食欲の秋、実りの秋、肥ゆるパグ

秋、といえば「食欲の秋」。

だるま食堂のバナナマフィンを、
だるま食堂のバナナマフィンです♡

まだか?まだ待たせるのか!と言わんばかりの顔で待つ。
まだ?まだなの?

今まであげた何よりも食いつきが良かったので、

よっほど美味しかったんだろうw ごちそうさまデス♡


そして、こたちゃま母よりいただいた馬アキレスも、スルメを食らうオヤジのように噛み続ける。
アキレスかみかみ

アキレスは最近あげてなかったので夢中だったヨw ごちそうさま♡


そして、旅行で買ってきたり、頂いたりした「実りの秋」たちでも「食欲の秋」。

栗は、焼き栗で、
焼き栗焼けました

この方、もちろん待機。
焼き栗待機ちう

ちょっとだけネ。
ちょっとだけヨ


こちらは桃太郎ままから頂いた紅東。焼き芋にしてみたら…
紅東焼き芋

匂いを嗅ぎつけ、もちろんスタンバイ。
焼き芋スタンバイ

ま、少しだけはネ。
焼き芋ぱっくんちょ


次はリンゴ。人間にはフカフカなフカリンゴで人気がナッシングー。
リンゴ待機ちう

が、おパグにはそんなことは関係ないらしい…。
フカリンゴでもいただきます!


そして会津で買ってきた紫芋。オーブンで焼いてチップスに。
紫芋チップス

これはうるま用のオヤツ。
紫芋チップス焼けました


こっちも那須で買った美味しいかぼちゃ。
かぼちゃチップス

これもうるま用のオヤツ。
かぼちゃチップスにロックオン


ぽよんぽよんでっぷり
気のせいか? 服のせいも多少はあるけど…

…いや、気のせいではない。食べ過ぎ…食べさせ過ぎだ( ̄◇ ̄;)

夏からフードは若干減らしているが、未体験ゾーンの8kg台突入していませんように…。


涼しくなってきたから、ロングな散歩ダイエット決行せねば。


みなさん、秋、肥ゆるパグにお気をつけください。




でっぷりしたのはボクじゃなく母のせいだよね?と思ってる
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

SW後半のいろいろ

旅行から帰り、父はまだ風邪っぴき…にも関わらず翌日は仕事へ。悲しきサラリーマン…。

で、その翌日は…

オレ桃太郎
も)オレ、桃太郎ダゼ〜

に会いに電車に揺られ、中目黒へ。

先月お誕生日会にお誘いいただいたんだけど、暑いのが苦手なパグと飼い主のため…遠慮させていただいて。。。
お誕生日プレゼントは用意してたので、前の週に横浜行った時に会おうとしたら、桃家旅行行ってて都合あわず。
この日を逃すとしばらく予定が詰まってるので、風邪っぴき強行突破で会いに行ったというワケ。

あちぃ
も)今日もあちぃってば…

そうだね、ごめんよ暑い日で^^;

