鼻血デタ

鼻血。ちょっと気になったので、備忘録。

あ、うるまは外でおやつキャッチをするくらい元気ですw 滅多に見れない躍動感!
キャッチ!

今朝は父と散歩に行って、帰りには芋と帰って来たw 近所のワン友おじさんが「今買ってきたから」って
半分くれたらしい。父は芋片手に、それに食らいつこうと必死に歩いてたであろううーたんの姿を想像する
だけでなんか笑えるwww
芋だ!


で、鼻血のこと。先週のシャンプー時、顔周りにシャワーをかけたら、うるまが顔を背けて誤ってシャワーが鼻に。
たまにあるんだけど、この時逆くしゃみになることが多い。今回はしばらく収まらず、しまいには鼻血デタ…。
鼻血はすぐに止まったからよかったんだけど、その後も逆くしゃみがしばらく続き。。。久々に慌てた。
心配になったが、ぐっすり寝た後治ってたのでとりあえずホッ。

約一週間経った金曜日、ばぁばに朝んぽついでにおやつをもらいに行った時、興奮してまた逆くしゃみ。
宅配便が来てピンポンで興奮して逆くしゃみ。その後1回あったかな??そんなに続くことないからちょい心配に。

今日は病院でシャンプーコースの予約だったからそのことを先生に相談。激しい逆くしゃみで傷ついた部分から
出血したんだろうと。そして、そのあと痰みたいなもの(黄色・緑)とかが出ていなければ心配ないと。
それはないから大丈夫みたい。まだちょっと傷ついてるのかな?あーよかった。今後気を付けなきゃ。。。

病院から帰ってくる時も、なんかびっこひいてて「え?」と思ったんだけど、足見てみたら爪切りで血が出たみたい。
ちょっと痛かったのかな?うちの坊ちゃん、少し大げさなところあるんだよなぁ。それも心配なし。ホッ。


で、そろそろキャンプに行く用意しなきゃということで、午後からちょっとお買い物に。
ホームセンターでお買い物〜

夜は注文しておいた黄金桃がキター!8月末に届く予定だったんだけど、まだ来ないね〜と話してたところにw
黄金桃キター

全部キミのではないぞ。それは母のじゃ。少しあげるけどネ。


で、キャンプにはこれに入って行くらしいデス。
これに入ってくー!

ウソです、これゴミ箱ですから。




初キャンプたのしみー!な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


パーリーのドレスコードは…

先週末、土曜は暑かったのでおうちにいるつもりだったのが…9月頭にキャンプ行く予定なのを思い出して
晴れてないとできない、テントの防水スプレーをしに公園へ。

あーつーいーっ!やめりゃよかった。。。二人で汗だくになってなんとか設置。
テント設置

うーたん、設置後テントの安全確認。くんくん、くんくん。
くんくん

とはいえ、やっておいてよかったわ。今週末天気いまいちそうだし。また行く日に台風来ませんように…。

そーそー帰りの車内で、めちゃめちゃ鼻汁垂れてたっけ…。そこまでなる前に、普通舐めないか?
鼻汁ですぎー


そして日曜日は、めずらしく我が家にお客様。
だれかきた!

だれだろね?
だれだ?

なーんだ、ばぁばと
ばぁばと♡

ねぇねじゃん。。。
ねぇねにオヤツもらうー

いつも会ってるしー。でもうちに来ることなんて滅多にないんだわ。

この日はうるまとねぇねが一週間違いの誕生日なので、我が家でお誕生パーリー。

先日プレゼントにいただいた馬刺しを♡ おいしゅうございましたー!食べてから撮ってるし…
馬刺しー!

うーたんにもちゃーんとネ。
ば、ば、ばさしっ♡


もうお気づきな方もいるであろう。そう、このパーリーのドレスコードは先月作ったUT(うーてぃー)デス。

家族全員で写真撮ってみました…うるまバカ家族勢揃い。
父とばぁばの髪型が似てますがそこはスルーしてくださいw しかも70過ぎたばーさんが一番可愛いタイプを着てる…。
うるまバカ家族勢揃い

母のUTは遠目で見たらわからないけど、うーたんがさりげなくいますw
右下にいますw

このタイプはTシャツではなく、発売開始になったトートバッグにしてみた。
うーたんトート

バギーで荷物多いときに使お♡

バカな人たちでスミマセン。。。




母、どんだけTシャツ作ってんの?と思ってる
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

夏生まれ合同誕生会 <後編>

前回の続きは…

じゃじゃーん、ケーキ登場!から。
じゃじゃーん

このとーすけさんが用意してくれたケーキ、前もって後ろ姿の写真送ってと言われてて、何に使うかワクワク
してたら、こーゆーことだった♡ こんな素敵なケーキ用意してくれてありがとう!!

