はなぺちゃフェスティバル2016に参加【後編】

前回の続きー。

参加してるはずのお友達を探す旅へ。会場内ぐるぐるぐるぐる…。

まず一番最初に会えたのは、IGで繋がりのあるくるみさん。
くるみさん

くるみさん、会いたかったから会えて良かった♡


そして、約1年ぶりのジョバアディさんご一家。

ジョバさん&アディさん

ジョバさん元気そうで良かった♡
ジョバさん

アディさん、実はパパさんのお昼ごはん狙ってます。
アディさん

ジョバ母さんに抱っことナデナデしてもらった挙句、オヤツにがっつくうるま。
オヤツ!オヤツ!

ジョバ母さん、ごちそうさまでした♡ お昼食べてる時に失礼いたしましたー!


お次はIG繋がりのPOMさん。

シュールで可愛いPOSTをいつも見ててファンだったので会えて嬉しかったー。
POMさん

POMさんの背中、こんな可愛いの!
POMさんの背中

編み物名人のママさんが、うるまのストラップを編んでくれてくれた!すごく嬉しい♡
プレゼントいただきました♡


で、こちらもIGで繋がりのある、ごめちゃたさんと
ごめちゃたさん

ペロポン太まめさんご家族。
ペロポン太まめさんご家族

ぐんぐんさんがうるまの名札見てすぐに声かけてくれて、会えて良かったー。

そうそう、実はポン太さんはうるまと親戚さんだから会ってみたかったんだわ。

2ショット撮りたかったなぁ。


結局会えなかったおパグさん数名いて残念だった。。。


最初から物販で欲しいもの買って、お友達に会えたら帰ろうと思ってたので、

前日のお疲れで帰ろうとしてたえびたさんと共に、お先に失礼。


お昼で帰るつもりだったからごはん持ってってなくて、帰りに道の駅で肉まんを食べ、
にくまんー!

ハッスルしすぎたうるま、帰りは撃沈。
撃沈

帰りもスイスイ1時間で帰れて良かったー。帰ったらとりあえず飲むさ。
乙です

うるまも乙です。


今回お会いして名刺頂いた方々、ありがとうございましたー!お写真撮れてない人もいるケド…
頂いた名刺


今回もらった記念品と購入物。
記念品と購入物

Gメンさんハンコとバッヂ、「ヤムヤムバフィーと08283」のオヤツをGETしたから目的無事達成。


で、ぺちゃフェス2016は終了ー。


みんなシャンプーしたらしいけど、うちはシャンプーしてないや…(・・;)

お尻と足はシャンプーしたけどね…。







会えなかったお友達、来年は絶対会いたい∪・ω・∪! な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

はなぺちゃフェスティバル2016に参加【前編】

うるまにとって、2回目のぺちゃフェス。1回目はぺちゃフェス2013年だった。

朝起きたらうるま家地方、Yahoo!の大雨情報がスマホに来るくらい土砂降り…。

うるまも自ら起きず、寝起きドッキリ風に母が起こしたw
はっ!

でも決行するらしいし、あきる野市は小雨っぽかったから7時半に出発。

そしたら意外に混んでなくてスイスイと8時45分にはサマーランド付近に着いちゃった(・・;)
どよよーーーーん

で、早々に会場入りして濡れてなさそうな所を場所取り。
会場


そうこうしてたらりん家、
りんちゃん

えびた家、
えびたさん

もも&レオン家、なんかレオンくんの座り方グラビアのねーちゃんみたいw by うるぱぱ
ももちゃん&レオンくん

小力家の順に到着。
小力くん

+西からのスペシャルゲストなプークロきぃ坊家さん。初めましてです!
プークロきぃ坊さんたち


そうこうしてたらご長寿表彰が始まって、見てるうちにトイレに行きたくなって並んでたら長蛇の列。。。

おかげでご長寿表彰見逃し、トイレから出たら集合写真撮り始めてた...。

全体的に撮ろうも、人が多くて撮れなーい!

うちの坊ちゃん、一応母が持ち上げるも限界あるわ( ̄◇ ̄;)
母限界っす!

父にバトンタッチ。って持ち上げてねーし。
父持ち上げろや!

みんな頑張ったけど、こんなかんじよ。
全体像というか一部…

あ、今回もりんちゃんとクリソツshot♩ Photo by ももレオンパパ
りんちゃんとうるま


集合写真も終わり、さて会いたかったおパグさん探そうとぐるぐる会場を回る…が、

ぜんぜんわかんない!


