予防的にサプリメントを

[備忘録]

今年の初めに発覚したうるまの胸椎形成異常
ちょうど一週間前の10月23日(金)、病院にシャンプーコース予約するついでに先生に相談してきた。

前回寒い時に痛くなったので、寒くなる前にビタミン剤を予防的に服用した方が良いのかどうか。
すると、寒いからとかじゃなくて痛みが出るのは突然だから、日頃から服用しててもいいかもしれない、と。
で、勧められたのが「ニューロアクト」というサプリメント。

新しいものを使う時は身体に影響はないのか不安になる母をいつも気遣ってくれる先生。
ビタミンBは必要ない分は体外に排出されるから心配ないと、説明してくれた。

犬の椎間板ヘルニア・変形性脊椎症を対象としてて、グルコサミンとビタミンBが主な成分のものらしく、
普通にビタミン剤よりこっちを試してみたら?と言われてお試しで小さいサイズ(30mL)を購入。

価格は税込み2,760円。1日2滴ごはんに垂らすだけなので結構持ちそう。ごはんの食いつきも変わらず。
ごはんに垂らすだけ

そして、この日体重測ったら7.8kg。ずーっと7.3〜4でキープしていたので、夏太りとはいえちょい増えすぎ。
先生には胸椎のこともあるから、体重増加は負担になるからこれ以上体重増えたらダメ!と言われた…。
夏前から5gフードを減らしたけど太ったから、先週からさらに2g減らして野菜でカサ増し中デス。
カサ増し中


[おまけ]

この新しいお皿、先週体験教室で作ってきた「ワイルド坊っちゃま皿」。出来上がって届いたー。
坊っちゃま皿

なぜこの柄にしたか…というと、草食系な坊っちゃまに肉食系になっていただきたいからアニマル柄w
アニマル柄

というのは今思い付いただけ…で、本当は和風な花柄か、ダマスク柄か、アラベスク柄で悩んだんだわ。
でもどれも女の子っぽい気がして、このアニマル柄にしたという訳w 女の子なら花柄にしてたなー。
あとはワンテーブルの色に合わせたっていうのもあり。あ、でもアニマル柄けっこうスキなんだけど♡
一緒に作ったチョキ皿みたいに、中に一粒アニマル柄入れようと思ったけど、フードが残ってると思われ
そうだからやめといた…。おまけに父は出来上がりの柄を見て「うるまのフード柄」?と本気で言ってたよ…。

で、坊っちゃまにお皿の出来具合を確認していただいた。どーだい?坊っちゃま…
なかみがないぞ!ばぁや!

…って、母はばぁやじゃないし、なんだ?その目やに( ̄◇ ̄;)
だいじゃえもんな目やに

だいじゃえもんな目やに、おパグあるある、で今回は締めw




なんでごはん入ってないの〜?どぼちてどぼちて〜…な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

うるまが家族になって3年

昨日、10月27日はうるまが家族になった日。もう3年…。はやーい。

この時期なので、今年も迷惑だろうが仮装していただいた。
ハロウィン仮装

ただ、黒いコはマントの黒い部分がわかりにくー。洋服着せてマント使った方がいいな。
マントがわかりづらい


去年は母がお仕事の日だったから、ごはんもフードの上に自作ジャックオランタン乗せただけだったっけw

今年はオフの日だったから、ちょっと豪華にしてあげた♡ う)まだ?ねぇ、まだ??
ごはんまち

6月に行ったレジーナのイベントでご一緒したコタ坊ちゃまは食べないからあげる、ともらった馬肉スープ煮缶
を使用して、ちょっとアレンジレシピ的に。ジャックオランタンも今年はちょっと精度が上がったか?w
馬肉スープ缶アレンジレシピ

ま、母が作るならこんなもんで上出来さ。毎回何でも美味しそうに食べてくれる我が息子に感謝w


これも毎年のこと。父が買ってくるケーキ、毎年同じヤツw 注)人間用です
ハロウィンカボチャケーキ

うーたんには食べれるケーキ売ってないから買わないもん。
ボクの…じゃないのか

とか言いながら、いつもの通りちょっとだけ。いや、奪ったよって感じだけどね…。
うりゃっ!


