「○○納め」いろいろ

クリスマス後の週末は大掃除しまくり。うるまにはひたすら寝てもらい、なんとか予定通り終了。

で、仕事納めは28日。職場自体は29日が仕事納めだったんだけどね。仕事帰りにお年賀とお花を買って帰宅。
お花

クリスマスの日にworkshopで作ってきたお正月飾りも玄関に飾り、無事完了。
正月飾り


29日、朝からこれを観ておかないと!と、きょうのわんこ大賞をうるまと観る。
レディ・アンさんがグランプリー!

見事、レディ・アンさんがグランプリだったw

今月初めに行った時に、きょうのわんこ大賞に出るから観てねって言われてたんだけど、
当日までお互い相手を知らされないと聞いたから、ブログ等に書くのは辞めておいたというわけ。

29日が仕事納めだった父、帰ってからどうだった?と聞かれ、グランプリ獲ってたよ!と教えたら
うーたんに「うるま!噛まれた甲斐があったね〜。」…そんな感想?噛まれたの別にかんけーねーし。
うるまにしちゃ「?」だろ…。

そうそう、29日にうるまカレンダーと年賀状も作ったわ。今年のうるまカレンダーはこんな感じ。
うるまカレンダー2016

それと、やっとばぁばが描いてくれたうるまの絵が完成。飾ってあった玄関の額に入れ替えてもらった♡
ばぁばのパステル画

ばぁばありがとう♡


で、今日は母とうるまは朝からのーんびり。父は金魚水槽のお掃除と、午後から滑り止めワックスがけ。
滑り止めワックスがけ

ワックス乾くまで出かけようということで、うるまの一番ウキウキした顔が見れるレイクタウンへ。
ウキウキ

レイクタウンでのなすび納めに、
なすび納め

スタバでのオヤツ納め。
スタバでオヤツ納め

湖畔の遊歩道を散歩納めして、
湖畔の遊歩道散歩納め

ケリケリ納めもねw
ケリケリ納め

色々、納めまくりっす。

雲が無ければ、ダイヤモンド富士的なものが見れたのになぁ〜、これは残念。
レイクタウンからの富士山

あ、PECOSでもうすぐ3歳のフォーン&6ヶ月のブラック兄弟にお会いしたけど写真撮らんかったわ( ̄◇ ̄;)


明日大晦日は、シャンプー納めして、夜は毎年恒例ばぁばんちで年越しそば。

今年も無事おわりそう。


更新も今日で今年最後。今年1年、見てくださった方々ありがとうございました。

来年もよろしくお願い致します。良いお年を〜。





来年もよろしくおねがいしまーす∪・ω・∪な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

うるトナ3連チャンのご出勤

せっかく買ったからには、ということでクリスマスイヴイヴからうるトナ参上。
うるトナです

ばぁばんちでクリパー。
クリパー

お仕事したから、ねぇねからケーキのイチゴを無事GET!チーズケーキもちょこっとGET!
イチゴー!


クリスマスイヴは、おうちでクリパー。うるトナ2連チャン。ごはん見せた後だから早く食べたくて不満顔…
クリパー第2弾

母、仕事だったから手抜きなケーキ。。。定番の「北の極み鮭バーグ」にマッシュポテト乗せただけ
手抜きケーキ

父母のディナーは仕事帰りにデパ地下でGET。三越ばんざい!めちゃめちゃ混んでたわ。

ケーキは父担当。クリームたくさん乗ってるのばっかりで、うるま食べれそうになかったから…って

チーズケーキだとさw うるトナもちろん少しだけGET!
チーズケーキ


せっかくだから今日もうるトナ。3連チャン。最終日はパグサンタ乗せ。
パグサンタ乗せ

でもごはんは通常death!昨日のごはんやっぱりカロリーオーバーでう◯こ緩め…。

あ、そーだケーキ残ってた!…でもね、イヴイヴからおててナメナメしてるからもうあげない。。。

なんだろ、チーズかな。いつもと違う食べたものと言えばケーキだもんな。今後乳製品禁止( ̄◇ ̄;)


我が家にはうるトナがサンタ乗せて来たので、

うるまにプレゼントが届いた!うるまに、ということで父母は食べれない高級イチゴ。
高級イチゴ

なにそれ!
おいちそう♡

うほー!
うほー!

