初めての Wonderful Nature Village

先日、川遊びしよ〜とお友達と予定してた朝。一番早起きうるまはん、母の足元ですでにスタンバイなAM5:45…。
はやくおきてよ

起きたら雨だったけど、とりあえず決行ということで向かった先は、
雨のWNV

大雨のワンダフルネイチャーヴィレッジ。川遊びはだいぶ前から断念したものの、ここなら行けそうということで。

屋根付きドッグランあったからね〜。雨だからほとんど貸切〜。
屋根付きドッグラン

集まったお友達は、到着早々華麗なパグ走りを披露なこた兄さん&すでに女豹化してるちゃまたん。
兄さんパグ走り

兄さんガブられてるし〜(・・;) 兄さんもやるときゃやり返すケド
ガブられてる〜

そして、最近多少ドスドス感が増した、ママに体当たりスリスリするりんちゃん
りんちゃん

こちらいつも足の間が定位置のえびたん
定位置えびたん

うるまのケツを狙うは、今回初めてのぎんさん!がっちりボディがすてきなイケパグさん♡
おちりおちり〜

とりあえず、それぞれランでお楽しみ。

必死さんその1。りんちゃん柴ちゃんにスイッチオン。
必死さんその1

必死さんその2ペア。こた兄さん妹に狩られるの巻。父、カエルみたいな顔撮れた!って笑
必死さんその2

マイペースさんその1。意地でもえびたさんから離れないえびたん。
マイペースさんその1

マイペースさんその2。ぎんさんはマーKING&おちり探索。
マイペースさんその2

マイペースさんその3。うるまも基本マーKING。ビビりでおちりは嗅げないけど。
マイペースさんその3

あ、うるまの動いてる姿1枚もないですから。

まぁ、楽しみ方も皆それぞれね。

なーんて、遊んでたらちゃまたんに血の気の引くようなアクシデント勃発(T_T) 即病院へ直行。そこはとーすけさんのブログでどうぞ

病院付き添いのおかーちゃんがいなくなって遠吠えりんちゃん。全身びちょぬれよ!
あおーんあおーん

一方こた兄さんはかーちゃんいなくなったことわかってる?w とーちゃんいたけどね♩
ん?

とりあえずりんちゃんを落ち着かせるために、母オヤツ配給ババァに。
オヤツババァ

こうやって、みんな座らせて落ち着かせるとえびたんもうるまも近寄れることが判明。ぎんさんはオヤツに興味なし^^;

そんなこんなで、ちゃまたんは大事に至らず病院から戻り、カフェに移動。

ランチはこんなん。ワンコカフェの食事に期待してなかったけど美味しゅうございました。
ランチ

パンケーキまで食べちった♡
パンケーキ

テーブルの下ではいつものわちゃわちゃパグズ。
わちゃわちゃパグズ

そんな中、ぎんさんいつまでもマイペースw
マイペースぎんさん

食べて喋ってあっという間に時間は過ぎ。

ちょっと大変なこともあったけど、楽しい一日でした。


雨に濡れてくっさーなコと寝るのは勘弁ってことで、結局老体ムチ打ち帰宅後シャンプー。
シャンプーされて不機嫌

首都高渋滞にもどハマりし、疲れて撃沈な我が家でした^^;


今回のフォトジェニック賞はぎんさんに決定♡ また遊んでねー!お芋ちゃん用意しとくからネ。
フォトジェニック賞ぎんさん







とにかくちゃまたんが大事に至らず元気でよかったよ∪・ω・∪! な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ブルーベリー農園 閉園間近

我が家のうるま専用ブルーベリー農園の話。

意外に色づき遅く、お盆でこの状態。
最後の枝

今日現在もうあと2つしか実が付いてないし、残りこの枝のみで終了のため閉園間近と相成り。

天気悪いからか?と思ったら、この品種のんびり色づくヤツだった。

ラッキー。とはいえ、一番BIGなの大事に育ててたら…
シワシワ

食べ頃を逃した。シワシワやんけ。やっちった…すまぬ。


いやいや、今月ホントに天気悪いよね。

これ土用干ししようとしたっけ、3日晴れ続きな日ないからそのままだよ…。
梅漬け

そりゃ駅前の美容院のゴーヤープランターにもキノコ生えるわ。一部しおれてるわ
キノコ生えた

申年の梅は縁起がいいらしいから、ぴーかんで干したい!

