のんびり土曜日

この前の土曜日は、マンションの排水管清掃の日。
隔離!

家にいなきゃいけないから出かけられないし、午前中はのんびりまったり。

お昼過ぎにやっと業者さんが来た。
排水管清掃

写真は撮ってないけど、洗濯機の下の排水溝をお掃除してくれてたおじさん。

うるまが執拗にお尻を嗅いでたw 何か臭いを発していたのかは不明。

おじさんは嗅がれてることわかってませんw


そして午後から水槽と棚を粗大ゴミに持ち込みで出しに行き、

そのままホームセンターへお買い物。

ちょっとお茶して…視線をとても感じたので(飛雄馬の姉さんor家政婦は見た風)
じーーーーーー

ストロベリーフラペチーノ。ちょっとだけね。
うひょーーー♡

普段甘いもの飲まないけど、これ見たらうるま欲しがるだろうな〜と思って飲んだ母。

うるま思い。本犬は気付いてなかろう。。。


買い物から帰って、この日は翌日出かけるために体力温存。


翌朝6時にうるまはごはんを食べ、もう2度寝な勢い。
ねむい…

だが7時前には出発。れっつらご〜。
どこいくんだろ…


写真多くなるのでここまで。また次回に。







翌日暑いって予報だったのにまたでかけるのか…∪・ω・∪ な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ワイルドストロベリー

今年もこの季節がやってきた。もりもり育つワイルドストロベリー。
ワイルドストロベリーの実

実は去年、親株が病気で枯れたんだけど、ランナーで見事復活!
ランナーが…

つうか、このランナーどうにかしなきゃ(・・;)


今年もたくさん食べれるね♡
たくさんなってる♡

…が、最近普通のイチゴを山盛り食べてたもんだから

こんなちっちぇーもん食べてられっか!的な反応だった。
なんかちっちゃくね?

今週2パックで500円だったから、たくさん食べたんだよねぇ。
いちごー♡

とりあえず、食べていただきましたケド(・・;)
鼻パク

贅沢させすぎた…な。失敗した。


*minneで販売の商品、週末までには全て写真UPします。






だって普通のイチゴの方が食べがいもあるし…∪・ω・∪ な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

毎年恒例の四駆バカ祭り 2016

この前の土曜、早朝4時半起きでおでかけ。守谷SAに待ち合わせ6時半ぴったりに到着。
ちっこタイム

去年と同じ時期、今年も行ってきました。おバカな人たちの集まり、JOAフェスティバル
JOAフェスティバル

去年は雨上がりだったけど、今年は朝から晴れ。設営も終わり、朝から乾杯。
もうのむの?

母がなにもくれないもんだから、父にねだる。高い確率でもらえるのをわかってらっしゃる。
それほしい!

今年はもう午前中から火おこし。黒毛パギュー今年も焼かれる危機到来。
焼かれ…る??

とりあえず午前中は危機回避。牛串とたまねぎ焼き焼きー。
BBQ

高い確率でもらえる父でも牛肉はアウト(アレルギー)、たまねぎももちろんアウト。
にく…くれない

そんな時、お客様が。
ぴょん吉です

ぴょん吉さん、いらっしゃ〜い。

ご挨拶させようにも、グイグイ食べそうな勢い。ダメダメ食べれんから( ̄◇ ̄;)
キミたべれんの?

あなたお仕事あるんだからしてください、ってことでブースの看板犬。
看板犬

基本、日曜がメインのイベントのため客は少なく、お散歩し放題な看板犬だけど。

で、お散歩中もつ煮屋台から離れようとせん。買わないから!
もつ煮買って!

エクストリームコース作ってるとこ見に行ったりもして。
なにつくってんだ?

ちょっと暑かったから氷でクールダウン。なんか舌がプラスチックみたいに見える!
べろん

そして、3時くらいからみんなコース作りやレースのオフィシャルで不在。母とうるまだけで夜までお留守番。

ブース裏のコースでは、階段踏み外しちゃって斜めってるし…と思ったら、
ななめってまーす

うるまをかわいいかわいい!って撫でてくれた若いカップルだったw

そしたら風が強くなり、突然の雨。しかも寒い…。暖取りのためひたすら豆炭焼べる母。
焼かれる…?

