3年目の御岳山【参拝編】

11月28日(土)に毎年恒例御岳山、今年も行ってきた。

今年は3時45分起き、おにぎらずと味噌汁と飲み物用意して、4時45分出発、現地6時半到着。
なんと駐車場一番乗りw その理由は後でわかる…

バカっ早に出発したからね〜うーたん…って、あれ?あなたうーたん??
うーたん?

違う違う、こっちがうーたん。
あ、こっちがうーたん

もう1パグいるけど、、、なにせ身を潜める方なので足元におります…。

えびたさんはうーたんのどアップ撮って喜んでおりますが。 きっとまた鼻汁でもたんまり垂れてたんだろうw
うーたんどアップ撮られるの巻

可愛い娘パグは相変わらず控えめデス。
控えめえびたん

そう、今年は黒パグ山岳隊 in 御岳山!左からりんちゃん、うーたん、えびたん黒パグ顔わかりにくっ!
黒パグ山岳隊

せっかく御岳山に行くならそっち方面の2家族に会えないかな〜と連絡とったら、毎年行ってるえびた家も
今年はまだ行けてなくて新しいお守りいただいて古いの返したいし、りん家は行ったことないから行きたい
と言ってくれて。バカっ早にも関わらず、ご一緒してくれることに。こんな早朝からじゃなかなかお誘いできる
家族いないしー。ごめんね、朝早くて!

でも空気が澄んだ早朝じゃないと、この絶景は見られないからne!
早朝の景色

3家族で向かう先は、まず武蔵御岳神社。ここから参道。
鳥居

日陰は寒くて、みんなで寒い!寒い!と言いながら歩く。特にえびたさんw 予想最低気温1℃だったしな。
寒い寒い!

ケーブルカーの駅からこの辺りまでで、りんちゃんなんと、うんPトゥワイス!すこぶる快便っぷりさー。

この辺に差し掛かると、坂もキツくなりだんだん身体もあったかくなる。
急な坂道

長い階段の下に手水舎があり、清めて本殿に向かう。ここからが結構しんどい。
本堂へ向かう

双子ちゃんもパグズも元気にのぼるのぼる!…それについて行く親たちのほうがヤバし。若いっていいわぁー

本殿に到着!7時半のケーブルカー始発に乗り、ここまで約1時間。
本堂に到着〜

今年は本殿が工事中だったなー。あれ?本殿の裏は行けたのかな???確認しなかった…。

拝殿で参拝し、2家族とも神符授与所でお守りをいただき、うちは今年も犬の形代を納めて目的達成。
なにしてんの?

これからも一年、みんな健やかに、ね。


ここで、終わりじゃーありません。今年も行っちゃったyo!ロックガーデン周遊コース。まずは長尾平へGO!
長尾平へGO!

ここからがトレッキングコース。左は去年行ってエラい目に遭った危険コース。ツキノワグマ出没って…。
案内板


この先は次回【トレッキング編】に続くー。さて、紅葉狩りはできるのか?!みんな歩けるのか?!

珍道中、お楽しみに。

え?ツキノワグマに遭遇?
ツキノワグマ?

(ヾノ・∀・`)ナイナイ このツキノワグマ出たってよわっちいから怖くないし。

つうか、やらせ感出すぎ…。





配色は似てるけどボクはツキノワグマじゃない∪・ω・∪!な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

痛いの…か?

昨日、今冬一番の寒さ。母もさぶいなぁ、と思ったけど。うるまもそのようで。

なんだかプルプル震えてるし(本犬すっごく冷え性&寒がり)、なんだか訴えてるような顔つき。

なので、穴ぐらベッドにヒーター入れたけど入らず…。
セットしたのに〜

ならば床暖を弱く付けるかぁ〜と付けてみたものの、母の膝から降りず。。。
膝がいい!