トホホ〜なんて思いながら、

みんなお昼食べたりー、一家団らん♡
二人でじーーーー

マッタリしたりー、
まったりー

オヤツ不味くてペッしたりーw おいしくないビスケットあげちゃってゴメンね
おなかすいた…

みんなそれぞれ思い思いに過ごす。

あ…これが衝撃のパグ弁当に顔ぶっこみ現行犯shot!
顔ぶっこみー!

うるまにしては、この日は珍しくグイグイDAY。なんだろ、いつもと何が違ったのか不明。。。


で、後編につづくー。






今回ボクはたくさんオヤツもらいに行ったよ∪・ω・∪! な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

お出かけ準備

この前の土曜日、ふとベランダのパクチー見たら花が咲いてた。かわいー花なのねー。
パクチーの花

パクチーって花咲く前にガンガン切って食べちゃうから見たことなかった(・・;)


そして、ひさびさにレイクタウンへ。

オヤツとか色々買いにね。

お昼はドトールテラス。
パンだ!

この日はお疲れだったみたいでフセしてた。
なんかくれ!

お疲れ?いや、暑かったのかも…。
はやくくれ!


遊歩道散歩してたら、下の方にまだ桜咲いてた。あ、家政婦発見。
いちはらえつこ?

違うのね(・_・;
ちがいます。


で、帰ってオヤツの試食会。
いろんなオヤツ♡

翌日の準備。
名刺とオヤツ

そうです、名札付けてぺちゃフェスに行ってきたyo。
ぺちゃフェスへ


でも疲れと、写真整理が終わってないからまた次回にします…( ̄◇ ̄;)






ボクも疲れが抜けません…∪・ω・∪ な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

フィラリアのお薬と健康診断

水曜日、5月あたまから服薬のため、フィラリアのお薬もらいに行った。

今回はフィラリア検査、健康診断、爪切りなフルコース。
洋服を着たままで体重7.75kg。ちょい減った。

今年はネクスガードスペクトラを処方してる病院多そうだけど、
ホームDr.はいつも新しいものは様子見するタイプの先生。
なので、うちは今年もネクスガード&カルドメックチュアブル

カルメドッグチュアブル
カルドメックチュアブル @1,080円×6個+1個サービス=6,480円


健康診断血液検査は後ほど送られてくるけど、全体的に身体を診てもらい特に問題なし。

前回狂犬病予防接種の時に言われた左眼に関して、もう一度確認してもらった。

今回診てもらった結果、左眼の眼圧が高く見えるというのではなく、
左眼が正常で右目の眼圧が低いのかも…と。
手術してるからだろうから、眼科に行ったら聞いてみてって。

あの眼圧測るヤツ先生持ってないんだ、って聞いたら、めっちゃ高価なものらしくて、
開業以来使う場面が出てこないから優先順位がどうしても後回しになっちゃうと。
「大きな病院で働いてた時は、何も気にせずバンバン使ってたんだけど、
落としたら涙出ちゃうくらいなんだから〜」って。
そんな正直な先生なので私はとても信頼してるw
(ホームDr.はうるまが家族になる数週間前に近所で開業された小さな病院です)

とりあえず、眼科は予定どおり6月に予約しよ。
左眼






みんなおメメはちゃんとチェックしてね∪・ω・∪!な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

備えは必要

先週土曜はマンションの消防設備点検のため、父だけ横浜に散髪→実家→車修理。

実家ではハナミズキと
ハナミズキ

これなんだろ?綺麗な花たち。
なんの花だ?