黒毛パギュー再び焼かれる危機到来か?

みんな帰ってこないけど、とりあえずごはん食べさせて食材肥えさせないとネ。
肥えさせる…?

つうか今年も母は4時間くらい、寒さ&トイレ我慢&腹減り三重苦…。やっぱりこのイベントツラい。。。

そんなこんなで帰って来たから、晩ご飯。うるまは…(T_T)
無事でした

顔は認識できずとも、無事でございます。

この後花火を見て、
はなびー

今年もイベント終了ー。
イベント終了ー


家に着いたのが12時前。今年も家族全員、お疲れ撃沈でした…。






また来年も焼こうとするわけでしょ…∪・ω・∪ な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ショッキングな出来事、初物、衝撃動画!

日曜日に水槽を部屋から撤去しました。見慣れないので、なんだか変な感じ。
なんだか変な感じ

実はGWに屋外金魚が1匹お星様になり、寂しいので室内金魚を屋外にお引越し。
お引越しで3匹に

そして、ショッキングなことが…。なんと棚を撤去する際、耐震マットでフローリング剥がれました( ̄◇ ̄;)
剥がれちゃった…

あーあ。とりあえず隠してます。。。バリッと無理やり剥がした自分が恨めしい。基本ザツなオンナです。
あいかわらずザツなかくしかただよね…

ええ、隠し方もザツでございます。。。


そして、大好きなイチゴの時期が終わるとやってくるこの季節。今年お初の…

すーいーかーっ! 憧れの志村食い風。
憧れの志村食い風に

きれいに食べましたw
きれいに食べました

残ったのは角切りフローズンにしたから、暑い日のお散歩後に楽しもう♩


そして、今週はめちゃお宝動画が撮れましたw
[広告] VPS

な、な、なんと!はなちょーちん!!

出たり引っ込んだりw 我ながらよく撮れた!

はなちょーちん♡

漫画の世界だけではなかったwww

良いもの見せていただきました♡


【おまけ】

やっとこ重い腰を上げ、ココまでたどりつきました。

Webサイト用意して始めるつもりだったけど…色々と諸事情あり。

とりあえずトライアル的にminneで。

販売開始時にどーんと告知などはするつもりありません。

とりあえずラインナップは見れるようになっています。

まだ写真のないものばかりですが、来月までには…。

興味のある方は、ぜひのぞいてみてください。よろしくおねがいします♩

しれーっと6月に販売開始する予定です。

<BUHITOLIFE>
BUHITOLIFE







鼻ちょーちん、寝てる間に撮られてた…∪・ω・∪ な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

久々に横浜へ

先週土曜はおでかけ。ブツが出ちゃってるので隠してます…
出かけんの?

月1で行く父の実家、先月は行けなかったから久しぶり。

で、行ってみて失敗したのがトライアスロンの世界大会を山下公園付近でやっていて、
トライアスロン

通行止めがたくさん…。ま、なんとか車も停めれたので目的地へ。
目的地へ

まずはお花を買って、
お花

向かった先は、パグが看板犬なくぅちゃんラーメンことザ・ラーメン屋。リンパ腫で先月11歳でお空に行きました。
とりにくください!

くぅちゃんがお空に行って1ヶ月。ベッドがあった場所にはお花がたくさん。
くぅちゃんのベッド

くぅちゃん、もう一度会いたかったよ(T . T)
くぅちゃん

ちゃーんとおばちゃんに鶏肉もらったヨ。鶏アレルギーだけど、ここではあげます
にく!にく!

