不満をぶつける相手

子供の頃からスリッパ大好き。

もう3歳だから頻繁ではなくなったものの…

不満がある(相手にされない)とやる。うわっ、底にたくさんうるま毛が!
スリッパ小僧

だから母のスリッパは喰いちぎられてもいいようにチープな300円スリッパ。
300円ならいいじゃん

ワンシーズンで終わる母のモコモコスリッパ、実に無念じゃ。
ボクのだから

シニアになっても破壊するんだろうな( ̄◇ ̄;)


今週はお留守番ばっかりだったから、今日は1日家にいてうるま孝行したつもりなんだけどなぁ。

朝はお散歩行けたけど、夕方は無理だったからねぇ。やっぱお散歩行けないとストレスなんだな。。。


でもね、明日は朝から父母二人とも出かけていないからね。
え?


そりゃそうだ、言ってないもんねーw






週末なのにお留守番かよーーーーっ∪・ω・∪!な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

乾燥カイカイな日々

今年に入ってから乾燥した日々が続くせいか、発疹無いし明らかに乾燥が原因だと思われるフケ多量。。。
フケ…

日曜は2週間ぶりのお風呂だったのに、翌朝から大量のフケ。お風呂で保湿ケアもしたのになぁ。

日常ケアもホホバオイルと肌ケアウォーターと肌ケアクリーム使ってるのにムリ!な状況。
うーたんケアシリーズ

空気清浄機についてる加湿器onしても毎日部屋の中の湿度30%切ってるし…。マンションはこれだからイヤ…

毎年デカい加湿器買おうかなぁと思いつつ、今年も買ってないし。マジで探そう。


昨日は常備してる消毒液と目薬が切れたので、仕事から帰宅して病院へ。
消毒液と目薬

先生と話ししてたら「1ヶ月シャンプーやめてみたら?」って。確かに乾燥肌ならそうだよね。

多分、多量のフケの後に落ち着くはずだから、ただし臭いが我慢できればの話しね、って(笑

ま、臭いの我慢は全然出来るとは思うけどw その間に搔き壊したりして悪化するのが怖いからなかなかね…。

で、お試しに毎日使っても大丈夫なエピスースを病院で買ってきた。

これで2週間に1回シャンプーでお試し。さて、どうなることやら。肌に合いますように。


<おまけ>

週末はチョキ家&こたちゃま家に用事があったので、収集かけて公園で集合。父は用事があったので母と2人でね。
チビチビうるま号で出発!

うちの坊ちゃん、相変わらずのヘタレっぷりを見せ、
尻尾ダダ下がり

あまりに寒くてラン日和じゃなかった…ゆえの坊ちゃんくるまりんこ。寒がりなもんで。。。走りゃ暖かいのに…
くるまりんこ

そしていつも元気なハイパーチョキちゃんは、五郎丸ダディにガウガウ(爆
ごろうまるめーーーーっ!

ちょいとこたちゃま母のアクシデントもあり、来るのが遅くなった分こたちゃまはあまり遊べなかったけどね。

こた兄さん、大人気でした♡ 襲われそうになってたケドw
こた兄さん


先日福袋に入ってた2つの半纏のうち1つをこた兄さんに進呈。妹に潰されてるが…(笑
潰され兄さん…

ちゃまたんにはうるまがもらったものの、小さくて一度も着れなかったものをもらっていただいた。
ぶっれぶれちゃまたん

二人して唐草な兄妹w とっても似合いまする♡


そして、これはちゃんちゃんこではなく、袖があるから半纏…と父に突っ込まれましたとさ。





カイカイいやだけどお風呂嫌いじゃないから入りたい〜∪・ω・∪な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

教授総回診

最近我が家のERに急患が続出。すぐに緊急手術できず、息も絶え絶えな感じ…。

ということで、母教授の総回診です。取り巻きいないけど…

最初の患者さんは、うなうなさん。
うなうなさん

内臓破裂。要緊急手術!
内臓破裂

次の患者さんは、おばけちゃん。
おばけちゃん

頭部挫傷。こちらも要緊急手術!
頭部挫傷

次は…ハコフグさん。
ハコフグさん

…脱口???これは…手術どうしましょ。
脱口

次はすでに手術済みで形が変わりつつある、テトラポットさん。
テトラポットさん

背部裂傷。手術しましょう…。
背部裂傷

最後はワニ男さん。
ワニ男さん

最近乾燥してるから唇荒れちゃったか…なわけねーわ( ̄◇ ̄;)
乾燥唇


今年も、デストロイヤーうるまは破壊王の座に君臨中。。。

ええ加減にせーや。


<追記>

うるまのブログなのにうるまが出てこない、と帰ってきて父が文句言うから…
なんか食ってるべ?

