お注射ちっくん

今朝の朝んぽは裸族。あったかいからではなく…
ひさびさ裸族さんぽ

今年もやってきましたこの季節。狂犬病予防接種。封筒にはパグ♡ なかなかセンスあるじゃん。
狂犬病予防接種のお知らせ


「お注射ちっくん行くよ〜」と言ったからか、いつもと違って裸族だからか、

今朝の散歩は途中立ち止まること多く…。普段めったにそんなことないのに。

その割にはなすび(うんP)4回…多すぎじゃねっ!?
なすび姿


で、4月から服用しなきゃいけないから、こちらも購入。今年もこれに。
ネクスガード
ネクスガード6個+1個サービス&お散歩バッグ @¥1,620 × 6個 = ¥9,720


フィラリアの血液検査と毎年やってる健康診断は、

一緒にしてしまうと春の大出費祭りになってしまうので来月に。


とりあえず今日は寝ていただいて、夕方は軽ーくお散歩だーね。
ねまーす


そういえば体重が1ヶ月で200g増えて7.84kg!これは…ヒマチーな気がする( ̄◇ ̄;)

先月から齧ってたヤツ、小さくなって一昨日チンしたけど、
ひまちー♡

昨日、にゅーひまちーが!(◎_◎;)
にゅーひまちー♡

ダイエットしたのになぁ。またごはん少し減らそう…。


そういえばホームDr.が、左眼が気になる…と診てもらったけど、

照明消してペンライトで診てもらったら、明るいところで診るより気にならない…って。

左眼

まさか左眼の白内障が始まったのか…? 注意して毎日チェックしないとなぁ。

次の眼科6月なんだけど、早めに行こうかなぁ。。。ふぅ〜。






今日はちっくん痛くて動いちゃったよ…∪・ω・∪ な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

桜を探しにうる散歩 2016

とりあえず土曜は午前中に近隣都立公園へ。近隣区立公園は全部ワンコNGなのねん…

一分咲きってところかな。まだまだだった…。
ちょっと咲いてたソメイヨシノ

天気もどよーんだった。でも、1歳半のフレブルちゃんに会えた♩
フレブルちゃん

うるまの毛艶を褒められて、乾燥するとフケがすごくて〜って飼い主さん。

うちも服脱いだらフケフケですから…。


帰って父が洗車してたら、どんどん晴れてきた!

ということで、午後からは久しぶりの舎人公園で桜リベンジ。
菜の花パシャり

桜は水元公園よりこっちの方が園内にあるからね。これは雅桜
雅桜

とりあえず絡まない&走らないドッグラン。もちろん即退散。
走らん…


気を取り直し、お散歩しながら桜探し。

さて、ソメイヨシノは…んー、やっぱりまだまだ。
ソメイヨシノはまだまだ

とりあえずこのshotは撮っておこう。
とりあえず撮影

母も桜撮ったり、
桜だー!

うるまと桜も撮ったり、
うるまと桜

父も桜撮ったり、
父も桜撮る

桜の蜜を吸うメジロを初めて見たから大興奮だったらしい。これは陽光桜
メジロ


撮りまくってると結構時間かかるもんだから…
もうあきあき。。。

坊ちゃん飽きちゃった。。。昼寝もしてないからご不満モード。


で、帰ってシャンプーしたら、晩ごはんがだいぶ遅くなってさらに不満炸裂。
はやくごはんくわせろ!


食後は撃沈。
ぶーぶぶぶ、ぶーぶぶぶ

おつかれー。


あ、来週は千本桜まつりが舎人公園であるらしいヨ♩






昼寝はできねぇわ、ごはんはオセェわ、勘弁してくれよ∪・ω・∪! な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

未知の世界…

って、たいそうなタイトルだけど肌のことd( ̄  ̄)

今日で前回のシャンプーから丸3週間経った。
そーだったっけ?

驚きだわ、こんな肌の調子がいいことパピー時代以降無しだったし。
フケもまったくなし!

ということで、週末シャンプーしようかと思ったけどやーめた( ̄ー ̄)

もう一週間放置♩未知の世界シャンプーせずの1ヶ月!

