気になったコトふたつ

最近、外出れなくてつまんねーっていじけて、悪さで母の気を引くコトの多いうるまです。。。
つまんねー


何もネタがないので最近気になったコトふたつ。


<気になったコト その1>

毎日、朝んぽは早めで夜んぽは遅め。それでもやっぱり暑い。

朝はまだマシだけど、夜は湿気も高く気温も下がらずでこっちもしんどい。

だったら散歩しなくてもいいかなと思うけど、外に出たいだろうと思って結局行く。

行く?って聞くと飛び起きるし…。


朝はクールネックのみでも、帰りに自宅近くまではガハラず。えびたさん、大人気の品をありがとうw!朝んぽで使ってます!
朝んぽ

ただ、夜は行きからガハるので、クールネック&エプロンの完全防備でショートコース。
夜んぽ

ふと、クールネック&エプロンがどのくらいの重さなのかってコトが気になり重さ測ってみた。

7.5kgで287g。75kgの男が約3kgを身につけて散歩するってことか…。って、ごーもんか?これっ(;'A`)
287g!

暑いけど軽いのと重いけど涼しいのどちらがいいんだろう。話せたら聞いてみたいこの疑問。

首むっきむきとかにならないかな

…ならないよね。

保冷剤ダンベル、で首の自前ファーなくなるのかっ!?

…なくならんわ(-∀-`;) なくなったら可愛さ半減だし!



<気になったコト その2>

ふと、みなさんのブログでガシャポンのネタを見た時に思い出し、気になったコト。

パグが出るとこんな感じでコレクションとして飾られる。いぬぱんやら、APOやら、こびとずかんやら、益子焼のパグたち
パグコレ

が、今まで出てきたパグ以外の子たちは…。で、テレビ台の引き出しにしまいこまれていた子たち出してみた。
その他の犬種の子たち

総勢21匹…こんなにいた(-∀-`;) 結構里子に出したんだけど、それでもこんなにいた…。
1回200円×21匹=4,200円…Σ(OωO )バカ

数えたコトがなかったわ…

誰か欲しい方いないかしら。引き出しにしまいこまれてる可哀想な子たち、里子に出します。


ほんとムキになるよね


その通り。やりすぎです、ハイ…。




欲しいからってそんなにやるのは大人気ないっしょ…∪・ω・∪
と思ってるうるまにポチッとよろしくお願いします(汗↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

引きこもってひたすら寝る

あぢい、毎日あぢい。暑過ぎでしょ、この暑さ。体温と一緒って…。

このくらいの気温になると、我が家は毎年引きこもり。

今年もやってきた引きこもり月間。

8月に夏休み取っても暑いわー、世の中も夏休みで混んでるわー、

なので、旅行も毎年7月と9月以降だし。


引きこもると寝るしかないわけで。

毎日、うーたん様々なお姿で寝ております。


朝起きた時は、まだ暑くないからこんな感じ。
暑くないとこう

ここから徐々に変化していく。

ブタ寝。
ブタ寝

9時くらいまではブタ寝だな。
気持ち良さそうにブタ寝

ブタ寝で宇宙と交信中、なんて時もあり。
ブタ寝で宇宙と交信中

また場所を変え、ヘソ天上半身ひねり。体操技かっ。
ヘソ天上半身ひねり

ヘソ天上半身ひねり、目ひんむきVer.…とか。
目ひんむき付き

こんな時は、エクソシスト寝ともいう…。
エクソシスト寝


ひぃいいいーーーっ。
ひぃいいいーーーっ


やばっ(ll゚д゚) 交信しすぎー。UFOでさらわれるぞ…。



でも、土曜日はちょっとだけ夜にうーたんハイヤーでお出かけ。
ハイヤーでおでかけ

カート買っても使わないか…なんて思ってたのに、最近めっちゃ活用中。暑い時の移動に便利だったわー。

近くの土手まで行って花火見てきた。
花火みた

スカイツリーから見たらどう見えるのか、ちょっと見てみたい気もする。
スカイツリー

基本、混んでるところ嫌いだから、絶対行かないと思うけどネw


体調に気を付けて夏を乗り切ろう、な、うーたん。
そこ、暑くね?