おばちゃんとおじちゃん、話してきたけど寂しそうだったなぁ。また行こう。


この後、Diaraに寄ってオヤツをたくさん食べたけど写真は撮らず。また馬ハラミがあったから購入。


で、次なるところは…
こんにちはー

毎月お決まりの父散髪へ。宇宙兄弟9〜11巻読んだ
美容院にて


そのあとは、UNIONでお買い物するため元町ぶらり。外国人さんになぜだか笑われた…洋服着てるから?
わらわれたー


で、実家でごはん食べて、おばーちゃんに母の日のプレゼント渡して、

うるまはいつもの舎弟をいたぶる(フレブルちゃんと戯れる)。
カミカミ


朝10時から出かけて、帰ってきたのは21時半…。
ただいまー

翌日、豊洲のワンコイベント行こうかとも思ったけど、うるまがこんなだったのは言うまでもない。
どよーん

家族全員お疲れだったので日曜はだらりんDAYでしたー。

来週の土曜日も過酷なおでかけが待ってるからね…。母も今週は体力温存でおとなしくしてよう…。






来週も過酷なおでかけなのかぁ…∪・ω・∪ な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

GW終盤と夏支度

GW最後の土日…つうか、暦通りだったから普通の土日感覚だったけど、

土曜日は食べるの忘れてた柴又散策のお土産「焼き芋ようかん」を食し、
くれー!

3週間ぶりのシャンプー。
シャンプーでした

日曜は、GW前半にやろうと思ってたことがお天気イマイチでできず、

やっとこさ夏支度。リビングをコルクマットに変更。
コルクマットに

牧草カーペットひっくり返してパンパンしたら、お宝の山が出てきてびっくりよ!

ヒマチーの欠片やら、ガジガジ棒の欠片、オヤツの欠片、米粒まで出てきた( ̄◇ ̄;)

洗ったらふやけた米粒とか付いてるし…。丸洗いできるとはいえ、不衛生すぎる…今冬は考え直そう。


で、そのあとはのんびりだらだらしようと思ったのに、父が出かけようって。

だからサンシェード持って公園ランチで勘弁してもらい、父だらだらー。
父だらだら〜

ま、うるまも外の方がいいのかな?いやいや、外じゃ周りが気になって寝れないもんね。
くんくん

母も疲れがピークで、家でだらだらしたかったよ…。


で、母の日だったので焼き鳥買って自ら酒を飲む。だれも労ってなんてくれないし。
てんぐまいー♡

うるまもおこぼれでちゅるちゅるお蕎麦GET!
おそばー♩


そうそう、自分の母(ばぁば)には何もせずだったから、

火曜日に本人希望の肉を食しに。いつも保育園でうるまがお世話になってますんで。
ばぁばいつもありがとう!

うるまに留守番してもらって出かけたら、

通された席には見事にパグの置物。。。うるまの生き霊?ひーーーーっ!
お前ら何食ってんだ!


まるで見張られてるみたいで、さっさと食べて帰って来ましたとさ。


今週は、父の実家行っておばーちゃんにプレゼント渡しに行かないと!


あ、そういえばうるまの健康診断結果届いたんだ。
結果は異常なし!

結果、異常なし!今年も元気にがんばろー!







ボクを置いて出かけておいしいもの食べるなんてー∪・ω・∪! な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ふーてんの◯◯さんに会ってきた

こどもの日の5月5日、うるまハイヤー出動でおでかけ。
うーたんハイヤー

タイトルを見ての通り行った先は、
葛飾柴又

そーです、柴又。で、こんにちは寅さん。
寅さんこんにちは


今回もこのメンツ。
いつものメンツ

チョキ家と
チョキちゃん

こたちゃま家。
こたちゃま


ダディ提案で今回は柴又散策。

ちょいこの日は暑くてね。
あつーい!

参道歩いて、
参道散歩

一応お参りして。煙を擦りつけられてご不満顏…
けむたいっ!

また参道戻り、漬物きゅうり買って食べたり、焼き芋羊羹買ったり、柏餅買ったり。

そしたら、こたちゃま号のタイヤがぺったんこじゃん!ってことで、

空気入れようとしたら、なんと前輪パンク。。。
こたちゃま号パンク!