匂いも全く気にならない!お肌の調子もいいし、それはこれのおかげかな。
アロマウォーター

そろそろなくなるから、また買わないとなー。

*ペットのアロマホームケア*guripoco*さんで買えます→

前から気になってたここの乾燥。
このへん

最近馬油をヌリヌリして寝るようにしたら、だいぶ良くなったかも♡
馬油

でも、これ美味しいらしいから舐めちゃうのが難点。。。



と、ここまで昼間に書いたけど、夜になって追記。

やはり断念。フケ男復活…。

今日は朝から部屋の加湿器ゴーゴー音立ててたしなぁ。

明日シャンプー確定。。。



<おまけ>

最近、雑誌のおまけでスマホ用のレンズをGET。
DIME5月号付録

鼻のどアップ繋がりで花。

アネモネと、
アネモネ

今年は豊作かもしれないブルーベリー♩
ブルーベリー

付録とあなどるなかれ。広角レンズとマクロレンズの2枚重ねダヨ。

でも、今週末さくら撮れるかな〜と思いきや天気悪そうだなぁ。。。

雨降ったらこれかぶせてお散歩行こうかね、うーたん。
キャベ帽

ぷぷぷ(OvO)






なんかこの帽子はずかしいんですケド…∪・ω・∪ な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

横浜散策と春さんぽ

連休初日。大雨の中おでかけ。

着いた先は中華街。雨だったので無理やりスリングIN。
スリングIN

この日はじーちゃんばーちゃん二人のお誕生会ランチ。
お誕生日会

去年はお留守番してもらったので、今回はワンコOK店予約したのねん。
ボクのもあるよね?

お料理待ってたけど…

キミのはない。
ボクたべれないじゃん!

ヒマチー持ってったけど、お料理の方が勝ち。ヒマチー放置。。。
そっちがいい!


ランチ後は父の散髪に行き、ここの情報を聞いたので
Marine&Walk

行ってみたぜ。Marine & Walk。
雰囲気はある

規模は小さかったけど、雰囲気はいい感じ。

パイをテイクアウトして食べた。
パイとコーヒー


そして、ランチでうるま用の食事が出なかった申し訳なさから、

いつもの処でオヤツたんまりもらったし。
オヤツ処なDiara


まぁ、お散歩もたんまりできて横浜散策も満足してもらえたであろう。
桜木町の夜景


連休残り2日は、のんびり。花粉症さんがいるからあまり外に出ず。

いつもの公園に行って、8ヶ月のフレブル女子に「すきあり!」し、
くんくん

パピーっぽいフレブル男子にビビる。
こないでよ。。。

ま、あとはひたすら放浪よ。
放浪の旅

1歳8ヶ月の11kg黒パグちゃんにも会ったわ。
がっちり黒パグちゃん


そして最終日は朝散歩でスーパー買い物がてら遊歩道へ。
遊歩道さんぽ

開花宣言出たばかりだから、ちょっとしか咲いてなかったけど。
ソメイヨシノ開花

春らしい風景がお散歩の時に楽しい時期。
春らしい花々


どんどんお散歩行かないとなー。




春は気持ちいいからボク寝てたいんだけど…∪・ω・∪ な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

だいぶ春めいてキタ

通勤時の街並みも春らしいかんじ。
COREDO室町

この時期の通勤が一番気持ちよい。
オカメザクラ満開

日本橋周辺は桜が咲くと街が華やぐなぁ。


我が家の春の光景といえば…

そう、朝から行き倒れ。
行き倒れ

たぶん、日向ぼっこしてると、そのうち暑くなりこの状態。
目を開けて寝る…

別室から来て、この状態見ると一瞬ヒヤッとするからやめてほしい。。。

具合悪いのかと思うワ( ̄◇ ̄;)


そして今日は、天気が良いからご先祖様の墓参り。

上野のソメイヨシノはまだ咲いてなかったけど、

早咲きの桜に外国人が群がり撮影。
外国人群がるの図

花見の準備も急ピッチで仕上がってた。
花見で立ち飲み??

その時期近寄ることはないと思うけどね…この辺りには。

今年の花見は早くなりそうだなぁ。。。


<最近のShopping>

水曜日にまたまた室井雑貨屋さんのグッズをGETしに。ブローチとハンカチ♡ 母の帽子をうるまがかぶってます
室井さんグッズ

今回はうるまも一緒♩
チャリカゴ移動

鏡見てフリーズしてた…w
おまえだれだ?

このTシャツはネットショップで先月GET。これは母用
届くかなTシャツ

ちなみにこちらで売ってます→

ユルさがスキ♡


そしてもう春なのに…母の準備はのんびり。

でも、のんびりがんばってますyo。あいぽんけーすとかね。りんごはダミーです
あいぽんけーす

GW前には始められるかなぁ。。。と希望的観測。がんばれ自分!