丸ごと堪能。
堪能

サンタさんありがとう∪・ω・∪♡






結局ボク3日間もうるトナにされました…∪・ω・∪な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

お買い物と公園散歩

ワクチン接種の翌日は、お買い物しにレイクタウンへ。
るんるん♪

PECOSでまだ4ヶ月のなっちゃんに会った。ここ出身でお店のおねーさんたちにご挨拶しにきたらしい。
なっちゃん

話を聞いたらなんと!誕生日が一緒だった!!ちっちゃくて可愛かったなぁ♡


買い物の目的はというと、うるトナ。これ、内側にちゃんと綿生地の裏地が付いてるの。そこが選んだポイント。
うるトナ

先々週ケープ買ったとーすけさんに、まだ売ってた?と聞いたら、あったって言ってたから買いに行った♡


で、帰りに先週散歩出来なかった水元公園へ。
水元公園

ルンルンでお散歩。
るんるん♪

今年はここでの紅葉、あまり撮れなかったなぁ…ざんねん。
ぺろりん

これが最初の年、3回目のワクチンまだでお散歩デビュー前
0歳のうるま

次の年はイマイチ紅葉してなくて、
1歳のうるま

去年はいい感じだったなー。
2歳のうるま

来年はちゃんと撮ろう♪


今日はとーちゃん、帝国ホテルで会社のクリパーだってさ。なんだ?それ!自分だけずるーい。

だから、かーちゃんとうるまはおうちでウマウマー♡
さしみー

まぐろー!
まぐろー

でも、うるまも明日、明後日はうるトナでクリパーするぞー!






ボク2日間もうるトナにされるのかぁ…∪・ω・∪な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ワクチン接種 2015

今年もワクチン接種の時期が来た。
ワクチン接種のお知らせ

とりあえず散歩して、そのまま病院。ワクチンの時は次の日が休診日じゃない日で朝一に来てと先生に言われてる。

冬場は2ヶ月に1度の病院でのシャンプーコースするのはやめることにしたので、まずは爪切りしてもらわんと。
爪切り中

今年も静岡より西に行くかもしれないから9種混合。

そして1日安静に。顔がとろけて原型とどめてないけどワクチンのせいではない…。
くでパグ

生首寝もワクチンのせいではない。いつものこと…。
生首寝

寝すぎてあまりにストレス溜まってそうだから、18時くらいにマンション周り一周のショートコースのお散歩で。
なすび


【診察】

体重7.54kg!また減ったぜ!

父が「左の鼻汁垂れ」がやたら気になってたので、先生に聞いてた。左と比べて右の方が鼻腔が狭いのだろうと。透明な鼻汁なら気にしなくて良し。血が混じってたら鼻腔内の炎症があるから問題だけど、って。ま、答えは想像通りだわな。

あと、やたら寒がる(震える)のも聞いてみたけど、心拍数が少ない子はそういうことあるらしいけど、うるまは普通らしいので、単なる個犬差みたいなものだと。アンダーコートがほとんどないから外出時には洋服着せてね、と言われた。大丈夫、その辺は万全d( ̄  ̄)

【会計】

再診       540円
9種混合ワクチン 8,640円
爪切り      540円

計 9,720円

去年まで会計載せるの忘れてた…。備忘録なのに。


毎年、ワクチンアレルギーにドキドキするわ…。すぐに出ない場合もあるからね。

今の時間で変化ないからもう大丈夫だな。

何かあったら抱えて走れば1分で行ける病院だと、その辺は安心だけどね。

今年も何事もなく無事に済んで良かった。






お注射ちっくんはぜんぜん平気~∪・ω・∪♪な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ドッグカフェで会合

この前の日曜日、以前から「水元公園行きたい!」と言っていた桃ままの念願叶い、晴れていればドッグランで
遊びましょう、な会合が予定されてたけど生憎の雨…だれだ?雨女もしくは雨男は…

というわけで、公園で一応集合したものの雨だしなぁ、なんて駐車場着いたら傘さしておパグ散歩してるし!