今週は天気予報でイケそうだから、いざ土用干しだな。

台風よ、今度こそ台風一過で!と、被害は少なくお願いします…。


そうそう、今週はパグッキーを2回も焼いた。
パグッキー焼き焼きちう

このクッキー型、例の誕生日ケーキを作るために購入し、

そうです、失敗したんですヨ。だから成功するはずのクッキーをね。

でも、最初のクッキーは凸凹でパグかどうかさえわからん。またもや失敗の危機…いや失敗?
凸凹パグッキー

そりゃそうだ、パン焼き用の空気抜く凸凹めん棒しか持ってなかったんだ…。


ということで、餃子の皮伸ばす用のめん棒買ってきた。滅多に使わんのにでかいのイヤだからで餃子の皮は作らんよ

で、ちゃんとパグの柄になって成功。これぞパグッキーとフラゲパグ…。
フラゲ


うるま用にちゃんと甘くないの作ったよ。小麦粉使ってるけど…(・・;)
ホネホネクッキー


よほどうまかったのかおかわり希望。
おかわり!

諦めつかないらしい。
くれ!

そんなにあげないよ、ただでさえ黒豚呼ばわりだからね。
だれがくろぶた??


ざんねんっ!







くろぶたくろぶたっていうけどさー、それかーちゃんがくわせるからじゃん∪・ω・∪! な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

バタバタとした週末

先週土曜は、月1の父散髪Day。横浜の実家へ。美容院の場所がわかってるので自分から向かう。
ひょいひょ〜い

階段かけ上がるからあちーんだよ。
あちー!

やっと18巻までいったよ、宇宙兄弟。いつもどこまで読んだかわからなくなる…
18巻

散髪終わったらちょいとお散歩。
おさんぽ〜

ふと下見たら、横浜のマンホールはカバだって初めて知ったわ。
カバマンホール

実家前の急坂下りでなすび。よくこんなとこで踏ん張れるなw
急坂下りなすび

実家ではひたすら新しくもらったオモチャを持ってって破壊活動。これはまだ健在
ハムハム

このフォルムかわいいな♡
ラブリーフォルム♡

前日のお出かけもあり、帰ってじーさん顔してちーんでした。
じーさん顔でちーん


日曜は、朝からマンタ破壊活動…でやられた( ̄◇ ̄;)
やられた…

この日はねぇね(母の姉)とうるまの合同お誕生会。

自分たちはうなぎ〜
うなぎ〜

ポン酒〜
ポン酒〜

うるまは馬肉ステ〜キ〜。
馬肉すてーき♡

ねぇね、ばぁばは共にうーT着用。飼い主たち今年は着てなかったわ(・・;)
うーT

そして、約束したケーキ…
なにそれ?

うるまも「なんだそれ?」な顔w

いやね、お料理もあったし…うなぎ買ってきただけだけど(・・;)

めっちゃ突っ込まれそうなので、今回コメント閉じちゃお…。







かーちゃん色々言い訳してたけどめっちゃビミョーなケーキだったよ∪・ω・∪ な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
2016/08/24(水)
4歳のうるま

真夏の避暑地 玉原高原

お誕生日の日は、父がやっと今年1日目の夏休みを取り、またもや早朝から弾丸日帰りツアー。
またかよー!

着いた先はココ。たんばらラベンダーパーク。20代のころ良くスノーボードしにきたわぁ
たんばらラベンダーパーク

この時期早咲き、中咲きのラベンダーは終了。遅咲き品種しか咲いておらず。

そして、ラベンダー畑まではリフトで行けるから行きは乗る。乗ったら日が出てきて地獄だった…。
あちい!


ラベンダー畑到着。着いたら曇っててモヤっててひんやり。
ラベンダー畑到着

うるまには涼しくていいけど、写真撮るにはちょっと残念w
すずしいね

このベンチは座面の木と木の隙間が広くて、ビビってお座りできず。
おすわりやだ!