桃さん、早々に顎乗せ開始w
なんかくれよ〜

ランチしながら母たち話に夢中。そんな時桃さんは… 注)大声な母たちの会話はお気になさらず…
[広告] VPS


船漕いでるおパグ、初めて見たかもwww 普通のおパグは眠くなったらフセるよね。

ランチ後は、目を覚ましにちょっと目黒側沿いをお散歩。父は多頭飼いシミュレーションが出来たな。
多頭飼いシミュレーションな父

シンクロマーキングもできちゃう二人。
シンクロマーキングちう

桃パパさんが仕事で来れなかったのが残念だったけど、プレゼント渡せたし会えて良かったわ。ありがとう♡



そして、その翌日はご先祖様の墓参りで谷中へ。この日も電車でガタンゴトン。
カート閉じ込められちう

ばぁばはSW中ずーっと田舎に家出してたので、母とねぇねでお掃除してお参りを。
ナムナムします〜

帰りは上野公園お散歩して帰ったけど、連休だから人が多かった〜。
上野公園お散歩

そして家に着く直前、お久しぶりなミミちゃんと遭遇。
ミミちゃんとうるま

ミミちゃんやっぱり美人さん♡
美人なミミちゃん

すぐゴロンしちゃって撫でて〜っていうところが、うるまにはないから新鮮♡ 癒される〜。
ゴロンしちゃいます


そして昨日は、桃ママからお預かりしたものをお届けすべく、うーたんと母でおでかけ。
おでかけ〜

この兄妹に会いに。こた兄さん、持ってた焼き芋さんに夢中デス。
兄さんお芋さんに夢中w

二人ともうーたんとお散歩してくれてありがとよー。これで任務も完了。


ちょっと忙しいSWだったけど、なかなか充実した毎日デシタ。

連休明け、ばぁば保育園で1日うるまはパグ睡だったようデスw





ボクは連日お出かけでとにかく眠いよ…なうるまに
ポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

2015 夏休み第二弾 @ 3日目 那須

前回からの続きデス。今回で旅の記録は終了。

2日目に移動した那須。その日は結構父母ともにお疲れだったので、宿についてのんびりまったり。ダウンともいう…
今回お世話になったお宿はペンション リーフさん。ペンションだけど、夕食無しなB&Bスタイルも選べます。今回我が家はB&Bで。そして近隣に何もない所で、お部屋も3部屋しかないので、とても静か♡

お部屋はこんな感じ。
お部屋

床はテラコッタタイル。
テラコッタのタイルです

部屋の前には広大なランとウッドデッキ。
ウッドデッキの前はランです

ランから見るとこんな感じのお宿。
えっほっ えっほっ

ランは広々、
ランは広々

奥は雑木林。芝生が枯れるのでマーキングはこっちにさせるように、注意事項が書いてありました。
雑木林

そして、チェックアウトしようと思ったらウッドデッキにお客さんがw 母は爬虫類・両生類大好き♡ 嫌いな人ゴメンなさい…
カエルなお客様

とっても居心地良く、いいお宿でした。看板犬さんがラブさんと柴さんらしいけど会えなかったな〜。他の2部屋は和犬のミックスさんっぽい子とヨーキーさんだったけど、うーたん絡み無し…。


宿を出て、とりあえず価格高騰している野菜を買って帰るべく道の駅へ。

和牛とパギューのコラボ。
和牛とパギュー

これ、なんだかわからなかったけどちょっとパグっぽい?w
なんだろこれ

買い物中待っててもらったご褒美に、飲むヨーグルトをちょっとだけ。なんで耳にヨーグルト付くの?
飲むヨーグルト〜♡

そしてその後は、よいこさんにワンコOKと聞いて俄然行く気になったアジアンオールドバザールへ。
アジアンオールドバザール

もちろん父にはうーたんと休んでもらい、母は買い物しまくり。
休憩中

外でも横になればすぐにペロペロするうーたん。四つ脚立ちは父痛いってよ…。
イタイイタイっ


で、お昼でも食べようとカートを出して次に向かったのは、えびたさん頸椎カラーありがとう♡
次は?

アウトレット。が、暑すぎた…。
暑いんですけど…

暑いし父も具合悪そうだからさっさとおうちに帰ろう、と駐車場に向かってると、お!おパグさん発見!
おパグさん!

くうさんと、
くうさん

りんさん。…だったと思う。
りんさん

とてもパグ中毒っぽいご家族で、お話できて良かったw


旅の最後はおパグさんで締めくくれて良い旅デシタ。

父は最後まで風邪っぴきだったけどネ…オツカレサマ。




最後におパグさんに会えて楽しかったよ!なうるまに
ポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

2015 夏休み第二弾 @ 2日目 レジーナの森〜那須

さて、旅の続き2日目。今回写真多いかも…。長くてスミマセン。
2日目の朝

うーたんの朝は旅でも早い…。叩き起こされしぶしぶ起きる。。。

父はまだまだ具合悪そうなので寝かせておき、うーたんとお部屋のドッグランに出る…も、ダメダメ!
え?ダメ??