プレゼントは、買っておいてまだあげてなかったハコフグちゃん。
ハコフグちゃん

気に入っていただけたようで。
気に入ったよ

おねがい、大事にしておくれよ。
だいじに…します


うるまと出会えたことに今年も感謝。



ハロウィンが近いからって何も仮装しなくても…な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

芸術の秋

すっかり秋めいてきた…というか冬に近づく今日この頃、

うーたんも日向ぼっこが恋しい季節。
日向ぼっこ

いや、暑いなら自らそこを去れ( ̄◇ ̄;)
あちい!


昨日の午前中に、我が家はちょい冬支度。コルクマットを水洗い&干して、カーペットはじめました♡
カーペット始めました

なーんてことをしてたら、出かけるのに乗ろうとしていた電車を逃し急いで待ち合わせ場所に=3


待ち合わせて行った場所で、芸術の秋その1。
ポーセラーツ教室

フフフ。フードボウルにフルネーム入れたマミーに誘われ、ポーセラーツの体験教室。
フードボウル作ったよ
もうひとりは「C」がイニシャルな娘を持つかーちゃんと一緒に3人で行ってきた♪見事に三者三様w

出来上がりは一週間後、どんな仕上がりだろ♡ 出来上がりは後日届いたらご紹介ということで。

お教室後は、ちょっと一杯いや二杯シュワシュワや赤ワインをひっかけ、酒豪たちを残し母だけお先に失礼。
3時台から呑む3人…酒豪たちはそこからたくさん呑んだとさw


向かった先は…

芸術の秋その2。昨日まで交通会館で絵のお教室の作品展をやってたばぁばの撤収お手伝い。
作品展

今年はこの2点を出してた。右の絵はそのうち我が家にくるはず。
今年の作品

浜辺の絵を描いてたから、奄美にスケッチ旅行に行った時の絵描いたのか~!と思ったら、まさかの写真で見た
小浜島の絵…。ばぁばよ、何しに奄美へ行ったんだ??

この額2つを撤収して帰ったら、結構な重さだったなぁ。会場が駅から近い場所だから良かったけど。


で、父とお留守番なうーたんはどんな午後のひとときを過ごしたかというと、

公園のランに連れて行かれ、マーキングしてけりけり…で、走らんかったと。当たり前だね
マーキング&けりけり

パピー(5ヶ月)のフレブルちゃんとは逃げずにご挨拶できたらしいっす。
フレブルちゃんパピー

で、このミックスさん。黒パグ×(ポメラニアン×?)な子!なんだか不思議な可愛さ。
ミックスちゃん

2時間ほどいて、母の助手席占領し、疲れて帰宅だったそうなw
疲れた…

やはり母がいなくても、彼は大丈夫らしい…ま、いっかw





ボクは母がいなきゃいないで過ごせます、な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ハーレム会(うるまを鍛える会)

10月21日(水)、この日は電車に乗って母とお出かけー。
お出かけー

到着してエレベーターに乗ったら、孫をベビーカーに乗せたご婦人に「あら、わんちゃん?」と声をかけられ、
「今日は公園でペキニーズのオフ会があるから見に来たの~。それに行くの?」と聞かれましてね。
ボクはペキニーズ?

いえいえ、違いますよ。キミは似てるけどペキニーズではない。

一緒に遊ぶのは…

ひなもな親子。すいませんね、このよわっちと遊んでくだされ。
あ、姐さんたちか…

それだけじゃないよ、

てんるなちゃんも集合。るな姐さん、よわっちい男を鍛えてくだされ。
よわっちい男か~


この日は代々木のドッグランで女子4人&男子1人なハーレム会(別名うるまを鍛える会)。

ま、よわっち君は走りませんけど。

相変わらず遠い…。いつもの通り柵沿いにマーキングしまくり。母はもう諦めの境地。
遠いな…

くくたんが至近距離で撮っててくれたよ。良かった♡
至近距離なうーたん

ひなさんも人んちのコになっちゃうから放浪するよねw
ひなさんも放浪

てん姐さん、こんなおっとり顏♡ でも結構アクティブに走ったりする。
てん姐さん

その頃うーたんが怖がる姐さんたち、るなもな姉妹は…というと

るなちゃん柵越しのワンコ相手に走る走る!ピント合ってなくて残念。。。
るなちゃん走る走る!