匂いを察知したうるま。最近晩酌してたりすると良くこうやって顔出すなぁ。うるまは今日も元気デス。





ボクは破壊王に君臨し続けます∪・ω・∪!な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

最近手に入れた品々

先週から母偏頭痛、父風邪っぴき。うるまは父に毎日れろんれろん治療しております。悪化しそうw
れろんれろん♡

というわけで、週末はのんびーり家に引きこもり。何も変化のない毎日なので書くことなし。

で、そうそう、最近手に入れた品々でもUPしようかな。


これ去年だけど…IGでは即完売で皆涙するという、はなびんさんのハンドメイド作品。ハンドウォーマー♡
ハンドウォーマー

ココ↑に写ってるネックウォーマーは今年に入って手に入れた、うるまとお揃いネックウォーマー。
ネックウォーマー

はなびんさんに着用写真お願いされて撮ってみたけど…これ載ったら恥ずかしいかも( ̄◇ ̄;)

今朝は寒かったから顔周りにハメてお散歩w まんまる♡
まんまる♡

こちらもハンドメイド作家、室井雑貨店さんのBUHIもの。今回はパグがあったからGET♡
お皿とブローチ

そう、うるまじゃなくて「うまる」トートバッグも試作でネ。
試作トート


デザイン色々考え中で、パグだけじゃなくBUHIくくりで、今年は本腰入れて色々販売できたらなぁと考えてマス。

でも言っておきます、母の考えるデザインはカワイイ系ではないことは確かです…。こんなんばっかです。

いつになるか、予定は未定です。。。






もう少しかわいいデザインでお願いします…∪・ω・∪;な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

正月太り解消作戦 その2

さて、連休2日目。どこへ行こうか〜と前日話していて、三浦とかかな〜なんて言ってたんだけど…

今まで行った事ない場所がいいか〜、ということで行ってみたかった水郷佐原へ。

ついでに香取神宮にも行ってみたかったけど…駐車場待ちの渋滞してるし断念。

混雑時に犬連れじゃ迷惑だしね、空いてる時にまた行ってみよ。


ということで、まずは道の駅に。そしたら白鳥イタ!
白鳥イタ!

で、近寄らせようとするも、水はイヤだわ、白鳥コワいわで近寄らず。。。
ヤダ

ほんとヘタレだな。

このダッグツアーみたいにどぼんしてみーや。いざされても困るけど…。
ダックツアーがどぼん!

道の駅でとりあえず野菜買い込み、目的地の古い街並みへ。


東京バンドワゴンってドラマあったよね。観てないからよくわからんけど撮影地だったのかな?
東京バンドワゴン

素敵な街並みー。
素敵な街並みその1

天気もいいしサイコー。
天気良し!

伊能忠敬さんはココ出身なのね。
伊能忠敬さんと

船にはワンコ乗れなそうだから乗らなかった。
船には乗れませぬ

蔵のある雑貨店を発見して、うーたん抱っこでOKなので物色したりして。
お店の蔵

てくてく歩いてたら川沿いに七福神さんみっけ。ノリの良い寿老人さん?
元気な寿老人さん?

あなたは豪快な布袋さんかい?どこの国旗持ってんねん。
布袋さんかい?

宝船とかね。
宝船

…と思ったら、え?龍馬さん??
龍馬さん?

もう、なんでもありだな( ̄◇ ̄;)


一応端から端まで一通り歩いた。途中でテラスワンコOKなイタリアンでランチ予定だったけど、混んでて断念。

また道の駅に戻りお昼食べた。で、大判焼きの皮GET!
うひょ〜


行きは東関道で行ったけど、帰りは圏央道&常磐道で。途中守谷SAで新年お初のドッグランに寄るも…
[広告] VPS


歩くだけ。やっぱり今年もランいらず。。。


あ、雑貨屋での収穫は獅子舞ペア♡ 来年のお正月にうる獅子とコラボさせよw
獅子舞ペア

そんなこんなの2日目終了。この日キョリは約6km8500歩。まぁまぁね。

つうかうちの男子たち少しは痩せたんかな…?


翌日は風呂初めで、
風呂初め

その後は連日の疲れを癒しておりました…とさ。
疲れたぶー




2日目もたくさん歩かされたー∪・ω・∪;な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

正月太り解消作戦 その1

正月だーらだらーで呑み食いした我が家のオトコ共。連休で減量していただこうと作戦を練り、

連休初日は隣駅のコーヒーショップでランチしようと連れ出す。

ま、一駅私鉄に乗っていただくけど。久々に使ったわ、このバッグ…。
ぎゅーぎゅーだって!

