買おうと思ったお店で売ってたからポチった、が正しい。。。

そしてその日からやっぱり朝は少しお湯を入れることにした。
ちょいお湯入れフード

そして、89ハウスの前であげてたけど、トイレになったから場所も変更。食後にトイレするから邪魔だしネ。
まてまて~

どうよ、食べやすい?
ガツガツ

う)満足ぺろ∪・ω・∪♪
満足ぺろ~

これで少しは骨への負担と喉の負担、減ったかな。


そうそう、先日の89ハウスのトイレ化はその後なにも問題なく順調。ちっこもばっちり!
ちっこもばっちり!

もちろん、うんPもね!盗撮~www
盗撮~




考えてくれてたわりには遅くない∪・ω・∪?な
うるまにポチッとよろしくお願いします(汗↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

RDC会員感謝イベントへ

6月7日(日)夢の島にあるイーノの森でRDC(レジーナドッグクラブ)の会員イベントがあったので行ってみました。レジーナリゾートに宿泊するとRDCに無料で入会できるんだけど、このイベントに参加するのは初めて。
イーノの森

1歳の頃からブログで仲良くさせていただいているコタ家もレジーナに宿泊してたから、ひょっとして参加しないかなー…とお誘いしてみたら参加してくださるというので楽しみにしてました♡

あまりに日差しが強かったので、サンシェードを買ってから行ったらだいぶ遅くなりまして…会場に着いて探していると木陰にパグちゃんが!コタくん発見!一緒にハッチャケイヴとおっとりとわの元気日記♪のお二人も!
ごあいさつ~

はじめまして、コタくん♡ やっと会えて感無量! このお顔とボディが母めちゃめちゃ好みデス♡
コタくん♡

コタくんは優しいお兄さんで、うるまと仲良くしてくれましたー。
コタくんとうーたん

コタ母さんの作ってきてくれたブルーベリー入りヨーグルト寒天にロックオン。ごちそうさまでしたー∪・ω・∪♪
オヤツ!オヤツ!

このイベントはアトラクションをクリアするとスタンプがもらえて、そのスタンプ数でイベントの最後にある抽選の抽選券が1~2枚もらえるというもの。アトラクションは「マテ」とか「持ってこい」とか「クイズ」とか。うーたんは「持ってこい」以外は全てクリア。クリアしなくてもチャレンジすればスタンプもらえるんだけどw
マテしてます∪・ω・∪

とりあえず全てスタンプもらって、抽選会までコタ家と色々お話を。 たくさんお話できて良かったー。知らなかったことも今回教えてもらったり、勉強になったなー。コタ家はパグ飼い大先輩だし、知識も豊富だし、お話してて本当に楽しかった♪

コタくんもたくさん写真撮れたし♡ 男前だな~。
男前コタくん♡

吠え姿もステキー♡
ぉぉおーん∪・ω・∪

コタくんは最高の被写体♡ 絵になるなぁ~。もう母メロメロっす♡
絵になるコタくん

こんなことまで♡♡ オバちゃんにチューしてくれてありがとう^^;
ちゅ♡

あ、もちろんチミもカワイイよ^^;
ボク…は?

集合写真も撮りました…が、なんで母が持ち上げ役なんだよ(-∀-`;) 普通は父だろうが(;'A`)
集合写真

そしてお待ちかねの抽選会。まさかのコタ家「レジーナ賞」当選!そして、イヴさん&とわくんファミリーも当選して名前呼ばれてた!すごーい!なんて言ってたら我が家も「ファイテン賞」当たっちゃったヨ!www
うるま抱えて商品もらいに行ったのにへっぽこカメラマン撮ってないという失態。。。
パグファミリーは我々3家族だったけど、まさかの3パグファミリー当選!やっぱりパグはもってるネー!
でも本当の狙いは宿泊券だったんだけどネーwww
ファイテン賞もらいました!

参加賞とファイテン賞でこんなにもらっちゃった^^; レジーナさん太っ腹だ。
賞品たくさんいただきました

物販で出ていた、レジーナに行くとお部屋に置いてあるオヤツ「北の極」さんで購入。3つで1,000円とお買い得。
北の極

今回のイベント、とっても楽しめましたー!
何より、コタ家の皆様ありがとうございました!ご一緒してくださったおかげでとても楽しい時間が過ごせました♪
コタくん、暑かったのにうるまと遊んでくれてありがとねー!
あついよぉ∪・ω・∪;

イヴさん&とわくんファミリーは、タイムトライアルやクルージングに参加していてあまりお話できず残念でしたが、遊んでくださりありがとうございました。またお会いしたらよろしくお願いします。
イヴさん&とわくん


<おまけ>

この写真、インスタにUPしたら「パグ人間 !?」と言われたw 確かにwww コタ父&コタくんの合体画像デス。
まさかのパグ人間w




コタくんと遊べてたのしかったー∪・ω・∪!な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

花菖蒲の季節

今日は特に予定もなく朝からグダグダ。坊ちゃん6時から起きて暴れてたけどね…
ぐだぐだー


でも雨も止んでこの季節にしちゃビックリなほど涼しいし、ラン行けちゃうんじゃん?と水元公園へ。

まーもちろん走らんですよ。母がビビらせたら走ったけど…。ビビらないと走らないキミってどーなのよ。
びっくり走り…

マーキングさえできればいいなら、ラン必要なし。ちーん。お菊ちゃん丸見えっすよ!
マーキング命

雨上がりなのにゴロンゴロンしちゃうバーニーズさんとシェルティご家族に会ったけど、ビビってたし。
バーニーズさんとシェルティさんご一家

ちょっとだけニホイ嗅げてたかなw


そんな状態なのですぐに公園内をお散歩に切り替え。すっかり忘れてたけど、今菖蒲まつりやってたんだ!
東京の地酒呑もうかと思ったけど自粛。お昼も食べてから行っちゃってお腹空いておらず…。
露店もあり

でも陽が当たると結構暑くてガハってたから木陰を選んでお散歩し、花菖蒲のあるところまで行かなかった。
木陰を散歩

近場にあった花菖蒲でいいや。毎年見てるしね^^; ここで6月のカレンダー用撮影も済ませられたし。
池のそばの菖蒲

写真撮らせればオヤツはもらえるし、と思ってるだろwww
バイト代くれ!