って、そこは暑いだろー(;'A`)





早く涼しくなって楽しいお散歩がしたい…∪・ω・∪
なうるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ステキな作品 と そうでない作品

タイトル通り、まずは「ステキな作品」から。

パグ友よいこさんが作って売ってる作品。どれもカワイイ♡
この生地自分でも買ったけど、グリーンしか買わずでアイボリーいいな〜と思ってたらエコバッグで出品されて
即GET。また使い方間違っててごめん^^;
エコバッグ

ポケットに入っちゃうステキデザイン。早速使わせてもらってまーす。
ポケットに入っちゃうエコバッグ


そして、パグ友がーちゃまさんの作るお洋服。これまたカワイイ。
がーちゃまさん作お洋服

夏用に少し大きめを選んだので良いサイズ感。いいかんじー♡
ぴったりんこ♡

わがままを言って、前身頃の生地変更して作ってもらったちゃった。がーちゃまさんありがとうm(_ _)m
残念顏
ご飯食べる前で不機嫌…早く飯食わせろ的な残念顏(;'A`)


ここからは「そうでない作品」所謂「母のクリエイティブサイク活動」。

まずはクッションカバー。生地買って3ヶ月弱眠っておりました(-∀-`;) ツチノコさん苦しそうw
ツチノコさんごめんよ…

まだ大きいプリント部分が残ってるから、何か作らねば…。いつになることやら。

そして、クールタイ。保冷剤3個入れられるように、まずは端切れで1つ試作品。これは女子っぽいかな…。
クールタイ試作品

この生地、金魚水槽カバーの端切れ。うーたん金魚とお揃いだぜー。これもサイズ合ってないし…ぶっさいくだなぁ
水槽カバー

これは最近買った激安端切れ。綿麻で夏には良さそうな生地だったからつい買ってしまった…。
試作品がちょい太めだったから、ちょい細くして、こうなった。
カモフラクールタイ

色的に女子っぽかったかなぁ。。。
カモフラクールタイうしろから

なんだ、お裁縫できるじゃんと思ったあなた。縫い目を見てないからです!アップでは写しませんから!

何かを作ることは好き、でもなぜお裁縫が嫌いかというと、実家にミシンがあり、嫁に行くのに洋裁和裁を当たり前
のように習った世代なばぁばがうるさいから。母は型紙も作らず、テキトーにその時の勢いで作るので、いっつも
ばぁばに叱られ、罵声を浴びせ合う親子喧嘩になるから…(-∀-`;) 親子共々口が悪りーし。まぁ、ばぁばの言ってる
ことが正しいんだけどね。めんどくさがりーな母は、型紙作ったりー、しつけしたりー、アイロンしたりー
が大の苦手。文句言われるのイヤなら自分でミシン買えって話だよネ

でも、夏は暑くて外で遊べないから、来月も何か作ろうとは思ってマス。
ばぁばんちにいた方が電気代かからないしw





ばぁばと喧嘩しないでやってほしい…∪・ω・∪
なうるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

馬肉専門店で試食してきた

この連休は夏休みの予定が、台風により無くなってしまったのでいつもの週末。

土曜はホームセンターにお買い物行って、ワンコスは「パグなり様」だけで「パグんだ」まだ出ず(;'A`) えびたさんうらやましいぞ!
ワンコス

ちょっと美味しいものもらえたりしていいことあったね、うーたん。果肉をすこーしおすそ分け
Peach in Peach Frappucino

夜は花火大会だったから土手に行こうかなぁと思ったけど小雨降ったりだったから、せまーいベランダで見た。。。
花火と浴衣


そして、昨日は月一の父散髪DAY&実家に行くので横浜へ。

そのついでに寄ってみたワンコ用馬肉専門店 Diara新山下店

先日チョキちゃんママが、こんな馬肉通販あるよって教えてくれてサイト見てみたら、あれ?ここって先月父の日の食事しに行ったレストランのお隣じゃん!ということに気付いた…食事行った時全然お店見てなかった。。。

アチチだったけど、カートでうるまもお付き合い。暑いのにすまん…
あちーーーーっ

店内はクーラー効いてて涼しかった~。そして、ドライの試食が置いてあって何種類か試させてもらった。
こちら「馬肉パーフェクトスティック」。目の輝きがw
お目目キラキラ