で、駅でバッグから飛び出て、歩いて目指すは最近流行りのハンドドリップなお店。
きゅーくつだってば!

ここらにはめずらしい小洒落たカフェー。
らんちー!

父母はコーヒーないと生きてけないくらいなコーヒー好き。
やってらんねーぜ

なかなか美味しい。リピ決定。夜は酒も呑めるんだな、フムフム。
じぶんたちばっかり!

で、ちょっとお散歩がてら来た駅とは違う駅までふらふ〜らと。

そして帰りはまたBAG INで地下鉄。また1駅。

帰りにばぁばんちに寄ったら、ばぁばもノルディックウォークで西新井まで行ったとお土産の草団子。
くさだんごかぁ…

うーたんには食べれないのにうーたん渡されるの巻。。。


この日歩いたキョリ、7.58km 9693歩。なかなか歩いたぜ。

でも翌日も作戦 その2が待ってるけどね。プププ。





ボク歩くのはぜんぜんだいじょーぶー∪・ω・∪♪な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

今年の初買い

1月4日までお休みだったうるま家。今年も干支キューピー瓶と。
2016おさるさんキューピー瓶

ちょっと初買いでも、と思いレイクタウンに行ってみた。
るんるん♪

去年は穴ぐらベット買ったんだよなー。

物色したが特に欲しいものナシ。一応父と母1枚ずつ冬なのにTシャツ買ったけど。。。

で、FBサイズがあったから福袋でもと思って。ちょい覗いたら和柄のちゃんちゃんこ的なものが見えたからつい…。

中身はこんな感じー。ちゃんちゃんこ×2、フリースベスト、ミニクッション&ブランケット
福袋の中身

ちゃんちゃんこ2つも要らんわ( ̄◇ ̄;)

体型同じくらいの男子おパグと言えば…こた兄さんくらいしか思いつかんぞ。

もし着るなら連絡くだされ。すでに持ってたかな??

フリースの服も着ないからなぁ…だれか着る??着る方連絡乞う。参考までにサイズはFBMかな。


そうそう、暖かい日だったからソフトクリームなんて食べちゃったりして。

うーたんにあげようとしたら…
あ…

スプーンから、落ちた( ̄◇ ̄;)

でもちゃんとあげたyo!
ぺろぺーろ



<おまけ>

七草粥だってー

昨日は七草。ちゃんとうるまにも食べていただき、願う!無病息災!!でございます。






ボクも病気はしたくないデス∪・ω・∪!な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

大晦日から三が日ダイジェスト 2016

今年もこの方式、ダイジェストでダダッと。事前に言っておきます。長くてスミマセン…


<大晦日>

風呂納めをし、
風呂納め

夜はばぁばんちで年越し。
年越し

長生きできますようにー、で年越しそばをちゅるちゅるー。
ちゅるちゅるー

<元旦>

前日の食べ過ぎで翌朝起き抜けゲボするも、獅子舞は着こなす。
獅子舞全貌

午前中は氏神様に初詣。
初詣

午後から父とは別行動で、母と親戚宅に新年のご挨拶。
寿司だ…

今年もアンディにご挨拶。
アンディとご挨拶

父は中華街で友達と食事を堪能して元町をフラフラ。
美容師の友人と父

写真は撮ってたみたいだが、地元の神社に初詣はしたのかな?
本牧神社

地元のCKB剣さん提灯がないか探したけど、ゆずさんの提灯発見したとは言ってたな。もう一人の方はラグビー部の後輩らしい。
ゆずさん提灯発見


<1月2日>

じーばーちゃんちへ新年のご挨拶。カニはダメ。
カニ…

妹夫婦も来て、うるま拉致られる。今年も顔出しな旦那はんw
妹夫婦

肩乗りパグを披露。ドヤっ
ドヤっ

夕方散歩に出たら、前からおばーちゃんに話を聞いてた裏のおうちのみぞれちゃんと会えた!
みぞれちゃん

公園の芝生でケリケリ初めして、パグドリル初めもしたが写真はうまく撮れず…。
公園散歩

帰りにはちょっとお届け物をしに、ひなもな親子のとこに寄った。暗くて撮れなかったから写真お借りしますわ^^;
ひなもな親子

父はひなもな親子初対面で大喜び。最初ひなもなブログ読んでたの父だからねw 遅い時間にゴメンねー!
ひなもなと父初対面

帰ってから、元旦はゲボして食べれなかったお年玉を進呈。
宗太節スティック

遅い時間なのに…ネ。ま、いっか。
うがーーーーーっ


<1月3日>

朝からうるまはこの通り…。正月疲れ炸裂。
ぶぶぶぶぶ

この日は何も予定を入れずのんびりーな予定が、急遽実家に叔父が来たのでご挨拶。
ブロッコリー…

午後からやっと寝正月。くいだおれとのんだおれ…。ひどいもんだな、こいつら。
寝正月

しかも父、うるまに夜ごはんあげてたのに、酔いがさめたらそのこと自体覚えてないと!

