公園での出会い

この前の日曜、日中は日差しが強く夕方のお散歩は遅くじゃないと無理。

1日家でダラダラしてしまったので、

公園なら木陰や芝生歩けるかなってことで5時くらいから散歩しに。
さんぽ〜あちい〜

結局芝生があまり好きじゃないうるまの場合意味ないんだけど…。

公園入ってすぐに、よく会うリアカー3パグちゃん(フォーン)と会ったけど写真撮らんかった。。。

「黒パグちゃんにはまだ暑いかも〜がんばってね〜」と激励され。そう、黒パグに日差しは大敵だわ。

で、おさんぽ開始でまず会ったのが…
くんくん

リクガメさん7歳w WB設定間違えて修正すのめんどいからモノクロに…

なんと、天然サラダバーを堪能しに来るんだって。
むしゃむしゃ

うるまがガウる間、気にもせず終始お食事続けてたw


そして、所々にひまわり。夏だね〜な1枚。ひまわり畑はまだ咲いてなくて残念。
ひまわりとうるま


同じ年のフレブルさんにもあって、しばし歓談。変わったお名前だったんだけど忘れちゃったよ…
フレブルさん


フレブルさんとバイバイして、

ぶるって〜 肉揺れる〜
ぶるるん!

オヤツたべて〜 ボツボツ出まくり〜
オヤツ〜

ケリケリして〜 アスファルトではやめて〜
ケリケリ〜

おさんぽして〜 がっは〜
おさんぽ〜

抱っこで強制送還。
だっこ〜


そんな出会いのあった公園さんぽでしたー。

公園さんぽ、この時間でもこの時期でギリだな。。。







いろんなコと会って楽しかったけどまだ暑かった〜∪・ω・∪ な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

タウンと花火

この前の土曜日は、涼しかったのでうるま孝行。
レイクタウン

大好きなレイクタウンへ。
とーちゃん待ち

特に買いたいものなかったんだけど、うるまの誕生日も近いからお買い物したり。


で、その後お友達のコタ家が行って気になってたカフェへ。

アジアン雑貨店の一角にあるRainbowCafe。
カフェ〜

店前にいたこのリャマさんにめっちゃ吠えてたし( ̄◇ ̄;)写真撮りたかっただけなのに…
リャマにビビる

お店はこんな感じ。テラス席はワンコOK。
お店はこんな感じ

レモネードと深煎りコーヒー。
飲み物

うるまはペットスウェットゼリーね。
ゼリー♡


で、夜は夕飯食べ終わった頃に近所の花火の音が聞こえ始めたので

浴衣着て、チャリでGO!
浴衣

毎年家で観るんだけど、今年は涼しかったし、家からだと高速が邪魔だから土手に行った。
花火〜

た〜まや〜。
た〜まや〜

夜に浴衣着せて思ったけど、この浴衣闇夜に紛れる。どこにいるかわかんない。。。
闇夜に紛れる

近くに座ってた人の隣に行って、その人うるまいるの気付かなくてビックリしてたしw
まっくろくろすけ

ま、いっか。


1日おつかれ〜。顔ヤバいことになってるぞ…
つかれた…

今週末もこれ着ておでかけしよう♩






おいしいものたくさん食べれるおでかけがいいな〜∪・ω・∪♩ な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

結局作ったのねん

1歳の時に着てた甚平、去年まで着てた浴衣。

それぞれパツパツになってしまって、新しいの探してたんだけど…欲しい柄がない。

子供っぽいかわいい柄は母的にあまり好きではない。

しゃーない作るか!と、まずは端切れで試作。
端切れで試作縫い

やっぱり袖付け部分とか苦手。。。でもまぁ作れるかってことで金曜日に本番縫い。

こんな感じに仕上がりました。田舎っぺ大将的だわw
渋柄浴衣


とりあえず、着せてみたらどうなのかとそのまま散歩。
にゃんこせんせー発見!

諭吉氏に会い、オヤツ祭り開催♩
オヤツちょーだーい!