うるまは今週シャンプーする予定無しだったので、ウォーリースタイル。(楳図パグ男やくいだおれうるまとも言われる)
ウォーリーなうるま


その後、カフェを予約してあったのでそちらに向かう。先月、こたちゃま家と行ったJUST*WONさん。

みなさん集まったところでランチ会。
ランチ会

今回はもちろん主役の桃さん(今回は桃ままが主役かw)
桃太郎っす

こた兄さん、
こた兄さん

ちゃまたん、
ちゃまですヨ

チョキちゃん、
チョキよ

小力くん、
小力です

そして、うるま。来る予定だった、えびたん&りんちゃん&ぱぐちゃんは雨でキャンセル。残念。
うるま


早速お料理登場。小力くん狙っとるな…。
サラダ狙う小力くん

料理を食べてる間、当然おパグたちにも配給はじまる。とーすけさんはりんご担当。
とーすけさんのりんご配給

もちろん、うちの子は定番のここ。もうね、母は諦めの境地よ。
ボク隠れてます

母の目の前では、なんだか楽しそうなご夫婦w 美味しそうな顔してよ~とチョキマミーが言ってますwww
パスタを食べてるダディを撮るマミー

そうそう、サラダの次はこのパスタでした。写真はこれしか無し!

で、次はグリルチキン トマトソース、な感じ。なんか食いかけみたいな写真しか無いし!
グリルチキン トマトソース

そう、大皿で出てくるものの、取り分けてさっさと食べてテーブルを空けておかないと、
低いソファテーブルじゃおパグに狙われ続けるから!!


桃ままは、ずーっと会いたい!と言っていたちゃまたん拉致ってご満悦。
ちゃまたん拉致られるの巻

次なるターゲットはうるま。今まで人に抱っこされるの嫌がってたけどここはだいぶ進歩だわ。成長したなぁ。
次のターゲットはうるま

そのうち「宅の子、黒パグ男の子の兄弟ですのよ~」的な家族写真になってた!
家族写真?

うるまは、桃家でなら生きていけそうだな( ̄ー ̄)
兄弟みたいだよ


黒パグ兄弟がそんなことになってる間、元気有り余るフォーン組は店内のランへ。みんな何してんの?w
みんな覗いてる

うちの父、撮らせてくれやすいというのもありこた兄さんの写真多めwかわええ♡
こた兄さん


で、フォーン組も戻ってきたところで、ボーロ担当チョキマミーの配給。すごいワラワラ感とはべらし感w
ボーロ担当チョキマミー

もちろん黒パグ兄弟はおりませぬ。。。
あ、でもうるまは圧倒されて近寄れないけど、桃さんは興味がないだけ。そこが違う、うるまは欲しいはず。

あれ?そーいえば、芋まま(桃まま)が芋を配給してる写真、うちになかったわ…。


そんなこんなで最後に母の元にうるま戻る。きっと内心「ふぅ~」と思ってるに違いない…。
ふぅ~

いい経験させてもらったわ。ちょっとだけどうるまの進歩を見られて母は嬉しゅうございました。


皆様ありがとう、楽しかったですー。なんかパグだらけになっちゃった…つうかうるまだらけだし
集合写真

桃まま、チョキマミーお写真ありがとう♡

もし、うるまを抱っこした方々、チ◯汁・門汁等の汁被害ございましたら申し訳ございませぬm(_ _)m

翌日うるまのう◯こは、りんごか芋かわからん黄色い四角いものだらけでしたw





りんごも芋もボクには飲み物だし~∪・ω・∪♪な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

あれから1年

あれから1年。今日はパグ繋がりのツイ友eriさんの命日。

最後の言葉

ひなままと私の会話に「んがー( ̄○ ̄)」とレスをしたのがTwitter上では最後。
最後に遺した言葉がこれだったかはわからないけど、私の中で心残りだった。

このことからしばらくして職場でも、トイレで具合悪そうにしていて「病院行った方がいいですよー。」なんて会話をした病院嫌いのWさんが、その後ぱったり出勤せず、心配した同じ部署の人が連絡するも連絡取れず、ご姉妹が確認しに部屋に入ったら孤独死していた、という出来事もあった。


続けて身近に死を感じたこともあり、自分もいつそうなっても不思議ではない、と思うようになったきっかけでもある。実際eriさんは自分より若かった訳だし。そう思うと、会いたい人(おパグ)には会っておこう、やりたいことはやっておこう、と。あまり今まで思わなかったけど、考え方が明らかに変わった。

もし自分がいなくなったらうるまが困らないように…と考えて、色々父に日々のケアを手伝ってもらうようにもしてる。全て自分がやってると、どうしてたんだろう…って後できっと思うはずだからね。父自身はどーにかなるだろうけど、うるまのお世話は色々しなければいけない。だから元々ブログは今までの体調不良や病歴など記録を残すために書くようにしているし、毎日のうるま日記(メモ程度)もある。何事にも備えは必要。