桜が終わり、色々な花が綺麗な時期。


日曜は車の修理が終わって引き取り、でも天気が悪かったので父だけ出かけた。

とりあえず、無事土日で車の修理は終わりました…が買い替え検討ちう。。。

といっても、また同じ車種ですがより年式の新しいものに…と。


うるまと母は家でのんびり。何もしてないからネタもない。

ぶっさいくな顔でオヤツをもらいw
ぶっさいくー

ヒマチーがじがじ堪能する毎日でございます。
れろん♪


でも、その間に災害対策と備蓄のチェックをし、足りないものを買った。

とりあえずうるま用の備えはこんな感じ。

・トイレシート 2〜3袋
・フード1kg × 4袋
・水 2L×6本
・赤ちゃん用おしりふき 1箱
・折りたためる食器
・クレート
・タオル
・カラー&リード

後は何が必要なんだろう…。フードはアレルギーあるからもっと多めな方がいいのかな。

今回の熊本地震の状況を見ると、やはり困るのは生活用水とトイレ。

トイレシートは多めの方がいざという時人間も使えるし、もう少し買っておこうかと。

3日分の食糧を備えておこうと言われてるけど、人間用の備えも1週間分くらいは必要な気が。

それも、もう少し買い揃えておこう。

マンションだと基本自宅に居ることになるとはいえ、マンション倒壊の場合もあり得るし。

とりあえずアウトドアグッズは去年キャンプで使えたから大丈夫。

その前にこの近辺、住宅密集地だから火災があったら…マンションにも居れないだろうな。


今回もペット同行避難についてはなかなか難しそう。国からガイドラインは出ていても自治体での判断になる。

⚫︎地震、ペットと同行避難になったら?飼い主が知っておくべきこと(リンク先:ハフポスト日本版)

残念ながら、SNSで広まった竜之介動物病院も土曜には同行避難所を閉鎖することになったらしいです。
(5/7まで延びたらしいです:4/21現在)

ここに関しては物資の支援と医薬品購入資金の寄付ができます。
4/22現在、運送状態が回復したそうなので直接病院に送って大丈夫なようです。

⚫︎物資の支援(リンク先:木寺石油さんFacebook)※物資の募集内容は変更してる可能性あり、要確認
⚫︎物資の支援(リンク先:竜之介動物病院 Facebook)
⚫︎医薬品購入資金の寄付(リンク先:りーさんIG)※募金期日4月30日

災害救助犬の派遣やペット同行避難可能なバルーンシェルターの設置をしている団体に寄付も。

⚫︎国際協力NGO ピースウィンズ・ジャパン(PWJ)

募金先は色々。

⚫︎日本赤十字社
⚫︎熊本県義援金募集

ただ、物資のニーズも日が経つにつれ変わってくる。送ったものが必要ではない可能性。

物資を届けようとする車の渋滞。

そのような、第二の災害も問題になっているようです。


Twitterでの情報も投稿時間を確認、情報元の精査が重要。これがなかなか難しい。


微力ながらも、今できることをまずしよう。



そういえば、週末桃ままからくーちゃんの訃報を聞いた。
くーちゃんとご挨拶

来月、お花持ってお店に行こう。


<4/21 追記>

大事なこと忘れてた…うるまの目薬は在庫持っておかないと!持病のあるワンコは薬を切らさないように。

震災経験者より教えてもらった「あると良いもの」は、

・ストレス等で食べなくなったコがいることからワンコ用ポカリやこれなら食べる的なオヤツ
・暑さ対策で夏場の保冷剤はたくさん必要
・寒さ対策は毛布とか電気・ガスが必要ない暖房器具
・カセットコンロ
・水用ポリタンク・ジャグ







微力ながら応援させていただきます∪・ω・∪な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
2016/04/20(水)
防災

さくら見納め 2016

昨日の地震、スマホの通知を見てびっくりしました。九州は地震が少ないと勝手に思っていたので。
被災地の方々、まだまだ余震もあり大変なことと思います。
どうかこれ以上、被害が増えませんように。
そして1日も早く、平穏な日々を取り戻せますように。

Yahoo!のネット募金、Twitterで情報を得たので早速募金。
Tポイントを今まで使ったことがなく、けっこう貯まってたので。

改めて、災害時の備えを見直さなければ。ということで、在庫の少なくなってるものを早速注文。
そして、1日1日を大切に過ごしたいものです。

1日1日を大切にネ


さて、先週の日曜。本当はねこ様いぬ様展に行くつもりだったけど…
TwitterやらIGやらで、色々情報を得てあまりの混雑具合に今年は断念。

結局、チャリンコでさくら見納めに。
チャリンコカゴIN

行った先は去年と同じ場所。うるま、るんるんで父と歩く。
るんるん♩

この日も残念ながら曇り空。。。
曇り空

まだ散らずに残ってるソメイヨシノもちらほら。
散らずに残ってたソメイヨシノ

で、お決まりのカレンダー用撮影。
カレンダー用撮影

もう撮られまくって、ちょいご機嫌ナナメ。不満でブシューッして鼻垂れとる…
ご機嫌ナナメ

もちろん途中ご機嫌取りは欠かせない。
おやつタイム


来年もココで写真撮れますように。うるまもおつきあいありがとう♡

桜さん、来年もよろしくネ。


あ、今日うるまの「名札」を初めて作ってみました♩ちょっとデカかったかなぁ…。
名札






春になるといつもに増して写真ばかり撮られる…∪・ω・∪;な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

