オイシイ週末

先週土曜、父が買い物したいというので午後からレイクタウンへ。
湖畔遊歩道

ここが好きなうるまもルンルン。

あ、そうそうお気に入りなSPINDRIFTのリードとハーネスをネットで探しまくり、なんとかGET。
SPINDRIFT

もうこのタイプは廃盤になって、新しいのは大型犬対象にしてるサイズしかないみたい。ほんとざんねーん。


アウトレットをフラフラ、父は目的のお店でTシャツをGETし、ちょい暑かったので、

父母アイスクリームTime。父用チェリー、母用ピーチ、うるま用ベリーのチャレンジtheトリプル。
31

うるま用とはいえ、ちょっとしかもらえずもっとくれ!状態。ふふふ、母がオイシくいただきました♡
もっとくれ!

曇りでもこれだもん。もう今週末は日中に外歩ける気温じゃなくなりそうだなぁ…。
あちー!


で、日曜。暑くなる予報で早朝散歩…とは言えない時間だが、父が散歩へ。

帰ってきたらご近所フレブル諭吉家から、パパが釣ってきたというタコをもらって帰宅。

朝ごはんは星一徹…。もう少しお行儀よく食べてくれないかね。。。
ちゃぶ台返し

午前中はダラダラなお二人。一方母は久々お天気良かったので7回洗濯機を回すの巻…ちくしょーめ。
寝心地いいぜ〜

午後から父は傷ついたフロントガラス交換のためカーショップへ。

母、午後から金魚の水換えとベランダ掃除。。。
金魚水換え

さーて昼寝しよっ!と思ったら、ベッドのど真ん中占領されてた( ̄◇ ̄;)
ぶぶぶぶぶー

ま、小一時間ほど横になり、もう夕飯の支度する時間。。。

もらったタコを、
もらったタコ

3回ほど塩もみしてぬめり取り。
塩もみタコ

夕飯はタコ飯〜♡ タコ飯オイシイ!
タコ飯

うるまはタコ食べれなかったけど、

今年お初のモモ〜♡ 甘くてオイシかったー。
モモ〜♡


いろいろオイシイ週末だったネ。






ねーねー!ボクはタコ食べれてないけど…∪-ω-∪ な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

スリングでおでかけ

先週金曜、初めて母がスリングでうるまを連れておでかけ。
スリングで電車

普通ならカートで行くんだけど、天気予報が曇りのち雨だったから。

とはいえ、この重さでスリング…めっちゃキツかった´д` ;


沿線だから可能なこのスタイルでの移動。出かけた先に待ってたのはまったり〜なこた兄さん、
こた兄さん

と、イケイケGOGO!なちゃまたん。
ちゃまたん

チョキちゃんと一緒に、
チョキちゃん

おじゃましてきましたー。
うるま

この日はこたちゃま家で、飼い主女子会。


とーすけさんがふろーずんメロン配給。
配給ちう

これちゃまたんだよね?w
んがーーーー

ま、うるまはいつもの場所キープだけど…、
ここでいいや

こんな場面も!チョキちゃんに大接近。だいぶ慣れた模様。
ボクもー

ずーっとおちり追いかけてたしw。
まって〜


そしてみんなには母が持ってった「ねこひつじちゃん」被ってもらい撮影会。

ギョギョ、
ぎょぎょっ!

ギョギョギョ、
ぎょぎょぎょっ!

あれれ?テンションダウンだ。。。すまん、兄さん。
やめてください

つうか噛まれてるしw
ちゅぱちゅぱ


飲んで、話して、楽しい時間。

がしかし、、、かけつけビール、すっきり白ワイン、アヒージョに、カプレーゼに、美味しいお料理たち、

酒と料理と話に夢中で、全く写真を撮ってなかった( ̄◇ ̄;)


しかもうちのコ、部屋でマーキングした上、さらにこたちゃまのヒエヒエマットにう◯こしやがった!
すみませんでした

本当に申し訳ない(T . T) やっぱりマナーベルト必要だな…


とーすけさん、いつも美味しいお料理ありがとう!ごちそうさまでした♡


そして、じゃじゃーん。
コンプリート!

ついに最後の1個をチョキマミーと物々交換してもらいコンプリート♡
逆さぺろんちょ黒パグ

チョキマミーありがとう!