でた!ウマウマでタフタフがボツボツ~。
ウマウマでタフタフがボツボツ~

もちろん冷凍生肉もあるけど、加工品もあった。お店のお兄さんに色々説明してもらったら、焼いて無くなってしまう酵素って47℃以下の加熱なら壊れないそうで。で、ここのお店の加工品は全て酵素が残るように加熱されてるものらしい。そして、ネットで見た時に冷凍馬肉ちょっとお高めだなぁと思ったら、それは馬の骨や内臓など全てミンチにして、さらに酵素や食物繊維をプラスしているからだった。普通の赤身だけだったら5kgで5000円してなかったな。でもネット通販で送料かかるとなると高くなるか…。

で、とりあえず加工品買って試してみようと思って、ドライの馬肉パーフェクトプラスを買ってみた。
非常食用に馬肉パーフェクトのレトルトも。
レトルトとドライ
ネット通販見たら、ドライの馬肉パーフェクトプラスは通販で売ってないのかな?

お店のお兄さんにおいで!と言われるも逃げるので、差し出してワシワシしてもらうの巻。せっかくかわいいって言ってくれてるのにさー。逃げるの失礼よー。
お兄さんにワシワシされるの巻


そもそもなぜ馬肉を食べさせようかと思ったのかというと、うるまの現在のフードで採れるタンパク源は鮭のみ。アレルギー検査結果で殆どの肉類&白身魚でアレルギー反応が出たので、選べたフードは鮭を使ったもののみだった。うるまはそのフードにしただけで結構調子が良くなったので負荷試験はせず、アレルギーの確定には至ってません。

鮭をずーっと続けることによって、鮭だってアレルギーになるかも知れない。ならば今のうちから他のものも食べる日を増やしておいて、そっちのアレルギーを回避させたい&たまには肉を食べさせたい、が目的。

馬肉ってアレルギー出にくいって言われてるけど、鹿肉と一緒でアレルギー検査項目に入ってないし、一般的なフードには使用されておらずそう言われてるだけから、うるまのように肉類全般アレルギーな子だと、たくさん食べればきっとアレルギー反応は出る可能性あり。交差抗原を調べてみると肉類のアミノ酸配列酷似は結構な確率で高い。特にうるまは牛肉アウトだから馬でも74%と書いてある文献もある。だから毎日定期的にあげるようなことはしないつもり。

そして、アレルギー検査しちゃうとこういうこと常に考えちゃうから結構大変だけど、うちの場合は意外におすそ分けしたりと、たまーにあげたりしているのが現状。小麦ダメなのにたまにはケーキやパンもあげてるし、父母の食事でササミを使えば少しあげたり。要は毎日あげなければ良いだろう、が母の考え。これは症状が皮膚に出るだけの子だからそうしてるけど、アナフィラキシーショック起こしたり、下痢や嘔吐する子にはしちゃかわいそう。全て飼い主の責任でそうしてるだけですので悪しからず。それは愛犬がどうなのかを見極めて実践してくださいネ。


ウマウマ試食の後は、美容院へ。父の毛が飛んできてビビってたw
毛が飛んできたっ

実家に行ったらまさかのクーラー無し。おばーちゃん足が不調でクーラー付けると痛いらしく。なのでうーたん&父母も汗だくで行ったからグッタリ(;'A`)
あちー

早めに帰宅して家で涼みました~^^; 母がねw
じぶんだけっすか・・・


うーたん今週もお疲れさまー。
もう疲れた…





馬肉おいしかったー∪・ω・∪♡な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

うるま 夏〜秋冬コレクション

台風通過で被害の出ているところがありますね。みなさん気をつけてください。

そんな今日、本当は父が夏休みを取りキャンプに行く予定でしたが、火曜の時点でキャンセル…。
どこにも行かないのに休むのもったいないから、母は父を仕事に行かせましたw

で、母はヒマになったので、最近買ったものをUPしよう。


夏場着せるのに去年までメッシュ着せてたけど、着せてると身体からイヤ〜なニオイがして脱毛が多いので
今年は基本綿生地使用のお洋服。メッシュは短時間の散歩とかには使うんだけどね