元々何事も面倒くさいから後回し、オフ会なんかも出てくのめんどーだなぁ、と思うタイプだった。でも、今年は都合が合えば積極的に出掛けるようにした。家族が驚く程変わったそう…「そんな人間だったっけ?」と言われてる…(・_・;

実際eriさんの繋がりで会話するようになったツイ友さんも増えた。今でも時々会話に出てきたりして、きっと空から見てるよね~なんて話してる。


そんな風に自分の考え方を変えるきっかけをくれたeriさんに本当に感謝している。で、これだけは命日の前に行っておかねばと、お墓参りに行った。先日の旅行目的はそれがメイン。日帰りはキツいし、ちょっとのんびりしたかったし、旅行がてらに。高速からの風景、甲府盆地の先には南アルプスが綺麗に見えた。
南アルプス

eriさんは富士山が見える場所にいました。お墓に粗相されては大変なのでスリングに入れてお寺へ。
お墓の写真は控えさせていただきます。

うーたんを連れて行けて良かった。付き合ってくれた父にも感謝。富士山綺麗だったな。
お墓参りしてきたよ~

こたろさんは元気だよー、うーたん連れてきたよーっ…って色々話してきたたけど、空から見てるよね^^;
直接ありがとうを言いたかったから、念願叶ったわ。でも出来れば本当に会いたかった。みんなもそうだろうけど。

そして、これで自分の中で消化できたから、今年が終われる。


eriさんの愛パグこたろさんは、先月9歳の誕生日をこんな素敵なケーキでお祝いしてもらい、
こたろケーキ♡

先住犬ぐーちゃんとは、ずーっと前から暮らしている兄弟のよう。左こたろさん、右ぐーちゃん
ぐーこた兄弟

こんなとっておき写真も送ってくれた。ヒソヒソ内緒話してるw
ぐーこたさんのとっておき画像

そうそう、eriさんよくこんなこたろさんの画像UPしてたなぁ。あぁーかわええ♡
こたろさん

ぐーこたまま、忙しいのにいつもツイで画像見せてくれてありがとう。そして画像利用も快諾して、載せきれないほど(笑)たくさん送ってくれてありがとう。つぼこびままにもありがとう。


とにかくeriさんありがとう。ツイ友、パグ友さんたちはeriさんのおかげで増えたからね。今、仲良くしてくれているツイ友、パグ友さんにも感謝。


今回は母とうるまの想ひ出なのでコメント閉じます。





こたろかーしゃん、こたろさんを見守っててね∪・ω・∪♪な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
2015/12/16(水)
想ひ出

【若年性白内障】術後2年2ヶ月

本日12月12日(土)前回の検診から4ヶ月、今年最後の眼科定期検診。

正しい体重が知りたいから、行く時は脱がせるの面倒だし裸族で。なんでそんな姿勢良いの?w
キリッ!

今日の予約はゆっくりめの11時。なんだか待合室で大興奮だったわ。。。
きになる!


【眼科検査】
いつもの眼科検査 & 眼底エコー

【診察結果】
体重は7.65kg。びみょーに減った。
安定してますね、って。1日1回の点眼を継続。
次の診察は半年後になった。

【処方】
ヒアレイン(点眼液)1本
ジクロード(点眼薬)1本

【会計】
診察料     1,600円
眼科検査    4,000円
眼科検査    1,500円
眼科超音波検査 3,500円
点眼液     1,570円
点眼薬     2,000円
消費税     1,149円

計 15,519円 久々な金額…(-∀-`;)

エコー検査は別室でお預けになるので、うーたん看護士さんに抱かれめちゃナーバス顏だった。
次回検診は半年後になったから、次は梅雨時期…か。


今日は眼科で頑張ったご褒美に、眼科近くのドッグカフェへ。前回チョキ家と会ったTom & Ladyさん。

入っていきなりレディ・アンさんに首を噛みつかれうーたん逃げまくりw レディさん、鼻ぺちゃなくせに鼻ぺちゃ嫌い…

レディ・アンさん、またもや簡易ケージに投入されるw でも今回ゴロンゴロン場面見れなくて、動画も撮れず。
獄中レディ・アンさん

なぜなら、お客さんの子供ちゃんが一緒にケージに入って、重たくて回れなかったからw

トムさんはおっとりしてて、うーたん寄りな男子。ボステリの世界も女子が強いらしいっす。
トムさん

うーたん、後ろで父がトムさんにオヤツあげてるぞ!
後ろ!後ろ!