諭吉家には、お友達に会うとオヤツもらえるというルールがあるw故に毎回会うとオヤツ祭りw
早くオヤツくれ!

とりあえず散歩してみて、歩きにくい等はなかったから成功かな。

でもやっぱり作ってみて思った。私には洋服なんて作れない…細かい裁縫が好きじゃない(・・;)


これ着てお出かけの話はまた次回。






パツパツじゃなくなってちょっと楽になったよ∪・ω・∪♩ な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

また被り物

連休2、3日目はうるまはダラダラ。

2日目は父が秋葉原に買い物に行くっていうから、母とお留守番。

その間に母がちゃちゃっとシャンプーしたけど。
お風呂中

ご褒美は前日えびたさんから頂いた「鮭チップ」と
鮭チップ

「鯖チップ」♡
鯖チップ

そして父が土産を持って帰ってきた。

これ。
くるしい…

え?土産か?w

またガチャもの。猫じゃないのにねこ泥棒また奇譚クラブもの

本当は緑の唐草狙いが、豆絞が出てきたとさ。で、パグ泥棒に変身。


3日目はレイクタウンに行こうかと思ってたけど、思いの外暑くなりそうだったので母だけで買い物。

帰ったら鼻垂れ小僧が待ってた。。。父と二人で鼻水垂らしながらダラダラしてたのだろう。
きらりーん

そしてお散歩。18時過ぎのお散歩も暑い!やべぇ顔になってるぞ
がはっ

で、夜はまた被されて父に撮影される盗人さん。
盗人です

まだやんの?なうんざり顔。あ…ちょいアポロってた
またですか…

とはいえ、終わるとオヤツもらえることわかってるから尻尾フリフリしちゃうかわいいヤツ。
喜ぶとアポロチョコが魚肉ソーセージになるので「金」で隠そ…
オヤツ?


もうそろそろ梅雨明けかな〜。日中は家にこもる日も多くなるからネタも減るわ。

こんな写真ばかりになるもんねw
黒豚その1

最近黒豚が毎日転がってるな。。。毎日黒豚祭りだな。
黒豚その2


あ、母の大事なモノは無事連休最終日に退院!HDDはやっぱり無事だった♩よかったぁヽ(´ー`)ノ
帰ってきたMacBookPro

【教訓】Backupはこまめに。ファンが異常に回り始めたら要注意。


ー おまけ ー

先日よいこさんのかわいい系パグピアスのブログ記事にコメントしたら気になるってレスされてたので、

載せてみます、ビミョーな黒パグピアス。
黒パグピアス

胴体が耳突き抜けるデザイン。
耳突き抜けます

使ったことなくコレクションと化してる…。これは付けると引かれる。







もうさ、にゃんこ先生用の被り物はいらないよ…∪ -ω- ∪ な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

オカマちゃん女子会参加

連休初日、うるまを連れて電車でおでかけ。駅までお散歩しながら歩き、うんPしてケリケリw
けりっけりっ

暑いようだったら母だけ行こうと思ってたけど、幸い涼しくて良かったわ〜。

着いた先は…
リンゴあるペロ〜

表参道。AppleStore前で待ち合わせ。


女子会相手はオヤツ待ちのチョキちゃん目やにがだいじゃえもんちっくね♡
オヤツ出してくださる?

そんなチョキちゃんを抑える?えびたん
ちょっと待ちなさいよ

今回はこのお二方と、オカマちゃん、飼い主女性3人の女子会ってことで。

とりあえずうるま、喉を潤す。キンキンに冷やしたペットスウェット持参ですよ…。わがままめ!
うるま喉を潤す


ランチはこんな感じー。これ母のアボカドタコライス。
アボカドタコライス

えびたさん、ローストビーフ丼。
ローストビーフ丼

チョキマミーは母のランチBeerに隠れてるけど数量限定ふわとろオムライス。チョキちゃん添えw
ふわとろオムライス


飼い主たち食べ終わった後はおまちかねのオヤツ祭り!
オヤツ祭り!