あんた、マーキングばっかりじゃん。
マーキングが趣味なのに…

いつもの朝ごはんの時間になったので、前日夜のサーモンペースト入りごはんをご用意。
サーモンペースト入りごはん

うーたんもごはん食べたし、そろそろ父を起こして朝食食べに行くかね。部屋から見える向こうの建物。
ここがレストラン

レストランに行ったら、だるま先輩に会った…が、またうちの方が遅くて、だるま家はもう食べ終わってた^^;
もううちは食べちゃいましたけどー

ちょっとお話しして、チェックアウト前にまた会えるかね〜なんて言ってお別れ。

坊ちゃん、朝食はおとなしく待っててくれましたヨ。
朝食

やればできるじゃーん。ただ眠いだけな気もするが…
ボクおとなしくしてますー

で、食後は湖畔のドッグラン。ラン…はしない、いつものテケテケ。
テケテケ

なら、母が走るしかない。で、ちょっと走った?
ちょい走り

じゃ、今度はビビリ作戦。
ビビらせる母

…もういいや。

その後、コテージに方面に向かいながら、ノーリードウォークができるお散歩道を歩き〜、
ノーリードウォーク

景色の一望できる撮影スポットへ行き記念撮影。日差しが暑くてガハガハ
記念撮影

また散歩しながらコテージ方面へ。コテージのすぐ近くにはワンコ用水遊び場があって川ぽちゃw
川ぽちゃ

今回泊まったコテージはこのタイプ。去年はベッドルームが3つもある1軒タイプの贅沢なコテージだったけど、
今年は、1軒が半分に分かれ2家族分のタイプ。予約時の違いかな…覚えてないな
今回のコテージ

とりあえず父を寝かせ、うーたんとだるま先輩に会いに行こうとコテージ出たら目の前で会った♡
走るだるま先輩

コテージ前で遊んで、お話して、今度仙台に行きたいから行ったら遊んでねー、と言ってお別れー。
だるまとうるま

うーたん、寂しそうな後ろ姿だわ〜。名残惜しそうにずーっと見てた^^;
だるま先輩いっちゃった…

で、部屋に戻りそろそろ父を起こす。命令口調で遊べと言う…w
あしょべ!

でも起きてくれず、いじける坊ちゃん。。。さすがにもう起こさないとね^^;
ちっ、起きねーよ

で、チェックアウトしにフロントへ行くと、またまた会っちゃったyo!だるま先輩!!
だるま先輩

ノブコさん(だるま先輩のおばーちゃん)と結構お話できて面白かったわーw また来年会おうね!
また来年ね〜


そして、レジーナの森を後にし、まず向かった先はココ。去年は天気がイマイチで行けなかった塔のへつり。
塔のへつり

人も結構いたし、さすがにうーたんは危険かなってことで、母とうるまは吊り橋渡っただけデス^^;
塔のへつりの吊り橋


で、鮎の塩焼き食べて〜
鮎の塩焼き

道の駅寄ったりして〜(写真なし)、

那須へ向かいましたー。


続きは3日目、次回につづくー。





来年も森に行っちゃうyo!なうるまに
ポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

2015 夏休み第二弾 @ 1日目 会津〜レジーナの森

9月18日(金)父が夏休みを取ったので、夏休み第二弾。今回は2泊3日の旅行。
当日朝は豪雨&雷、父はかなりな風邪っぴき。どーなることやらと思ったけどなんとか出発。

まずは目的地に行く前に観光しようと、猪苗代湖へ。
お天気どよよーん

そう、この時はお天気どよよーん…。お天気イマイチだし遊覧船にも乗らず終了…。

蕎麦食べたかったけど、なんかまだお腹も空いてなくてとりあえず会津若松方面へ。道中、観音様がいたな。
観音様

会津のお酒を買うならならここ、とコタ家に教えていただいたお店へ。目的一つ達成。
會津酒楽館 渡辺宗太商店

ここが會津酒楽館 渡辺宗太商店さん。

・会州一 特別純米酒 ひやおろし
・京の華 別撰 瓶囲い 純米吟醸
・天明 純米大吟醸 亀の尾(ちょいリッチ) の3本をチョイス。1本は義父へのお土産、残りは母のもの♡