父は写真撮ってばっかだね。
とーちゃんまち

遅咲きでも近くで見ると枯れ始めてる。
遅咲きラベンダー

ま、でもキレイだしいい香りで癒された。


ラベンダー見終わったから、とりあえずラベンダーソフトもらうの巻。父は好きらしいけど母これは苦手…
らべんだーそふと〜♡

ボクは好き♡らしい。
うまーっ∪・ω・∪♡


で、帰りは歩いて下まで遊歩道散歩。
さんぽ〜

振り返ってみたら上の方もやもや〜。
もやもや〜

とーちゃんが道外れて撮影するたびに忠犬ぶりを発揮なうるまはん。
とーちゃーん

下の方に来たら花も違うのね。これラベンダーじゃなくてサルビアだよ。
サルビアだってさ

ひまわり畑もあったね。重くてしんどい…
ひまわり〜

ちょっとパラパラしてきたから、とーちゃん残して雨宿り。
とーちゃんまち

こんなん撮ってたらしいっす。やっぱりひまわりは青空がいいな。
しっとりとしたひまわり畑

参考までに、11時の時点で気温は東京とこの差です。
気温の差

こんなモヤモヤになってきたので、玉原高原さようなら〜。
玉原高原さようなら〜


帰りは川場に寄って、
川場田園プラザ

お昼ごはん。
お昼ご飯

ピザ耳〜!
ピザ耳

うみゃっ♡
うみゃっ♡

でもね、ここはげんなりするほど暑かった…うるまはカオナシで涼しそうだったけど。

しかも平日なのに、なんじゃこりゃ!な混雑。さすが人気の道の駅。
平日なのに大混雑


帰りは高速降りる直前に虹が観れて、なんだかちょっと幸せ気分♡
虹〜!


以上、群馬までの日帰りは疲れるね。な弾丸日帰りツアーでした(・・;)






今年はまだ夏休み1日目…旅行やキャンプはいつ行くんだ∪・ω・∪? な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

4歳のお誕生日

うるまはん、4歳のお誕生日おめでとう!
よんちゃいおめでとう!

崩すとまずそーに見えるごはん、ペロリと平らげてくれてありがとう!
はやく!

本当に癒され、楽しく、面白い毎日を過ごせるのは、キミのおかげだよ♡


今年はちょっと弾丸日帰りツアーしちゃったもんだから、

時間がなくて桃ケーキwしかもネット付き♡ とーすけさんパクらせてもらったヨ
ももけーき?

ちゃんと日曜にケーキ作ってあげるからね。


今年もたくさんお友達からプレゼントいただきました。オモチャが欲しくてぐちゃぐちゃにされた…
ありがとう♡

みんなありがとう!


母からは恒例の、BESTEVERのお魚シリーズ。

今年はマンタ!
マンタ!

でも、強く食いしばったからか血がついて即撤収。。。取られまいと食いしばるのやめてケロ。。。

明日から、プレゼントで頂いたオモチャも少しずつ渡す予定。

すぐ病院送りにされそうなよ・か・ん( ̄◇ ̄;)

そんなとこがまだまだおこちゃまです、うちの坊ちゃん。


4歳も楽しく、元気で過ごそうねー!






また美味しいものやらオモチャをたくさんありがと〜∪・ω・∪ な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

おいしいうれしいお盆休み

基本父が仕事なので、
まーひー

な、うるまさん。

毎日ブルーベリーを食べたり、
ぶるーべりー!

ヒマチーかじったり。
ひまちー!

基本そんな毎日。


ですが、月曜はちょっとお仕事しに。
おしごといきま〜す

このワンニャンとんがり帽、
ワンニャン帽?

モデルさんして、オヤツもらえた♡
モデルしたよ


その他、岡山の水密桃というめちゃうまな桃がうるま宛に届いたり、
水密桃

母宛に呑んでみたかった日本酒頂いちゃったり、
にほんしゅ?

2年目のお盆でぶどうを頂いてしまったり、
ぶどう!

遠くから北海道グルメが届いたり。
ほっかいどうぐるめ?