でももうテンションだだ下がり。尻尾がそれをよく表しておる。。。
テンションだだ下がりー

気を取り直し、父のご飯狙い。
父、なんかくれ!

そのうちレディ・アンさん、ケージから出してもらえてオヤツねだりにきた!
オヤツちょーだいムキー!

うーたん、ご褒美なのか試練だったのかよくわからんね^^;
こわいよぉ…


ま、うーたんもさつまいもチップスたくさん食べたし、いいか♡

また半年後、いや、その前にまた行こう♪





ご褒美に…って言ってたけど、オヤツ結構食べられちゃったじゃん∪・ω・∪!な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

外苑いちょう並木へ

12月8日火曜日、以前から桃ままに「外苑でいちょう並木が見たい!」と言われたので、寒そうだったけど早く行かないと葉っぱ落ちちゃう!ということで行ってきた。
外苑いちょう並木

何十年ぶりだろw 表参道はよく行くけど、なかなかここまで来ないんだよな。祭りは先週終わってたけど人多し。本当はいちょう祭りで屋台呑みしたかったのかと思ったら、本当に銀杏が見たかったらしいwww 平日お付き合いできるの母くらいしかいないしねー しかし、いちょうの木が細っこい気がするな。今年剪定したのか、はたまたもう葉が落ちたからか、は不明。

シルバーウィークぶりの桃さん。数少ない、うーたんから近づく貴重な存在w
あとはご近所のフレブル諭吉君とこた兄さんくらい…女子はムリ
桃さん

裸族な桃さん、寒くないのかと思いきやこの時期でちょうどいいらしい。一方対照的な冷え性坊ちゃん。。。

着いて早々うーたん「なすびタイム」でダイレクトキャッチ!う◯こ姿を後ろから見るとなすびみたいだから
なすびタイム

しばし歩きながら撮影ポイントを探しては写真を撮る。
ベンチで記念撮影

桃ままにうーたん託し撮ろうとするも、オヤツくれると思ってる二人は桃ままから目を離さん。。。
あっちあっち!

人が多いから撮っても人が入るし。これが唯一人が入ってなかった写真。
桃さんとうーたん


とりあえず撮ったから、お散歩開始。

外苑前から銀杏並木に入り、ぐるりーんと外苑を半周して、また銀杏並木を戻るコース。1時間ってとこかな。

桃さんも毎日びっくりするくらい歩くからへっちゃら。うーたんも長い時間歩いても、今まで「歩きたくない〜」ってなることもなく、止まったことはないんだよ。お散歩は大好きなの。意外でしょ


並木道に戻り、行きに通った並木と反対側を通った。

今度は桃ままが持ち上げててうーたん撮影。
持ち上げうーたん

桃さんも。いいね、この顔!桃ままご苦労!
持ち上げ桃さん

そうそう、河口湖のゴロンパさんで買った服着せてたから着用写真撮って送らな!ということで撮影。
オーガニックコットンTシャツ
ゴロンパ オーガニックコットンT

今話題のSHAKE SHACKは長蛇の列でした。。。
SHAKE SHACK

KIHACHIもその隣のCAFEもランチタイムにぶち当たりどこも並んでる…。

さてどうしよう、なーんてうーたんをふと見たらまた鼻汁。よく出るよなぁ、病気とかじゃないよね( ̄◇ ̄;)
鼻汁うーたん

ランチ難民にならんように、桃ままがスマホで検索。千駄ヶ谷まで歩こう!ということでテクテク歩く。
テクテク

着いた先はBALLOWER TERRACE。テラスはワンコOKだったんだけど、ストーブが壊れててテラスが室内に…。でも周りの人にワンコOKかってお店の人が聞いてくれて店内に入れた〜。

桃さんをカートにinして店内へ。なぜって桃さんキャリーバッグで来てたからねw 桃まますげーな!
桃さんカートIN

いやいや、あんた食べれんから…。桃さんはいい子にしてるのに。
それくれ!


食後はまたテクテク歩き、原宿方面へ。どっかでお茶しよう、と探すも千駄ヶ谷から原宿の間は少なくて
裏原まで行ったら、なんとかセレクトショップのテラスでお茶できた。
裏原のカフェ


いや〜、よく歩いたなぁ。桃家にしてはいつもと変わらんくらい、いや少ないくらいか^^;

うーたんもよく歩いたから、少し痩せるかな。今日体重測ってみよ。

桃家ありがとー。お写真もありがとー! 季節感のある写真撮れて大満足♡


P.S. お芋ごちそうさま!翌日なすび5回、オナラ連発でした( ̄◇ ̄;) なすびは通常の硬さなのでご心配なくw



ボクは意外にいくら歩いてもへっちゃらだよ∪・ω・∪!な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

河口湖いろいろ

前回からの続き。

うーたんの朝は早い。旅行だからのんびり~な気分の母なんてお構いなしさ。母、キッチンで準備中。。。
めしはまだか!