せっかく会津に来たからにはラーメン食べたいなぁと思ったけど、下調べもしないで行っちゃったから
ワンコOKのお店見つからず、諦めて次なる目的地へ。

そして今年もまた来ちゃったyo!大内宿。
大内宿

母とうるまが先に歩いてたら、反対から歩いてきたご夫婦に「さっき同じ顔の子見たわよ〜」と言われ。
で、歩いてたら黒パグちゃんと遭遇。ぱぐおくん、7歳?だったかな?かわいかった♡
ぱぐおくん♪

だいぶ遅めなお昼はここで。
蕎麦処 玉屋

去年食べられなかった「高遠そば」。母は最後までネギで食べ倒したぜw これで目的二つ目達成。
高遠そば

ここも去年は登らなかった高台。ここからの景色は綺麗だわー。目的三つ目はこれでした♪
高台から望む大内宿

なーんて、のんびりしてたら雨降ってきて、駐車場に着くまでにびちょ濡れ。傘持ってけよ!って話だよね…

で、もうチェックインの時間になったから、今年も行っちゃいました、ボク in レジーナの森どよよーん。
どよよーんなレジーナの森

着いたらとりあえず遊びにいこー。
ドッグコミュニティハウスへ

ドッグコミュニティハウスへ。後ろにいるデカい子は看板犬のジーナさん。
後ろにデカい子がいる…

デカい子でも、後ろからなら近づける、相変わらずのヘタレっぷり…。
に、に、匂いを嗅がせて…

ハウスにいるスタッフのオネーさん、さすがツボがわかってるw 大開脚で滅多に見れないパグ走りを披露。
へっ!?

スゲー顔してるw
ひぃぃぃぃーーーっ

なんだそりゃwww
やーめーてーっ!

後から来た、ポメのココちゃんともヘタレで遊べず…よ。
こ、こないでください…

ここで遊んでれば、前日から来てるはずのだるま先輩に会えると思ったがニアミスで結局会えず。

そして、夕食の時間に。うーたんは一応部屋でカリカリフードを。父母は去年の部屋食の残念さから、
今年はレストランにしてみた。もちろんうーたん同伴OK。カートを借りて母の隣に陣取る。
ボクのお料理は?

テーブル付きのお兄さんが動くたびに、目で追い続ける坊ちゃん…落ち着きないったらありゃしない。

こんな感じのコース料理(グルメコース)も昼が遅すぎてまったく空腹感無しで…食べるのツラかった。
そしてうーたんが可哀想だったので、アレルギーが大丈夫そうなワンコ食のサーモンペーストをオーダー。
リコッタチーズ使ってたけんだけど…ね^^;
もちろんカリカリ食べてきちゃったので、母が少しずつあげるという…めんどくさー
そして食べ過ぎると粘膜便になるので、半分以上残してテイクアウトで翌朝用にした。
夕食

そしたら、斜め前の席に…いた!だるま先輩みっけ♡
だるま&うるま

だるま家は、もう食事が終わるところだったので、ちょっと再会を楽しみ、翌朝また会おう!とお別れ。
1年ぶりのだるま先輩、かわいかったわぁ♡

夕食後、母はのんびり温泉堪能。父は…もう温泉入らずダウンで先に就寝。風邪っぴき撃沈

うーたんは母が旅行でしかしないパックをしてる間、一緒に女子力UP。
オカマちゃんは旅でも鼻パックで美に手抜きなし、デスw
鼻パックちう


そんなこんなな1日目終了。

次回2日目につづくー。




今年も森に来ちゃったyo!なうるまに
ポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

おパグ水泳大会 番外編

前回のプールでうーたん沈みましたが、あれだけでなく計3回沈みましたw
そのうちの1つはももちゃんブログでご覧いただけますwww →

そして2年前のうーたん初水泳の様子はこちら →

最初にしてはライジャケ無しではないけど意外に泳げてた気がする。やっぱり毎年プールは連れて行きたいなー。
なんとなく目の手術してから、水大丈夫かな?と思って去年は行かなかったけど、心配なさそうだ♪


そして前回の続き。
プールの後ランでも遊んだ写真、せっかく撮ったのに載せないのももったいないから、さらりと番外編。

プールから上がったら、ちょっと雨がパラパラ。なので室内ランへ。

みんなそれぞれ思い思いに遊ぶ。プール入った後なのに元気だわぁ。特にこの若い2人は元気!
ももちゃんとちゃまたん

もちろんチョキちゃんもお姉ちゃんだけど元気いっぱい!
チョキちゃん元気!