いつからだったかわからんそうだけど、2人だから重たいんだと思ってたってw

それどうなのよ、とーすけさん!!


で、暑いしこの後どうしよう…ってことになったんだけど、

江戸川の土手行っても日差し遮るものなさそうだし、

近隣のワンコOKカフェは休みばかりだし。

とりあえずあちいから涼しいところへ、

ってことで、沿線の店内ワンコOKなフレンチへ移動。
ランチ

暑かったから母たち3人酒を飲むwチョキダディは元々飲まず、うちの父自粛。

チョキマミーが持ってきたイチゴに背後霊のように群がるこたちゃま♡
いちご…

チョキちゃんはお昼ご飯を頼んでたけど…食べるのに夢中でこれ以外ここの写真ほとんど撮ってない( ̄◇ ̄;)


腹も満たされ、少しのんびりするために我が家に移動。

再度うまうま配給開始w うるまは自分の城なのでいつもより近い距離w
うまうま配給

でもうるま、城を荒らされるの巻w
荒らされる城

ちゃまたんには勝てるわけない!
かえしてー

この後、取ってこい遊びでおもちゃ投げたら、うるま走るも女豹ちゃまには勝てるはずがなく…

母相手にストレス発散してたw
きーーーーーっ!

遊びに来てもらって、うるまも良い経験になったねー。

遊んでる間に、父はこたちゃま号のパンク直してたけど、その後大丈夫なのかしら…?


そんなこんなでお開き。こたちゃま家を駅まで車で送って家に戻ると、チョキマミーからLINEが!

ダディが荷物を忘れました、とw しかも家に着いて気づくというwww
ダディのデイバック

これまでに何度かこた兄さんのマーキング攻撃に遭ったダディ、

被害を避けるべくここにかけておいたから、すっかり忘れてしまったらしい。

いやいや母も気付かず、申し訳ない。。。


またまた我が家に来ていただき、
バッグ取りに戻りました!

これでホントにバイバ〜イ。

チョキ家(特にダディ)お疲れさまでしたw


夜は、こどもの日ということで兜をかぶり柏餅。
兜と柏餅

そんな真剣な目しても、柏餅はあげませんから…。

こた兄さんにも兜作ってあげて、一緒に写真撮ろうと思ってたけど忘れちゃったよ…

うるま、1日おつかれちゃん。


柴又散策、涼しくなったらまたリベンジしようねー!






またみんなと一緒に寅さんに会いに行くー∪・ω・∪! な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

父の釣果とお買い物

GW後半、最初の日は夜中の1時半出発で父は友達と釣り。
本牧海釣り公園

うるまと母はのんびりDAY。つうか、あまり寝れなかったのでベッドで爆睡w
まだ眠い…

今回の釣果…またイシモチだらけ。
イシモチ5匹

去年はばぁばんちで煮付けにしたんだけど、

今年はうちで塩焼き。
塩焼き

残りは3枚におろし、昆布締めで2日寝かせたてみた。なかなか美味♡

うるま用にも。食べる時は骨とってほぐして混ぜます。
うるま用ごはん

オマケでさばいた切れ端を刺身で。
おさしみ?

ごはんは当たり前ながらペロリと完食。


で、2日目は前半に駐車場満車で行けなかったレイクタウン。
るん♩るん♩

ちょっとお買い物したりして、フラフラしてたらガハ男。
なんかあちいです

あまりの暑さに、
あちいってば!

ソフトクリームちょっとだけ。
うまい!うまい!

カップ舐めもズボッとどうぞー。
ずぼっ

で、この顔。
ん?