ほれ、召し上がれ。
ほれ

その後、とりあえず父母は朝風呂。

レストランで父母朝ごはん食べたらそのまま散歩行こーって準備したら、あまりに着すぎて父が脱がせ、と。
もじゃもこうーたん

もじゃもこうーたん可愛いのになぁ。。。

父母朝ごはんは8時くらい。朝からたんまり和定食。さすがに食べれん!と思いきや完食さ。
和定食

あなたはもう既に食べたでしょーが。
じーーーーーっ

レストランを出てそのまま散歩へ。富士山見えるスポットがあると聞いたので行ってみた。
富士山!

うーたんと富士山。うーたんちっちぇっw
うーたんちっちぇっ

部屋に戻り、10時半くらいまでの~んびり。

で、チェックアウトして、入り口のお友達にご挨拶するも…
ご挨拶するも…

返事なし。そりゃそうだ、その子石だから。
返事なし


今回は特に観光する気もなく、とりあえず気になっていたお店へ。ゴロンパさんです。
ゴロンパさんへ

古民家でお洋服を作って売ってて、デザインが気に入ったから行ってみたかったの。店内こんな感じ。
店内

うーたん、最近着れる服少なくなってきたから(デブ化)買おうとw とりあえず試着。試着~

このパーカーとオーガニックコットンTシャツを購入した。リメイクも欲しかったなぁ。


そして、ゴロンパさんちの子たちが出てきてくれた~。パンチさん♡
パンチさんと

モンティさんとは縁側でパシャり♡
モンティさん

お庭にはドッグランがあって少し遊ばせてもらった。パパさんが「壊していいよ~」ってボールをw
ボール追いかけた!

でも、やはり遊ばずマーKINGになるうーたん。。。母は色々お話し中。
ドッグランこんな感じ

1時間以上いたかな。美味しいコーヒーご馳走様でした。またあったかくなったら遊びに行こう♪

ママさんに「これからどこかいかれるんですか?」って聞かれたけど、全然考えてないって言ったらワンコOKなお店MAPを頂いたので、そこからチョイスしてまずは買って帰るためにパン屋さんスローガーデン砧へ。写真なし!

で、お昼を食べてなかったのでこちらへ。MOOSE HILLS BURGER
MOOSE HILLS BURGER

店内OKなので助かった。結構寒かったし。でも、食べる時間より待つ時間の方が長かった…。美味しかったケド。
まだ!?

とりあえずお店の前にツリーがあったからパシャり。
また撮るの?

これで富士山にさよなら~。また来年来よう。富士山さようなら~

帰り道、コタ家の河口湖の記事見てたら、パン屋もハンバーガー屋も同じ店だったw
やはりコタ家チョイスは間違いないな!


レジーナの森、レジーナ富士と今年は2つ行ったけど、完璧にターゲットが違うな、というのが印象。
レジーナの森はワンコがターゲット、レジーナ富士は飼い主がターゲット。
とても居心地がよくて、のんびりできたし、現実逃避できたし。今回はこのチョイスで良かった。
夏の暑い時期もここならいいかもなー。
でも、次はレジーナリゾート箱根雲外荘にロマンスカーで行こう♪