まずは、3人で記念撮影。
記念撮影しよー

はい、こっち向いてー!…こ、こた兄さん??こちら向いておくれー。
…こた兄さん?

そりゃ、夢中になるよね。めっちゃ素敵なケーキだもん。ってコラ!うーたんフライングー!
うーたんフライングー!

とーすけさんが切り分けて〜
切り分け〜

汚れることが予想されたので、新聞紙が敷いてあるケーキバトル会場へ移動w
まてよ〜

ケーキ入刀ならぬ投入〜!
はやくっ!

それぞれ食べ方の違いがオモシロい。
それぞれ食べ方の違い

おっ、ちゃまたんも参戦だ!
ちゃまたん参戦!

他のお皿もチェックする入念なちゃまたんw もうお皿からっぽだよ〜。狙うなら後ろ後ろ!
こっちにもあった〜

うーたん食べ方が下手なもんで、お皿に残ってるケーキなかなか食べれず…母からもらうの巻。。。
ほれ、おたべ

いや〜、食べた!みんな満足だね〜。

と、こんな感じで誕生会は終了。

とーすけさん、チョキダディ&マミーありがとう♡ 楽しい思い出できましたー!

こた兄さんも、お疲れ様〜。
もうちかれたよ…


うーたんの誕生祝いにオヤツもありがと〜♡
ありがと♡



たくさんケーキ食べれて大満足〜∪・ω・∪♡な
パグズにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

夏生まれ合同誕生会 <前編>

先週日曜日、8月16日(日)のこと。先月から計画していた夏生まれ合同誕生日会を開催。

うーたん、久々のお出かけだーよ。暑くなってからお出かけしてないからうれしいネ。
どこいくん?

クーラーガンガンに効いた涼しい電車に揺られ〜
がたんごとーん

着いた先は…?
ここは…

8/1生まれのこた兄さん、おじゃましまーす。
いらっしゃーい!

妹のちゃまたんもねー。少し会わない間にオトナな顔になったねー。
あたちもいるわよ!

そう今回の誕生会、この暑さで外では無理だから我が家でと思ってお誘いしてたんだけど、とーすけさんが2人連れ
でこの暑さに電車乗って出かけるのは、ということで今回はこたちゃま家にお邪魔させていただくことに。

そして、もう一人。7/2生まれのチョキちゃんもー
チョキでーす!

今回はこた兄さん&チョキちゃん&うーたん、比較的近距離で集まりやすい3家族でのお誕生日会デス。
こちらからお届けいたします


もうチョキちゃんはスタンバイして待機ちうwww
スタンバイOKです

アルコール×なチョキちゃんダディはオランジーナだけど、その他はビールで乾杯!
とーすけさんが美味しいお料理用意してくれてしばし歓談♡ しかしうるま父、料理を撮ってないという失態…

その間、うーたんはちゃまたんの洗礼を受ける。ちゃまたん尻尾好きで、追っかけて尻尾囓るんだよねwww
うーたんパグ走りで逃げるの巻。もちろんチョキちゃんも。こた兄さんはいつもやられてるしね^^;
しかしうるま父、その写真も押さえられず…

ハイパーちゃまたん楽しそうねーw
ぎゃははははーっ!

チョキちゃんダディ、ちゃまたん抱っこしてウホウホしてたりしてw あれ?こた兄さんかな?^^;
浮気者めっ!

食べたり、パグズと戯れたり。楽しいねぇ、こういうの♡


と、ここでとーすけさんが冷蔵庫から今日のメインを取り出す…
ウマウマ出してくださーい

でも、とりあえず撮影だけで、これはまだまだ。後でネ。
ウマウマちょーだい!

くれないとわかればターゲットを変えるw そりゃそーだよね。
ウマウマは〜?

ということでとーすけさんがウマウマ大根をパグズに用意、うるま母の配給待ち。
ウマウマ配給待ちの図

うるま母が一通りあげ、その後チョキちゃんママからも。こた兄さん、ちゃまたんに優しいの〜う♡
チョキちゃんママちょーだい!

最近このメンツに慣れてきたとはいえ、まだまだ内弁慶うーたん…。
は、はいれない…

飼い主達ウマウマに戻る。しばらくするとまたパグズ欲しがる。
ウマウマ食べてるでしょ!