で、夏用にいいのないかな〜と、いつものMOMODO.さんでガーゼタンクを2枚購入。

モザイク柄と
モザイクガーゼタンク

カバちゃん柄。
カバちゃんガーゼんタンク

背中がガーゼ生地で、洗ったらきっと柔らかくなりそう。通気性もいいだろうし。
基本夏は着せないこと多いけど、ばぁばんちは毛が落ちるから裸族禁止なのよね…(-∀-`;)


そして、秋〜冬用に半袖Tシャツを2枚。

ドット&スターなクレイジーパターン系と
ドット&スターなクレイジーパターンTシャツ

ボーダー&オバケちゃん柄。今まで女子に見えちゃうから赤系避けてたけど、やっぱり黒パグには赤だなぁ。
ボーダー&オバケちゃんなTシャツ

うへー、カワユス。


そうそう、最近お風呂上がりに着せてるバスローブ。フードにリボン付きでこれまた女子系w
リボン付きバスローブ

これもまたカワユス。


これじゃ女子に見えるわ…な。


ちゃーんとモデル料はあげてます。この前友達にもらった鹿肉ジャーキー。最近これお気に入り♡
鹿肉ジャーキー♡


ここからは母用。トートバッグや保冷ポーチ。

まずはインスタつながりのはなびんさんハンドメイド。あ、バスローブもはなびんさん作デス。
バッグ色々

パグ友よいこさんのハンドメイドも。
パグ柄トート


みんな可愛くてお気に入り♡

次はがーちゃまさんとこのお洋服GETしたいな(´ω`) つうか自作しなきゃ…(-∀-`;)



オカマでも男子でも女子でも、もうなんでもいいよ∪・ω・∪な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

暑さ・目薬・初ローフード

今週はぐーんと暑くなって、ワンコにも人間にも辛い日々が続いておる…

うちの薩摩黒豚はでーんと横寝したりー なんかでっぷりしてるw
でーん

遠くのフローリングで、行き倒れになったりデス^^;
行き倒れ

あ、さすがに我が家も月曜から早朝散歩とクーラー始めました。


そして今日は午前中、うーたんは暑いからお留守番で母だけ眼科に行って目薬(ヒアレイン)もらってきた。

ジクロードはホームDr.でも処方してもらえるんだけど、ヒアレインはホームDr.のところは防腐剤使ってないもの
しかおいてないから眼科に行かないとならない。

で、ふと思った。眼科は処方だけでも処方料かかるのね。
眼科の領収書

ホームDr.は目薬の料金のみ。ジクロードの値段は眼科の方が100円安いけど。
ホームDr.の領収書

保険適用だから金額をあまり気にしてなかった。ちゃんと見ないとな。


ジクロードを先週仕事帰りにもらいに寄ったら、ホームDr.に「最近あまり来ないけど調子どう?」と言われた。
そろそろアレルギーに関して色々試し始めてから1年経つので、そのことについて話したんだけど
先生のところでアレルギー検査して除去食試した子の中で、調子がいいのはうるまともう一匹くらいらしい。
たまたま運が良かったのか…どーなんだろ。皆アレルギー体質になる前に対処するといいのに…って言ってたな。
対処するのが遅くてもダメらしい。でも早すぎても検査で出にくいって言ってた…難しいなぁ。
うちは先生に提案されたあらゆることを全部試して良くなったので、先生には本当に感謝。
ホームDr.は皮膚科専門医ではないけど獣医皮膚科学会の会員です。

アレルギー話ついでに、最近試してること。「馬肉を食す」。
近所のワン友間で5月頃から流行り出し、最初は近所唯一のはなぺちゃ友達フレブル諭吉くんのママにもらった。
諭吉くんとうるま

諭吉くんはアレルギーもあり、酷い膿皮症で悩んでた。検査してフードも変えて馬肉試して良くなってきたみたい。
他のワン友ワンコも毛艶が良くなったって言ってたし。

うるまは肉類一切使ってないフードだから、肉も食べさせたいなーと思ってたので、たまーに土日にお試し中。

先週は初めて生であげてみた。カリカリも入ってるけど、ローフード初体験♡
初めての馬肉生食

…だけど、フード切り替えで1ヶ月かけて徐々に変えないと嘔吐や吐き気を催すうるまにとっては失敗。
吐き気してた…。胃腸が元々弱い子にはこれ要注意かも。生食はちょっと内臓に負担がかかりそうな感じ。
パグ友こたろう君の母、とーすけさんが最初下痢気味になるかもと教えてくれたけど、うんPは問題無しだった。ホッ
こちらもローフード始めるにあたっては注意点かと。