もなじょーは、ひなままに強制連行されて大型犬エリアへ。ビビって逃げる逃げるw
もなじょービビって逃げるの巻

代々木のランは普段地元ではあまり見ない犬種が多くて楽しいなー。

うちのマンションにもスタンプーいるけど、スタンプーの抱っこは初めてみたわwww
スタンプー抱っこw

お散歩してるブタさんにも会ったよ!(◎_◎;)
ブタさんこんにちは

ボステリちゃんもいたりして、うーたんも少し絡んでたな。
匂いかがれるうーたん

もう最後の方は定番のこの位置。動けっつうの…。母のパンツはドロドロさ…。
定番のこの位置


結構遊んで、最後に記念撮影…と思ったら、うーたん姐さんたちとビビって並べないもんだから切り株の上。
記念撮影

ひなまま提案の切り株乗せ、功を奏したわー。なんでこんなにビビリなのかなこの子…。
ここなら平気♪

この口を開けたうーたんの写真、ひなままが撮ってくれたんだけどめちゃカワだったわ♡
がおー

でも、動かない、走らない、絡まない。どーなのよ、あんた!


で、この後はひなさんお待ちかねのカフェタイム。もちろん一番ノリノリw
はやく!はやく!

まずはひな母さんからだよねw
あぐっ♪

こちらもガン見www
じーーーーーっ

その時うーたんは、こっちをガン見…。オランデーズソースかかってるからムリムリ( ̄◇ ̄;)
じーーーーっ。

ランチして、お茶して、おしゃべりしてたら、ここで駅で会ったご婦人との会話が蘇る。
続々とペキニーズさんご来店!ペキ祭りの始まり♡

可愛かったけど、写真撮ってなかった(T . T) 名刺をいただいたペキさんは北海道から来たと!
空知さん

後でブログ見てみたら、ペキ界では有名な「空知さん」。かなり大きな規模のオフ会だったらしい。
めちゃめちゃかわいいの。ペキちゃんはシャコタンだからそれがまたかわいい♡

うーたんにヅラ被せたら絶対ペキに見えるって日頃から思ってたけど、今回空知さん見てやっぱりイケそうと
思った!ペキ飼いさんの間では、毛パグとも言われるらしいペキさん。やっぱり同じ「平たい顔族」だわー。

今回ランチしたお店はBONDI CAFEでした。
BONDI CAFE


完璧に帰宅部なうーたん、このままご隠居じじぃになられたら困るからまた遊んでねー♪

お誕生日プレゼントやお土産ありがとー♡
ありがとー♡





ボクは一生帰宅部所属で結構です…な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

おばけちゃんLOVE 2015

毎年この時期になると手に入れるもの。おばけちゃん。

うるまが初めて遊んだオモチャ。とても気に入っていつも咥えてたので毎年買ってる。
母にとっても思い入れの強いオモチャ。

【過去記事】
おばけちゃんLOVE
おばけちゃんLOVE 2013
おばけちゃんLOVE 2014

去年から形状が変わってしまったおばけちゃん。今年のおばけちゃんは、というと…
おばけちゃん2015

また変わったわ…。でもうるまの大好きポイント、帽子のトンガリは復活!やったねーうるま♡


今年はコウモリちゃんも。
コウモリちゃん

これらは土曜日に横浜の実家に行った時に買ったんだけど、そのお店ではおばけちゃん1個しか売ってなかった。
なので、翌日地元のお店に行ってみた。(コ◯マに売ってます)

そして、毎年のように2個入手して、1つはコレクション用永久保存版。デストロイヤー対策です…。

父が「これいいじゃん」と言った黒猫ちゃんもGETして、これはばぁばんち用。
黒猫ちゃん


今年もなんとか手に入って良かった。ね、うるま。
うん♡





どうせすぐ内臓えぐり出しちゃうけどね♪な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

2015 長野へ記念日旅行【後編】

前回の続き。旅行2日目〜3日目。

前日暗くて撮れなかったので、泊まったお部屋の外観から。この宿は全室2階建てコテージタイプ。
今回泊まったのはこの部屋

1階はLDK、洗面所、トイレ、お風呂。2階は和室、ベッドルームな感じ。写真無し

まずは朝ごはん。お部屋で朝ごはん食べたうーたんは、また隣で待つの巻。フルーツにバナナなくて残念…。
なんかもらえる?