また配給w お!うーたん、入ってこれてるねーwww
こっちが先!

延々繰り返すwww 大根だからいいネ。
あたちにも〜

お試しに、と持って行った生馬肉を一口ずつあげてみたんだけど、それも撮ってなかったじゃん!父!(;'A`)

もうウマウマも終了。飼い主達次は白ワインで歓談が続く♡

だんだんみんなお疲れで、それぞれ落ち着いて休憩。
あたちオトナよ♡

うーたんは母の腹の上。
ぶーぶぶぶー

でも「おにぎりー」とか言って、ちょっかい出されるの巻。
むぎゅう〜

一人元気すぎて、ケージに入れられちゃってる子もいたわーw
あたち入れられちゃいましたー


でも、これが出てきたらおとなしくも、寝てもいられない!だってメーンイベントだもんねー。
お誕生日ケーキ!


…と、ここから先は後編につづくー。



早くケーキ食べさせろーーーー∪・ω・∪♡な
パグズにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

3歳のお誕生日プレゼントは…

先日はたくさんのお祝いコメントありがとうございました♡

誕生日プレートは二日に分けて、ぐっちゃぐちゃにして食べましたーwww
ぐっちゃぐちゃごはん

さて、前回の続きはプレゼント進呈タイム。


今年の父母からのプレゼントはこちら。今年も変なオモチャシリーズ。

チョウチンアンコウとくちびるw
チョウチンアンコウとくちびる

チョウチンアンコウだよー
チョウチンアンコウだよ〜

う)ぶるるるるんっ!
ぶるるるるんっ!

ほれ、こんどはくちびるー
こんどはくちびる〜

う)ボク、チョウチンアンコウがいい!ぶるるるるんっ!
ボクはチョウチンアンコウがいい!

…えー。この図、期待してたのになぁ。。。


そう簡単には正しい使い方してくれなそう…ざんねん(T ^ T)

ま、チョウチンアンコウ気に入ってくれたみたいだからいいか。
ボクはこっちで♡

1歳の誕生日は10分でイカがお陀仏になったけど、

2歳、3歳と少しは大人になったようで、即日破壊はなくなったー。

でもデストロイヤーにはそうそう持ち堪えられんだろうな…。近々緊急オペにはなりそうな予感。。。


そして、パーティー中に宅配が!コタくんから父母にビールとうーたんにガジガジ棒が!ありがとう♡
コタくんからプレゼント〜

うーたんさっそくガージガジー♪ もう結構な削られ具合です…(;'A`) ビール今日飲みます♡
がーじがじー

同時にこちらも!王子さんのご主人から人用の高級馬刺しが!
母のポン酒のお供かと思ったら、うーたん用だって^^; ありがとう♡ちゃんとうーたんにあげます。
高級馬刺し!

そしてめー語でご存知、ツイ友めーたんママさんが、私用でうーたんの写真使って絵を描きたいとのお申し出。
どーぞどーぞと言ったらなんと!お誕生日にめーたんママが描いた絵の画像をいただいちゃいましたー!
さっそくプリントアウトして額に入れ玄関に飾りました。めちゃめちゃ嬉しいです、ありがとう♡
めーたんママさん画うーたん


みなさん、本当にありがとうございましたー♡


2歳の抱負は「うーたんに友達をたくさん作ってあげたい」で、たくさんお友達ができた!

3歳の抱負は「お友達とたくさん遊んで内弁慶克服!」だなーw


そして1歳は白内障、2歳は胸骨形成異常が見つかり、とりあえず両方とも今の所うまく付き合っていけてるので、

これからも元気でいてくれさえすれば。父母ともにそれが一番の願いです。もちろん毎日楽しく美味しく!もね♡




皆さんにお祝いしてもらってボクは幸せです∪・ω・∪♡な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

3歳のお誕生日

今日8月19日で、うーたん3歳になりました。
365カレンダー

父はまだ今年夏休みを取っておらず、今日は休んでうーたん誕生日休暇です^^;

本当は、ブルーベリー狩りに行こうと思ってたんだけど、結構暑いし、明日父母仕事だし…。

ということで、うーたんの大好きスポット越谷レイクタウンへ。
レイクタウン〜!