なんだか変だなぁと思ってたんだけど、胸骨形成異常からくる痛みかも!と思い始めた。


で、朝からの様子を思い返してみた。

いつもの通り、朝んぽでばぁばんちへ。

いつもだったらソファーに飛び乗るのに、しない。

オモチャで遊ぼうとするも、しない。

やたらと母の膝に乗る(何か訴えてる時に多い)。

晩ごはん、いつもの歓喜の舞がのんびりでぎこちない。

身体ふきふきタイムには、いつも腹を見せてキャハキャハするのに仰向けになるのを嫌がる。


やっぱりおかしい、と気付いたのは夜寝る前なんだけどね。おそっ


多分神経痛っぽいんだと思う。激しい痛みではなくても、なんとなく痛いみたいな。

激痛ならキャン鳴きして、痛みで震えるから。それはまだなさそう。

人間でも寒くなると痛みが出たりするから一緒なんだろうなぁ。


お友達に温めると少しは良くなるかもと言われて、ウィートヒート使って温めてから就寝。
あったか〜

このウィートヒートは小麦を乾燥させ、天然リネンの袋に詰めてあって、レンジで4分チンして使う。
ウィートヒート

でもこれ、うるまに使うのにデカいし重たい(人間でも結構重さを感じる)はず。。。

で、お友達が目を温めるのに使ってた「あずきのチカラ」を買ってみた。コタ母さん、ヒントいただいたわ♡
あずきのチカラ

これで、毎日温めてあげよう。


骨の変形などががある子は冬はやっぱり気をつけたほうが良いみたいだなぁ。

早めに気付いたから良かった〜。


今朝も不安だったので、床暖つけたら温まってたし、昨日のぎこちない動きより少しマシになってる気がした。
床暖あったかーい

今日はばぁば保育園の日だったから、暖かくして大人しくさせといてね、と頼んで仕事へ。

帰ってきて様子を見てたら、ごはん時の歓喜の舞も昨日よりキレが良いし、伏せもすんなりできる!

良くなってる感じだからホッ。

いきなり寒くなって身体がついていかなかったんだな。じーさんみたいだ…
大丈夫だね

大丈夫そうで良かったわぁ。



母気付くの遅すぎるー∪・ω・∪!と不満な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

連休あれこれ

ここのところちょっと疲れが抜けず、たまにはのんびりしたいなぁとは思いつつ、
連休だからもったいない、とついつい出かけちゃううるま家。父が出かけたがるからね

連休初日に向かった先は、
どこいくの?

レイクタウン。父の妹やっこちゃんに行きたい!と前から言われてたので誘って行ったのねん。先週も来たよな…
なにかくれるの?

妹ちゃんはアパレルの仕事なので自分のブランドの店舗チェックしたかったらしく。
うーたんはそこにはいけないので、お互い自由行動。

で、アウトレットで待ち合わせ。もうすっかりクリスマスだねー。
クリスマスだねー

で、合流してPECOSに行ったら、うーたんトナカイに変身w
トナカイ?

これ似合ってるのかよくわからずで買わなかったんだけど、Twitterで画像見た友達が似合ってるから買え!って。
次回行ってもしあったら買ってみよ♡

そんなこんなで1日終わり。、やっこちゃん、横浜から1時間半かけて電車でうちまで来てくれておつかれー!


2日目は父散髪で横浜へ。

美容院に行く前にいつものDiara。でも新山下店は定休日だったので、元町店へ。
試食ありますだって!

いつも試食もらってるでしょ、アナタ。

で、美容院行ったらこっちもクリスマス!しかも生木!
生木のクリスマスツリー

今回から待ってる間「宇宙兄弟」を読むことにした。
宇宙兄弟読破するぞー

2冊読んだから、このペースで行くと1年以上かかるのか(笑 がんばろー。

で、じーちゃんばーちゃんちでごはん食べて、食後のデザートはリンゴ。
もう終わりだよ、って言われてもそこに見えてるもんね…。ここから離れる訳ないわな。
じーーーーー