この兄妹、家じゃなくても競ってますw
こた兄さん&ちゃまたん兄妹

りんちゃんはお姉ちゃんたち(双子ちゃん)と遊んでご満悦♡ 双子ちゃんとりんちゃんが遊んでる姿はほんと微笑ましい♡
りんちゃん

ふと見たら、ぱぐちゃんなぜにかーちゃんのケツに頭突っ込んどんねんw
ぱぐちゃんかーちゃんのケツに頭突っ込むの図

そのうちオヤツ配給も始まったw 食いしん坊パグズ群がるの図。
オヤツ配給の図

群がることのできないこの子…
どーせたべれないしー

と、この子。そう、内弁慶ペア。でもえびたん今おやつ食べれんし、うるまもアレルギーだしねw
ボクもね

でもそんな子達の勇姿を。

えびたんもちゃんと走ってた。これは貴重な写真?
ママ〜

走れるじゃ〜ん。ママのこと追いかけてるだけかもしれないけどw
待って〜

もちろん、うちの坊ちゃんも…というか、母が飛行犬ならぬ飛行人だし^^;
飛行人な母

うーたんも走りそう…
走るかな?

なんとか走った〜。ってこっちも母を追いかけてるだけだけど…。
走った〜!

走る姿滅多に見れないから、このくらいでも良しとしよう。。。
いやいや、やっぱり色々鍛え直そう!無理かもしれんが…。


みなさん、お疲れさまでした!来年も水泳大会やれるといいねー。


今回、父はプール前日から調子がイマイチなのに夜遅くまで出掛けて疲れたみたいで、
このプールの日結構水が冷たかったせいもあったのか、月曜から風邪ひきまして…^^;
プール入ったみなさん風邪ひいてないかしら。。。

で、明日から旅行…そしてお天気は雨…どうなることやら。。。

つうか、夫婦共々老体ムチ打ち、行ってきます!




え?来年も!?ボクはもうプールでぶくぶくは…な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

おパグ水泳大会開催

9月13日(日)おパグ集合で水泳大会開催。

メンバーは、りんちゃん、こたろうくん、えびたさん、と
りんちゃん、こた兄さん、えびたん

ぱぐちゃん、ちゃまめちゃん、と こた兄さんまたいたw
ぱぐちゃん、こた兄さん、ちゃまたん

うるま、ももちゃん、ももちゃんパパさんペットスウェットご馳走さまです^^;
うるま、ももちゃん

…あれ?ペロペロ弾丸ガールがいない、と思ったらいたw 動きが早くて撮れないんだよ、チョキちゃん^^;
チョキちゃん

と、こんな感じの面々デス。

ご覧の通り、プールに入る前にランで準備運動。うちの坊ちゃんもちろん運動してないけどネ…。


で、お天気が怪しかったので、早々にプールへ移動。

うーたんは持参のライジャケ装着で入水w キャンプで湖ドボンの予定だったから買っておいた…使わなかったけど。
入水です

ライジャケ装着してりゃ、そりゃ泳げるよねぇ〜。
ライジャケ着てスイスーイ

ももちゃんは、すいすーいとお上手!
ももちゃん

こた兄さんもがんばってた!水しぶきが綺麗に撮れたわ♡
こた兄さん

えびたんはレーザーレーサーのようなかっこいー水着着用でベテランスイマーみたい!
えびたん

でもね、鼻垂れてるのwww 可愛すぎる♡
鼻垂れー!