ちょうど1歳、2歳の若いパグちゃん兄弟が同じ日に泊まってたのでご挨拶してー、
パグちゃん兄弟

朝んぽへ。と思ったが寒くてすぐに戻っちゃった(母が)^^;
朝んぽ

敷地外をお散歩する時は熊よけの鈴を持って行って、と書いてあったので鈴を借りたんだけどね。
熊よけの鈴

ここで軽く施設を紹介。ここはフロントとレストランのあるログハウス。
レストランとフロントがあるログハウス

その前にはドッグラン。もちろんうーたんは必要無いので入らず…。
ドッグラン

と、こんな感じ。コテージは築年数が結構経過してそうだけど、まぁ綺麗でした。


チェックアウトして向かった先は、近隣にあるお土産やさん。ダンくんという11歳のパグちゃんがいるの♡
ダンくんとうるま

そして河辺で散歩も考えたけど寒かったし、道の駅に寄ったりして、安曇野方面へ。
河辺

この日のお昼は、安曇野のジャンセン美術館にあるそばカフェ レイヨンヴェール
ランチ

うーたんにもあげるから待ってくれ^^;
なんかくれ!

安曇野はうるまが来る前に何度も行ってるけど、ここワンコ連れOKだなんて思ってなくて。入れて良かったー。

お店のお姉さん、昔パグを飼ってたんですーってカツオジャーキーたくさんくれたしネ♡


そしてまたここから山道ドライブ。上田、佐久を抜けて軽井沢へ。

次なる宿泊先はこちら。リフレッシュエッセンシャルリゾート軽井沢
外観

ここは貸別荘タイプなので食事は付いてません。小さなキッチンがあるので道の駅で買った食材で自炊。

ごはんちゃんとあげますよ…。すぐ食べちゃうでしょどうせ。
ぼくのごはんはー?

で、すぐごはん食べちゃったから父と母の間で待機。どうせワイン飲むからテレビ見ながらおつまみ程度な夕食。
待機ちう

この日もロングなドライブで疲れたため、翌朝散歩でいっか、とのんびりまったり過ごす。

お部屋でトイレもできるしネ。
盗撮してます

が、翌朝雨降ってて散歩行けずー。
あのー、雨なんですけどー

すまぬ、うーたん。朝ごはんで食べれるもの、なんかあげるからさ^^;
なんかもらわねーとやってらんねーし

あ、この貸別荘のお部屋はこんな感じ。和室でお布団敷いて寝るタイプ。
お部屋

リビングにはソファとカウチ2台。部屋はとても綺麗。
リビング

今回はテラス付きタイプで、テラスからお庭はこんな風景。
お庭はこんな感じ

ここ、リピートありだな。居心地良かったし。


で、雨も小止みになったのでチェックアウト。とりあえず行ってみたかったハルニレテラスへ。
ハルニレテラス

連休だったから人が多かったー。
人多し

川沿いの遊歩道を少し散歩して、
遊歩道

記念撮影。
記念撮影

お買い物して、ちょっとお茶して帰りました。ウマウマ食べてませんから…
なんか食べてるでしょ!?

この時期は紅葉も楽しめていい時期だった♡
紅葉

碓氷軽井沢IC向かう途中にアウトレットあるから寄って帰ろうかと思ったけど、スゴい渋滞で諦め帰路につく…。

で、途中の高坂SAのドッグランに寄るも…走らんわな。
走らん…


そんなこんなで記念日旅行は終了。うーたん、この旅行楽しめたのか?w ま、いっか^^;





今回のメインは父母だったよね!?とちょい怒り気味な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

2015 長野へ記念日旅行【前編】

10月9日(金)父が今年最後の夏休みを取ったので、連休を利用して長野へ旅行に。
10月は父&母の誕生日、うるまのうちの子記念日があるので、今回は記念日旅行というわけ。

今回の旅は、前回の旅で父の車のフロントガラスに石が飛び、ヒビが入ってガラス交換となり、ちょっと痛い出費だったので、長野まで遠いし母も運転できるということでチビチビうるま号(母の軽)出動。交通費自体が父の車で旅行する半分以下で済むしね…。どんだけ燃費悪い車乗ってんだよ。

まず到着した場所は…
とうちゃく〜

「パグに引かれて善光寺」w
牛じゃないの?

参道はとりあえずカートで行って、門の手前に置いて抱っこで本堂へ。
本堂へ

うーたんも一緒に、家族の健康、お友達の健康などをお願いしてきた。

そしてお昼は…
お昼です〜

和食レストランさくらで。テラスはワンコOK。そしてここは清酒工場もあるので食前酒は純米大吟醸♡
食前酒は純米大吟醸!