ごちそうさまでございますー。


そして、コタ家から早めのお誕生日プレゼントが♡
手ぬぐいとお洋服

コタくんとお揃いのゴロンパスイカちゃん!涼しくなったらこれ着てスイカオフしないとね♩

手ぬぐいコレクションも増えて母うれし♡

コタ父さん&コタ母さん&コタくんありがとう♡






たくさん美味しいものやらお届け物ありがと〜∪・ω・∪ な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

久しぶりのシャンプーコース

土曜日は半年ぶりに病院でシャンプーコースをお願いした。
病院〜

足裏バリカンは負けちゃうので、ハサミでお願い。肌と鼻シワの不調を伝えてお預け。

迎えに行って、先生から診察の結果を。

やはりお肌も鼻シワも常在菌に負けてる状態。とはいえ薬は使わなくて良いとのこと。

週1シャンプーとヒビテン(消毒液)で拭けばOK。

一番ショッキングなことは体重よ。とうとう8キロ越え!8.12kgだってさ。

ダイエット決行〜。

トリミングから帰ってリードに飾り付いてたけど、これビミョーだわ…。
ビミョーな飾り


帰りに諭吉氏に会ったけど、やっぱりお肌不調だってさ。時期的なもんもあるよね。
ボクも不調


夕方からはちょっとお買い物におつきあい。ライオンキングみたい。
ライオンキング

うるま的にはまぁまぁ疲れた土曜日。


日曜は父も母も洗車やお掃除やらで疲れて昼寝しまくり。

結局どこも行かずな日曜日。本当は夕方から公園行くつもりだったけど、父のワックスがけが終わらず。

ばぁばんちにオヤツもらい散歩で終了。
おやつ〜!

うるま的には放置されまくり寝まくりでつまらん1日。


で、今週も普通に毎日こんな感じで寝てるであろうw
おやすみなさーい

いやいや寝てばかりじゃなく、少し運動させよ…( ̄◇ ̄;)






ボクのお盆は通常営業で毎日白目爆睡です〜∪・ω・∪ な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

真夏の避暑地 奥日光 ③

【光徳沼での出来事〜帰路 編】

ひっぱってゴメンなさいw そう、大した話ではないんだけど。いや、どーなんだろ…


水遊びしてたこの写真の奥は牧場なわけで、
この辺りが牧場

もちろん牛さんがいるわけですよ。

ま、私もそう目が良い方ではないけど、

遠くに牛さんは確認したわけで。


…でも、なんだか様子がおかしい。

柵の向こうにいるはずの牛さんたち…

柵のこっちかよっ!

え?柵のこっちかよっ!

みるみるうちに、最初いた場所までキター。
みるみるうちに…

夏の放牧中ですか???

ま、お邪魔してるのこっちだからね。

そそくさと離れてみたけど。結構至近距離。
結構至近距離

うちのヘタレ坊ちゃん、牛に吠えまくる…。
うぉん!うぉん!

その場にいた人たち、みんな撮影会状態。
牛と記念撮影

もちろんうちもね。
だいじょーぶなわけ?

帰ろうと思ってたのに、来た道は牛だらけ…。

うるまが吠えてうるさいから抱っこして、その道戻ろうとしたら牛にめっちゃ近寄られて…

逃げたわよ、母。

そしたら父が大丈夫だよ、ってうるま下ろしてリードで戻ろうと。

もちろん、うるまは牛に吠え、牛にぶるるるるんっ!と仕返しされ撃沈。

危ないから急いで戻ったわ。突進されたり蹴られたりしたらOUTだからね。
たいしたことねーな

いやいや、間違いなくやられるぞ。

もし行こうと思ってるコで、威勢の良いコは十分ご注意くださいな。


この後は、とりあえず湯ノ湖に寄るも、もう日差しを遮るところなくてそそくさと退散。写真もなし。

昔、フライフィッシング体験行った時にフライ作ったのに探したけど見つからず。。。

記念にもらったバッヂは発見。2010年だったわ。
フライ体験記念バッヂ


お昼食べてなかったから、戦場ヶ原にワンコOKな食堂があったからとりあえず食べたけど、写真なし。

もう日陰でもガッハガハー。
ガッハガハー

自宅で食べる蕎麦と母の呑む日本酒買って、最後にソフトクリームで〆。
ソフトクリーム♡

帰りに休憩がてら蓮田SA寄ったの4時くらいだったけど、35℃の灼熱地獄!埼玉ヤバいぞ!!