本日よりまたもやしれ〜っと販売開始。

BUHITOLIFE <BUHITOLIFE>
BTL <BUHITOLIFESHOP>





スリングのおでかけ、ボクは結構快適だったよ〜∪・ω・∪♩ な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

早朝散歩始めました…

早朝散歩始めました

が、しかし。今週は意外に涼しいので、火曜日のみ。


で、先日漬けた梅。白梅漬けと赤梅漬けに。
梅漬け

これで2〜3ヶ月放置。おいしくなーれ。とはいえ、うるまは食べれまへん。
おいしくなーれ


そうそう。にゃんこ用のガチャ(ねこひつじちゃん。奇譚クラブものw)手に入れたので、
ねこひつじちゃん

被せてみたけど、パツパツでブーブー言われたw ごめんなさい。
ねこじゃない…にゃ〜


最後にこれ。

pH測るのに金魚の飼育水用がたんまり残ってたので試すも…
金魚の飼育水pH試験紙

淡水でも海水でもないし。やっぱりあてにならんから却下。

はい、ちゃんとワンコ用買います。。。





ボクのチッコと金魚の水、一緒にしないで欲しいよ…∪・ω・∪ な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

今年も父の日前倒し

今年も去年同様、父の日は前倒しで土曜日に横浜へ。

高速乗ってすぐのこと…パスッって結構大きな音がして何かと思ったら、
フロントガラスがぁぁぁぁ!

フロントガラスがぁぁぁ!飛び石でやられました( ̄◇ ̄;) 去年10月に同じ飛び石でフロントガラス交換したのに。

またたくさんの諭吉さんとお別れ…(T . T)


とりあえずそのまま父の散髪。
散髪へ

その後じーちゃんばーちゃんちに行って、ちょっと休憩。

で、夕方からおでかけ〜。
あれ?おうちごはんじゃないの?

向かった先はベイクオーター。
飛行機雲

本当は去年と同じレストラン予約しようとしたら、1週間前に電話したからもう埋まってて(・・;)

で、ワンコ連れで食事できるところで探したんだけど、テラスがビアガーデンになってて騒がしかった。。。

北海道の食材使ったお店。料理は美味し。
イカ

ん?
ぼくのごはんは?

あ…うるまにはカリカリです(・・;)

父以外はみんなで乾杯。
じーーーー

このサガリが柔らかくて美味しかった♡
サガリ

うるまには申し訳ないので、特別に宗太鰹を。
宗太鰹のご褒美

かなり暑い日だったので、もう首とエプロンで全力ドロボー姿よ。
全力ドロボー姿

ランチにしなくて良かったけど、そろそろ夜もテラスじゃキツいね…。
あちー!

うるますまん。。。
ちくしょー!