うるまは母からちゃーんともらってますからネ。


そして、パグズのいろいろなことを話してて、マミーがチョキちゃんは顔触られるの嫌いらしく、

シワの間が見れないと。うるまを使ってこーやるんだよって見せるも、チョキちゃんもチャレンジしたが動く動く!

で、えびたさんがチョキちゃん側に行って、こーやるんだよーってレクチャーしてた時に事件発生。

なんと!えびたんチョキちゃんに向かって控えめに吠えた!じぇらしーなんだー♡
なにやってんのよ!

すると応戦し吠え返すチョキちゃんw とりあえず吠えてみたみたいな感じだったケド
なによ!

そしてなだめるうるま…みたいなw でもそれはアウトー!お行儀悪い!!
けんかやめよう

そして実はこの後、母の隣にチョキちゃん座らせて、うるまは母の膝の上に乗ってたんだけど、

母に向けたチョキちゃんのペロペロが止まらず、なんと!うるまがチョキちゃんにガルルルルって唸ったんだよ。

初めてだわwというか、チョキちゃんしょんぼりだよね。ごめんごめん。内弁慶の逆襲に遭っちゃったね(・・;)

実はチョキちゃんとても怖がりさんなんだもんね。。。

この後もえびたんは戦闘態勢に入ってて面白かったケドw普段見れない意外な一面を見れた感じ。
戦闘態勢


落ち着いた頃に、チョキちゃんはいつも動きが早くて写真撮れないからオヤツで釣って撮影。
待ちますよ

ちゃんとお座りできるもんねー。
オヤツ!


そして、居心地の良いカフェだったから結構長い時間居たので、トイレも済ませなきゃいけないし店出てお散歩。

うちは一応男子だからマーキングするし、人混みでも何処でもうんPするから気にしたことなかったんだけど、

やっぱり女子はその点大変だね。人の少ない路地に入り声がけする飼い主たち。
声かけする飼い主たち

公園探して歩いたらやっと発見。無事トイレ終了。
トイレ終了

こちら声がけもせずチッコもうんPも即出たコ…。
どこでもOK

すっきりしたところで記念撮影。えびたんちょっと遠いケド…みんなちゃんとこっち向いてる♡
記念撮影

マミーお店予約ありがとー♡えびたさんプレゼントありがとー♡

そして楽しい1日をありがとー♡また涼しくなったら遊びにいこーね。






なかなかいろいろなことがあって楽しかったヨ∪•ω•∪b な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

特にこれといって…

最近のうるま、これといって特筆するものが何もない。

あさんぽは毎朝父が出て行く6時半に。おやつもらえるからウホウホ。
あさんぽおやつ~

なぜか暑い日は屋根の下(ソファー)で隠れるように昼寝。
屋根の下で昼寝~

あ、昨日はめちゃめちゃデカいスイカを半分もらってスイカ祭りだったか。
スイカ~

毎日うるまは元気いっぱいなんです・・・けどね。


なんとなく今日は気分がどよよ~んで気力がない。

単純に母のテンションが昨夜からどん底までダウンなだけ。

明日、母の大事なMacBookProが入院。。。
MacBookPro入院

この汁と毛と共に(゚∀゚ )
汁と毛

多分グラフィックボードの交換だと思うんだけど。HDD無事戻ってきますように。
こんな時に限って2ヶ月Backupしてないし・・・。


Windows10、使ってみてるけどEdge立ち上がんねーし!だからFirefox使って書いてる。

使ってみたらバグだらけじゃねーか!だから嫌いだWindowsなんてヽ(`Д´)ノ マジで戻そ。






ボクは関係ないし、毎日ダラダラ過ごしてます∪•ω•∪b な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

だらだらな週末

週末は珍しくだらだら。

土曜日は散歩に出たものの朝から雨。8時半にはエアコン取り付け業者が。

去年壊れたんだけど、あまり使わない部屋のエアコンだから、やっと購入。ウチモフジツウw
富士通エアコン

邪魔しに行くので、キミはナマケモノと遊んでてくれ。
ナマケモノのマッサージ棒

エアコン取り付けも終わり、やっと重い腰を上げWindows10にUpdateを。
Windows10

母は基本Macしか使わんし、仕事でWindows指定されなきゃこれ使わんから放置したままだった。。。
当たり前じゃ!