あ、そうそう。Diaraで生馬油買ってみた。
生馬油

寝る前に塗ってみたら、ちょっとだけで肉球テッカテカー。馬油スゴい!
テッカテカー

プルプルな肉球になるかしら♡ つうか、これ塗ってる最中に母の手をペロペロ舐めるのやめてくれ…。


連休3日目。さすがに掃除やら洗濯やらたまってるので、思いっきりやりたい!と思っても天気わるーっ。

でもうーたんのシャンプーはしないとな。
バスローブうーたん

ってことで、2週間ぶりのシャンプーして、連休終了。


おつかれー、うーたん。
おつかれー





明日は1日中寝させていただきます∪・ω・∪!な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

アレルギー対策開始して1年

今回は自分ですぐ確認できるように備忘録。アレルギー対策に関しての総括。


【食物】アレルギー検査の結果から、アレルゲンの可能性が高いものは日常的に与えず1年間過ごした。

<ダメな肉類> 牛肉、豚肉、鶏肉は日常的に与えず。(牛肉以外は少量たまに与えるくらい)
<OKな肉類>  鹿肉、馬肉。カンガルー、ウサギはまだ試さず。
<ダメな魚類>  白身魚。それ以外はOK。
<ダメな野菜・果物類> 野菜は全般的にOKそう。果物は梨が怪しく、キウイは吐くのでダメ。
<ダメな穀物類> 小麦粉、トウモロコシ、豆類、米は日常的に与えず。(少量たまに与えるくらい)

※ヨーグルトに関しては牛肉がアレルゲンだからやはり怪しい。少量ペロッと舐める程度だと平気だが、
 スプーン2杯以上はダメそう。


【環境】アレルギー検査の結果で、環境アレルゲンはたんぽぽ、スギ・シラカバ花粉くらいだった。

<ダメな素材> 化繊製品(洋服、ベッドなど)を使うと独特な臭いが身体から出る。
<OKな素材>  綿素材もしくは綿90%以上の物。麻もOK。

※冬場の寒い時期はフリース類に触れないようバスタオルを間に入れる。
※身体・肌の調節機能が低下しないよう部屋で洋服は着せない。着せる時は大きめな薄手のもの。
※シラカバ花粉に反応する場合、バラ科の果物がアレルゲンなことがある(交差抗原)が、
 うるまの大好きなリンゴ・イチゴ等は少量ならOKそう。


【フード】
・この一年間、唯一アレルゲンが入っていないフード「NaturalBalance スウィートポテト&フィッシュ」のみ。
・週末のみ馬肉ごはん(生もしくは焼いて)
・野菜酵素パウダーとアマニ油は毎日摂取。


【オヤツ類】
・基本的にアレルゲンが入っている物は与えず。オフ会などでオヤツをいただく際はあまり気にせず。
・ボーロ(馬鈴薯粉使用)、鮭・馬・鹿ジャーキー、いぬせん、母の作った野菜チップス等


【日常的なケアについて】
・6月~9月は「ノルバサン」で週1シャンプー。シャンプー時のみホホバオイル使用。
・10月~5月は「A.P.D.C」で月2シャンプー。毎日のケアにホホバオイル使用(最近は肌ケアウォーターに変更)。

※肌ケアウォーター、肉球クリーム、肌ケアクリームはこちらで購入 →


【総括】
・アレルゲンになりそうな物を毎日与えるわけでなければ、うるまの場合はアナフィラキシー起こさないし大丈夫。
・フードは他になかなか良い物が見つからないので、そのまま今後も続けながら馬肉も続ける。
・春から夏になる季節、湿気が60%以上になった時には、肌の調子が悪くなる前にシャンプー変更。
・秋から冬になる季節、湿気が35%以下になった時には、肌の調子が悪くなる前にお手入れ変更。


と、こんな感じで良い状態が保てそう。1年間肌の不調で薬を飲むことも無かった。

あー、やっとまとめられた!書き忘れたことあったら追記していこう。


最近調子の悪かった肌は、2週間前にシャンプー後から良い状態。
今週末シャンプー予定だけどフケはまったく無し。肉球も今週は落ち着いてる。
肌の調子グー

今後も頑張っていこう!
母がんばって!