でも、じーちゃんばーちゃんは喜んでくれたし良かった。
じーちゃんばーちゃん

でも来年は早めに予約しよう…。






ボクのごはんもあるところにしてよー∪・ω・∪! な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

初めてのチッコ検査

今朝起きた時は雨上がりだし曇ってたから、呑気にいつもの時間の散歩予定で。
雨上がりのあじさい

結局その時間帯にはめっちゃ晴れちゃったヨ。。。
かんかんでりですけど…

だったらなにもそんな日当たりのいいところでしなくても…。
なすび中

去年の早朝散歩開始は6/19だったから、今年も来週から早朝散歩かな…。

とりあえず、ばぁばんちまでお散歩。


今日は朝から一緒に梅漬け作る予定だったのねん。

1kgの紀州南高梅。塩分濃度はカビないようにするために18%と相当高め。

まずは水洗い。
水洗いした梅

ヘタ部分を楊枝で取り、水分をキッチンペーパーで拭いて、ジップロックへ。
ヘタを取り水気を取って袋へ

焼酎を入れ、全体に行き渡らせたら、焼酎を捨てる。
焼酎で洗う

90gの塩を入れ、全体に行き渡らせて、
塩を行き渡らせる

残りの塩90gを上に乗せ、空気を抜いて密封。しばし放置。途中梅酢が出てきたらこまめに空気を抜く。

梅酢でヒタヒタになったころ(1〜2週間後)塩もみした赤紫蘇追加。

前置き長すぎた…。ここまでは来年用に梅漬け備忘録。


で、梅漬け仕込んだ頃には、病院が開く時間に。梅漬け持ったまま病院へ向かうw

今日は朝一でちっこ採取。この方法でチャレンジ。こんなの載せてごめんなさい
チッコ採取

今まで一度もチッコ検査をしたこと無し。ちょっと気になり検査することに。
チッコもっていきまーす

病院好きだけど、
おとなしくしてます

これは不意打ちw 予定通り2ヶ月に1度な爪切り。
あ…

チッコ検査、結果は意外なPH5。酸性かぁ…。ま、結晶は出てないし比重も問題はないらしい。

野菜摂取量結構多いからアルカリ寄りかと思ってたら、肉類あまり食べてないのに酸性寄りな結果。

やっぱり1年に1度はこれからやっておこう。時期的には季節の変わり目がいいみたい。

うるまはたまーに疲れてる日に雨降ったりすると、寝るの優先で夕方までチッコしないこととかあるから、

それが心配で今回やってみた。ちょうど今週月曜がそうだったんだよねぇ。

あとは、暑い時もなかなか水分を摂らない。これも小さい頃からずーっと気になってたし。

先生に確認したら1日の水分摂取量はうるまの場合1日350mLとればOKとのこと。

ま、検査してみて、良い指標になったかな。


さーて、午後から一緒に風呂入っちゃお。洗って2週間で香ばしさが。そろそろノルバサンに切り替えかな…。






え?朝から病院、爪切りで疲れてたのに、さらに風呂…かよ∪・ω・∪ な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

RDC会員感謝イベント 2016

去年も同じ時期に開催されたこのレジーナドッグクラブ主催のイベント。暑そうだったけど参加。
ワンコさんいっぱいです

曇り予想が意外に陽が出てあちちでクールエプロン装着。お願いだから時期ずらしてくれないかな…
クールエプロン装着

今回も去年同様ご一緒したのはコタ家。コタくん、あちちでクールダウン中^^; 木陰を陣取ってくれてありがとう!
クールダウン中

うるまは結構暑さには強い(木陰にいれば)けど、湿度が高かったからなぁ。
ボクはまだ平気

そりゃパグには暑いよね、この時期じゃ。
首に保冷剤巻くコタくん

うるまはコタくんがパグらしからぬ食欲なため、コタ母さんを独り占めでスイカを喰らう。。。
スイカー!

いつもご馳走様でございます。。。コタくんはくんくんの方がいいんだもんね(・・;)


とりあえず我が家は、抽選会応募資格をGETするためアトラクションを4つクリアしにいくも…

あちいじゃねーか( ̄◇ ̄;)
あちー!

「だるまさんがころんだ」と、
だるまさんがころんだ

「八の字くぐり」と、
八の字くぐり

「お玉にボール」と、
お玉にボール

「プロカメラマンによる撮影セミナー」で4つクリア。
ボク聞いても意味ないしー

セミナー聞いてる間ぐったりしてきちゃって焦ったわ。15分間暑かったもんねぇ。。。
勘弁してよー


コタくんはというと、今年は暑さで危険そうなのでアトラクション参加は断念。

で、こんな優れものなお洋服着てた!アルファアイコンのサマークーリングパーカー
サマークーリングパーカー

濡らすと生地がひんやりして、頭まで被ると効果抜群(コタくんで証明済)で、出店してたからGET♡
チームカオナシ

チームカオナシ結成w

ほんと、二人ともかわいい♡ けどやっぱコタくんかわいい♡

おとなしそうな顔してグイグイ引っ張る強さのギャップとか、母はこの横顔も大好き♡ もうたまらんのよ〜。
かわいい♡

そして奇跡shot!なんと、コタくんが初めて母からオヤツを食べた!注)コタくんいらないっていうことがほとんど
ぱくっ

おばちゃん、嬉しかったよぉ(T . T)


そして、レジーナを運営してる東京建物の営業さんがお孫さん連れで木陰に来たので、いろいろお話を。
コタくんかわいがられてます

箱根に土地は買ってあってもう一つ作る予定が、火山の件で頓挫してるらしい。昔レジーナだった那須が好きだったのに!って話をしたり、これからどこに出来るのか聞いたり。レジーナは利用客が東京が一番多く、東京からアクセスしやすい場所を選んでるみたい。去年のイベントで軽井沢が一番希望が多かったから、軽井沢にできたんだと。各施設の支配人は、東京建物の人が駆り出されるとか、裏話的に聞けたw