ボク的には寝られればどこでもデス∪・ω・∪!な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

河口湖へ

土日で河口湖に行ってきた。

父が9時から歯科定期検診の予約を入れてたので、それが終わってから。

お昼は談合坂でチャチャッと済まし、ちょっと目的があったので甲府まで。その話はまた後日。

途中、高速から富士山が綺麗に見えた。
富士山

目的を済ませ、いざ河口湖へ。なんとか16時前には着けた。

今回の宿は初めてのレジーナリゾート富士
レジーナリゾート富士

スタンダードDタイプ。2階のお部屋。
お部屋

まずは17時からのブレイズタッチセミナーを受ける。レジーナの森は間に合わなくてスタンプもらえなかったの(T . T)
身体スリスリ中

目の前にはまだ5ヶ月のボステリさんの姫ちゃん♀。うーたんパピーパワーにたじたじ、逃げまくり。
姫ちゃん

一回お部屋に戻り、
お部屋にもどりますー

19時の夕食まで部屋で温泉を堪能。これは翌朝の写真。
部屋の温泉

で、夕飯は「山水のこころ懐石『旬夏秋冬』」。母は白ワイン、父はビール。
お品書き

お椀が富士山!
お椀が富士山

父母食事の途中で、もちろん今回はうーたんにもワンコメニュー。甲斐サーモン焼き♡
甲斐サーモン焼き

秒殺。
秒殺

和牛サーロイン陶板焼きが来る前に、母は赤ワイン。父はここで芋焼酎ロック2杯目。
お肉

あー食べた食べた!和食だと量が多くても意外に食べれたわ。

レストラン内にツリーがあったので一応撮影。
ツリーの前で

レストランを出る時に「飲み足りない時は是非BARでお待ちしております」と言われてその気満々だったけど、部屋に戻ったらもう温泉入って寝たい!になって結局行かず。。。わんちゃんカクテル飲ませてみたかったのになぁ。
つうか、そんなに飲み足りなそうな感じに見えたのかな…

すまぬ、うるま!

わんちゃんカクテルの恨みで、かーちゃんの上に四つ足立ちしておケツを向ける。で、その日は終了。
四つ足立ちでおケツを向けるな!


翌日の話は次回。





わんちゃんカクテル飲めなかったじゃん∪・ω・∪!とお怒りな
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

もう師走だ…

ヤバい、もう師走だ。なんでこんなに1年が早いんだろ…。ソレハトシダカラ。

35歳過ぎて早いな~と思ったけど、40歳過ぎるともうヤバい。

すでにもうそのヤバい通り越して…あぁぁぁぁーーー(゚ロ゚ノ)ノ


で、慌てて先日workshopで作ってきたリースを玄関ドアに飾って、
Christmas wreath

午前中にホームセンターで大掃除グッズ買い込んだついでにこれも!隣のアジアンちっくなものは無視して!
ポインセチア

玄関パグコーナーもちょっとクリスマス。
玄関パグコーナー


つうか、こんなことする前に今から大掃除少しずつすりゃいいのに…と思うが、疲れが…。

この時期は毎年仕事がめちゃ忙しい。神降臨!щ(゚д゚щ)カモーン を希望するも、そんな時ほど降りてこん。

もう脳みそオーバーヒート気味。湯気出るわ。仕事クビにならんようにがんばらんと…。


なんて言いながら、うちでもこんなん作ってるし。残すは12月だけ!今年はモノクロonカラーがテーマ
来年のうるまカレンダー

その他カレンダーも色々GET。表紙に載せてもらえた365カレンダーもやっと届いた♡
海外黒パグカレンダーどこかで探さないと…。
カレンダーいろいろ

って、一気に感じる師走感。。。


というわけで、年末この時期は疲れも溜まっているだろうと予想し、夏から予約しておいたので、

週末はのんびりしに、温泉に浸かってまいります。

心も身体もリフレッシュ!目的は他にあるんだけどね。


だからうーたん、お泊まり前に午後から風呂入れて風呂掃除。母、もう力尽きたわ。うーたんも不満ブーたれ顏さ。
不満ぶー


さて、旅行準備しよ´д` ;






今回はボクのディナーあるのかな…?∪・ω・∪な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

3年目の御岳山【トレッキング編】

さて、前回からの続き。今回写真多くて長いデス。


8:45くらいに出発だったかな?長尾平からガンガン下りを進みます。
ガンガン下る

しばらく歩いたところに出てくるのが、この天狗岩。
天狗岩に到着

双子ちゃん天狗岩チャレンジ!一人じゃ危ないからパパさんが先を行く。
チャレンジ!

この岩滑るから危ないんだよね。で、えびたさんもこの後続いたんだけど、ここで事件が!

なんと、えびたんがえびたさんについていこうとして途中まで登っちゃった!ひぃいいいーーーーっ!
慌ててうちの父が確保に向かい、無事救出。あぶねーっ。怖かったぁー。万が一滑落してたらと思うと…(怖
あまりに慌てたため、写真は撮れておりません。つうか撮れる状況じゃないわ( ̄◇ ̄;)

岩の上から見るとこんなところよ。もし登れてもパグ抱えて下れないし。。。ふぅ〜焦った。
天狗岩の上から


で、ここからは双子ちゃんたちの「きのこ収穫祭」w
いろんなきのこを探しては、パパさんに収穫させるという…ねwww
「ベニテングダケないかな〜。」とか「きくらげあった〜!」とか。あれほんとにきくらげだったのかな…?