はいはい、お食べお食べー。もぐもぐ、もぐもぐ∪・ω・∪
もぐもぐ


まだ今月いっぱい見れるからまた来よう。




ボクは菖蒲よりオヤツがスキ∪・ω・∪♡ な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

我が家のトイレ事情

我が家の…といっても、うーたんのトイレ事情。

うーたんはブリーダーさんからうちに来る時にケージ内でトイレを躾けされてたが、リビングで遊んでいると
ケージにまで間に合わずケージ手前で粗相してしまった事があり、ケージの外にもトイレを置くようにしていた。
窓のそばにトイレ

そうすると、そこでばかりしてケージに戻らなくなり…そこがメインになってしまった(;'A`) これは失敗。。。

でも、ベランダに出る窓の所に置いていたので、正直邪魔くさいし、見た目も悪い。これがずーっと気になってて。
父は「別にうるまがそこがいいならいいじゃん」と言ってたけど、母はイヤなんよ。「くるくるできる広い所じゃ
ないとうるまかわいそうじゃん」ってなことも言われ。本当にうるまの気持ちを一番に考える父だ…。
くるくる、くるくる


うーたんも8月で3歳。今更トイレ場所変更したら困惑するのかなぁと思いつつも、トイレ変更にチャレンジ!
どうもこの子は、トイレトレーを認識というより、トイレの場所の認識の方が強い気がしたから難しそう。
でも…これはやっぱり早めに矯正を!

ということで、まずは4月あたりにこの位置に設置。トイレが2つあるのは、ちっことうんPを続けてする時に、
先にちっこしてあるとイヤなのか、そこでうんPできないからすぐ使えるように用意してある。。。
第一段階

そうしたら1回目はやはり困惑したようで、トイレがあった場所のフローリングにしてくれりゃいいものの、
なぜだかカーペット上にちっこをジャー…しかも仕事の日の朝に(-∀-`;) 丸洗いできるカーペットで良かった(;'A`)
これはね、きっとうるまなりの抵抗。自分が気に入ってた場所のトイレが無くなったから。。。

でもその後は失敗なし!ちゃんとこのケージ前のトイレでするように!よーっしゃ、第一関門突破!!


次は第二関門。1歳なるちょっと前まで、入っていたケージ。ここをトイレ化してる家庭多いから、我が家も
そうしたいと思ってて。今日からケージにトイレを2つ入れることに。
第二関門

さて、どうだろう…と思ったら、今朝すんなりケージに入って起きぬけうんP成功!ケージに自ら入るの久しぶりに見たw

置いてあっただけで、滅多に使われないうーたんの89ハウスは89トイレとなって復活!
緊急時はトイレを1つ出してハウスとして使えるし。
89トイレ

意外とすんなり変更できて良かったー。

あ、でもまだここでちっこはしてなかった…こっちのほうが問題だ(-∀-`;)


ここでちっこもしておくれ…お願いデース。
そんなこといわれてもねぇ

【追記】

無事、夕飯後に89トイレでのちっこ成功!YDP(やればできるパグ)なうーたんでした♡




今更トイレの場所変えられても戸惑うって(汗…な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

夏支度 と 初物

今年もおパグに地獄な季節がやってきた。しかもお出掛け日和の季節なはずの5月は今年暑かった…。

今後、毎年どんどん暑くなる一方なの?…日本も亜熱帯化か?(;゚д゚)


そろそろカーペットも片付けなきゃなぁ、と母は暑い中汗だくでコルクマットに変えて夏支度。
そんな時に涼しい顔して隅に写る、口からガジガジ棒を生やしたパグ約1名。。。
コルクマットに変えた

フワフワカーペットが無くなり、少しだけ暑苦しさが無くなった気がする。


今年はちょっと遅かった初物。なにせ元の株が去年枯れてしまって、ランナーから育った株がやっと実を付けた。
いちごちゃん?

我が家のワイルドストロベリーは、うーたんが来てから全て彼が食べてる…。たまには食わせろ(-∀-`;)
どこどこ?

今年はまだイチゴ狩り2回しかできてないけど(これ2度目)、
2回目の収穫

細々と楽しんでます。
いちご〜♡


もういっちょ、こちらも初物。スイカもうーたんの好物。
スイカだ〜♡

出た!Mベロ!
Mベロ!

まさに至福の時って顔w
至福の時♡


そして、朝も早朝散歩に切り替えなきゃな、とは思いつつガハガハしないからいいやって呑気に構えてたら…
ガハうる

あ、ガハガハしてたネ(;'A`) これも今年初物な散歩後のガハ顏。先月末あたりからハァハァ程度はもうあったけど

ごめんよ、去年は6月中旬からだったからさぁ…やっぱり今年は暑いんだとガハ顏で実感した夏の始まり。


でもこんなに暑いの昨日までって言ってたから、やっぱり早朝散歩は中旬からにしよ〜(´ω`)

エアコンもまだ付けなくても部屋内でのガハガハは無し。今年はいつまで大丈夫かなぁ。



もう十分暑いから早朝散歩でお願いしますよ…な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top