つうか、それ当たり前だろ。。。


夕方散歩は、父とWでなすび(うんPスタイル)。チチハダシテマセンヨw
Wなすび


日曜日は7時に投票できるように散歩。
投票にきたよ!

途中にゃんこせんせーに会うもまたもや気付かず。。。
え?

めっちゃ睨まれてんぞw
いい加減気が付けや!

帰りはもうアチチ。
あっちい!

日中は暑くなる予報だったので家から出ず。

去年の浴衣着れるのか試したり…ハマラネェ
はまらん…

1歳の時に着た甚平…オバちゃんの背中か!ってくい込みようw
甚平パツパツ

お直し必須だな…( ̄◇ ̄;)

夕方、波平スタイルでお買い物に連れ出し日曜も終了。
困り顔w


そんなのんびりだらだらな週末。父はだらだらしすぎて身体が怠いそう。なんとなくわかる気も…。


そういえば翌朝5時にゲロッパした。多分寝る前にオモチャでガウガウして寝なかったのと、

湿度高くて暑かったせいかと思われる。

そろそろ寝る時もエアコンかな。エアコン付けて寝るの人間がしんどいんだよねぇ(T . T)


今日はこれからお墓参りに行くからお留守番。念のためクーラー入れていこう。






ボクは年がら年中ダラダラでOKです∪•ω•∪b な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

おかーさんの匂い付きなのにね…

うちの七夕と言えばこれが恒例行事。同じブリーダー出身ならお分かりのモノ。
それは、もしや…

普段、納戸にしまってある「おかーさんの匂い付きくまちゃん」との逢瀬。
くましゃーん♡

ま、この状態を見てもらえば、なぜ普段しまってあるのかお分かりだろう。

顔も、
ここ目です

耳もこんな。
くちゃくちゃされました

腹巻?もズタボロ。
ズタボロ腹巻

おかーさんの匂い付きとはいえ、うんPまみれで2回洗ってしまってるケド。

ぶるんぶるんに、
ぶるるるるんっ!

でた!エンドレスへこへこ状態( ̄◇ ̄;)
エンドレスへこへこ

だから大事に大事にするために、一年に一度だけ遭わせることにしてますねん。

またらいね〜ん。。。



そして今日は、Decola.さんに行ってお買い物。

大好きなCrazytextilesさんの手ぬぐい目的だったけど、違う作家さんが作ったパグ柄が!
パグ柄手ぬぐい


そして、文太くんというフォーンパグさんの飼い主chibakanaさんが作っているヒンメリで、
なんかとどいたよー

うちのヘドウィグとクロちゃんの鳥かごヒンメリをオーダーして作っていただいた。ウマウマと勘違いなうるま
きになる

届いたダンボールにはさすがパグ飼いさん、DECO RUSHだw
パグのDECO RUSH

早速飾り付け。とてもステキ♡
ヘドウィグとクロちゃん

chibakanaさんありがとうございました♩






おかーさんの匂いとかそーゆー問題じゃないんだなー∪•ω•∪b な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

避暑地へ

先週土曜、父の思いつきでおでかけ。金曜の夜にいきなり「◯◯へ行こう!」とか言うんだよね…。

まずは車のフロントガラス交換が終わったので引き取りへ。

どうせ川崎まで行ったならその足で出かけてしまおうという。

家にいても暑いし、少しでも標高高いところへ。店出たの昼過ぎだけど…。


道中、先が見えずの濃霧。
みえねー

で、着いたところは箱根。最初は河口湖も候補に入ってたけど、なにせ向かったのが昼過ぎだから近い方で。
大観山

芦ノ湖の方まで行こうってことで箱根恩賜公園駐車場に停めて、そこからフラフラ。
箱根恩賜公園

いやー、涼しい!
もやがかり〜

…つうか、もやがかってて寒いんですけど…。

とりあえず関所通って、芦ノ湖畔に行こーと歩く。確認したらわんこも歩けた。
関所跡

途中、先の見えない芦ノ湖バックに記念撮影。
記念撮影

湖畔に着いたら、悪天候で海賊船も運休。
海賊船運休

こんなだもん。
この通り濃霧です

この後あまりに涼しくて、ソフトクリームじゃなく焼き芋買っちゃったよ。
やきいも!

