お散歩好きだけど…

先週末は、月一の父散髪DAYだったけど、《備忘録》6巻まで読んだ
6巻まで読んだ

夜悪天候になると言ってたので、実家は顔出す程度でさっさと帰宅。


日曜はオヤツとコーヒー持って土手に行ったが、
土手さんぽ

強風で即退散。

帰りに近所のどんちゃん(セントバーナード)が寝てる間にすきあり!で帰宅w 普段吠えられます
どんちゃんお昼寝中


そして今週は、月曜からお天気がイマイチで寒っ。

そんな日はお散歩大好きな我が家の坊ちゃんも
ヤダ

朝の散歩に連れ出すまで
イヤだ!!

こんな攻防戦が続く…。
起きないよ

ばぁば保育園に預けて仕事行かなきゃいけない日も

ひたすらこんなことを20分続けたりして。

ひどい時は、アウターを着せるのにあまりに起きないから仰向けにしたら…
拒否!

なにそれ、死んだふり??
…。

…勘弁してくれ( ̄◇ ̄;)


これお天気悪い冬に限ってなんだけどね。

お散歩好きだけど、寒いのはイヤなの。

冷え性さんだしね…。

出ちゃえば小走りなんだけど、

動けば寒くない的な発想な気がする…。


ちなみに天気が良くて暖かめな日は、

こっちが準備する前からスタンバイ…。
はやくおさんぽ!


そんな、坊ちゃん主導な我が家の冬の朝、
起きたくないもんは起きたくない

無理矢理拉致が基本です( ̄ー ̄)





お天気悪い日は寒いからゆっくり寝たいんだよねぇ∪・ω・∪ な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

気に入ったようでございます

今回は、いただいたヒマチーのお話。


初めてあげた日、最初は怪訝な感じ。

くんくん、
くんくん

ぺろぺろを繰り返す。
ぺろぺろ

で、5分ほどしたら齧り始めた!
がじがじ

がりっ!がりっ!と歯が折れそうな音までするし( ̄◇ ̄;)

と思ったらもう取られまいと逃げる逃げる。。。
渡さない!

こうなると取り上げるのに一苦労…。
やだ!返さない!

そしたら、これは時間を決めて握ったまま齧らせた方が良いと

ツイ友さんから教えてもらった( ̄◇ ̄;)


なので、2日目以降は晩ごはん後に10分だけと決めて。
[広告] VPS

今のところ忘れずに毎日続いてる「ヒマチータイム」

毎日うるまの楽しみになりつつあるw

が、毎日ヒマチータイムを始めようとすると、最初にあげたときの反応をする。

くんくん、ぺろぺろで5分くらい。1日経つとヒマチーを忘れるのか?

大丈夫だろうか、うちの坊ちゃん「ボケ」疑惑…。

毎日10分と決めてるのに、半分損しておるのを気付くのはいつだろうwww


気に入りついでにこちらもお気に入り?

昨日仕事帰りに寄ったお店で売ってた骨型ラバートイ。

早速遊んでた…がラバートイ相手だといつもこんな感じ。
[広告] VPS

遊んでたら、ちょうど父帰宅。慌てて吠えるの巻w いつも帰宅時は不審者発見したかのように必ず吠えてお出迎え

遊んでるとき、あまり普段聞かない声が聞けるので、これはこれでオモロイ。

ただ難点は、

ヨダレとホコリでぐっちょぐちょ…。
ヨダレとホコリが…

触りたくない…( ̄◇ ̄;)

そして、未だにラバートイを気に入ってるのかどうかもよく分からないw







ヒマチータイム延長希望です∪・ω・∪♡ な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

今年もアウター

土曜日、車のオイル交換&お世話になってる社長にチョコを渡しに、うるまを連れていつものSHOPへ。

と、その前にちょい足を伸ばして梶ヶ谷まで行ってランチを。

アンジュさん。テラス席はワンコOK。
アンジュさん

ワンコメニューもあるんだけど、チキンを使ったもの1品のみのためうるまは食べれず。。。

ちーん。
ちーん

おいしゅうございました。
お料理

今度からSHOPに行く時は、ここでランチにしよ。


帰ってから夕方散歩でパグちゃんに会ったのね。
8ヶ月で8.5kg!

8ヶ月で8.5kg!将来有望だw


日曜日は出かける予定なかったんだけど、午後から天気も良くなったしレイクタウン散歩。

ドトールのテラスでお昼。またもやうるまは持参のオヤツのみw
じーーーーーー


今年のうるまへのバレンタインプレゼントはこのアウター。さむがりんこちゃんには必須アイテム。
黄色いアウター

去年あげたものの色違いだが、ワンサイズUP…何故だw。

ポイントはやはりフードのポンポン♡ この日暑くて着れなかったから撮影のみ。


そう、レイクタウンで「うるまくんですよね?」と声をかけられて、会ったことがあると話しかけてくれた

黒パグちゃんがいて、一瞬「?」と思ったら2年前に公園で会ったまめくんご家族だった!