そして、チョキちゃん…あなたそんなところで休憩かい?www
チョキちゃん休憩中

で、りんちゃんはしぶきを上げて超ダイナミックな泳ぎ!w
りんちゃん

ぱぐちゃん、ちゃまたんがうまく撮れてなかった…ゴメン。でも、二人とも泳げてたネ♪


と、ここで父がうるまのライジャケを脱がせようと。普段甘々な父、まさかのスパルタ化。

裸族で入水。まずは父に特訓される。さて、どーなる!?
まずは特訓

で、こーなった。黒パグ内弁慶ペア えびたん VS うるま どちらが早く到着するかの戦い。

ここからは、二人の会話でお楽しみください。
えびたんVSうーたん①

えびたんVSうーたん②

えびたんVSうーたん③


えびたんVSうーたん④

えびたんVSうーたん⑤

えびたんVSうーたん⑥

えびたんVSうーたん⑦

内弁慶な二人、戦いとなると必死。
野性では生き残れないと思われる二人だが、うるまが一番生き残れないであろうことが判明。
やっぱり我が家の坊ちゃん鍛え直さにゃいかん!と思った母であった。

いや〜、でも面白かった。おパグたちは災難だけどネ。


写真載せきれなかったから、番外編もある…カモ。




ボクはこのままで十分満足なんだけど…な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

2015 夏休み第一弾 @ 西湖でキャンプ その3

昨日から今日にかけていろいろ被害が出てますね。うるま家の近くの川も「氾濫危険情報」が出て驚いた。
これ以上被害が出ませんように…。

さて、キャンプの続き。今回は帰路編。

パグ睡し、朝6時には目が覚めたうーたん。父も起きて炭を起こし、母も起きてご飯の用意。朝は炭焼きさんまー♡
朝ごはん

もちろんうーたんもさんまを食す。
さんまー♡

土曜なのでキャンプ場はちらほら人が来はじめ、ログキャビンを11時までに開けなきゃいかんので片付けを。

母がグリル洗ったり、いろいろ片付けしてたら、こいつらまたまったりしてやがる…。
ふたりでまったり

ほれ、動かんかい!

このお方は…
片付け〜♪

片付けではなく、邪魔してるのか…?

あ、そうそう、洗い場やシャワーやトイレなどの設備は、ログキャビンの隣にこんな感じであります。
洗い場、シャワー、トイレ

オーナーさんにログキャビンさえ開けてくれれば、サイトは何時まででもいいよ、って言われたけど10時には出た。
もう帰るの?

帰りは河口湖畔の芝生でちょっとお散歩。ブルブルの瞬間をパシャりw もちろん道の駅でもお買い物。
ブルブルっ

次は山中湖へ移動。甲州ワインのお店寄って、年に一度のお楽しみ、お目当の甲州シュールリーもGET!
甲州ワイン店

で、お昼ご飯を食べようと歩いてたらワンコOK店発見。駐車場の横にこんな感じでワンコスペースあり。
ワンコOKなほうとう屋さん

「さんさい」というほうとう屋?さんなのに、蕎麦を頼んだ。んー…。ま、ワンコOKだからと自分を納得させ。。。

あ、天ぷらは美味しかった。ちょっとびっくりなわかさぎの量だったけどw
わかさぎの天ぷら

黒い影…わかさぎ狙っとる。
わかさぎ狙う黒い影

しょーがない、蕎麦と衣をとったわかさぎをちょっとだけネ。
ぱくっ

満足できねーってか!
もっとくわせろ!

食べてばかりじゃダメダメ、なので湖畔のウッドデッキをちょっとお散歩させる。
山中湖畔ウッドデッキ

が、結構暑くてすぐ退散。

時間も早いし、御殿場に出てアウトレット寄って帰ろうと思うも、駐車場が臨時しか空いておらず諦め。

さっさと帰ろうと東名に乗り、海老名で休憩。SAと言えばスイーツ系でしょ。
IDEBOKUソフトクリーム

またあげちゃったヨ…。おデブまっしぐらだな
ぺろん

やっと満足してくれた坊ちゃん、帰りも白目でパグ睡ーw
まんぞくじゃー


これにて終了。長々とお付合いありがとうございましたー。





キャンプ場の総評は☆☆☆☆

最近流行りのオシャレ系(PI◯Aとかね)だと便利すぎるし&人が多くてのんびりできなそうだし、かといって
不便すぎず&とても静かで個人的には好きなキャンプ場でした。