で、さっさとお家に帰り、ビール飲んで寝ましたとさ。


これにて終了デス。長々と失礼致しました〜。






ヘタレだけど牛に吠えてやったんだぜー!でも内心ビビってたけど…∪・ω・∪ な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

真夏の避暑地 奥日光 ②

今日は8月9日だから、とりあえずコレ。
鼻パクほっかむり

今年の手ぬぐい、どれにしようか悩んだけど、
めーたん鳥獣戯画てぬぐい

めーたんの鳥獣戯画柄手ぬぐいにしてみたヨ。


さてさて、前回の続き。

【光徳沼 編】

中禅寺湖を後にし、向かった先はココ。
ここって…

光徳沼。沼と言っても沼じゃなくて流れがある。光徳駐車場に車を停めて歩く事10分くらいかな?
光徳沼とその周辺

牧場の隣にあるこの場所。ここで水遊びが今回の目的。
水がキレイ♡

もう先に大型犬の団体さんと小型犬のファミリーが来てた。やっぱりこの場所結構知られてるのかな?


とりあえずイヤみたいだけど、入水w
イヤなんだけど…

入れる前に先に母が入ったんだけど、ヤバい!10秒も水の中いられないほど冷たい!!
限界!限界!

でも意外にうるまは気持ち良さそうだw
いがいにきもちいいかも♩

でも、もういいらしいw
でももういいや


ここでもトンボがたくさんいてね。指に止まっていただいた。
とんぼ〜

うるまも興味深々。
なにそれ、たべれんの?

いやいや、食べれんから!つうか食べないでー!!


その後、先に来ていたチワ&ポメさん御一行さんから、なんと!つめたーいスイカをいただいた♡
わ〜すいか〜♡

もちろんうるまにもね♩


しかし、おいしいね〜♡と食べてたら、この後驚きの出来事が!

次回に続く。






この後ボクもびっくりな事が起きたんだよー∪・ω・∪! な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

真夏の避暑地 奥日光 ①

【中禅寺湖 英国大使館別荘記念公園&イタリア大使館別荘記念公園 編】

いやーげんなりするほど、毎日あっちーっす。

昨日は早起きしてお出かけ。起きた朝4時台でも25℃超えてるって…どーゆーことよ。
早起き

いや、暑さ云々より眠いわな…。

父の思いつき日帰り弾丸ツアー、今回はココ。
びっくりぽん!

木曜日仕事中にメールが来て何かと思ったら「奥日光涼しそうだよ」って。

確かに家にいても外に出れないなら、涼しい場所に朝から行くのもアリかと。


まず、車を止めた先は中禅寺湖畔の県営歌が浜駐車場
中禅寺湖

時間はまだ8時台。空気は下界とは別世界で涼しい。
涼しい中禅寺湖

ワンコ乗せてカヌーしてた人いた。いいなー楽しそう♩
カヌーしてるワンコと人たち

でも高所な為日差しは下界よりキツい。あれはパグにはムリだな…。

ま、こんな木陰の遊歩道散歩で十分だね。まだカオナシ濡らしてなくてガハー
ちょいぺろ

ずんずん進むと一番奥にあるのがイタリア大使館別荘記念公園
顔光っちゃった

距離にして駐車場から2km弱くらいあったかな。とてもステキな建物。建物内ワンコはNGです。

そして木がたくさんあるから涼しい!
すずし〜!

とはいえ、うるまはガハってたので…
母とうるまはぽっちゃん中

めっちゃ嫌がられたけど強引に足ポチャ入水w さほど水は冷たくない。
湖ぽっちゃん

で、トイレでカオナシ濡らして(つうか最初から濡らせば良かった…)ガハ止まる。

来た道戻ると、隣は英国大使館別荘記念公園。今年7月1日から開園されたみたい。建物内ワンコはNGです。
イギリス大使館別荘記念公園

こちらはOPEN記念のイベントをしてて、宇都宮短期大学附属高校のコ達がお茶会開いたり、お店出したり。

パティシエ部のコが作った、お菓子をお土産で買ってきた。
お菓子

ここの前の湖畔でちょっと休憩したりして、この辺り立派なレンズ付けて撮影する人多し
写真撮ってる人多い

また駐車場までひたすら戻る。新緑がキレイだわー。
新緑がキレイ

毎日ムシムシアチチなショートコース散歩ばかりだから、木陰で涼しく長い距離歩けて良かった。

写真に好きな人もこの辺は撮影ポイントたくさんでオススメ。

途中でトンボ撮ってみた。トンボがぶんぶん飛んでるの、この辺。
トンボ



で、この後今回の目的地へ…ぷぷぷw

続きは次回。






涼しいところでお散歩できるのはサイコーだねー∪・ω・∪♩ な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ワクワク夜遊び

先日、あるところにお招きいただいたので、夕方からお出かけ。
おでかけGOGO!