春はポカポカ日向ぼっこがサイコー∪・ω・∪♡ な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

のんびりな週末

先週は金曜に朝から夜まで出かけ、翌朝の頭痛が二日酔いだか偏頭痛だかわからんかーちゃんに付き合い、

土曜は1日だらだらー。
もう寝ます

とーちゃん一人で銀座に出かけちゃったしね。
ニコンプラザ

夕方のお散歩でオヤツ処に寄ったら、まるでテーブルに座るようにオヤツ待ってたw
オヤツ♡

で、日曜は朝9時前から電話とインターネットをJ:COMに変えるのに作業に来てもらい、
J:COMさん作業中

午前中で終わる予定が、手違いでなかなか終わらず14時半までかかり…。
まだなの〜?

散歩は行けたけど、1日潰れちったネ。


お天気悪くて寒い週末だったし、たまにはのんびりも良し。

別に出かけたくもない…と思ってるハズ。。。
ここがすき♡


昨日はWhiteDayでお菓子もらった♩会社の男性にもあげてないのにもらっちゃった^^;
WhiteDay♡

ありがたい♡ & ありがとう♩





ボクにはお菓子ないの?…∪・ω・∪ な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

肌の状態良好

肌のことを書く前に、

あれから5年。

幸い我が家は倒れた家具等もなく、ただ2つの水槽から水が半分以上溢れ出し、水浸しになったくらい。
水が半分に…

不在だったため、ばぁばが様子見にきて拭いておいてくれたし、

結局ソファーは水浸しになってダメになったけど、買い替えれば済む話。


当時まだ仕事を変える前の職場だったので、虎ノ門で働いていた。なんとか連絡が取れ、

会社まで迎えに来てくれた父と共に、携帯の緊急地震速報が鳴り響く中

自宅まで4時間かけて歩いて帰った。


何度も揺れる中、職場で見たテレビでの光景は今でも忘れられない。

あの日の半年前、岩手の遠野から三陸、仙台、福島と旅行したので、

お昼を食べた陸前高田の道の駅など、見た景色が…。


そして、当時うるまはまだいなかった。何かあった時のことをきちんと考えておこう。


Yahooの検索で3.11、TwitterやIGで#SmileForTOHOKU投稿など、簡単に応援できることはあります。

たくさんの人が参加すれば大きな力に、と思います。



さて、

最近のうるまの肌、とても良好。

ここのところ3週間に1度のペースでシャンプー。3週間目はだいぶフケでるけど…

新しいシャンプーに変えて2回、このシャンプーは合いそう。これこれ、邪魔するな^^;
エピスース

コンディショナーはこれにしてみた。ホホバオイル配合だったから。
コンディショナー

これもまったく問題無し。


しばらくこれで試してみよう。ただ、そろそろ暖かくなるし、2週に1度にペースは戻すかな。。。





母めんどくさいって思ってるでしょ…∪・ω・∪ な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

わんベーグルと清澄散歩

先週はオフの日もめずらしく予定もなく、うるまとまったりな時間が多かった。

ちゃちゃっとお友達用にこんなもん作ったりもして。
ぽんぽんチョーカー

のんびーり、だらりーんな日々。久々のエネルギーチャージ♩

先週金曜日は久々に、
なんか匂う!

そう、パン焼いたから匂ったらしい。さすがおパグ。パグ睡してたくせに!
ベーグル焼いた

そりゃ食べたいよネ…。
くれ!くれ!

ちゃんと今回はうるま用にちっちぇーベーグルも焼いた。
わんベーグル♩

わんベーグル、自分で作ると塩も砂糖も少なめに作れるからヘタなおやつより安心。

翌朝一緒に食べました。
翌朝のおやつ


そして土曜日は、行ってみたかった清澄エリアへ。車では良く通るんだけどね。

まずは、清澄公園でお散歩。梅の花がキレイだった。
梅の花

フラフラ歩きながら到着したのは、
ブルーボトルコーヒー

bluebottlecoffeeデス。
テイクアウトで

普通に美味しかったヨ。まだちょっと混んでたけど、平日はロケーション的に空いてそうな気がする。

そのあともフラフラと。こんなオサレなママチャリショップや、
ママチャリショップ

昭和初期の建物を利用してオサレショップが並ぶところの、sasaというパン屋さんでお買い物したり、
sasa

深川江戸資料館通りをフラフラしたり、
深川江戸資料館通り

出世不動尊なるものがあったから、父にお参りさせたり。
父、出世すんの?

これは寒緋桜かな?
カンヒザクラ?

帰りに店内ワンコOKなカフェに寄って帰宅。
ボクのは???

清澄散歩1万歩超え。そして、風景ばかりでうるまの写真がほとんど無かったわ…。


カメラ持ってフラフラ散歩が楽しい季節、どんどんお出かけしないと!