父はお蕎麦、母は味噌オムライス。味噌オムライスはチキンライスが味噌炒めご飯でなかなか美味。
ランチ

うーたんにはペットスウェットねw
ペットスウェット〜!

よだれでちゃうほど美味かったかwww
だらり〜ん

そして、ここで日本酒試飲に調味料味見などをしたので、この先運転する予定だったのに、この時点で母は運転免れ父は地獄^^; もちろん食前酒は母が全部呑みましたー。 ラッキー☆
西之門よしのや

ランチ後はフラフラお散歩して〜
お散歩〜

次なる目的地、戸隠神社 奥社へ。
戸隠神社 奥社

でも鳥居から奥はワンコNGなので、母とうーたんは待ってた。母は行ったことあるけど父はなかったからね。
戸隠のマンホール

結構人が多くて、写真撮りたくてもイマイチだったらしくすぐ戻ってきた…。
奥社参道

そこから宿がある白馬へ…。が、道中細い山道で長かった〜。到着しても暗いので宿の写真も撮らず。
今回お世話になったのはフェニックスウィング白馬

で、着いてのんびりする暇もなく、もう夕食の時間。
夕食

うーたんは持参のごはんを先に食べてもらったので、隣に座って待つはめにw
ボクのは…?

バーニャカウダ、お魚、信州牛と色々出てきたけど写真も撮らずに食べ続け^^; 量が多いからお腹苦しかったー。

そして父と母に記念日プレートが。
記念日プレート

食事中にスタッフさんと雑談した中で、アレルギーがあることを話してしまったから、本当はうーたんにもマフィンが出てくるはずだったのに、気を利かせてオモチャに変更されたのねーんw 出てきたらそれはそれで少しは食べさせてたんだけどなー。すまぬ…うーたんよ。

部屋に戻ってオモチャをあげたら、マフィンの恨みを晴らすかのごとく、ずーっと齧ってて…。いつものことだけど…
がじがじー

母)そろそろ返してー!
なんで?これボクのだし。

ヤバいと思ったけど…やっぱデストロイ。ものの5分でよくそこまで破壊するよね( ̄◇ ̄;) 帰って破棄となりました。
デストロイされたオモチャ

そんなこんなでパワースポットを巡り良い気をいただけた1日目の夜は更け…
次回につづくー

次回に続くー。





ボクのマフィンが母のせいでもらえなくてプンプンだった
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ツイ友さん集合

10月7日(水)、車に乗って母とお出かけー。
おでかけ?

到着したのは豊洲のららぽ。今回はツイ友さん集合です。
ツイ友パグちゃん集合!

6月に集合する予定だったけど、意外と暑くなってしまって、秋に変更して今回の集い。
親同士は春に会ったんだけど、パグちゃん同士会わせるのは初めて。

豊洲といえばもちろん地元な黒パグアイドルのペコーちゃん♡ペコーちゃんはお父さんお母さんもはじめまして。
黒パグアイドルなペコーちゃん

こちらはべーちゃん13歳♡ まだまだ元気ですよ〜。
べーちゃん♡

つぼみ&こびんちゃんも♡
つぼみ&こびんちゃん♡

そしてがっちりパグちゃんの王子くん♡
王子くん♡

こんなかんじで勢揃いー。ペコーちゃんちっちゃーい♡
勢揃いー

ドッグランで遊んで、ランチして、色々お話しして楽しかったなぁ。

ランでは、みんな年上だからか、うーたん逃げずにマイペースなマーキング活動をしてました…。いつもの通りか…
逃げてないよ

毎日Twitter上でお話ししてても、なかなか会うことはないから、また会おうね〜!と言って解散。


その後、ちょっとひなママに用事があったので、お散歩ついでにららぽに来てもらい、ひなもなと久々のご対面。
どよよーんうるま

相変わらずのどよよーんっぷり。なぜなら、もなじょー姐さんがコワいから(爆

もう逃げたくてしょうがないのね(笑
もなじょー姐さんが怖い…

ま、また近々会うから鍛えられることになると思うけど、ぷぷぷ。


そんなこんなの1日盛りだくさん、帰りはお疲れなうーたんでした。


<おまけ>

この翌日、pug na emilyのemilyさんが
産休に入り、しばらくお店をクローズするとのことで、新作買いに行ってきた。

エミリーちゃんはハロウィンスタイル♡
ハロウィンなemilyちゃん

仕事帰りに閉店ギリギリセーフ。間に合ってよかった〜♪

で、買ってきちゃったパグなトートBAG。
パグなトートBAG

翌日からの旅行に使いました。

旅のお話しはまた今度。




王子くん除いてお姉さんばかりでハーレムうほうほ状態だった?
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