母、いろいろがんばってね~∪・ω・∪な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ドッグカフェにてランチ

今まで我が家はドッグカフェというところに、家族(父、母、うるま)でだけでほとんど行ったことなし。2,3回だけ…

あまり父が乗り気じゃないのよね。うるまは食べるわけじゃないからかわいそう…が理由な気がする。

でも、チョキ家と遭遇したカフェはフリーにできたし、看板犬さん楽しかったし、雰囲気も良かったな〜と。

で、月曜のきょうのわんこの記念すべき5000回目にそのカフェの看板犬さんが出てて、朝から笑ったw

あのゴロンゴロン技、生で動画に撮っておきたかった…今度行った時には撮っておこ。


で、この前の日曜日も、ちょっと気になってたドッグカフェにランチしに行ってみた。
JUST WON

今回はこた兄さんと
こた兄さん

ちゃまたん。こたちゃま兄妹とご一緒。
ちゃまたん

母同士、ちょいと会う用事があったからね。パグズも一緒に。あ、うちの父も一緒だったw

こたちゃま家はこのお店に来たことあったんだけど、うちは去年お店のオープン時にフライヤー貰って、
気にはなってたんだけど一度も行けてなくて…で、ここで集合。


お店に入る前に、出て来たダイナマイトばでぃーなブルさん。名前は「ダンプ」ちゃん♀。めちゃかわだったー♡
ダンプちゃんを囲む


お互いお昼食べてなかったからランチして、パグズはオヤツ食べ放題w 写真なしー^^;

うーたんはいつもの通り、母の椅子の下で気配を消す…。
気配消してます…

ちゃまたんはちょっと眠そうw お目目がうるうるしてる。
ちゃまたん眠そう


ランチ後は、ちょっとした室内ラン的なものがあるから、そこで放牧。
放牧

ま、遊ばないんだけどね、うちの坊ちゃん…。
で?どーすんの?

後からボーダーコリーさんが入ってきて、兄妹ダブル嗅ぎw
ダブル嗅ぎ

この後ちゃまたん追っかけられてたっけw その鬱憤晴らしか兄さんの尻尾噛みまくったりで、兄妹仲良し♡?

でもやっぱりおパグ。父がオヤツをあげるもんだから、
オヤツー!

次から、次へと、
ちょーだい!

オヤツ処へ皆向かう。
くださいな!

オヤツを見ればおパグまっしぐら。父はオヤツくれる人な認識らしい。いい人になれて良かったのう、父よ。


で、暗くなる前に帰ろ、ということでお互い馬肉を買ってるお肉屋に行って「愛犬用馬肉」を買って解散。

これもお互いこの日の目的だったしね。ご一緒してくれてありがとう♪


で、帰って夕食のお買い物ついでにお散歩して、うーたん夜はパグ睡でしたー。




あれ?今回はドッグカフェなのにボクのごはん出てこなかった!な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ちょっとハンドメイドを

先週、ちょっとだけハンドメイドを。

生地を買ってからだいぶ経ってやっと手をつけた。

今回はリバーシブルなカフェマット大&小、秋冬用アゴ乗せまくら。秋冬はネル生地、春夏はキルティングで使用。
ハンドメイドのものたち

うるま用ということでここにネームタグもね。
うるまネームタグ

で、この生地余ってるのたくさんあるから、よいこさんのまねっこ。えへへ♡アンティーク金具に革ループな仕様。
バッグチャーム

まだ作りたいものはあるけど、時間がなかなか…。


<おまけ>

最近、nico and...でパグニット見つけたり、H&Mでもよいこさんの買ってたパグニット見つけたりしたけど、

私ニットは痒くなるので買わないからなぁ…と思ったら!