そして、翌日はいつも通り焼いてあげた。
馬肉コロコロステーキ

焼けば問題なし。せっかくの酵素は無くなっちゃうけど。。。ま、いいとしよう。たまには肉をが目的だから。
生をあげる時は少しずつにしよう。

これもしばらく続けて、問題なさそうならスタンダードにする予定(土日のみで平日はカリカリのみ)。

肝心のアレルギー症状については、アレルギー対策始めて1年経ったくらい(夏が終わって)に総括するつもり。
まだ夏始まったばかりだし。でも一昨年&去年の今頃は、膿皮症&ハゲハゲだったが今年は今のところ全く
同じような症状無し!

良かったね、うーたん。Trial and errorな一年だったけど^^;
これから週末だけ肉食べれるかもヨ~。
よかったね





草食系でもたまにはお肉食べたい∪・ω・∪!な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

UT(うーてぃー)

小春びよりのひぐち先生がお茶目ちゃんTシャツ作ってるのを見て、あ、作ってみよーってことで、
UTme!でUT(うーてぃー)を作ってみた。
UT

今回のはクリエイティブサイク活動ではなく、一応クリエイティブ活動というくくりで^^;

せっかく作ったんだから買わないと、と思って母の分と父の分発注。昨日届いた。左が父用、右母用
UT第一弾

そして、ばぁばとねぇねにあげようと思って選んでもらった。70過ぎたばあさん、これ着てどこいく?www
ついでに母もう一枚発注。今日届いた。左ばぁば、右ねぇね、真ん中母用
UT第二弾

これ着て全員集合したら、ほんとバカ家族。。。父はパグオフ会で着る気満々(-∀-`;)

UTme!marketで普通に売ってるけど、飼い主以外買わないだろw

uruma9689で売ってます。もしご興味あれば→



今日はいきなり暑かったー。母は身体がダルい。でもうーたんはクーラーなしでもガハらず朝から元気モリモリー。
元気モリモリー

夕方近くになったら早く散歩連れてけ!ってうるさい。でも家の周りのアスファルトじゃアチチで無理。

なので、車で水元公園に行った。
公園〜♪

Mダックスのカールくん。珍しくMダックスに吠えられず挨拶できた。
カールくん

お!カワイイ顔撮れてる!と思ったら鼻垂れ。
鼻垂れ

これはなかなかいいショット。
キメポーズ

そして、親戚からスイカをいただいたので早速食べた。
スイカ〜♡

ろくろ首ばりの伸び。

美味しいものには首伸びますw




UTモデル料くれないの?と思ってる
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

我が家の彦星、織姫に会うの巻 ー 2015

7月7日。今年も来ました、七夕が。そして七夕と言えば彦星と織姫の逢瀬。

1年ぶりの再会、今年はどんな反応でしょうか。

ほれ、織姫さんたちだよー。
あ!くまちゃんだ!

どうよ、1年ぶりの再会!
ボクのくまちゃんー!

楽しみにしてたんだよねー。
わーい!


ここまでは、いつものカワイイうーたん。


しかしこの子たち、普段納戸部屋にいて会うことができない。

なぜならって…




こうだから(-∀-`;)


う)おりゃーっ!
うぉりゃ〜!

う)うりゃーっ!
うりゃーっ!

う)今度はこっちだ!
今度はこっちだ!

う)とぉーっう!
とぉーっう!

う)まいったか!
まいったか!

う)まだまだものたりねぇーっ!
まだまだものたりねーっ!

う)耳くちゃの刑!
耳くちゃの刑だ!


……なぁ、彦星さん。織姫散々ですぜ、その歓迎っぷり(-∀-`;)
だってボクのくまちゃんだから勝手でしょ

ま、そーだけどかわいそうだよ。。。

そろそろ解放してあげれば?


う)じょーだんじゃねーよ!渡さねぇ!
じょーだんじゃねーよ!渡さねぇ!

ピピーーーーッ!そーこーまーでーーーーっ!