またガンガン下って、ロックガーデンって感じの岩がゴロゴロし始める。
ロックガーデン到着!

ここでりん家、双子ちゃんとりんちゃんで年賀状用写真の撮影会。りんちゃんいいお顔♡
年賀状用写真撮るりんちゃん


そしてこの辺から登りになり、パグズも「えっほえっほ」とがんばる。
えっほっ えっほっ

りんちゃんはちょっと怖かったのか、岩場を飛べずよいこさんに抱っこしてもらってたネ。
りんちゃん岩場を飛べず

えびたんはえびたさんに置いて行かれないように必死についていく(笑
えびたん必死!

途中、双子ちゃんが「魚がいる〜!」って言うから見てみたら、岩魚かな?岩魚?


そしてロックガーデンコースに1つしかない、トイレがある休憩所に到着。

ここで、みんなオヤツ、エネルギー・水分補給タイム。20分くらい休憩。
休憩所到着!


ここからも登り。まだまだ岩場登りまーす。
岩場登りまーす

で、途中で双子ちゃんが何かを発見した模様。
かみのけすくないひと?

…かみのけすくないひと?…なんだ?それ(笑

これがその「かみのけすくないひと」みたいなの。
かみのけすくないひとみたいなの

やっぱり双子ちゃんの感覚ウケる。表現が面白すぎ。


道中そんなこんなして着いた先は、綾広の滝。

父、水の流れを撮る為にシャッタースピード落としたままでこんな写真になっちった…。ごめーん
双子ちゃんと亡霊えびたさん


この先はちょっと登りが続くけど、ロックガーデンを抜けたら緩い道を出発地点に戻るだけ。

そしてまた途中で双子ちゃんがサルノコシカケを発見→パパさん収穫。それを「…。」と見守る母、よいこさん。
今までもどんぐり持ち帰って虫湧いちゃったとか、いろいろ事件があるので少々微妙らしい(笑

この方たちは日向で暖を取りながら収穫待ち。
えびたさん収穫待ち

うちの坊ちゃんも。めちゃくちゃ寒がりだから日向でね。
坊ちゃんも収穫待ち


そして出発地点の長尾平に到着!11:15くらいだったかな?なので2時間半位のトレッキングだった。


で、お昼を食べよう!と参道のお蕎麦屋さんへ。初めてお店に入ったけど結構ワンコOKなお店ばかり。
お蕎麦の写真が無いので、りんちゃんのかわうぃー蕎麦待ち写真をw
そば待ちりんちゃん


で、お昼食べて後はひたすら下山。ケーブルカーの駅に向かう。今年もあったよ「せくすぃー大根」。尻尾付き
せくすぃー大根尻尾付き


駅に着いて、最後に集合写真を…と思ったけど、えびたん遠いなぁー(汗 みなさんおつかれさまー。
集合写真…えびたさん遠い


無事に怪我もなく、みんな自分の足で歩いて、よくがんばったなぁ。


肝心の紅葉は…というと、お昼に食べたお店でおばちゃんがお客さんと話してたのを盗み聞きしたところ、1週間前に終わったらしい。それが早朝駐車場が空いてた理由。去年は紅葉には早く、今年は遅かったかー。

じゃ、そんな早くなくても良かったじゃん!と思うけど、早朝に行って午前中で周ってお昼に帰るくらいが良い。なんてったってマジで疲れるから。八王子の道の駅に寄って帰ったとはいえ、うちが家に着いたの17時だもんなぁ…。お付き合いいただいた2家族は結構早く家に着けたのかな?

赤い紅葉は結構落ちちゃってスカスカだったけど、所々残っていて晩秋を満喫できた。うるまもね。
晩秋を楽しんだ

解散する時りん家に「きのこ汁の写真見せてね」と爆弾投下して帰ったけど、収穫きのこはどうなったんだろ(笑
双子ちゃん「え?きのこ汁にするの?♡」ってよいこさんに本気で聞いてたし(爆


うるまが元気な間は毎年行くので、来年も行きますよー。

…帰ってから本犬うなされてたけどw
うなされてるわw



あ、よいこさんパグッキーごちそうさま♡ 危うく喰われるところだったけど、おいしかったyo!
パグッキー♡






ボクは来年も連れて行かれるのか…∪・ω・∪な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top