でも、とても残念なことに、まめくんは1年前にパグ脳炎で虹の橋に渡った…らしく。うるまと同じ歳でした。

今回お会いした大福くん、まめくんがいなくなってから良いご縁がありお迎えしたそう。
大福くん

大福くんは1歳。スラリとしてるけど、うるまより体重多い!

きっとご家族に大きな福を運んでくれるネ♪ パパさんママさん覚えててくれてありがとう!


大福くんとお別れしてから、また黒パグちゃんに!今度はうのはなくん10歳。名前かわいい♡
うのはなくん

うるまは若干犬見知りだったけど、どちらもオトコノコだったから仲良くできた♡


そしてこの日の晩ごはんはちょっと美味しいものを。
ばれんたいんでなー

うるまはチョコ食べれんからね。

父には一応あげたヨ。
ぴえーるまるこりーに


うるまには「あしながオバさんおねえたん」(ツイ友)が、なんと高級オヤツヒマチーをプレゼントしてくれた!
ヒマチー

ヤクミルクがアレルギーかどうか分からないから、試すのには高いし買えないわ〜なんて言ってたら、

それを見かねて買ってくれたっていうね^^; オバさんおねえたんありがとうw ちびちび試してみるネ!


うるまの反応は…また次回にでも。。。





あしながオバさんおねえたんありがと〜∪・ω・∪♡ な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

お留守番多すぎ!

うるまは怒ってるようだ。
ぷんぷん!

基本、休日にうるまを留守番させて出かけることはあまりないんだけど…

最近ちょっと続いてるせいかご機嫌斜め。ばぁば保育園だからいいじゃん…と思うんだけど

テーブルの上の使用済みティッシュ食べちゃったり、まさかテーブルに届くとは思わず(T . T)

母の風呂上がりに履くモコモコ靴下咥えて逃走したりと

イタズラ小僧炸裂。

もうバブバブ期はとっくに卒業しただろうに…。


昨日もちょいと留守番してもらって父と銀ブラ。
銀ブラ

父はニコンプラザで一眼のメンテナンス。

母はデパートでチョコGET。めちゃ混みなので15分で買って退散!

春節の中国人は例年に比べて少なかったものの、

アップルストア行ったら中国語が飛び交ってたー。

うるまには申し訳ないが、つばめやでランチして急いで帰ったヨ =3=3
熊本あか牛ハンバーグ♡


で、帰ってきてからは留守番ありがとうな公園散歩。
公園散歩♪

とりあえずはランに行ったけど、まったくもって楽しそうじゃないんだよねぇ。。。
とりあえず歩くよ…

とりあえず、うるまより年下の立派なブルさんとご挨拶したけど。
ブルさんこんにちは

しまいにゃシェルターに逃げ込む始末。
シェルター発見!

帰る?って聞いたら、一目散に出口へ向かうし( ̄◇ ̄;)


なので、公園内の散歩。
広場でお散歩〜

菜の花咲いてるとこあったわ。
菜の花咲いてた

岩を渡ってみたりしてー。
こえっ!

オヤツももらってご満悦かしら?
オヤツGET!


ご機嫌取りも大変ヨ。この日父、母歩いた歩数15,000歩10km超えました。。。

ツカレタ…。




ボクを置いて出かけるからそんな目に遭うんだよ〜∪・ω・∪♪ な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

3週間チャレンジ

何をチャレンジかって、シャンプー間隔を、デス。

先日、低刺激なシャンプーを病院で買ったもののまだ使っておらず。

シャンプーしないでどのくらいまで大丈夫かが知りたくて3週間チャレンジちう。

今の所臭いはまったく気にならず。

フケは…日曜辺りからピーク。お尻方面こんな感じ。
お尻方面

どちらかというと首周りが多いなぁ。
首周り

だが、寝る時に寝室に洗濯物部屋干しするようにすると翌朝落ち着く。

やっぱり湿度が低すぎるってことだ。。。

なので、今週末まで洗いませーん♪ シャンプーしなくていいって楽チンでいいわ〜。

本人は痒かったら可哀想だけど、そんなそぶりもあまりないしネ。

しばらくこのペースで決まり!


<週末の出来事>

この前の日曜日はめずらしく母だけ出かけて、遠く北海道から来たパグ友さんに会いにココへ。
スカイツリー

父とうるまはラブラブで公園お散歩…かと思いきや、母がいないのが気に入らなかったのかご機嫌斜め。
涙目?

またスンスンされて逃げるランを満喫?したらしいっす。
ひーっ!