レンタルもあるらしいけど、きっと装備は新しいものは期待できなさそうなので、初心者の方にはあまりオススメ
ではないかも。今回うーたんがフリーでその辺歩かせてる場面もあるけど、基本ノーリード禁止。でもゆる〜い
感じなので、フリーにしても問題ない子だったらOKだと思われる。キャンプ場に門はないから走って逃走したら
アウトです。あと、ワンコ頭数が多い時はやめた方がいいかと。お客さんは基本的にみなさんワンコ連れだったので
ワンコに対して理解はあると思います。もちろんオーナーさんも。看板犬はコーギーさんでした。あ、あとオーナー
さんがコーヒーを入れてくれて自由に飲ませてくれるのも嬉しかったな♡

また利用したいと思ったキャンプ場でした。来年もいこー♡




たくさん美味しいもの食べてウホウホだった
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

2015 夏休み第一弾 @ 西湖でキャンプ その2

さて、前回の続き。黒毛パギューBBQの危機編。

そろそろ二人でまったりしてないで、父の仕事な炭起こしをそろそろお願いできます?
まったりちう♡

男性キャンパーってお料理も楽しむ人多いけど、この方炭起こすくらいしかしません。。。
ゆえに、母はひたすら何かしらやってる。思い出したよ、なぜキャンプに行かなくなったのか。
結婚してフルタイムで働きながら毎日食事作るのに、なんで旅行でまで料理作らなきゃいけないんだ!
って思ったんだった…。

お、坊ちゃんそちらは危ないぞ。自ら飛び込み黒毛パギュー丸焼きBBQか?w
なにすんの?

炭起こししてる間に日もとっぷり暮れ、坊ちゃんごはんタイム。
ごはんー!

もちろん父母もBBQとスモークでワインを飲む。安心してください、黒毛パギューならぬ黒毛和牛ですw
黒毛和牛にサザエとお野菜

2人だからあまり要らないかな〜と肉少なめだったな…お?コロコロに肥えたの目の前にいるじゃん♡
ボクやかれ…る?

うそうそ、可愛い我が子を食べやしません。美味しくなさそうだし…w

坊ちゃん焼かれずにすんで、母と一緒にまったり。良かったねwww 注)黒パグゆえ夜の撮影には適しておりません
ふぅ、やかれずにすんだ…

BBQも終わり、ログキャビンに移動。父が先にキャンプ場前にある温泉施設へ。うーたん母とお留守番。
ログキャビン内

で、帰って来た父から衝撃の事実を突きつけられる…。日中に営業時間を確認しておいた温泉施設、22時まで営業
だったのに、人が少ないから21時に営業終了だと。父が帰って来たのは21時3分前…え?もう無理じゃん。
温泉が楽しみだったのにぃーーー(T . T) というわけで、母はキャンプ場のシャワーで我慢した。。。

やることもないし、キャンプ場自体も22時消灯なので、さっさと22時には就寝。

もう眠くてしょうがない坊ちゃん。すぐにパグ睡コースでした。
おやすみなさ〜い


と、今回ここまでー。

最後は帰路編で終わりますー。




焼かれなかったけど翌朝も何か焼くらしい…ぞ。と不安な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

2015 夏休み第一弾 @ 西湖でキャンプ その1

今年はやっとこれから夏休みデス。7月のキャンプは台風でおじゃんになってしまったし。

9月4日(金)から5日(土)、うーたん犬生初のキャンプに行ってきた。
父母、結婚前は良く行ってたキャンプ。たぶん結婚してから3回くらいしか行ってなかったな…。
納戸部屋に置きっ放しなキャンプ道具、引っ張り出してみたら劣化してるものが多いこと。
行くまでにそれをチェックするだけで疲れちゃったヨ。。。

で、行く前日ギリギリまで、あれがないこれがないってやってて。やっとこ準備が終了。朝7時前になんとか出発!
そしたら朝から事故渋滞3つもあって、現地で食材買ったりして、着いたらお昼近くになっちゃった。。。
富士山〜!