おいしかったね♡ うるま4歳手前にして初めて見た満面の笑み!暑さで相乗効果だけど
まんぞくー♡

この日のお買い物。おニューなハーネス。
おニューなハーネス

どうしても今まで使ってるハーネスがどれも、1日中付けてると脇の下が擦れて傷ができるから。

これなら大丈夫そうだし、お手頃だし、夏の夜道もリフレクター付いてて安心。


夜は一週間家出(里帰り)してたばぁばが帰ってきて、

お土産たくさんもらったし。
おみやげたくさん

あ、うるまにはお土産なかったかw

ざんねーん。






なんでボクにはお土産ないんだよー∪・ω・∪! な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

やっとスリング買い替え

前回、城南島行った帰りの続き。

お台場はイベントだらけの人だらけ。
ハワイアンフェスティバル

そんな中、購入したもの。

WANDAWAYのこれ。購入してすぐお試し。
メッシュスリング

10kgまでイケるメッシュスリング。

なんてったって、パピーの頃買った5kgまでのスリング未だに使ってたから…。


で、試しにGW前半最終日、電車でおでかけしてみた。
ここどこ?

試すには距離も短くて楽チンな、

ココ。
どーん

Dog Deptでランチ。普段車だと呑めないから、たまにはネ。
チキン丼

うーたんもワンコメニュー頼んで…あ、これ水だったw でも少しは飲んでよ…。
水はいらない…

こっちね。
かぼちゃケーキ


で、はしご酒でアサヒさんに行こうと思って散歩がてら歩く。脳天あちちでタオルかけ。
あちぃ

あまりの暑さにうるまはスリングin。
く、くるちぃ

まー、GWの浅草なんて行くもんじゃないわ。

混雑に撃沈。結局はしご酒断念。。。


隅田公園散歩でもして帰ろうって行ってみたら、

おや?なんだこれ。
謎の物体

面白い。
穴からうるま

もぐらたたき的なw
もぐらたたき?

とりあえず、鳩は…
はと!

蹴散らす。いつものこと。。。
蹴散らすぜ


帰りも養蜂場スタイルw 名付け親はいつものあだ名名人。
養蜂場スタイル


お付き合い&スリングテスト、1日お疲れさーん。
つかれた






暑い時にスリング入れられても歩かされてもどっちも迷惑だ∪・ω・∪! な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

鯉のぼりとピクニック

GW初日、風強いな〜と思いながらも外に出てなくて、どのくらい風が強いのかわからず、

ま、暇だしどっか行くか、って外でてびっくりな暴風。。。

お台場でも行こうなんて思ったが、結局レイクタウンに変更するものの、駐車場満車で引き返す。。。

で、うるまが可哀想だから公園に寄って帰宅。

鯉のぼりがあったヨ。
鯉のぼり

園内はすっかり新緑。
新緑

帰りは暑くてガハ男。
ガハうる

あっという間にもう保冷剤の時期だわ…。


そして、2日目。風も落ち着くだろうとふんで、朝からおでかけ。

我が家のGWといえばここ、毎年この時期に来る城南島海浜公園。
飛行機

今年はサンシェードとチェア持ってのんびりピクニック気分。
ピクニック

お昼はお弁当持参。朝ごはん減らしてうーたん弁当もネ。
お弁当

ピクニックのメーンイベントはランチだわな。
まだ?

うーたん弁当は馬肉炒めとブロッコリーと安納芋。
はやく!

母ごはん食べたいから父にもらいな。
あーん♡

これはやらん。
そっちもほしい!

めんどーだから、もう自分でお食べw
とりゃー!

で、ランチタイムそろそろ終了。
もうおわりなの?

なーんてね、デザートあるぜ!
で、で、でざーと!

イチゴはこうやって吸い込まれていきましたとさ。
んがーっ


ランチも終わり、ちとお散歩。

まだ1歳にならない子に襲われるの巻。
ひいー!

ランでもロックオンの巻。
かんべんしてー

フレブルちゃんとパグちゃん兄妹。
フレブルパグ兄妹

このフレブルちゃんとパグちゃんの飼い主さんにガッチリ掴まれるの巻。
ガッチリ掴まれる

午後になり風が結構強くなり、ちょいガハになってきたので、ランの更新して退散。
ちょいガハ


帰りにお台場であるものを買い物して帰ったけど、それはまた次回。





お弁当たくさん食べれるからまたピクニック希望∪・ω・∪! な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top