というわけで、ここで終了。

去年はノンストップマウント祭りで、大事なものが引っ込まなくて大変だったから強制終了!

あ、うーたんはぬいぐるみ(大きめ)にしかマウントしませんからね。去年父と床にしてたけどwww


また来年ね〜。…ってまたやるのか?(;'A`)


でも、今年はそれほどくまちゃんに執着しなかったなぁ。大人になったのかしら。

うーたん、七夕だから願い事していいんだよー。

フルーツたくさん食べれますように


…色気より食い気か(;-ω-)a゙




これを見るとみんなに「キャラちがう〜!」って
ドン引きされてしまううるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

初物続々、そして念願の…

さくらんぼ、もろこしに続いて、また今年の初物シリーズ。

今回は、先週ばぁばがメロンくれたので食べました。

メロンですね!
はい、その通りメロンです!

ほれ、どーぞ。
はやく!

あーん!
あーん

ぺろん♪
ぺろん

って、はよ食べんかい(;'A`)

ぱくっ
やっと食べた

ばくばくっ!
ばくばくっ

と、こんな感じでメロンに舌鼓。父がメロン好きじゃないから、買う事ないしもう今年はないかな^^;


お次はこれ。昨日買ってきたモモ。

念願叶って今年は被れたヨ!小さい頃からパグ走りで逃げられて、そこまで嫌ならと諦めてたネット被り!!
どやっ!

うーたんもネットを被れるくらい大人に?なりましたw みんな被って写真撮ってるの見たらうらやましくて〜。

被ったらもちろんご褒美だーね。モモどーぞ。
モモどーぞ

は!や!く!! うわっ右目の白内障がよく分かるわ…この写真(;'A`)
はやく!

あぐっ! 
あぐっ

はい、もーいっちょ。もう動きが激しくてネットが首に…
ネットが首に…

んがーっ!
んがーっ!

ぱくりんちょっ!
ぱくりんちょっ!

と、モモにも舌鼓。モモは父の好物だからまだまだ堪能できる日もあるかもネw

このモモ小さめだったので、ネットも小さめ。最後にはネット切れましたwww


ネット被ったら疲れたらしい。
なんかちかれた…


おちかれさーんw


そして今日は七夕。彦星うーたんには年に一度の逢瀬が待っておる。フフフ。





しょうがないからネット被ってやったよ∪・ω・∪な
うるまにポチッとよろしくお願いしますw↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

母と二人で車でのおでかけ(ひなもな家訪問編)

さて、前回からの続き。今回で完結デス。


ららぽーとを後にし、向かった先はひなもな家。

世帯数47という低層階小規模マンション住まいのうるま家、大規模マンションにびっくりヨ。
デカ~っ!すご~い!なんて言いながらお部屋に到着。おっじゃましま~す!

うーたんはまずお部屋のチェックを隅々まで。これはどこに行ってもやるけど、特にお風呂とキッチンを重点的に。
みんな着いた早々、まずはちっこするのにネ。みんないい子だからちゃーんとちっこを済ませる。
で、うーたんは?と思ったらちゃーんとトイレに入ってちっこしたーヽ(〃∀〃)ノと、思ったら続いてうんPまで!
粗相せずに安心したよ。YDP(やればできるパグ)ね、うーたん。写真は控えます…というか撮ってないケド


ひなママがお茶を出してくれて、これ食べる?と出してくれたのがあの「菊水堂」のポテトチップス
「マツコの知らない世界」で見てからずーっと食べてみたかったのよー。
そしてひなパパはこの手に入らないポテチをもう2回も買ってる。いったいいつ頼んでるんだろ。スゴ過ぎる!
美味しかったから買いたいんだけど…購入できる技を伝授していただかないと。いつ見ても売り切れだもん(;'A`)

キッチンにいたパグズ、ひなママのポテチを見て動く!うーたん先頭!!舌舐めずりしながら走ってるしw
我先に!