ええかげんにせーや。酒はほどほどにな。もうじじぃなんだから呑んだら呑まれちゃあかんわ。


と、こんな感じの大晦日から正月三が日。毎年変わらん。もう15年以上毎年同じだ…。

たまには正月にどこもいかずのんびりダラダラ寝てたりしてみたいなぁ…。





ボクも正月はダラダラしてみたいなぁ…∪・ω・∪な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

私の弟分、ジョンの命日

今日1月4日はジョンの命日。まだ世の中にデジカメなるものが出始めた頃だから画像わるっ^^;
ジョン

あっという間に6年の月日が過ぎた。おパグではないけど、今回はちょっと弟ワンコの想ひ出話。


ばぁばの息子として我が家に来た、母の弟分。

でも最初の8ヶ月くらい一緒に暮らしたけど、その後母は一人暮らしで家を出たからね。

実家に戻ってから結婚する間の2~3年くらい共に暮らしていたくらいか。

ま、結婚してからは近くに住んでたからほとんど毎日会ってたし、しょっちゅう散歩してたけど。

父とも良く散歩してたしね。これまだ30歳の時かなw
若かりし父と散歩中

一番好きだったじぃじが天国行ってからは、父が一番好きなヒトだったっけなぁ。
父とジョン

パグじゃなくても、ワンコはやっぱり顎乗せが好きだよねw これらはまだ2001年の写真。
顎乗せジョン


ジョンは本当にいい子でね。ばぁばのいうこと良く聞いてたし、問題行動もなかったなー。

ただ、食いしん坊さはパグに負けず、母のビールのつまみの酢イカをいない間に盗み食いしたり、

ばぁばが投げたちくわをキャッチして食べたら飲み込んで詰まって、父が逆さにして背中叩いて吐き出させたり…。

それでも身体はなんともなくて元気でね。そこがスゴイ。まぁ、食べ物に関しての想ひ出はたくさんある子だわw


玄関ココがジョンの寝床だったっけ。10歳過ぎたらだいぶ白くなって。2008年だから16歳の時か。
ジョンの寝床

これが亡くなる4日前の大晦日。あまりご飯も食べれなくなってた。
最後の大晦日

2010年1月4日。あと数ヶ月で18歳って時に虹の橋渡ったのよね。大往生だった。

小さな頃から大きな病気もなく元気に過ごしてたけど、シニアになり白内障で見えなくなり、耳も遠くなり…。

そのころから分離不安にもなったっけ。そばに誰かいないと呼ぶために吠え続けてね。

やっぱり痴呆症にもなるから、晩年は「徘徊」「吠え」が多かったな。


ばぁばも50代で飼い始めたから、シニアになるころには老老介護。特に身体が大きいから大変そうで。

外でしかトイレが出来ない子だったから、最期の数ヶ月は抱えて外に出したりしてた。

時間もお構いなしに吠え続けたりするし、ばぁばも寝不足になったり。

ばぁば自体が健康で元気だったから最期まできちんと面倒をみれたんだと実感したもんな。


パグは小型犬だからそのような大変さはないけど、やはり歳になればそれなりに色々出てくるだろう。

ちゃんとその時に自分たちが健康でいないとね。


ジョンがいなくなって、あまりにばぁばが寂しそうだから、うちにうるまを迎えたんだよな。

そう考えるとジョンのおかげで、うるまは来たわけだ。ジョンに感謝。

うるまもシニアになって介護が必要な時、ちゃーんと側にいてあげられるように元気でいなきゃネ。

というか、それまで元気でいてもらわなきゃ!





ボクもがんばるから父も母もヨロシクですよ∪・ω・∪な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。

獅子舞うるま

今年もヨロシクおねがいいたします。


去年は獅子舞や羊にされましたが、

今年はヒドい寝相にされ、
ヒドい寝相

しまいには猿がメインでボクぼかされました…。
猿がメイン


皆様どんなお正月をお過ごしでしょうか。

ぺろん♪

ボクは去年大晦日に食べ過ぎて粘膜便で新年が始まりましたが、

今年は食べ過ぎて起き抜けゲボで新年が始まりました。。。


去年も食べ過ぎないように気を付けますなんて年始に言ったはずが…

ほんとに学ばない母で困りますわ∪・ω・∪;


それでは皆様、良い初夢を♥





来年こそ健康な元旦を過ごしたいものです…∪・ω・∪な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top