楽しいドライブのはずが…

この前の土曜日、お天気が良さそうだからと前日から父が「どこいこうか〜」と出かける気満々。
確かにすぐ暑くなってきちゃうから、出かけるのは今のうち!ということで海方面のドライブへ。

江ノ島〜三浦方面のドライブ♩…がしかし、横横の朝比奈IC降りる手前で異臭が!
降りてしばらくしたらボンネットから白煙!
ひぃーーーーっΣ(゚д゚lll)っと、うるまと緊急脱出する準備をしたけど、
幸い車両火災とかではなく、とりあえずコンビニで停車。
で、ボンネット開けたけど原因わからず、とりあえずいつもの川崎のショップへ。

診てもらったらエアコンのコンプレッサーが壊れて、エアコンガスが抜けたのが白煙だったらしい。。。
びっくりしたけど、とにかく無事で良かったー。

ということで、土曜日の予定変更。ショップ近くのアンジュさんでランチ。うるまスタンバイOK…ね。
ランチスタンバイOKです

今回はうるまのためにサラダバー付き。うるまは大根たくさんGET。
サラダバー

サワラのソテー美味しかった♡
サワラのソテー

ちょっとしたお花見ランチ。
お花見ランチ

楽しめましたヨ。
さくらの花びら


で、帰りはエアコン壊れてるから暑くてガハガハ。
ガハうる

抱っこしてたのに、自らヘソ天。
暑いんだもん


父は青空で写真が撮りたかったのに消化できず、帰りに隅田公園に寄り、
後ろはさくらの絨毯

写真撮ってきたけど…夕方になったら曇ってきたし。。。
空どんよりしてますよ…


なんだかなー、な土曜日だった。。。

というか、精神的に父母めっちゃ疲れました。。。


<今回の教訓>

いざ車が壊れて走れなくなった時に、もしJAFを呼んだとしてもワンコは載せてもらえない(2年前に経験済み)。ケージやバッグがあれば載せてもらえるのかな?その時はダメって言われて、実家から30分くらいのところだったから姉に迎えに来てもらったんだけど、真夏の炎天下で保冷剤は底を尽きるしヒヤヒヤした覚えが。車には電車で帰宅できるように、バッグを入れておこうと思った…。これからの時期は出かける時に保冷剤もたんまり持ってないと危険だ( ̄◇ ̄;)






母がめっちゃテンパっててボクも焦ったよ〜∪・ω・∪;な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

麦粒腫

気になる左眼を毎日チェックするようになった途端、

久々にめばちこ(麦粒腫)ができた。

ちょうど先週の金曜くらいからポチッと。これは土曜のお花見の時。
左眼のめばちこ1

毎日エコリシン軟膏を塗って、
めばちこ2

どんどん赤く腫れてきて、
めばちこ4

昨日の朝ぽっちん破裂。
めばちこ3

ちょっとその部分おハゲっぽいけど、赤みなし。
めばちこ5

これでOKかな。


今週水曜は、夕方散歩で今年最後かな〜とたっぷりお花見散歩。
お花見散歩

なぜなら父母、CKBのツアーファイナル最終日参戦のため、ばぁば保育園に預けたからw

父とコンサート行くの何年ぶりだろう…って考えてみたら、1997年のEricClapton武道館以来だった…( ̄◇ ̄;)


そして、昨日は結婚記念日だったので、父が恒例のケーキを買ってきてくれた。ありがとう♩
ケーキ

もちろんうるまの食べれるフルーツトッピングもの。

毎日楽しい生活を送れているのも、うるまのおかげ。

ってことで、うるまにもご馳走。
ごちそう


そして、これがまさに目で鯛。
目で鯛

くっくっくっ。






母がつまらんダジャレで終わってすみません∪・ω・∪な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

またまたお花見

4月5日(火)、またまたお花見行っちゃった。
助手席でパグ座り

今回は桃さんとご一緒。
あ、ももさんだー

桃さん、ちょっと病気をしてしまい心配だったから、今月父の散髪ついでに桃さんとこ寄る予定でいて。

で、都合がなかなかつかなそうなので、急遽前日夜に実家に帰るついでに寄ってくれるという話になり。


黒パグ男子たち、お互いに我関せずな気を遣わないお相手同士。
ボクたちおたがいきにしません

お互いの好きな物は「散歩」と「マーキング」。

ただひたすら公園内を歩く、歩く、歩く。

お互いのマーキングは待つ。
止まる

もしくは重ね掛けw さらに掛け&掛けなんてしてるとキリがない( ̄◇ ̄;)
重ね掛け

ちょっと幻想的な写真が撮れる大好きなスポット。黒パグの妖精さ〜ん♡←親バカ
妖精さん♡

距離はあれども、二人とも付かず離れず。
付かず離れず

そして、大好きな芋まま(今回芋ではないが…)の配給に一番乗りなうるま。
くれくれ!