見つけた!パグバーガーTシャツ♡ ただ、在庫がS以上しかなったからデカい…です。
パグバーガーT

結構皆さん買ってるみたい♪ みんなでオソロだ〜。






食べれないからハンドメイドはボク興味ないんで…な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

前髪生えちゃった

どーん。
どーん

茂木健一郎になりました。前髪生えちゃったとです。

いやいや、これは前髪付きネックウォーマー。試作品がお買い得価格だったのでウケ狙いで購入w

先日購入したMOMODO.さんの品々。
MOMODO.さんの品々

これは夏用の蚊除けタンク。お安くなってたので。
蚊除けタンク

こっちは一目惚れなバナナTシャツ♡
バナナTシャツ

めちゃかわー♡


撮影のご褒美に…ではないの。それは母のお昼ごはん。安納芋カンパーニュ。
安納芋カンパーニュ

黒い影から熱視線送られたから…
黒い影から熱視線

芋部分ちょっとだけあげた。あ、ブロッコリーもね。


前回はシャンプーの情報ありがとうございました。大丈夫そうな物のお試しサイズを頼んでみようと思います。

今週は日曜にいつものシャンプー後、保湿ケア&毎日肌ケアウォーターでフケ無し!単なる乾燥だったのね。

でも、今日の朝からまたペロペロと肉球を…。

というわけでこれを買ってきて
不織布テープ

靴下履かせて脱げないように巻いてみた。

肉球ナメナメ、原因がもしかしたらヨーグルト?な気がしてきた。。。

また治ったらヨーグルト試してみて、ダメなら今後は禁止だな。

ヨーグルト好きなのに残念なうるまじゃ…。





ヨーグルト食べれなくなったら大ショックな
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

肌や肉球間の不調

今回も備忘録。ここ3週間くらいお肌の調子が悪い。おまけに今週は肉球の不調もあり。

先週の日曜日は、2ヶ月に一度お願いしてる病院でのシャンプーコース(シャンプー、爪切り、耳掃除、足裏バリカン)だった。で、翌日肉球の間が真っ赤っか。足裏バリカンした後になることがあるから、バリカン負けだなーと今回で確信した。足裏バリカンも良し悪しだな…。

気になって舐めるから余計赤くなる。なので、月曜日は靴下履かせた。
靴下履かされた…

でもね、イヤだから脱ぐんだよね。
きもちわるいっ!

…履いてくれよ(T_T)
はいてられっか!こんなもん!

しかし、

そのまま良くなることが殆どだから放っておいたら、金曜日の朝後ろ足の肉球が痒いのか痛いのか、ちっこやうんPする後にする「ケリケリ」しまくる。そしてしまいにはちゃんと立てないほどに…。

散歩してても歩けないので、とりあえず抱えてそのまま病院直行。病院に着くまでに出た血混じりの体液が、抱えてた母の手に付くほど…。

状態としてはそう酷いわけでもなかったので、とりあえずいつもの消毒液(ヒビテン)とAnimax(塗り薬)で様子見することに。で、舐めると薬の効果なくなるからと帰ってからはお久しぶりのエリカラ。
エリカラ坊ちゃん

先生に足裏バリカンのこと話して、今後はちゃんとカルテに書いておいてそうならないようにするねって言ってくれた。これからは大丈夫かな。

で、先週も相談してたんだけど、最近の肌の不調ももう一度診てもらった。やはり先生の見解は乾燥によるもの。やっぱり湿度が30%くらいになる頃から毎年そうなるから納得。で、こうなった時もノルバサンでシャンプーしてたけど、ノルバサンは刺激が強いから普通のシャンプーにしたほうがいいって言われた。ノルバサンは夏場の膿皮症になる時だけか…。ここが母の認識不足だったなー。

最近のお肌はこんな感じ。今回はシャンプーした翌日からこの状態。これは膿皮症ではない。
こんな感じ

発疹はないのにフケ状態になってるから。 byうるまホームDr.
発疹がなくフケだけ

先生に「オイル最近使ってないの?」って言われたので、今日のシャンプーから夏場はSTOPしてたホホバオイル保湿を開始。これで落ち着けばいいな。うるまは普段シャンプーやお手入れ製品はA.P.D.Cをずーっと使ってて身体に合わないことはないんだけど、こういう時用に低刺激シャンプー探してみよう。誰かオススメあったら教えてー。

おそらく、今回の肉球も乾燥が影響してるのかもしれないな。
皮膚組織がちょっとめくれてる

わかりにくいけど、ちょっとめくれてる部分から体液出てきちゃったみたい。
めくれてる部分から体液出ちゃった

昨日から肉球保湿してから散歩するように。薬のおかげもあって、もう舐めたりはしてない。良かった。

最近、IGでアロマを使ったワンコ用お手入れ製品を作って販売してるリカさんのケアアイテムも購入。
NEWケアアイテム

回復してきたら試してみよう♪


ちとお手入れ怠った結果だったから母のせいだな。ごめんよ、うるま。
お願いしますよ、母

はい、スミマセン。。。

そろそろ一年間のアレルギー対策も総括しなきゃ…。





ケリケリしたら血が出てきてボクもびっくりしちゃったよ…な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ドッグカフェ からの 公園散歩

前回からの続き。◯◯◯ちゃんブログ見てる人にはネタバレだけどw


そうです、偶然会ったのはチョキちゃん
チョキちゃんー!