後ろから後続パグズ続々と!ポテチ目掛けてパグズ大移動!!おーっと、ひなさん出遅れた!!
後続パグズ

ひなママに群がるパグズw
ポテチに群がるパグズ

すこしずーつだけど、みんなちゃんともらえました。ここのはジャガイモと少量の塩だけしか使ってないからネ。


ポテチに狂喜乱舞し、もらうものもらったらもうみんなお疲れモード。

てんにゃんはくくたんのお膝で。
てんにゃんお疲れ

ひなさんもひなママのお膝で。
ひなさんお疲れ

もなじょーは自分で椅子に座るのよねwww
もなじょーもお疲れ

そしてるなちゃん写してなかったけど、テーブルの下で伏せってたわ。

うーたんはカーペットの上でいじけちうw
うーたんもお疲れ

なぜなら膝に乗せりゃ~ポテチを狙う黒いヤツと化するから(-∀-`;)
ポテチポテチポテチポテチ

と、ここで話に夢中で相手にしなかったら、うーたん人様のお宅で2度目のちっこ&うんP。。。
相手にされないと少量でも出して気を引くって癖、どーにかならんかね(-∀-`;)


ま、とにかくみーんなお疲れよ。

ひなさんなんて気付いたらアイドル顔がどっかにいってた…^^;
ひ、ひ、ひなさ~ん


夕方になり、美味しいお茶もいただき、滅多に食べられない希少なポテチもいただいたので、そろそろお開き。

最後にもう一度集合写真。パグズもうぐだぐださーwww
パグズ、ぐだぐだ

そうそう、ひなさんといえば巨乳。これを撮らないわけにはいかん!とエロエロ目線で撮影♡
巨乳ひなさん

帰る間際に、前回「ねこ様いぬ様展」で会った時は触り忘れたから思う存分乳触らせてもらったわ♡
お礼?にペロペロしてもらったし大満足♡


この日のうーたん、帰ってからはお疲れパグ睡コースでしたwww
お疲れパグ睡コース

ひなママ、くくたん楽しかった!ありがとう!!また遊んでネー。


で、この日の本当の目的はこれもあったのねーん。…今更これを買いにわざわざ豊洲に?いやいや違う。
パグゾウくんとシノブくん。

じゃじゃーん。サイン本~!
サイン本

実はひなママがサイン会の告知を見て、すぐに整理券をGETしに行った時に連絡をくれて、来れるなら整理券もらっておくよー!と連絡くれたんだけど、運転してて停止した時に詳細見ず「行くー!」って返事したら、後で予定入ってたことに気付いて。なので、サイン本だけ頼んでおいたというわけ。写真撮れなくて残念だったけど、サイン本GET出来たからいいや♡「ナンパグ」のしおりまでくれたw しかも3枚もwww ありがとう(〃艸〃)
でもやっぱりパグゾウくんと写真撮りたかったなぁ…





ドキドキしたけど初めてのハーレム状態楽しめたー∪・ω・∪♡な
うるまにポチッとよろしくお願いしますw↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

母と二人で車でのおでかけ(豊洲ららぽーとで女子会参加編)

さて、前回の続き。

タイトルでお分かりのように、待ち合わせ場所は豊洲ららぽーとのILLIO

待ち合わせのお相手は…ウフフ

ひなさんと 何?この可愛さ♡ひなさん、アイドルだから写真慣れしてるわーw
ひなさん

もなじょー。 もなじょーはガハ子全開だった…母はガハ顏大好き♡
もなじょー

そう、豊洲といえばひなもな親子です。月1のサロンDAYで先に来て爪切りしてたのねー。

あ、2人だけじゃないヨ。
まだ来るよー

いつもカートから乗り出してるてんにゃんと、ひなさんの娘るなっち。てんるなちゃんです。
てんにゃん&るなっち

前日から迷子になるかもって言ってたくくたん、無事到着〜。
みんな集合〜!


みんな集合で早速、ひなママがILLIOの隣のワンコOKカフェの予約をしておいてくれたから、そちらに移動。

今回は、この2熟女&2チンピラ極悪姉妹の女子会にオカマちゃんを投入w
2熟女&2チンピラ極悪姉妹

ひなママもくくたんもうーたんに会ったことなかったからネ。もちろんそれも目的。

ソファーでハーレム状態にされるうーたん、困惑気味w しかもフォーンの中の黒だから顔わからんwww
あの、ボクここですか…?