着いた先は…
監獄デート♡

チョキ家。二人とも浴衣で監獄デート中♡

その後も、続々と参加者集う。
わちゃわちゃ

こたちゃま&初めましての毛糸ちゃんでわちゃわちゃ。

チョキ家おばばさん作、豪華絢爛なおもてなし料理の数々。
おもてなし料理

飼い主たちはワンズの熱い視線の中、お料理をいただき…

途中ワンズに配給。母から馬肉ハラミ。
馬肉配給

毛糸ちゃんママさんからキュウリ。
毛糸ちゃんママさん配給

この日は隅田川花火大会の日だったので、途中ちょっと花火鑑賞したり、
花火

た〜まや〜。遠くでも花火上がってて写ってた(右下)。どこだったんだろ…。
た〜まや〜

父は三脚持って行って望遠でひたすら花火を撮ってたわ^^;

その後、なんとびっくり!チョキマミーの粋な計らいでバースデーケーキが!
BDケーキ

みんなお誕生日近いから用意しておいてくれた♡チョキマミーありがとう!
ケーキー♡

美味しかったね〜♡母も食べたけど美味しいお芋ケーキだったヨ。

あまりの美味しさに、うちの坊ちゃんこたちゃまケーキ狙いに行ってたし…。TVのバービーどアップが気になるw
こたちゃまケーキ狙うの図

食べて遊んでお疲れな帰りのうるま。辛うじてその日のうちに帰宅。
つかれた…

遅くまでお邪魔して、たくさんお料理、ワンズにもケーキと、チョキ家の皆様ありがとうございました〜。

とーすけさん、チョキマミー、プレゼントありがとう♡


<お礼>

先日、うるまの浴衣の生地が同じサイズであと1着分あり、うるまには大きかったので小さく作り直した。
作り直した浴衣

で、欲しいと言ってくれただるま先輩にプレゼント。

ほんとは今週末仙台行く計画立ててたんだが、行けなくなっちゃったお詫びもあり。

たくさんお返しありがとう!かえって申し訳ない…^^;
お返し〜

浴衣お祭りに着てってね〜♩だるうるコンビで浴衣姿撮りたかったなぁ。






めちゃめちゃたくさん食べて遊んで楽しかったよー∪・ω・∪♡ な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

カオナシさんぽとお肌の調子

関東も梅雨明けした先週、本格的に朝からかんかん照りで暑くなり…

カオナシスタイルでのあさんぽ始めましたw
カオナシスタイル

濡らして、フード部分に1つ保冷剤が入る、Alphaiconのサマークーリングパーカー

この時期のあさんぽは、毎朝父を駅まで見送りが定番。
父見送り

帰りもかんかん照りな道路でガハらず。
あつくな〜い

でも、マンションのグレーチングをえいっ!と越えたら
えいっ!

あれ?ガハってる…運動不足じゃね??( ̄◇ ̄;)
あちぃ!

最近のあさんぽは毎朝こんな感じ。この夏活躍しそうなカオナシウェア♡


で、お肌の調子。ここ数ヶ月2週間に1度のペースだが、2週間近くなるとやはりガビガビしてくる。

昔から湿気が多い梅雨時期や、肌が湿った状態だったりすると肌の調子が悪化するから、

カオナシスタイルもあまり良くないのかも。でもお肌の調子より涼しさ優先。

なんかいいのないかなぁ〜と、最近試してるのがコレ。リバージュ ブラッシュアップスプレー
リバージュブラッシングスプレー

お試しサイズでしばらく試したけど、これを朝晩毎日使ってからお肌の調子が良い感じなので大容量購入。

先週金曜日のシャンプー時にも、お肌のガビガビは確実に減ってた。梅雨明けしたからか???
ふろー

ユーカリオイルの香りも好きだし、しばらく続けてみよう。


<想ひ出>

7/29(日)の朝、病気と闘っていたお友達bebeちゃんが虹の橋へ渡りました。
うるまとべーちゃん

本当にみんなに愛され、よく頑張りました。ゆっくり休んでね。






べーちゃんお空に行ったらまた一緒に遊ぼうねー∪・ω・∪ な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top