あまりの偶然にお互いびっくりさー。しかもお互いお初のお店。なんというタイミング!

親たちはお昼ご飯を食べてる間、チョキちゃんマミーにくれくれ攻撃。うーたんもだけどね。
自分たちばっかり!

でも、うーたんにもさつまいもチップス頼んだし、チョキちゃんもおからササミ団子頼んでもらってたよ。


ここの看板犬はボステリさん二人。その一人のレディさんに、うーたん「すきあり」チャンス!
レディさんにすきありちゃーんす!

で、ちょいムキるレディさんwww
ムキーっ!

その時チョキちゃんはレディさんにガン吠えされてテンションダウン↓
チョキちゃんテンションダウン


そのうちチョキちゃんてば、よそのお家の子になってるしw
よそのうちの子になってるチョキちゃんとレディさん

そんなことしてるから、ほれ、ダディが浮気してるぞ!
ダディの浮気その1

そしてもう一人の看板犬トムさんとも浮気w モザイクかけるより口元を見て欲しいと思ったので今回はこんな感じでw
トムさんと浮気

レディさんも呆れ顔ー。
デレデレだねー

ま、マミーも母も結構浮気してたけどね。

でもマミーは一生懸命ハイパーな動きの我が娘をおさめようとしてたわよ。
マミー!可愛く撮ってよねー!


そして、肝心のうーたんはと言うと…いつもの通り内弁慶炸裂。。。
相変わらずなうーたん

めげずにこれからも通い続けよう…。うーたんの眼科の帰りに通るところだしね。


そして、ドッグカフェでチョキ家とバイバイ。

チョキちゃん、帰りはえびたんとお揃いのモンベルリュックをチャリの前カゴに入れてそこに乗せたらイヤだってw

結局あの抱っこちゃんスタイルでお帰りになりましたー。


で、うーたんは帰宅途中にお久しぶりな公園で散歩。
これからお散歩します

ポメさんとご挨拶してー
お友達とご挨拶

母に水をかけられそうに。いやいや、これはマーキングした部分に水かけてるだけです。
水かけないでー


思わぬ遭遇で、楽しい1日だった。チョキ家ありがとう♡


<おまけ>

先月365カレンダーから、表紙コンテストの一次審査通過したからUP画像のオリジナルを送ってください、

と連絡がありまして。でも、一次審査ってどのくらいの数だかわからないし、あまり期待はせずにいたら

なんと表紙に載せていただけましたー♡

8月9日(パグの日)に撮った写真。可愛めな写真セレクトしましたw
89の日の写真

いい記念になったね、うーたん。
でへっ♡

母的にはこんな感じ↑の写真が並んだカレンダーがあったら即買いなんだけどな♡





チョキちゃんに会ってボクもびっくりだったよーな
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

鼻ぺちゃ展 からの ドッグカフェ

昨日は良いお天気だったし、チャリンコうるま号出動でお出かけー。
お出かけー

目的地はココ。浅草橋で先月末から開催している鼻ぺちゃ展
鼻ぺちゃ展

先週金曜日の初日に行こうと思ったけど、祝日あるからせっかくなら父と一緒にうーたん連れて行こうと。

ただ、普通のギャラリーなのでワンコは入場不可。父母交代で見てきたよん。

母待ちなうーたん。父の時もこんな感じで待つ。
母待ちです

ではお写真ご紹介。

フレブルさんとか、
フレブルさん

ボステリさんとか、
ボステリさん

動物カメラマンさんのお写真とか、
動物カメラマンさんのお写真

で、行くきっかけになったタクマ クニヒロさんのお写真。ブログを見ているのでそこでこの写真展を知りました。
タクマ クニヒロさんのお写真

この写真が見たくて♡ とても可愛かったなぁ。
パグちゃん

他にもこんなパグちゃんや、
パグちゃんその1

こんなパグちゃんの写真も。
パグちゃんその2

そして、謎の小部屋ちっくな所があって、覗いてみたらあらびっくり。
ボストンテリアde鯉太郎&黒パグ鮎子さんたち

ブログを拝見したことのある、ボストンテリアde鯉太郎&黒パグ鮎子さんたちが。
鯉太郎さんと鮎子さん

良いお写真並んでましたー。

グッズなんかもあったりして、母はこちらを購入。黒パグちゃんアイピロー?かな。
黒パグちゃんアイピロー

会場から戻ってうーたんに見せたら、危うく喰べられるところだった…。
んがーっ!