行った先は西湖のキャンピングリゾートWAN。もちろんワンコWelcomeなキャンプ場。
夏休み時期も外れガラガラ。我が家の他に1組しかおらず。静かなキャンプ場好きだから良かった♡
キャンピングリゾートWAN

ここ最近お天気がイマイチで、雨の心配があったので直前にキャンプサイトからログキャビンに予約変更。行ったら
お天気の心配はまったく不要で…。予約変更したからテント置いて行っちゃったし、そのままログキャビン。
ログキャビン

どうよ、ここ。ワクワクするべ?
キャンプってなにすんの?

しないか…^^;

まずはいろいろ準備しないとね。うーたんも蜂除けに洋服着せて、手ぬぐい巻いてw
準備〜

被せたらちょっとどじょうすくいチックwww
どじょうすくい?

とりあえず、夜のBBQまでにスモークを済ませようかね。今回スモークをすると美味しそうな食材を何個か用意。
まずはチーズ(ゴーダ熟成1ヶ月ものとチェダー)とベーコン。この辺は定番。
スモーク開始!

お次はトマト、厚揚げ、ミックスナッツ。ゆで卵持ってこようと思ってすっかり忘れてショック(T . T)
スモーク二回目!

で、スモークしてる間に湖へ。今回のキャンプ場は湖畔ではなく山側なので徒歩5分くらいかな。
西湖

湖畔のキャンプ場のワンコさんたちは泳いでたけど、注意書きには「動物の遊泳は控えましょう」と書いてある…。
うーたん残念。というか、涼しくて泳ぎたい気温でもないし、本人嫌がるしネ^^;
注意書き

さかなくんが見つけた「クニマス」の生息地とも書いてある!へ〜、ここにいるのか。

とりあえず、足ぽちゃくらいはしておこうよ。
ひぇぇぇー

はい、ぽちゃん。
入れられた…

で、キャンプ場に戻り、途中にある温泉施設をチェック。キャンプ場の目の前にあるから、便利でいいわ〜。
温泉施設

一度スモークのチェックをしに戻り、次はキャンプ場のドッグランに行ってみた。もちろん走らないけど…
アジリティ登らない…

…って、登らないんかい!

じゃ、乗せてやる。
乗せられた…

躊躇してたけど呼んだら降りてきたwww
ぺろん

今度は飛行犬写真を撮ろうとそれ用に凹んでる?穴に父が入り撮影。母が走るも…
ガハガハ、テケテケ

ガハガハの〜テケテケ〜。

はい、もう一度!

テケ
テケ

テケ
テケ…。

両肘&両膝がびちょびちょになってまで頑張った父、無念じゃ。。。

もうこれ以上いてもしょうがないから、サイトへ戻る。で、ちょっと遅めのお昼ごはん。
野菜スープとスモーク

スモーク終了、今度は炭起こし!

…と、長くなるから今回はここまで。

黒毛パギューBBQの巻は次回に続くーw



続きでボク焼かれるの??…と不安な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

破壊王君臨

我が家の破壊王、デストロイヤーうるま。

誕生日にあげたオモチャ、気に入ってるようで♡


まずは、唇を攻撃。
ガジガジ

川平慈英の言葉も似合いそうな恍惚な表情。もしかして…期待していた姿がやっと見れるか!?
くぅぅぅぅ~

ちーん。
もっと咥えろ!

もっとぐいっと咥えろー!!щ(゚Д゚щ)カモォォォン

すぐに飽きるしネ…。
飽きた…


そして、放置されてるチョウチンアンコウにも手を出し…

期待通り?にデストロイ。。。
ただのアンコウに…

もはや、チョウチン取れてただのアンコウ。

たい焼きでいいじゃん、という人もいたけど、

手術したところでまたやられるに違いない。

その通りなので、もうチョウチンアンコウにせず、

アンコウorたい焼きで生きていってもらいます。

ごめんよ、チョウチンアンコウ改めただのアンコウ。


ぜったいシニアになってもこれやりそうだな…。
壊すためにあるんでしょ?

違いますから。。。




こんなのおちゃのこさいさいさ♪な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top