…満喫??(笑
また来た…

でも、パグちゃんに会った時はお互いにパグ走りしたらしい。
こんにちは

まぁまぁ楽しめてたみたいだ。よかったよかった♪





シャンプーしてばっかだと疲れるからボクも楽〜∪・ω・∪♪ な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

鬼は〜うるま、福は〜うち

節分の日、残念ながらまたもや早朝からうーたんは保育園でお留守番。

母は長年教えていただいていたヨガの先生が、結婚して茨城に引っ越ししてしまったので、
自宅でのプライベートレッスンにヨガ友たちと行ってきた。初めて乗ったよTX!爆速だった!
TX

レッスン前に「今日は良い日だから」と、古くからある神社に連れてってくれてお参り。
一言主神社というところなんだけど、いろいろな神様が居て社が13もあって、とても立派な神社。
一言主神社

御神水、御神木もあって、なんだか気持ちの良い場所で、パワーもらえた感じ。
御神木

そして自宅レッスン後は、たらふくビュッフェ食べて。野菜がめちゃめちゃ美味しかった!
ビュッフェ

ちょっとした1day trip気分だった♪ 良い気もいただけたし♡


急いで帰る途中で、作る時間もないから恵方巻買って帰って夕食。

うーたんも恵方巻に入ってたマグロGET!ばーん!って言ってないのに倒れてるし…
ばーん!で横になってます

今年は人形町寿堂のお豆を見つけたので買ってみた。
人形町寿堂

そして去年は「福うるま」だったので、今年は「うる鬼」に変身。
鬼うる

豆の代わりにボーロをキャッチ!
アムッ!

連写で撮った次の写真がコレ。あだ名名人のツイ友があまりの怖さに「ウルマシスト」と呼んでたw
ウルマシスト

これで今年も無事節分イベント終了。福がきますように♡


そして節分は父母の入籍した日でもあるので、今年もケーキがやってきた♡ 父、いつもありがとう!
ケーキ

うーたんにもイチゴとブルーベリーお裾分け。
イチゴ!


そう、この日は先月注文したはなびんさんのネックウォーマーが届いた♪
はなびんハンドメイド

前回買ったのは父に、今回母のとうるまの洗い替え用。これで家族みんなでオソロにwww


1日とても充実した日だったわー♡





来年は母が鬼のおぱんちゅ作るって言ってる…ぞ∪・ω・∪; な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

健康第一デス

先週末の土曜、うるまを早朝からばぁば保育園に預けて父母おでかけ。

向かった先は港区芝にある人間ドックが受けられる病院。遊びに出かけたわけじゃーありません。
チョキ家が以前夫婦で受けてたのをブログで見て、うちもやらなきゃなーと常々思っていたのでやってみた。

午前中で検査項目は終了。11時くらいには終わったんだけど、その日に出る結果を聞きたい人は午後からまた
医師との面談がある…ということで、時間を持て余したので増上寺へ。
増上寺

徳川家霊廟は結局入らず。やっぱり観てくれば良かったなぁと後悔。
徳川家霊廟

梅がちらほら咲いてた。
梅

お参りして、お守りいただいて散策終了。

夫婦で人間ドッグを受けるとプリンスホテルでランチが無料だから、めちゃ寒いし早々にホテルへ。
ランチは和食、中華、洋食レストランを自由に選べるんだけど、行ったことある人に勧められた中華をセレクト。
中華ランチ

お腹空いてたからフカヒレそば&チャーハンにしたら食べ過ぎたー( ̄◇ ̄;) W炭水化物じゃんね。

午後から医師と夫婦揃って面談。ま、どちらもその場でわかる血液検査、レントゲン、胃カメラなどに
に関しては問題無し。強いて言えば父のウエストが太いwのと、母の胸にゴロゴロたくさんあるしこり。

母の胸のしこりはもう10年モノで、毎年大学病院で検査してるのでわかってるから大丈夫。
父は血液検査の結果が問題ないから、とりあえずお酒を控えるのと運動をしてもらえばOKだと。

母はお酒に関しては言われなかったので呑みますヨ。普段日本酒呑まない父も獺祭はさっぱりしてて呑みやすい!
と少し呑んだケド。コタ家ありがとう!美味しくいただきました♡
獺祭♡

後は送られてくる結果がどうか…だけどネ。もうジジババだから必ず毎年やることにしよう。

帰ってうるまを迎えに行ったら、1日落ち着かずにあまり寝てなかったそうでw
枕使ってパグ睡

帰って家でパグ睡でした。休みなのに1日お留守番ありがとよー。


で、翌日は普通に朝んぽして、午前中父は最後のマンション理事会。これで無事、副理事長終了デス。

午後はうるま孝行&父の運動を兼ねて、ロング散歩へGO!
ロング散歩へGO!

いつもはチャリンコで来る汐入公園。芝生があるところなかなか散歩できないからうるま喜ぶ!黒豚放牧ちう
黒豚放牧ちう

もちろんオヤツも持参。サツマイモ揚げうまし♡
オヤツ!

公園にはもう散りかけのジュウガツザクラと、
ジュガツザクラ

フユザクラが咲いてた。
フユザクラ

朝んぽ含めてこの日のウォーキング9.33km、12,634歩。
夕日とうるまと父

結構歩いたじゃーん、と思いきや、前日の人間ドッグ行った日の方が歩いてた( ̄◇ ̄;)

意外にこのくらいは歩いてるもんなのね。。。


帰ったらもううるまもお疲れだろうと思いきや…ぬいぐるみブンブン振り回して元気たっぷり。

意外にキミも元気なんだね。。。





このくらいボクにとっては余裕さ∪・ω・∪b な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top