なんだろ、ここにくるとグイグイ引っ張りノリノリで歩く。よっぽど好きなんだろうなぁ。
ノリノリ〜♪

そして、アウトレットで母の買い物に付き合い
買い物〜

涼しい屋内でのテイクアウトランチにも付き合う。
テイクアウトランチ〜

あれ?うーたんの誕生日なのにねw


でも、ちゃんと夜はお祝い。
お祝い

今年の誕生日プレートはこんな感じ。食べきれないから2日間で消費予定。
誕生日プレート

秒殺でしたwww


プレゼント進呈などはまた後日〜。



誕生日プレート明日も食べれるからウキウキな
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

摩訶不思議の裏側

先日の摩訶不思議な穴ぐら。

中では、おしゃぶりを使って遊んでいるうーたんがいるんです。

お友達のあ〜ちゃんの可愛いおしゃぶり姿、あれを見たらおしゃぶりで遊んでくれないかな〜と、

むぅさんリンクさせてもらったよ〜

ワンコ用おもちゃでおしゃぶり発見!さっそく試したら…

[広告] VPS


おしゃぶりくわえるどころか、大興奮でそれどころじゃない。

穴ぐらに持ち込むと「摩訶不思議な穴ぐら」になるわけです^^;

昔からラテックス系のおもちゃを与えるとこうなるけど、好きだか嫌いなんだかさっぱりわからんうーたんです。


それだけー(;'A`)




今回もそれだけ?…∪・ω・∪と思ってる
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


摩訶不思議

世間はお盆休みだけど、うるま家通常営業デス。

ネタがないので、この摩訶不思議な穴ぐらをご覧ください。

[広告] VPS



なんだ?これw

一瞬浮きますwww


え??これで終わりー!?


どんなことが起こっているかは、また今度。。。





だいぶ手抜きだよね…∪・ω・∪と思ってる
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

今年の8月9日は

8月9日は、前日に「体重増加」を知り、その現実を踏まえ、早起きで大きな公園にお散歩行きましたヨ。
公園

日が出る前にパシャり。逆光に弱い残念な黒パグ…。
芝生広場でパシャり

散歩途中、うーたんより若く、この大きさでパピーなレトリバーさんにビビるの巻。
ひいいいいーーーっ

日が出ると暑くなってきたので、ここでごはん食べて帰宅の途に。
ごはん?

帰り際、お久しぶりのゆずさん&ももさん&こたろうくんに会ったー。
3パグさんに会った


家に帰り、家事も済ませ2度寝してるあいだに、TwitterとIGがほっかむりのおパグだらけ。

そう、89の日でしたね。

というわけで、うーたん正装させるも早朝散歩でお疲れ。
唐草で正装

そのまま寝ちゃう始末。
そのまま寝た…

なので、午後から仕切り直し。

今年のテーマは「農夫うるま」で。見ての通り、沖縄の離島にいそうな日に焼けちゃった農家のおじい風デスw
のうふ?

去年の365カレンダーは89の日の正装を使ったんだったwww
去年は唐草

今年もエントリーしてるけど、89の日正装写真に変更しようかなー。




前日の約束通り公園連れてってもらったけど、また今年もかぶらされたー!
なうるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

【若年性白内障】術後1年10ヶ月

8月8日、前回の検診から4ヶ月。前回先生に、次回は4ヶ月〜半年でって言われたけど、心配性の父は4ヶ月で!
というので、定期検診に行ってきた。いつもは午前中に受診するけど、今日は父がマンション理事会のため
夕方の予約に。ちょっと暑い時間だったけど、昨日までの暑さじゃなくて助かった…。

うーたん、眼科なのに最近出かけてないからかノリノリで中に入ろうとしてるし^^;
早く入ろうよ

<診察記録>

体重は7.7kg!200g増えたぞ…。フード減らしてたのに…ばぁばにオヤツばっかもらってっからだな。
まさかの7.7kg!

【眼科検査】
いつもの眼科検査

【診察結果】
大丈夫、安定してます、って。今まで同様1日1回の点眼で良いとのこと。
次の診察も4〜6ヶ月後。なので次は年末かな。

【処方】
ヒアレイン(点眼液)
ジクロード(点眼薬)
今回は先月買いにきたので買わず。

【会計】
診察料     1,600円
眼科検査    4,000円
眼科検査    1,500円
眼科検査    1,500円
消費税      688円

計 9,288円 眼科検査が3項目あるがこんなんだったけ…?詳細がわからん(-∀-`;)