我が家、今年も9月にレジーナの森予約したけど、軽井沢が10月に予約できたので、森はキャンセル^^;
軽井沢楽しみだなぁ♩伊豆も出来たけど、高すぎて興味ナシ…。


最後に記念撮影。この時くらい父に動いていただきますわ。
記念撮影


あ、今年は抽選ハズレ。何も当たら〜ず。

北の極みの商品がパッケージ変わって新メニュー追加されてたからお買い得でGETした。
北の極みの製品

お誕生日用のご馳走♡


コタ家、今年もご一緒いただきありがとう♩

<業務連絡>コタ父母さまへ
結果にコミットしたいのに、例のブツは今日も見つからず…ちーん。





東京建物さん、来年はもう少し涼しい時期にお願いします〜∪・ω・∪ な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

早朝の公園

この前の土曜日、日中は暑くなる予報だったので、

金曜日寝る直前に早起きして公園に行こうということになり、

コンビニでパン買って、涼しいうちに水元公園到着。
早朝の公園

うるまもごはん食べたのに、もちろん母のパンを狙う。
パンくれ!

やっぱりこの時期の早朝公園は、人も少ないし気持ち良い。
木漏れ日

食べたばっかりでお散歩は良くないから、ま、そのへんプラプラして遊んでおくれ。
遊んで良いの?

で、こなれてきた頃にちょっとお散歩。もう日が高くなってるー。
まだ暑くないよー

水元公園はただいま菖蒲祭り真っ只中。ま、早朝だから人いないけどw
おさんぽー

なので、とりあえず菖蒲を見ようとするも…

この菖蒲で限界。あちち。。。
あちーーー!

菖蒲がたくさんあるところまで結構距離あるから断念。

また曇りの時にでも来ようかね(・・;)


8時には家に戻り、日中は家族全員ひたすら寝た。

翌日はイベントに行く予定だったしねー。


というわけで、イベントの様子は次回。





涼しい時間にお散歩するとガハらなくて楽〜∪・ω・∪♡ な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

【若年性白内障】術後2年8ヶ月

6月4日(土)前回の検診から半年、眼科定期検診。

るんるん♩だけど、眼科行くんだよw
るんるん♩

体重は…7.85kg。8kg超えてると思ってたから許容範囲。

【眼科検査】
いつもの眼科検査

【診察結果】
順調とのこと。1日1回の点眼を継続。
ホームDr.に言われた眼圧の件を確認。
やはり手術した方は眼圧が下がるらしい。
だから左眼が眼圧高く見えただけでホッとした。
左眼の状態を確認したら、綺麗ですって。
こちらもホッ。

【処方】
ヒアレイン(点眼液)2本
ジクロード(点眼薬)1本

【会計】
診察料     1,600円
眼科検査    4,000円
眼科検査    1,500円
眼科検査    1,500円
点眼薬×2    3,140円
点眼薬     2,000円
消費税     1,149円

計 15,055円 半年に1回になったから助かるわ(-∀-`;)


帰りは近くに新しくできたホームセンターに寄り、
カートIN

父母のお昼ご飯待ち。もちろん呪文を唱えて…もちろんGET♡
おちてこーいおちてこーい

え?母も?
もちろん!

だから体重増えんねん。。。

そうそう、ホームセンターでやってたフードメーカーのくじ引きで2等が当たったんだわ。

フード盛りだくさんだぜー。魚系あって良かった
たくさんだぜー


で、帰ってシャンプー。ドット柄のバスローブGETしたぜー。もちろんリボン付き♡
ドット柄♡リボン付き


夜は眼科検査がんばったご褒美に、父母の食べてた刺身を進呈。
マグロー!

うまーっ∪・ω・∪♡
うまーっ∪・ω・∪♡

更にスペシャルご褒美でBaffiさんのイチゴとクランベリーのスープを。
いちごとクランベリーのスープ

凍ってシャリシャリ状態だったから途中で食べるのやめてた(・・;)
シャリシャリなんですけど

人間の頭がキーンってやつと一緒かな?w

まだ半分残ってるから寒天ゼリーにして楽しむ予定♡


なんか盛りだくさんな週末で疲れたわ…( ̄◇ ̄;)





さらにボクはぽよんぽよんだぜー∪・ω・∪♡ な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

週末いろいろ

とうとう関東も梅雨入りしちゃったケロね。by うーケロ
うーケロです


先週金曜日、午前中からうるまはお留守番で久しぶりのWS。
花 in Decola.