写真載せきれないほど結構たくさん展示されてて、ボステリ、フレブル、少々パグという割合だけど、

15日まで開催してるみたいなので、鼻ぺちゃ好きな方は是非。


そして、帰りにお昼過ぎてるしお腹空いたからドッグカフェ行こー!ってことになり、

ボステリの写真見てきた流れで、こんなボステリさんのいるカフェへ。
ボステリのレディさん

ここでミラクルが!

なんだか見たことのあるパーカーに黒縁メガネで満面の笑みな男性が「こんにちは~」と入ってきたー。

そう、こんな風に我が子を抱いて!
チミは誰!?

さて、誰でしょうw

答えは続きでー。っていうかこれ使ってるコあのコしかいないwww





なにもモザイクかけて次回に続かなくても…と思ってる
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

仮装してみた

世の中、いつの間にやらハロウィンで大盛り上がり。なので、流れに乗ってみた。

うちの子記念日で着せたマント、黒い子だから目立たなかったので、袖がオバケちゃんな洋服で再度チャレンジ。
また着せられた…

行った先はレイクタウン。PECOSからメルマガ来て仮装して行くとオヤツ2つくれるっていうからさ。
なんかガイコツっぽい人が…

うーケロでもらいに行って来たよ。
うーケロ

うーケロ、やる気ナッシング…。それまでアウトレットで買い物付き合わされてたから、テンションだださがりさ。
やだ、これ

でもそんなうーケロも、魔法使い登場でびっくりケロケーロ。
ぎょぎょっ

魔法使いを着こなせちゃうナイスガイなコタくん。5ヶ月ぶりくらいの再会。
魔法使いコタ

ブログ上でお互いレイクタウンに行きそうな気配を察したので、当日連絡取り合ってHalloween Meeting。

うーケロ、コタくんの洗礼を受けるw 話を聞くと去勢後のオカマちゃんは甘い良い香りがするんだってwww
ひゃ~

コタくんは「男子」なのでオカマちゃんの香りが好きらしい。
もういいんじゃない?

ちゃーんと、ご挨拶する場面もあり。
あらためましておひさしぶりです

ここで、なんとうーケロに手作りご飯名人のコタ母さんが「お弁当」なるものを!
うるまの食べれるものをブログ見て調べてくれたー。ありがとう(T . T)
うーケロにお弁当を♡

もううーケロたまらーん♡
いっただきまーす♡

もう止まらん!
うひょ~♡

ごめんよ、コタくん。うーケロ食べ過ぎだよネ。
キタ~♡

お弁当食べてたら、写真撮っていいですか?って結構人気だった二人。
ワンコはいても意外に仮装ワンコは少なかったし、目立ってたんだろうなwww

お弁当タイム終了してもうーケロはもう釘付けよ。。。
釘付け

コタくんは母さん作以外のものは食べないから、オヤツとかあげられないんだよね~。
うーケロがもらってばかりで、しかもお持ち帰りで楽しませてもらってありがとう♡

晩ごはんで、うーケロはお弁当を完食!しかも瞬殺っす。
ハロウィンごはん

コタ父さん&コタ母さん、うーケロ父と母、4人でまぁ3時間以上は話したな~w
帰ってから途中スタバでコーヒーでも買ってくりゃ良かったね、なんて話になり。
来年のハロミはそこを改善点でw 昨日は寒かったけど、暖かければ外でも可かな。

長時間おつきあいありがとう、父&母さん!たくさん楽しいお話できて満足!来年もハロミやりませう♡




来年もウマウマ弁当食べれるのーーー!?♡な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top