とりあえず状態は良さそうで安心。このままキープせんと。


そうそう、昨日は体調も復活したし久々にお裁縫DAY。

残ってたパグ生地で何作ろうか悩んだけど、パグッションに。
パグッション

裏の生地はパグ生地足りず唐草でド派手。
裏は唐草で〜す

多少余ってた小さめプリントのパグ生地はアゴ乗せまくらに。
アゴ乗せまくら〜

これは母用ボトルカバー。ステンレスボトル入れてるけど、プラカップのドリンクとか入れようかな〜って。
母用ボトルカバー

じゃじゃーん。やっと布用スタンプインク買ったから試しにGメンさん作うるまハンコをペタっとしてみた。
うるまスタンプ付き〜


とはいえ、毎度のことアップで縫い目は見せませぬ…。作ったということだけで自分を褒めてやります。




久々のお出かけが眼科だったけど
ウキウキだったうるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

プレゼントたくさん♡

今週は、火曜日にパグ友のひなママとkukuたんとランチ。今回はこの暑さなのでパグ抜きで。

中華食べて、日光の天然氷のかき氷食べた。美味しかったー♡
銀座でランチ

で、うーたん今月誕生日だからって、ひなママがプレゼントくれたー。鹿肉ステーキとおもちゃだよー。
お誕生日プレゼントもらったよー

デストロイヤーにいつまで耐えられることやら…。可愛いから、大事にしてほしいんだが…。
そろそろ返せ!

それと、菊水堂のレアなピンクポテトチップス。かなりの倍率の抽選で旦那様が当たったのに1つもらっちゃった♡
ピンクポテトチップス!

それと、これ。このシルエットシール、めちゃめちゃ可愛い♡ 早速貼っちゃった。
パグのシルエットシール

最後にこれ、スヌーピー展で買って来てくれた渋いスヌファイル。
スヌファイル

スヌってば北斎の絵で波乗りしちゃってるし♡ これも職場で使お〜。
波乗りスヌ

ひなママこんなに沢山ありがとう!


そして、よいこさんが作ったデコパージュのポーチ。応募したら大人気で抽選に。

どーせくじ運悪いから当たらんだろうと思いきや…

当たっちゃった♡

この日、帰ったら届いてた〜♡

じゃじゃーん!めちゃめちゃ嬉しい♡ つうか、そろそろそのおもちゃ返してよ…(-∀-`;)
よいこさん作デコパージュのポーチ♡

よいこさん、ありがとう!というか当たったことにびっくりで鼻血でるかと思ったヨ!


そして、親友から暑中お見舞いが来て、中にカワイイうちわが入ってたから、早速うーたんにコスプレさせた。
夏祭り的なコスプレ

いいネ。夏祭りっぽいじゃん!甚平さん、胸が閉まってないけど…。


たくさんのプレゼントでウキウキだったわー。


で、いいことばかりあったからか、この日の夜中から私、胃腸炎で珍しく熱出してダウン…(-∀-`;)

やっと今日になって起きられたけど、まだ素うどんとかしか食べれなーい(;'A`)

ということで、しばらくおとなしくしてます。。。ちーん。




ハッピーすぎると最後に何かあるんだよ∪・ω・∪
って言いたそうなうるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

被らされ…付き合わされ…でも♡

モモ、もらったからにはやっぱりね。
またかぶりました…

今回はちょい切って、ヘアバンド風。
というか、またかぶらされました

耳が出てるとなんとなくカワイイ気がする。いや、昔良く見た歯痛の子供のイラスト風だな。

ちゃんとかぶったご褒美はもちGET。
でもモモくれました♡

うまうまーでギョギョ顏ー。
目がとびでちゃうー

もう、モモもこれで終わりかなぁ。


で、週末また付き合わされたココ。
またやるの?…

あ、わざわざではなく、日用品の買い物ついでデス。

今回、母は金出さねーぞ、って言ったら父がポケットマネーでw

パグんだ2回で出やがった(;'A`) 悔しい。。。
パグんだ出た!

で、母も父のポケットマネー400円もらってパグんだGET。最終結果パグんだ2匹、パグなり様4匹となりました。

そして、またチワポメ増えたのでりん家へ里子に。今日旅立ちましたー。


そして、うーたんは未体験ゾーンに突入したこの週末。

母の晩酌に付き合って…
晩酌おつきあい

マグロ刺しを食す。

最初はまだ???な状態。
なにこれ?

とりあえず匂いチェックをして、安全確認。
ん?なま?

そのあとは、

堪能。
んがーっ!

堪能。
うんめっ♡

うまかろう♡ 祝・初マグロ刺し鼻パク!
初、マグロ刺し鼻パク

一緒に日本酒って訳にはいかないが、晩酌おつきあいありがとよー。


<おまけ>

あ、遠いけど週末も花火見えました。
月と花火





マグロ刺しうまうまーでハッピーな週末だった
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top