食ってるところ撮られてたし( ̄◇ ̄;)
いも食う母

もうこの時点で5時前くらいで、お店とかはどんどん店じまい。
店はほとんど店じまい

外国人観光客に笑われながらも、とりあえずこれはやっとこうネ。
指名手配されちったよ

5種類くらい撮ったけど指名手配なうるまで。

もう戻ろうかー、と来た道戻る。
来た道戻る

箱根は標高高いからまだ紫陽花も綺麗に咲いてた。
あじさい

帰りに箱根ベーカリー寄ってパン購入。
箱根ベーカリー

天気良ければテラスでお茶でもと思うけどこれじゃね。
湖見えない…

でも、ひんやりしててたくさん散歩ができてよかった。最近暑くて散歩もろくにできなかったし。


でも、山降りたら一気に現実に引き戻された…あちー!
厚木の空

帰りの高速は予想どおり渋滞。なので海老名で時間つぶし。
父ソーセージを食らう

かまぼこ、地ビール、桃を買って帰宅。

最近疲れがたまってるから、行く時はあまり乗り気じゃなかったけど、

結果なかなか良い週末だったな。







ボクはおさんぽたくさんできたしよかったよー∪•ω•∪b な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

オイシくない平日

オイシイ話のあとは、オイシくない話。。。


<オイシくないその1>

去年まで喜んで食べてた、我が家のワイルドストロベリー。

今年はモリモリ育って豊作だったのに、

なぜだか今年は…食べない。
そんなにたべたくない…

そのまま置いといたら渋々食べた…。失礼なっ!
しぶしぶ


<オイシくないその2>

朝ごはんは去年の3月のフード詰まらせ事件から、水分を足すようにしてきた。

水もあまり飲んでくれないから、朝晩の食事で水分摂るようにという意味もあり。

冬はお湯入れてなんともなかったのに、最近暑いから水にしたら…

「まずっ、ぺっ!」
まずっ!

ってするように( ̄◇ ̄;) 食べ方の問題ではなく、口に含んで出す。。。

ちょっとふやかしすぎたのがいけないのかと、翌日は柔らかくなる前にあげるも…

また、「ぺっ!」
ぺっ!

なんだ?今までこんなことなかったのになぁ。。。

今朝は冷蔵庫に入ってたワンコ用ポカリを少し入れたら
普通に食べた

普通に食べたわ。。。


でも、水が嫌なのではなく、思うに中途半端にぬるいものが嫌いだからかも。

ポカリも冷えてないと絶対飲まないし。キンキンに冷えたものお腹に悪そうなんだけど…。

なので明日の朝は普通の冷えた水を入れようと思う(´ω`)


<オイシくないその3>

最後はオヤツタイプのネクスガード。これも去年までは普通に食べてた…が、
ネクスガード

今年から「ぺっ!」するようになった。

なので、今朝はポカリ入りごはんに混ぜた。

というか、それなら薬タイプでも変わらないじゃんね。


贅沢病か、はたまた嗜好の変化か。ま、パグらしくないことは確かだ。

他にもパグらしくないこと多いけどね、キミ。

それとも、ヒトと一緒で暑いと食欲もなくなるんかね。いや、夕飯は普通に食べるしな。
あぢーーーーー!

ま、うちはクーラーまだ使ってないけど( ̄ー ̄ ) え?そこが問題??

そういえば先週、夜中に呑んだくれて帰宅した父に興奮して暑くなっててゲボってたしな…。

そろそろクーラー使うか。






ぺっ!ってするけど、結局イヤイヤながら食べてますヨ∪-ω-∪ な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top