あっという間にガハガハ季節がやってくる…( ̄◇ ̄;)





ボクの写真ほとんどないって…なんでさー∪・ω・∪! な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

春近し

すでに3月。。。早いわ、早すぎる。今年はGメンさんカレンダーGET♡
もう3月…

日曜日、お天気が良かったので公園に行こうと思ってたら、

JCOMの点検がくるの忘れてて…夕方近くになって出かけたら、

着いた途端に曇り空( ̄◇ ̄;) どよよーーーーん。
どよよーん桜

でも、せっかくだから河津桜とうるまは撮ってきた。
河津桜とうるま

そして菜の花もね。
菜の花とうるま

あ、1歳半のパグちゃんに会ったわ♩
パグちゃんとご挨拶


今週は、仕事帰りに通る道のオカメザクラもちらほら。
オカメザクラ

春近し♡

そして、我が家の花粉症さんはGWまで地獄…。ヒノキもあるからね

活動限界がそろそろ来そう…。

でも幸い母は今年も発症してない♩今時花粉症じゃないなんてレアだわ。


そして昨日はひな祭り。一応母も女子だからちらし寿司で酒盛り♡ ちなみに父は木曜だから禁酒DAY
ちらし寿司で酒盛り♡

坊ちゃんにもちゃーんとおすそ分け残しといたよ♩
サーモンだ♡

オカマとはいえ男子だからひな祭り興味ないケド、
ひな祭りなんだ〜

これには相当興味あり。。。今年もたねやで大好物買って来た♡
なんかある!


これは食べれず、ヒマチータイムでごまかされたけどネ( ̄ー ̄)





ボクは何かもらえればそれでいいんです∪・ω・∪! な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

お披露目会 @ 代々木公園ドッグラン

2/27(土)お誘いいただいたので、カートに押し込まれ久々電車でお出かけ。
どこいくの?

現地で地下鉄組集合。向かった先は…
地下鉄組

代々木公園ドッグラン。なんだか最近ポヨポヨ度が増したりんちゃんが先に到着してた♡
ポヨポヨ度増してんじゃん!

いいのよね、パグだもん。これが普通♡
りんちゃん♡

と、そんなことしてる間にチョキダディの浮気で修羅場が!
浮気現場

うちの坊ちゃんはいつもの通り、すきあり!で小力くんを嗅がせてもらってたわ…。
すきあり!

力有り余るジャイ子ちゃまたん。スゴい躍動感!
ちゃま走る!

えびたんは、当然えびたさんの足元で。もちろん誘いもお断りw 手前左側に進撃の巨パグ風りんちゃんがw
こないでください

ま、うちの坊ちゃんも当然逃げてる…^^;
ジャイ子がくるっ

そんなこんなでみんな楽しんでたけど、今回の目的はお披露目会。

この日の主役、ももちゃんの弟の「レオンくん」!
主役のレオンくん

ブログで見てたより大きく育っててびっくり!でもやっぱりまだあどけなさは残ってた♡

お姉ちゃんのももちゃんの方が小さかったもんねー。
きゃはっ♩

ももちゃんと一緒に、お友達をおっかけて遊ぶ様も立派!
遊び上手

これぞワンコ!よ、うらやましい…。

対してうちの坊ちゃん、この日一番の顔見せたのは母相手…。
うがぁーーー!

ちーーーーーん。

と思ったけど、こた兄さんがいるから安心w 兄さんうるまより若いのにねw
日向ぼっこ

鼻ぺちゃーずもそれぞれ、ランでは個性が観れますな。


ランで遊んだ後はカフェへ。

食べたものも写してなきゃ、ろくな写真も無い。

双子ちゃんが頼んでたドリンクのラテアートは撮ってた♡ クマだかうさぎだかわからんが、躊躇なく飲んでたねw
クマ?うさぎ?

あ、でもちゃまたんの「加齢臭」好きを証明する写真は押さえてたyo。ダディ渾身のデレ顏♡
かれいしゅうすきすき♡

こちらは、もも&レオンパパさん。加齢臭しないからペロペロしないんだってw
かれいしゅうしない

で、まわりまわって母のところに来たけど、もちろん舐められましたyo ( ̄◇ ̄;) …夫婦共々ネ。
もうアラフォーとも言えずアラフィフ近し、今更隠しもしねーぜ。


みなさん、今回も楽しい時間をありがとうございました♩
集合写真


うるまは、帰りにスーパーで母待ちし、
母待ちうるま

晩ごはんを食べて、そっこー寝ました。
おつかれデス

ランでマーキングしただけだけど、1日おちかれー♩





ボクはマーキングさえできればいいんです∪・ω・∪! な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top