今回は室井雑貨屋さんのイラスト入りフレームフラワー作り。
フレームフラワー作り

花材がたくさんあって、好きなの選んで作るんだけど。
花材

ちょっとモリモリすぎた…でも満足♡
できあがり

お留守番すまんね…でも食べないでー!
たべないでー!


で、ちゃちゃっとうるまの散歩→保育園。
またかよ!

またまたお留守番で、母はパグ友の作品展へ。相変わらずお上手♡ 他の作品も素敵だった。
ボタニカルアート

その後、ずーっと行きたいねって話してた念願のパクチー専門店へ。
パクチー入った酒

モリモリパクチー。
もりもりー

ここまでかってくらいw 嫌いな人には地獄だよね。

おまけにパクチーバカな二人のshot。
パクチーバカ二人

あー美味しかったし、楽しかったーw


翌日土曜は、半年ぶりの眼科検診。この日のことはまた次回に。


日曜はうるまも連れてコストコ。入れないから外で待つ。買うもの買ってさっさと退散。
ぶるるるんっ!

混雑避けて朝一で行ったから時間も早いし、レイクタウンへGO。

父母のお昼ご飯。おちてこーいおちてこーい、な呪文を唱えて
おちてこーいおちてこーい

ちゃんと落ちてきた。いや、あげた。
やった♡

懲りずに母にも要求。もちろんあげたよ…これがぽよんぽよんの原因だわな。
じーーーーーー

ま、これが楽しみだからね。いいよいいよ(´∀`; )

つうか、BURGERKINGは昔の方が美味かったなぁ…。






いいのいいの、ボクはぽよんぽよんでも∪・ω・∪♡ な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

天空のポピー畑

おでかけの続き。

まずは、父母朝ごはんを食べるため三芳PAへ。

父におねだり、もちろんGET。
ちょーだい!

母は…またもや熱視線に負けた。。。
もちろんくれるよね


さっさと食べて向かった先は、こちら。
なんかすっごいんだけど

父が写真撮りたいっていうから、天空のポピーを見に秩父へ行ったのねん。
天空のポピー

ほんときれい!
ポピー

すっごいわー。
すっごいわー

風景で感動したの久々!
感動した!


でも日曜は予報でも東京28℃なんて言ってたし、標高高いとはいえうるまにはどうかなぁ…

な予想は的中。標高高くたって、黒い子にかんかん照りの日差しは厳しいさ( ̄◇ ̄;)

がっはがはー
がっはがはー

ガッハガハー
ガッハガハー

ちょっとだけある木陰に逃げ込んだけど、もうどうにもこうにもがっはがはー!
もうどうにもこうにもがっはがはー

いつもと違う顔になってる気がする…これうるま?って感じw

このままいたらヤバいよ…ってことで、ほっかむりにして、さっさと写真撮って戻ることに。
ほっかむりにリュック背負ったパグ

あ、このリュック保冷剤入ってます。オヤツも。手ぬぐいはめー語のよしこさん作。


で、うるま抱っこして、山盛りの保冷剤に、自分の荷物持ちながら写真撮ってたら、もう腰砕けさ…。
腰砕け

絶対太ってる、どんどん重くなってる気がするもん。
そんなことないもーん!

でも懲りずにまだ写真撮ったりして…いやいやもうギブだよな。
そろそろげんかい!

でも母懲りずにまだ撮る…みたいな(・・;)
あちーーー!


もう満足!ってことで、出店で売ってたきゅうり。漬けてなく味噌つけて食べるやつだからうるまもOK♡
きゅうり!

もちろん味噌なしで。
うま♡

父も母も腕パンパンなため、駐車場までは暑いが歩いていただく。
もうあちいよぉー

うるまおつかれ、父母もおつかれ。。。

ちなみに、日曜の朝一番で行ってこの人の波だった…(・・;)
人がたくさーん


もう昼過ぎにはおうちに着いたけど、うるまは夜までぐったりでした。
生首寝


こういうところは平日に行きたい…ムリだけど。。。1度行けば満足。






ボクは暑さでガハガハ祭りでした…∪・ω・∪ な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top