うるまの頭には芋まま=ウマウマくれる人のインプット済。

ごめんね桃さん。でも、このヒト普段おやつをあげないから桃さんはくれると思ってないw
オレも欲しい…

だから、うるまが最前線に行けるというワケ。うるま良かったな!


お散歩もしたし、寒いからランチしにいこーって、また先日と同じカフェ。

平日は看板犬さんいるんだyo。平日初めて行ったから知らなかったけど…
看板犬さん

うるまも椅子に着席しアゴ乗せでウマウマ待ち。
あごのせ♩

一方、桃さんは眠いだけw ウマウマ欲しさは皆無。また居眠りしてたwww
ねもい

で、ごはん終わったからお膝に移動。しかしお皿をみて愕然なうるまw
ごはん…ない

このコこんなかっこで座ってます。。。その腹やばくね?( ̄◇ ̄;)
ちょい足かけ


で、それからは道中長いお二人とお別れ。とにかく桃さんの無事と現状把握ができてよかったよかった♩


カフェでおやつ福袋売ってて買ってあげたら、
お花見福袋

バロンシリーズの高級おやつだった♩得したね!
バロンシリーズのおやつ

こんなんだから育つんだな…( ̄◇ ̄;)

これは目的のブツ。芋ままに借りたこれ、見逃してたとこ見なきゃ♡ありがとう!しばらく◯根と貧◯漬けだわ
TRICK全集


食いかけのヒマチーと先日の旅行でもらったオモチャもありがたくいただきますm(_ _)m

ヒマチー増えて、さらに成長間違いなし。






桃さん元気でよかったよ〜∪・ω・∪ ♩な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

近隣PUGファミリーでお花見

先週土曜は、近隣メンバーでのお花見。向かった先は水元公園。
水元公園の桜並木

天気が危ぶまれる中なんとか朝までに雨はやんだものの…

花曇りな上にさぶっ!( ̄◇ ̄;)


ドッグランで集合だったけど、うちは父の歯医者の予約が入ってたし、どうせうるま走らんから遅れて到着。

今回はこたちゃま兄妹と、このノーフォークテリアさんはたまたま一緒なだけ…。
こたちゃま&うるま&よその子

うちらが行く前に散々走ってたチョキちゃん。ちゃまたんに結構ロックオンされてたみたいw
ぎょえーーーーっ!

そしてりんちゃん。双子ちゃんの春休みで実家に帰ってたことを知り急遽お誘い。
れろん♩

男子はマイペースに、
うるドリル

ドリってた。
こたドリル

りんちゃんは楽しそうに双子ちゃん追っかけてる♩
てへっ♩

チョキちゃんはおやつ待ち?w
チョキちゃんおやつ待ち?

ちゃまたんはというと、まーよく走る!めっちゃ早いし!止まらない!軽い身のこなし!ほんとにパグ?w
ちゃまたんターゲットを狙う

兄さん、妹を傍観の図。
兄さん傍観

そんな兄さんもとーすけさんが呼んだらちゃんとダッシュはするコ。

一方うちの坊ちゃん、走ってる!?
うぉりゃーっ!

…かと思いきや、ほんの10mってとこ。まぁいいや。


そしてお楽しみ♡ チョキマミーおやつ配給に群がるパグズ。うるま輪に入るの巻!?
配給に群がるパグズ

なーんて、ほんとはココ。…っていうかあれ?ちゃまたん??
実はココ

ぶはっw なかなかやるわwww チョキちゃんドンマイ。
ちょっとどいてよ!

ランを出てお花見なのに桜と撮ってないことに気付く家族たちw 桜と愛パグ撮影ちう。
桜と記念写真


そしてホントは公園でお花見ランチの予定が、寒かったのでカフェ移動。ダディいつも手配ありがとう!
いつものカフェ

こちらでも配給。
おやつ配給

坊ちゃんは…( ̄ー ̄)
ココ

実はココ、双子ちゃんの足元だから、戦わずにおやつGETできたりして。策士かもw


で、みんなと別れたあと、うちは公園に戻り、

運動不足な坊ちゃん連れて、1時間ほどお花見散歩して帰りましたとさ。
大きな桜の樹の下で


みんなありがとう!またみんなで公園いこうネ♩




また一緒に遊んでね∪・ω・∪ ♩な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top