最近GETしたパググッズ

とりあえず週末の出来事。土曜は父が仕事に行ったため1日のんびーり。

で日曜日、天気も良かったので公園に散歩へ。

前日夜遅くまでラグビーの試合をテレビで観てて、寝たのが遅かったからかうーたん乗り気じゃなく。

いや、どーせ走らんからラン行くのよそうと思って、前を通っただけだったのが気に食わなかったのか…。

でもパグちゃんに会ったからね。
パグちゃんに会った~

あ、久しぶりにコーギーとカラスがペットな名物おじーちゃんもw
名物おじーちゃん

そのあと父母がお昼ごはんを食べて待たされたから、余計機嫌が悪かったカモ…。
ご機嫌斜め


で、本題。ここ何ヶ月かでGETしたパググッズたち。ずーっとUPしようと思ってたんだけど、やっと^^;

まずはこれ。ドバママさん作、パグ柄ウェットティッシュケースとマナーポーチ。
パグ柄ウェットティッシュケースとマナーポーチ

次はこれ。はなびんさん作のパグ柄バネポーチとおまけのティッシュケース。
はなびんさん作のパグ柄バネポーチ

そして、これ。「ぼくぱぐ」金澤麻由子先生の額。作品展の時に欲しかったけど売れちゃって買えなかったもの。
金澤麻由子先生の額

最後は、made inu jawanさんのお洋服。ほんとはふがれすチャリTシャツ欲しかったけどサイズがなかった…。
made inu jawanさんのお洋服

でも、これかわいいから買っちゃった。I ♡ GOHANのワッペン付きw
I ♡ GOHAN


どれもこれもかわええ~♡ 大満足。





I ♡ GOHANなんてまさしくボクのためなお洋服!な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

2年が経ちました

今日、10月2日(豆腐の日)は、うるまが白内障の手術をした日&オカマちゃん記念日。

1年目は炎症起こしたりしたが、2年目を振り返るとトラブルは全くなかった。
肝心の眼は…もうレンズ周りは白濁してるけど、「見えるかなチェック」をすると反応はある。
形はわからないだろうけど、見えてはいるはず。それだけで良いと思う。元気でいてくれれば。
3年目も、トラブルなしで過ごしたいな。

たまたま父が夏休みを取ったので、ちょいとお出かけ…とその前に、DVDレコーダーが昨晩突然壊れたので
ヨドバシカメラへ修理依頼に。そして、その近くに発見!
ガシャポン~

最近IGやブログで見かけてたガシャポン。4回でなんとかGET。まぁ上出来。

うちのパグ男、他の子にいじめられてます。。。パグ…なんでこんな困り顔w
ガシャポン4人衆


そして、その足で高速乗ってびゅーん。

行っちゃった、つくばのペニーレイン。ランチしてみたかったのねん。
PENNYLANE

那須は行ったことあるんだけど、ここ行ったことなくて。つくばはドッグカフェスペースあるんだ。
イマジンドッグス

もう2時過ぎてたからガラガラ。店内はこんな感じ。
店内

なんとなく開放感があるからテラスにした。
テラス席

父母お料理と、
ハンバーグとボロネーゼ

うーたんも「1年毎日点眼頑張りました」のご褒美でバナナケーキ。
ワンコ用バナナケーキ

う)うひょーーーーっ
うひょーーーーっ

食べたからには、今年も1年頑張っていただこう。

母はパスタ半分で腹一杯なのに、なんとなく気分でドルチェセットにして大後悔…。
ドルチェ

食後は併設のランで、マーキング。
マーキング

またマーキング。
またマーキング

しまいにゃ、なすびな背中でう◯こかい…。
なすびな背中でう◯こ

やっぱ、ランいらんな。


まぁ、父母も、うーたんも、ちょっと楽しんだ1日でした。


来年のこの日も、まだまだ見えてますように。
また1年、うるまと共に母も毎日がんばります。




来年もおいしいケーキ食べれるならがんばる!な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top