そのうちくくたんのところでてんにゃんと一緒に抱っこされてたw
てんにゃんと密着♡

そしたらお料理がきた。ママたち食べながらおしゃべり、パグズはもちろん食べ物監視。。。
お料理

ひなママはひなさんがパンが来るのを期待してるから、パンの付くハンバーグをチョイス。みんなにもパン
あげてたけど、まさかの写真撮り忘れ…。

くくたんと母はデザート付きにしたんだけど…って、るなっちフライングー!
るなっちフライング

このプレッシャーの中食べるのって、結構大変だ(;'A`)
じーっ×4

そんな時黒い子はというと…母の膝で控えめに見つめてたwww ちゃんと母のデザートちょっとあげたヨ。
控えめに見つめるうーたん

母がうーたんにデザートあげた後くらいから、なぜだかもなじょー、うーたんに吠え始める。
なんとなく「あんたなんで一人で食べてんのよ!」って感じかなw

そのうち暑くてうーたんはカートin。そしたらテーブルに手を掛けて片足まで乗りそうに(-∀-`;)
お行儀悪いぞ!

ばぁばんちでテーブルに乗っても怒らないからいけないんだな。やっぱり禁止にしよう。。。

その時もなじょーは、すりすりごろごろタイム。これうーたんやらないから新鮮!
すりすりごろごろー

カートinしてたうーたんに、またもなじょー吠える。今度はうーたんのカートがもなじょーより高い位置で
見下ろす形になったからみたい。「あんた年下でしょ!」的な感じ?w

って、ふと横見たらてんにゃんがスゴいことにw よくその格好で平気だなー。
てんにゃーん(笑


もう食べるものも無くなり、パグズもまったりモードになったから、外へ出てひなもな家恒例の場所で記念撮影。
もなじょーとの距離感が笑える

この移動中にも、もなじょーはうーたんに吠える。やられっぱなしか?と思ったらうーたん反撃で吠えた!ギャン!
って一言だけね(-∀-`;) でもうーたん外で吠えたの初めてかもーw 吠えることもできるのか!と新発見。

この写真を見てお分かりだろう、うーたんは完璧にチンピラもなじょーを怖がってるw
この後左方向に走って逃走www よわっちー(;'A`)

で、逃げないようにハーレム状態に。で、うーたんはひなさんを見つめる。初恋かっ?相手人妻子持ちだぞー。
ひなさんいい匂いがする〜♡

は〜、やっと撮れた〜…とはいえ、なんとなーくみんな残念顏だったわ(;'A`)
みんな残念顏…


ここまででわかったこと。うーたんはもなじょーが怖い。そして熟女がお好みらしい…これまた新発見!!

オカマもやはりオトコだったことに、少し嬉しく思えた母であった。


そしてこの後、また場所を移動することに。

次回につづくー!




自分が熟女好きだということに気づいてしまった
うるまにポチッとよろしくお願いしますw↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

母と二人で車でのおでかけ(道中編)

昨日はいつも通りの朝散歩で、ゴールデンのボブくんとMシュナウザーのモエちゃんに会って、直後に興奮→脱糞。
んんんんんんんーっ

この時はまだ、おでかけするなんて思ってもおらずw ふふふふふー。


12時に待ち合わせだったので11時過ぎに車でGO!

普段近所のホームセンターとかには2人で行ったりするけど、お友達に会いに車で行くのは初めて。

母とおでかけするときは「ちびちびうるま号」(母の軽)。助手席のドライブボックスに入ってもらう。
なんか変な格好じゃね?

で、何故にそんなうんちんぐポーズで座ってんだ…?(-∀-`;)

そして、うるまはドライブボックス嫌い。じーっとしてられないんだわ。
クルクル、クルクル

どーにかして運転席の膝の上に乗りたい!という気持ちから、身を乗り出し母の腕ガリガリしたり…。
壊れてきた…

そして、ドライブボックス壊れてワイヤー出てきちゃったヨ(;'A`)

待ち合わせ場所まで下道で約40分。うーたん、ずーっと寝れずお疲れモード。
到着間際にやっと落ち着く

はい、そろそろ着きますよ〜。
どこだ?

いったいここはどこでしょうw
どこどこ?


母、今日もお仕事しなきゃいかんからここまで。次回につづくー!




出かけるのは嬉しいけどドライブボックスはイヤ!な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top